Academic Box Logo Menu opener

三山ひろし 紅白けん玉ギネス挑戦は成功したのか?まさかの失敗!?

三山ひろし 紅白けん玉ギネス挑戦は成功したのか?まさかの失敗!?
📘 この記事で分かる事!

💡 紅白歌合戦で三山ひろしがけん玉ギネスに挑戦した!

💡 挑戦は成功したかに見えたが、実は失敗だった!

💡 ギネス記録達成は取り消しになってしまった。

それでは、今回の紅白歌合戦でのけん玉ギネス挑戦について詳しく見ていきましょう。

紅白歌合戦でのけん玉ギネス挑戦

三山ひろしさんの紅白歌合戦でのけん玉挑戦、話題になりましたね。

🔖 関連記事の要約!あ~」曲の途中でけん玉失敗に気付いた…三山ひろしギネス世界記録更新はならず ミルクボーイは成功も:中日スポーツ・東京中日スポーツ
あ~」曲の途中でけん玉失敗に気付いた…三山ひろしギネス世界記録更新はならず ミルクボーイは成功も:中日スポーツ・東京中日スポーツ

✅ 三山ひろしは紅白歌合戦で、3年連続けん玉のギネス世界記録に挑戦し、125人連続の新記録達成を目指したが、86人目で失敗した。

✅ ラグビー日本代表の堀江翔太選手やミルクボーイ、NON STYLE石田明など、多くの著名人が挑戦し、三山は歌唱後もリベンジを誓った。

✅ 三山は失敗を受け止めながらも、歌唱を最後までやり切り、けん玉に挑戦し続けた姿は、プロとしての強い意志を感じさせた。

さらに読む ⇒中日新聞Web中日新聞Web出典/画像元: https://www.chunichi.co.jp/article/27560

125人連続という記録に挑戦した三山ひろしさん、歌唱後もリベンジを誓われたとのこと。まさにプロの意気込みを感じますね。

2023年の紅白歌合戦で、三山ひろしさんの楽曲中に128人でけん玉のギネス記録に挑戦する企画が行われました。企画は、一般社団法人グローバルけん玉ネットワークが指揮し、参加者はボランティアで、交通費など全て自費だったそうです。冒頭でパンサー尾形さんが失敗し、特別ルールでやり直すことに。しかし、最終的には失敗という発表となりました。

え、まじ!?ほんまにギネス記録に挑戦したん?

いや、ホンマにスゴいっちゃ!125人連続って、なかなかできるもんじゃないけん!

けん玉って懐かしいわね。私が子供の頃は、けん玉で遊んでたわよ。

16番の失敗とネット上の反応

今回の紅白歌合戦でのけん玉企画、注目していました。

🔖 関連記事の要約!16番の失敗】紅白のけん玉ギネス記録が取り消し!ネット上の反応・規定をチェック
16番の失敗】紅白のけん玉ギネス記録が取り消し!ネット上の反応・規定をチェック

✅ 第74回NHK紅白歌合戦で、三山ひろしが「どんこ坂」を歌いながらけん玉ギネス記録に挑戦。128人の挑戦者で成功したものの、最後の三山がけん玉を落としたシーンがテレビに映っていたため、ネットでは「失敗」との声が広がりました。

✅ ギネス世界記録の規定では、途中のメンバーの成功・失敗判定は完全捕球後の落球は失敗とせず、人数を差し引いてカウントすることができるとされており、今回の挑戦では、成功した人数が去年と同じになってしまったため、ギネス世界記録は取り消しになりました。

✅ 紅白でのけん玉挑戦は、成功と議論が入り混じる結果に。挑戦者たちの奮闘とギネス世界記録の厳格な評価基準が、視聴者の関心を集めました。

さらに読む ⇒テクノフィアテクノフィア出典/画像元: https://technophere.com/kendama-kohaku/

ネット上ではさまざまな意見が出ているようですね。失敗した16番の人への心配の声もあれば、企画そのものへの疑問の声も聞かれました。

企画中の16番の人がけん玉に失敗し、その様子がネット上で話題となりました。失敗した16番の人が誰なのかは不明ですが、ネット上では、16番の人を心配する声や、けん玉企画自体に疑問を呈する声など、さまざまな意見が出ています。特に、生放送で失敗が露呈してしまうことへの懸念や、失敗した16番の人が責任を感じてしまうのではないかと心配する声が目立ちます。また、けん玉企画自体の必要性や、エンタメ性とリスクのバランスについて議論が巻き起こっています。

16番の人、かわいそうやなぁ。でも、失敗は失敗やからしゃーないねん!

