Academic Box Logo Menu opener

EXECUTIVEFIGHT武士道?経営者たちの熱い戦いを覗いてみよう!とは!?

EXECUTIVEFIGHT武士道?経営者たちの熱い戦いを覗いてみよう!とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 経営者向けキックボクシング大会「EXECUTIVEFIGHT武士道」について解説します。

💡 元K-1王者、小比類巻貴之氏が主催する大会の目的や理念を紹介します。

💡 大会の魅力や参加者の想いを紹介します。

それでは、第一章、EXECUTIVEFIGHT武士道の誕生についてお話します。

EXECUTIVEFIGHT武士道の誕生

小比類巻さんの熱い思いが伝わってきますね。

🔖 関連記事の要約!経営者が心も身体も裸になり拳を交える大会「EXECUTIVE FIGHT武士道」を知っているか?
経営者が心も身体も裸になり拳を交える大会「EXECUTIVE FIGHT武士道」を知っているか?

✅ 元K-1 WORLD MAX王者の小比類巻貴之氏が主催する「EXECUTIVE FIGHT 武士道」は、経営者、弁護士、ドクターなどエグゼクティブ向けのキックボクシング大会。

✅ 小比類巻氏は、多忙なエグゼクティブにとってキックボクシングが、短時間で全身を鍛え、ストレス解消、闘争心刺激、体力向上などのメリットがあると考え、大会を企画。

✅ 大会は、エグゼクティブのプライドを傷つけずに、モチベーションを高め、ビジネスの活性化につなげることを目的とし、白金の八芳園でプロの世界タイトルマッチ以上の演出で実施されている。

さらに読む ⇒GOETHEゲーテGOETHEゲーテ出典/画像元: https://goetheweb.jp/person/article/20221103-executive-fight

ビジネスの成功に繋がるヒントがたくさん詰まっていると感じました。

元K-1王者、小比類巻貴之氏が主催するエグゼクティブ向けキックボクシング大会『EXECUTIVEFIGHT武士道』は、ビジネス界のエリートたちがリングに上がり、肩書きや実績を捨てて己の力を試す場となっています。小比類巻氏は、経営者や弁護士、医師など、多忙なエグゼクティブたちがキックボクシングを通して得られるメリットとして、短時間での全身運動、ストレス解消、闘争心の刺激、体力向上によるビジネス成果向上などを挙げています。しかし、エグゼクティブ層はモチベーション維持や具体的な目標設定に課題を抱えており、年齢や経験の差によるハンディキャップ、仕事への影響、プライドの維持など、アマチュア大会への参加を躊躇する要因もあったことから、小比類巻氏は、格闘技のスキルや経験に関係なく、エグゼクティブたちが互いに切磋琢磨できる場として『EXECUTIVEFIGHT武士道』を企画しました。同大会は、豪華な会場、プロ顔負けの演出、著名なゲストの参加、モデルのラウンドガールなど、エグゼクティブたちのモチベーションを高めるための工夫が凝らされています。参加者は、大会を通じて自身の闘争心を燃やし、ビジネスにおける活力や成果向上を目指しています。また、大会の収益の一部は子ども支援協会に寄付され、社会貢献活動にも繋げられています。小比類巻氏の理念は、エグゼクティブたちが格闘技を通じて自身の可能性を拓き、ビジネス界に新たな活力を与えることにある。

マジ!?経営者って格闘技もやるん?

ビジネス界のエリートが拳を交える姿は、見ててホンマに痺れますね!

若いモンには分からんやろなぁ、この熱い気持ち!

EXECUTIVEFIGHT武士道の舞台

豪華な会場と演出、さすがプロですね。

🔖 関連記事の要約!EXECUTIVE FIGHT 武士道
EXECUTIVE FIGHT 武士道

✅ EXECUTIVE FIGHT-BUSHIDO-は、各界のエグゼクティブがリングに上がり拳を交える格闘技イベントです。

✅ イベントはプロ仕様の演出で、選手は多忙な日常を送りながらも、試合に向けて厳しいトレーニングを重ねています。

✅ イベントは完全招待制で、選手のパートナーや仲間、著名人などが観戦し、選手たちは人生のドラマをリングに投影するように熱戦を繰り広げます。

さらに読む ⇒EXECUTIVE FIGHT 武士道 - Break through your limitsEXECUTIVE FIGHT 武士道 - Break through your limits出典/画像元: https://ex-bushido.com/

選手たちの生き様、そしてドラマを感じました。

2024年は、東京で3回、福岡で1回、ブラジルで1回の大会が予定されています。選手たちは多忙な日々を送る中で、試合に向けて厳しいトレーニングを重ね、己との戦いに挑みます。試合はプロ仕様の演出で行われ、選手たちは華やかな入場シーンでリングへと上がります。試合後には、小比類巻貴之氏が選手たちのストーリーを語り、彼らは新たな決意を持って社会へと帰って行きます。大会では、最も輝き活躍した選手にMVPが贈られます。

わぁ、めっちゃカッコイイ!憧れるわー!

仕事もプライベートも充実させたいなら、格闘技もアリやね!

