Academic Box Logo Menu opener

浜田雅功の記憶喪失騒動?週刊新潮報道とは!?

浜田雅功の記憶喪失騒動?週刊新潮報道とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 浜田雅功さんが深夜に病院を受診したことが明らかになりました。

💡 吉本興業は、週刊新潮の記事内容を否定し、法的措置も検討しています。

💡 浜田雅功さんの健康状態をめぐり、様々な憶測が飛び交っています。

それでは、第一章から詳しく見ていきましょう。

週刊新潮報道と吉本興業の反論

この章では、週刊新潮の報道内容と吉本興業の反論について詳しく解説していきます。

🔖 関連記事の要約!吉本興業】ダウンタウン・浜田雅功さんに関する一部報道に「本件タレントの健康状態に何ら問題はありません」と発表【全文掲載】
吉本興業】ダウンタウン・浜田雅功さんに関する一部報道に「本件タレントの健康状態に何ら問題はありません」と発表【全文掲載】

✅ 「料理はお母さんがすること」という旧来の考え方や、料理代行の注文が100%母親からという現状が、家事分担におけるモヤモヤを生み出している。

✅ 現代でも、料理は女性が担うべきという社会的な価値観が根強く残っていることが、この現状から伺える。

✅ 夫婦間での家事分担は、ジェンダーロールにとらわれず、話し合いと協力によって平等な分担を目指すべきである。

さらに読む ⇒TBS NEWS DIGTBS NEWS DIG出典/画像元: https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/882436

うーん、確かに、料理って母親がするものって考え方は古いよね。でも、実際は、料理って大変だし、作る時間がない人も多いから、どっちが作るか、話し合うのが一番良いと思うわ。

2023年12月6日発売の週刊新潮が、ダウンタウンの浜田雅功さんが体調不良で病院を受診し、前日の記憶がないと診断されたことを報じました。記事では、浜田雅功さんが一過性全健忘症を発症した可能性を指摘し、認知症との関連性を否定していました。しかし、吉本興業は、記事の内容を否定し、法的措置も検討すると発表しました。吉本興業は、浜田雅功さんの健康状態に問題はないと主張していますが、病院への訪問自体を否定しているわけではありません。今回の報道は、プライバシー侵害という面からも問題視されており、吉本興業は週刊誌だけでなく、病院にも厳重注意をする意向を示しています。

え、まじ!?浜田さん記憶なくすって、やばない?

お、おめーは、そう思うんか?まぁ、浜田さん、最近疲れとるみたいやけん、ゆっくり休んどったらええやろ!

あら、記憶がなくなるってことは、老化現象かしらね。私も、最近は、あれがどこにあったかなんて、よく分からなくなるのよ。

吉本興業の法的対応

続いては、吉本興業の法的対応について解説していきます。

🔖 関連記事の要約!吉本興業、ダウンタウン浜田雅功めぐる報道を否定「法的措置を検討」<全文>
吉本興業、ダウンタウン浜田雅功めぐる報道を否定「法的措置を検討」<全文>

✅ 吉本興業は、週刊誌に掲載された浜田雅功さんの健康状態に関する記事が事実無根であると発表しました。

✅ 記事の内容は、浜田さんのプライバシーを侵害するものであり、吉本興業は法的措置を検討すると表明しました。

✅ 吉本興業は、報道機関に対し、浜田さんや関係者への取材を控えるよう要請しました。

さらに読む ⇒モデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュースモデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュース出典/画像元: https://mdpr.jp/news/detail/4088814

吉本興業は、浜田さんのプライバシーをしっかり守ろうとしてるみたいね。でも、週刊誌も、仕事だから、仕方ない部分もあるのかもしれないわね。

記事の内容が事実と異なる場合、吉本興業は週刊新潮に対して法的措置をとる可能性もあります。過去にも吉本興業は、霜降り明星せいやさんのスキャンダル報道に対して、プライバシー権侵害や名誉毀損で民事訴訟を起こし、勝訴しています。今後、浜田雅功さんの報道に関する吉本興業の対応に注目が集まります。

えー、マジ!?吉本、訴えるって?なんか、怖いんですけど。

うーん、まぁ、プライバシーは大切やけん、訴えるのもわかるっちゃわかるけど、ちょっとやり過ぎじゃね?