いや、ホンマにアレは失敗っちゃ!ギネス記録って、厳しいもんね。

けん玉なんて、若いもんには難しいわよ。私なんか、昔はもっと上手かったのよ!

ギネス記録達成の取り消し

ギネス記録達成は、本当に難しいものだと改めて感じました。

🔖 関連記事の要約!紅白歌合戦】三山ひろし、けん玉ギネス記録更新も認定取り消し 「けん玉失敗」トレンド入り
紅白歌合戦】三山ひろし、けん玉ギネス記録更新も認定取り消し 「けん玉失敗」トレンド入り

✅ 三山ひろしは紅白歌合戦で、けん玉世界記録更新に挑戦し、128人の挑戦者全員が成功したかに見えたものの、映像確認の結果、16人目の挑戦者が失敗していたことが判明し、記録更新は認定されなかった。

✅ 三山はリハーサルでは成功していたため、自信を持って挑戦したが、結果は残念なものとなった。

✅ SNS上では、16人目の挑戦者の失敗について同情の声や、ギネス認定の判定への疑問の声が多く上がっていた。

さらに読む ⇒日刊スポーツ日刊スポーツ出典/画像元: https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202312310001504.html

16番目の参加者の失敗が明確に見えていたため、ギネス認定の基準について疑問視する声が多く上がりましたね。

第74回NHK紅白歌合戦で、三山ひろしさんのけん玉ギネス世界記録挑戦企画が行われ、16番目の参加者が玉を落としたと話題になりました。その後、ギネス記録達成が取り消されたことが発表されました。世間の反応では、16番目の参加者が玉を落としたことが明確に見えたことから、ギネス認定の基準や判定について疑問視する声が多数上がりました。一方で、16番目の参加者を心配する声も上がっており、次回の挑戦への期待も寄せられています。

え、まじっすか!?まさか失敗してたなんて!

16番の人、マジでごめんね!でも、みんな頑張ってたけん、ええ経験になったと思うっちゃ!

けん玉って、奥が深いものなのよ。若いもんには理解できないわね。

けん玉のルールと判定基準

けん玉のルールや判定基準について、詳しく知ることができました。

🔖 関連記事の要約!目的別】けん玉の選び方 ~ はじめてのけん玉、買い替えのけん玉はどれがいい?

公開日:2020/01/14

目的別】けん玉の選び方 ~ はじめてのけん玉、買い替えのけん玉はどれがいい?

✅ この記事は、けん玉の種類が多すぎてどれを選んでいいのかわからない人のために、目的別にけん玉を紹介しています。

✅ 価格優先で選ぶなら、国産で評価の高い山形工房の「大空 ソリッドカラー」がおすすめで、すべてのレベルに対応しています。

✅ 技が全体にやりやすく、バランスのよいけん玉を求めるなら、山形工房の「大空 REShape(リシェイプ)」がおすすめで、皿と穴が大きく、初心者から中級者まで、様々な技に挑戦しやすいです。

さらに読む ⇒長野県上田市で活動する、上田けん玉クラブ。長野県上田市で活動する、上田けん玉クラブ。出典/画像元: https://uedakendama.com/etc/kendamaerabi

16番目の参加者の玉が皿に乗った瞬間、しっかり接触していたかどうかは判断が難しいですね。

日本けん玉協会のホームページによると、一周技の場合、皿の面と玉の面をきちんと接触させることが求められます。今回の企画は一周技ではないため、判定基準が異なる可能性はありますが、基本的には皿の面と玉の面がしっかり接触していれば成功と判断されると考えられます。16番目の参加者の玉が皿に乗った瞬間、しっかり接触していたかどうかは判断が難しく、結果的にギネス記録達成とはなりませんでした。しかし、多くの人が今回の企画を楽しんでいたこと、そして16番目の参加者への励ましの声が多く見られたことから、今後もけん玉企画が継続されることを期待したいところです。

けん玉のルールとか、知らんかったわ!意外と難しいんやな。

けん玉って、結構奥が深いっちゃね!今度チャレンジしてみよっかな!