昔はこんなイベント無かったわよ。時代は変わったなぁ。

森永康平選手の挑戦

森永康平さんの挑戦、感動しました。

🔖 関連記事の要約!EXECUTIVE FIGHT 武士道2021

公開日:2021/08/28

EXECUTIVE FIGHT 武士道2021

✅ 東京の八芳園にて、経営者のみが出場する格闘技イベント「EXECUTIVE FIGHT」が開催され、当ジム会員の清水さんが初試合を行いました。

✅ 清水さんは惜しくも判定負けでしたが、最後まで攻める姿勢を見せる素晴らしい試合を披露しました。

✅ 清水さんはリベンジを誓っており、当ジムスタッフは次回の勝利に向けてサポートしていくとのことです。

さらに読む ⇒Speciale スペチアーレ|名古屋市名東区にある会員制プライベートキックボクシング&フィットネスジムSpeciale スペチアーレ|名古屋市名東区にある会員制プライベートキックボクシング&フィットネスジム出典/画像元: https://www.speciale-gym.com/news/executive-fight-%E6%AD%A6%E5%A3%AB%E9%81%932021/

闘病中の父親への想いが伝わってくる素晴らしい試合でした。

『八芳園』で、小比類巻貴之プロデュースのエグゼクティブ向け格闘技イベント『EXECUTIVEFIGHT武士道』が開催されました。闘病中の父の励みになればと、経済アナリストの森永康平が参戦。相手は『医療法人社団円徳』理事長の北城雅照氏。2分2ラウンドの試合は惜しくも判定負けとなりましたが、森永は最後まで諦めずに戦い抜きました。森永は、格闘技を通じて気持ちも強くなると語り、父である森永卓郎も闘病中ながらも元気だと話しました。親子で異なる経済観を持つ一方で、共に庶民の暮らしを守り、格差社会をなくすために闘い続けています。

え、経済アナリストが格闘技って意外!

お父さんの励みになるって、素敵やん!

若いもんは、親孝行せなあかんのよ!

EXECUTIVEFIGHT-BUSHIDO-廻天

社会貢献活動にも力を入れていらっしゃるんですね。

🔖 関連記事の要約!チャリティイベント】元K1チャンピオンの小比類巻貴之が指導する小比類巻道場がエグゼクティブ向けの格闘技チャリティーマッチを開催。日本こども支援協会に寄付活動も実施。
チャリティイベント】元K1チャンピオンの小比類巻貴之が指導する小比類巻道場がエグゼクティブ向けの格闘技チャリティーマッチを開催。日本こども支援協会に寄付活動も実施。

✅ 小比類巻道場が主催する経営者キックボクシング大会「EXECUTIVE FIGHT BUSHIDO」の収益の一部が、日本こども協会に寄付されました。

✅ 寄付金は、ONELOVE全国一斉里親制度啓発キャンペーンチラシの作成費用などに充てられます。

✅ 小比類巻道場は、児童虐待などの問題を抱える子どもたちの未来を救うため、里親制度の認知度向上に貢献したいと考えています。

さらに読む ⇒スポーツマニア|最新スポーツ情報をいち早くキャッチ!スポーツ専門プレスリリース情報サイトスポーツマニア|最新スポーツ情報をいち早くキャッチ!スポーツ専門プレスリリース情報サイト出典/画像元: https://sportsmania.jp/201911/

キックボクシングを通じて、社会貢献もできるなんて素晴らしいですね。

2022年8月26日(金)に、小比類巻道場主催のキックボクシング大会『EXECUTIVEFIGHT-BUSHIDO-廻天』が東京・八芳園にて開催されました。大会は1730開始で、全12試合のカードが組まれています。出場選手は、弁護士、会社役員、YouTuber、歯科医院院長など、様々な肩書きを持つ個性的な面々が揃っています。大会はオンライン観戦チケットを購入することで視聴可能です。チケットは、事前購入が3300円、当日購入が3850円です。詳細は、EXECUTIVEFIGHT武士道公式サイトでご確認ください。

いい話やん!社会貢献って大事よね!

格闘技で社会貢献って、なんかカッコイイ!

若いもんは、もっと社会貢献せなあかんのよ!

EXECUTIVEFIGHT-BUSHIDO-の理念

EXECUTIVEFIGHT-BUSHIDO-の理念、とても素晴らしいですね。

🔖 関連記事の要約!負け姿を見せられる社長こそ格好いい。元K1王者は格闘技で社会を変える
負け姿を見せられる社長こそ格好いい。元K1王者は格闘技で社会を変える

✅ 第10回大会では、5つの階級でタイトルマッチを開催し、チャンピオンが誕生した。これは、参加者限定という大会の性質上、ランキングを作りタイトルマッチを行うことが難しい中で、大きな成果だった。

✅ 大会出場者は、ビジネスマンでありながら、トレーニングにストイックに取り組み、家族の支えもあり、全員が試合に出場できた。

✅ 試合に出場したエグゼクティブたちは、困難に立ち向かう精神力や、目標達成のために努力を続けることなど、経営者としての経験を活かして、格闘技の世界でも高いレベルで戦っている。

さらに読む ⇒Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)出典/画像元: https://forbesjapan.com/articles/detail/68782

選手たちの努力と挑戦、そして夢を叶える喜びを感じました。

EXECUTIVEFIGHT-BUSHIDO-は、各界で活躍するエグゼクティブたちが拳を交える格闘技イベントです。選手たちは多忙な日々を送る中で、試合に向けて厳しいトレーニングを重ね、己との戦いに挑みます。試合はプロ仕様の演出で行われ、選手たちは華やかな入場シーンでリングへと上がります。試合後には、小比類巻貴之氏が選手たちのストーリーを語り、彼らは新たな決意を持って社会へと帰って行きます。

格闘技って、ビジネスにも役立つんだねー!

目標達成って、やっぱ気持ちええもんなんやね!

若いもんは、もっと夢を追いかけなあかんのよ!

EXECUTIVEFIGHT武士道は、ビジネスマンの新たな挑戦を応援する素晴らしいイベントですね。

🚩 結論!

💡 経営者向けキックボクシング大会「EXECUTIVEFIGHT武士道」は、元K-1王者、小比類巻貴之氏が主催。

💡 大会はビジネスマンの活力向上、社会貢献を目的として開催されている。

💡 参加者は、厳しいトレーニングに励み、己の限界に挑戦している。