Academic Box Logo Menu opener

マヂカルラブリー野田クリスタル、郵便局バイト時代はデスノート状態だった!?郵便局での苦労とは!?

マヂカルラブリー野田クリスタル、郵便局バイト時代はデスノート状態だった!?郵便局での苦労とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 マヂカルラブリー野田クリスタルは、高校時代から11年間郵便局でアルバイトをしていた。

💡 野田クリスタルは、郵便局でのバイト経験を通して、デスノートのような現象を経験していたと語っている。

💡 野田クリスタルは、後輩芸人に対して、自身の経験に基づいたアドバイスを送っている。

それでは、最初の章に移りましょう。

郵便局アルバイト時代

それでは、マヂカルラブリー野田クリスタルさんの郵便局アルバイト時代について詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!Web限定記事】 南区六ツ川出身・野田クリスタルさんの「マヂカルラブリー」M―1優勝 弘明寺商店街が「観光大使」就任要請を検討

公開日:2020/12/24

Web限定記事】 南区六ツ川出身・野田クリスタルさんの「マヂカルラブリー」M―1優勝 弘明寺商店街が「観光大使」就任要請を検討

✅ 六ツ川出身の漫才コンビ「マヂカルラブリー」が「M-1グランプリ」で優勝しました。

✅ 野田さんは過去に「弘明寺観光大使」になりたいと発言しており、商店街関係者は今回の優勝を受けて「大使就任」に向けて話し合いを進めているとのことです。

✅ 優勝後、テレビやCMなどの出演依頼が殺到しており、今後の活躍が期待されています。

さらに読む ⇒タウンニュース | 神奈川県全域・東京多摩地域の地域情報紙タウンニュース | 神奈川県全域・東京多摩地域の地域情報紙出典/画像元: https://www.townnews.co.jp/0114/2020/12/24/556584.html

11年間も郵便局で働いていたんですね。すごいですね。

マヂカルラブリー野田クリスタルさんは、高校時代から郵便局でアルバイトをしていました。地元が横浜六ツ川周辺であることから、横浜六ツ川一郵便局か横浜六ツ川郵便局のどちらかでバイトをしていた可能性が高いと考えられます。高校時代から含めると11年間も郵便局で働いていたことになります。野田クリスタルさんは、自身のブログで郵便局でのバイト時代の面白いエピソードをいくつか紹介していました。例えば、遅刻常習犯の先輩が、遅刻をしないと言ったにもかかわらず、次の日も遅刻をし、「トイレに行っていた」と嘘をついていたというエピソードがあります。野田クリスタルさんは、郵便局でのバイト経験を通して、人の名前と部屋番号が頭上に浮き出るというデスノートのような現象を経験していたと語っています。また、郵便局の休みは日曜日だけだったため、月曜日は配達量が非常に多く、大変だったとツイートしています。野田クリスタルさんは、郵便局以外にも様々なバイトをしていたようです。しかし、具体的な内容は明らかになっていません。

え、まじ!?デスノートとか、めっちゃ怖いじゃん!

いやー、郵便局って、結構大変そうやけん。

あんた、デスノートって知っとるんか?

郵便局バイトでの苦労

続いて、マヂカルラブリー野田クリスタルさんの郵便局バイトでの苦労について見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!マヂラブ野田、郵便配達員時代の雪の日の苦労体験談「一回だけ『詰み』の状態に……」 – ニッポン放送 NEWS ONLINE
マヂラブ野田、郵便配達員時代の雪の日の苦労体験談「一回だけ『詰み』の状態に……」 – ニッポン放送 NEWS ONLINE

✅ マヂカルラブリーの野田クリスタルは、以前郵便配達のアルバイトをしていた際に、雪が積もってバイクのタイヤが取れてしまい、大変な思いをしたことを明かした。

✅ 一度、雪に囲まれて身動きが取れなくなり、助けを呼ぶ事態にまで発展したというエピソードを語った。

✅ また、郵便物が重なり配達ミスを防ぐために手袋ができず、冬場の寒さで手が感覚がなくなるほど冷えてしまう苦労も語った。

さらに読む ⇒ニッポン放送 NEWS ONLINEニッポン放送 NEWS ONLINE出典/画像元: https://news.1242.com/article/343596

雪に埋もれて大変だったんですね。

マヂカルラブリーの野田クリスタルは、郵便局でバイトしていた際に大雪で車が雪に埋もれてしまい、出られなくなった経験を語りました。チェーンを装着しても雪に深く入り込み、ゆっくりと横転していく状態だったとのことです。結局、助けを求めて電話をし、迎えに来てもらったそうです。また、2月10日放送の「マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0(ZERO)」で、野田クリスタルが郵便配達アルバイト時代の苦労を語りました。雪が降った日にバイクで配達中に雪に囲まれ、身動きが取れなくなってしまい、助けを呼んだエピソードを披露。また、郵便物が重ならないよう手袋ができないことや、冬場の寒さで手の感覚がなくなるなど、厳しい労働環境だったことを明かしました。

え、まじ!?雪で車が横転とか、怖すぎる!