けん玉は、精神統一にも良いのよ。若いもんには、ぜひとも覚えてほしいわね。

企画の成功と失敗、そして今後の展望

今回のけん玉企画は、成功と失敗が入り混じった結果となりましたね。

🔖 関連記事の要約!紅白本番>けん玉゛ギネス達成゛判定を訂正「改めて映像を確認したところ、残念ながら失敗していました」
紅白本番>けん玉゛ギネス達成゛判定を訂正「改めて映像を確認したところ、残念ながら失敗していました」

✅ 三山ひろしが紅白歌合戦で挑戦したけん玉のギネス世界記録達成が、映像確認の結果、失敗だったことが判明し、訂正された。

✅ 当初は128人でギネス記録達成と判定されたが、尾形貴弘が1度ミスをしやり直し、2回目では歌い終えて最後の登場となった三山も成功したため達成と判断された。

✅ しかし、放送後に映像を確認した結果、三山が失敗していたことが判明し、残念ながら達成とはならなかった。

さらに読む ⇒モデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュースモデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュース出典/画像元: https://mdpr.jp/music/detail/4127178

来年も三山ひろしさんがけん玉に挑戦するのか、注目していきたいですね。

2023年のNHK紅白歌合戦で三山ひろしさんが挑戦した「けん玉世界記録への道」は、当初「成功」と認定されましたが、視聴者から「失敗しているのでは?」との指摘が相次ぎました。記事では、動画検証を行い、実際にけん玉が落ちている場面を確認しました。また、番組でも後に「失敗」と訂正がありました。今回の企画では、128人が連続でけん玉の大皿に乗せる挑戦でしたが、成功には1人でも失敗が許されませんでした。そのため、動画中の失敗シーンは、記録達成には響いてしまったようです。記事は、けん玉のルールや、挑戦の様子について詳しく解説しています。また、来年も三山ひろしさんが挑戦するのかという期待も表明しています。第74回NHK紅白歌合戦で三山ひろしが「どんこ坂」を歌いながらけん玉ギネス記録に挑戦し、128人の挑戦者で成功、認定されました。しかし、ネット上では、挑戦者の一人がけん玉を落としたシーンがテレビに映っていたことから「失敗?」との声が広がりました。紅白では「10人までに失敗した人が出たら最初から再挑戦できる」という特別ルールがあり、三山が成功したものの、ギネス世界記録の規定では失敗した人の数を差し引いてカウントするため、成功した人数が前年の記録と同じになってしまい、ギネス世界記録は取り消しとなりました。ネット上では、挑戦者のミスが話題となり、ギネス世界記録の厳格な評価基準に対する疑問も呈されています。今回の挑戦は成功と議論が入り混じる結果となり、紅白のけん玉企画は新たな記録の樹立を目指しながらも、難しさと厳格な評価基準が視聴者の関心を引き付けています。

来年もけん玉するんかな?楽しみやなぁ!

来年は絶対に成功せんといかんね!来年は応援しに行くっちゃ!

来年は、もっと難しい技に挑戦すりゃいいのよ!

紅白歌合戦でのけん玉ギネス挑戦、話題になりましたね。来年も注目です。

🚩 結論!

💡 三山ひろしが紅白歌合戦でけん玉ギネスに挑戦した

💡 128人の挑戦者で成功したかに見えたが、16番目の挑戦者が失敗していたことが判明

💡 ギネス記録達成は取り消しになった