雪の中、バイクで配達とか、マジ大変そう!

雪って、あんたも白髪になるんか?

後輩芸人へのアドバイス

次は、マヂカルラブリー野田クリスタルさんの後輩芸人へのアドバイスについて見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!4月18日(土)は「マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0(zero)」
4月18日(土)は「マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0(zero)」

✅ 4月18日(土)深夜に放送される「オールナイトニッポン0(zero)」に、お笑いコンビ「マヂカルラブリー」が出演します。

✅ 番組では、野田クリスタルが制作するゲーム「野田ゲー」のタイトルを募集する「野田ゲークリエイター募集」と、村上を無個性化するアイディアを募集する「村上無個性化計画」の2つのコーナーを実施します。

✅ リスナーはメールやTwitterで番組に参加でき、生放送中にメッセージを送信することができます。

さらに読む ⇒オールナイトニッポン.com ニッポン放送オールナイトニッポン.com ニッポン放送出典/画像元: https://www.allnightnippon.com/zero-sat/zero-sat_blog/20200414-52233/

野田クリスタルさんのアドバイスは、とても具体的で参考になりますね。

マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0で、村上が48歳でバツ2、子供がいるお笑い好きの知り合いが美容師を辞めてお笑い1本でいくと決めたことを野田に相談しました。野田は、美容師を辞めるのはセンスがないと辛辣ながらも、自身の経験に基づいたアドバイスを送りました。野田は、美容師を辞める必要はなく、働きながらお笑い活動をすることは可能だと主張しました。自身も週6で郵便局でバイトをしながらお笑い活動をしていた経験を語り、美容師を辞めてしまうと、結局はバイトと同じような状況になるため、時間管理やスケジュール調整など、両立するための工夫が必要だと説きました。村上が知り合いに、野田の意見を伝えて、美容師に戻れるかどうか相談してみることを決めました。

え、まじ!?野田クリスタルって、意外と優しいんや!

美容師辞めてお笑いとか、夢があるなー。

若いもんは、夢を追いかけるのが大事よ!

他の芸人のバイト経験

最後に、他の芸人のバイト経験について見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!おぎやはぎ矢作、加藤浩次がバイトしていたバー「VIV」のママに教えられた「女性の別れ際」についての至言について語る

公開日:2021/10/29

おぎやはぎ矢作、加藤浩次がバイトしていたバー「VIV」のママに教えられた「女性の別れ際」についての至言について語る

✅ おぎやはぎの矢作兼が、加藤浩次がバイトしていたバー「VIV」のママから聞いた「女性の別れ際」についての至言を紹介した。

✅ ママは、女性は次の男が出来るまでは別れようと言わないと語っていた。

✅ 矢作兼は、ママの言葉から「別れるにも体力が必要で、次が決まっていないとダラダラと関係が続く」という解釈を得た。

さらに読む ⇒ラジサマリーラジサマリー出典/画像元: https://radsum.com/archives/38865

矢作兼さんの話は、とても興味深いです。

おぎやはぎの矢作兼は、加藤浩次がバイトしていたバーのママから、女性の別れ際に「相手が帰ろうとしたら、その場で立ち止まって、別れ際を長くする」というアドバイスをもらったことを明かしました。さらに、鬼越トマホークの金ちゃんは、鉛を含有する塗料の剥離バイトをしていた際に、薄いマスクしか用意されていなかったため、「こんなマスクでやってたら死ぬよ」と周りの人に言われ、恐怖を感じた経験を語りました。オードリーの若林正恭は、錦鯉の長谷川雅紀が「バイト始めて30年」という漫才のつかみで泣いた若手芸人を見て、「俺みたいになるなよ」と声をかけたエピソードを披露しました。

え、まじ!?加藤浩次って、バーのバイトしてたの!?

鉛の剥離バイトとか、マジキツそう!

若いもんは、色々経験して、大きくならなきゃダメよ!

以上、マヂカルラブリー野田クリスタルさんの郵便局バイトについてご紹介しました。

🚩 結論!

💡 マヂカルラブリー野田クリスタルは、高校時代から11年間郵便局でアルバイトをしていた。

💡 野田クリスタルは、郵便局でのバイト経験を通して、デスノートのような現象を経験していたと語っている。

💡 野田クリスタルは、後輩芸人に対して、自身の経験に基づいたアドバイスを送っている。