あら、若いもんは、プライバシーって言葉も知らんのかしら?世の中、そんなに甘くないのよ。

浜田雅功さんの体調不良と病院受診

それでは、浜田雅功さんの体調不良と病院受診について詳しく解説していきます。

🔖 関連記事の要約!ダウンタウン浜田雅功が記憶障害で救急外来で診察「前日の記憶がない」 : わくわくニュースフラッシュ
ダウンタウン浜田雅功が記憶障害で救急外来で診察「前日の記憶がない」 : わくわくニュースフラッシュ

✅ 浜田雅功さんが深夜に病院を訪れ、「前日のことを全く記憶していない」と訴え、医師から「意識障害」と診断された。

✅ 浜田さんの症状は、一過性全健忘症という発作の可能性があり、これは良性の発作で一晩寝れば治るとされている。

✅ 近年、浜田さんは体調不良で番組収録を休むことが増えているが、一過性全健忘症であれば、それほど心配する必要はないとされている。

さらに読む ⇒わくわくニュースフラッシュわくわくニュースフラッシュ出典/画像元: https://wakuwaku-newsflash.com/archives/26038274.html

一過性全健忘症って、聞いたことあるけど、大丈夫なのかな?心配だわ。

浜田雅功さんは、深夜に「前日の記憶がない」という症状で都内の大病院の救急外来を訪れたことが明らかになりました。浜田さんは自力で病院にたどり着き、医師に症状を訴え、意識障害と判断され脳神経外科で検査を受けた後、帰宅したとのことです。医師は、脳に異常がないかを確認するためにCTスキャンやMRIなどの検査を行った可能性が高いとされています。近年、浜田さんは体調不良による番組収録の欠席が増えており、心配の声が上がっています。しかし、脳神経外科客員教授の清水俊彦氏は、浜田さんの症状について、認知症と結びつける必要のない発作の可能性も指摘しています。

え、浜田さん、病院行ったん!?まじ!?何があったん?

病院行ったってことは、やっぱり何かあったんやろなぁ!でも、きっと大丈夫やろ!

あら、若いもんは、病院に行くのも怖がるのかしら?私なんて、病院は、友達みたいなもんだよ。

浜田雅功さんの健康不安と憶測

それでは、浜田雅功さんの健康不安と憶測について詳しく解説していきます。

🔖 関連記事の要約!ダウンタウン浜田雅功が「前日の記憶がない」と大病院に駆け込んでいた(2ページ目)
ダウンタウン浜田雅功が「前日の記憶がない」と大病院に駆け込んでいた(2ページ目)

✅ ダウンタウン浜田雅功さんが、前日の記憶がない状態となり、深夜に病院を訪れた。

✅ 脳神経外科医の奥村歩氏によると、浜田さんの症状は一過性全健忘症の可能性があり、中年以降に多く見られる良性の発作で、一晩寝れば治るという。

✅ この症状は認知症とは関係なく、それほど心配する必要はないとされている。

さらに読む ⇒デイリー新潮デイリー新潮出典/画像元: https://www.dailyshincho.jp/article/2023/12061131/?all=1&page=2

一過性全健忘症は、それほど心配する必要はないとのことですが、やはり、浜田さんの健康状態が気になります。

ダウンタウンの浜田雅功さんが、記憶消失で都内の大病院を受診したと週刊誌『週刊新潮』が報じました。浜田さんは11月26日から27日に日付が変わる頃に前日の記憶が全く無いことに気づき、徒歩で病院へ。医師は「意識障害」と診断し、脳神経外科で検査を受けた後、帰宅しました。所属事務所の吉本興業は「個人のプライバシーにかかわるものであり回答は控える」とコメントしています。脳神経外科医の奥村歩さんは「一過性全健忘症」の可能性を指摘し、認知症とは関係ないと説明しました。ネット上では、浜田さんの健康状態を心配する声が多く上がっています。近年、浜田さんは体調不良を理由に番組を欠席することが増え、ツッコミのキレも以前より鈍くなったと指摘されています。浜田さんの多忙と老化が記憶消失の原因と考えられますが、具体的な検査結果は明らかになっていません。今後も健康に留意し、バラエティ番組で活躍を続けてほしいと願っています。

えー、浜田さん、記憶なくすって、やばい!大丈夫かな?

お、おめーは、そう思うんか?まぁ、浜田さん、最近疲れとるみたいやけん、ゆっくり休んどったらええやろ!

あら、若いもんは、記憶がなくなるって、怖がるのかしら?私なんて、若い頃は、よく記憶が飛んでたわよ。

吉本興業の公式声明

続いては、吉本興業の公式声明について解説していきます。

🔖 関連記事の要約!ダウンタウン・浜田雅功の『健康不安報道』を吉本興業が否定「関係先に対し法的措置を検討していく」:中日スポーツ・東京中日スポーツ
ダウンタウン・浜田雅功の『健康不安報道』を吉本興業が否定「関係先に対し法的措置を検討していく」:中日スポーツ・東京中日スポーツ

✅ 吉本興業は、週刊誌に掲載された浜田雅功の健康状態に関する記事を否定し、内容が事実と異なることを主張した。

✅ 記事の内容は単なる憶測であり、浜田雅功のプライバシーを侵害するものであり、吉本は法的措置を検討すると発表した。

✅ 吉本は、浜田雅功の健康状態に問題はないと説明し、記事の内容は事実無根であると主張した。

さらに読む ⇒中日新聞Web中日新聞Web出典/画像元: https://www.chunichi.co.jp/article/818742

吉本興業は、浜田さんのプライバシーを守るために、毅然とした態度をとっているようですね。

吉本興業は、一部週刊誌が浜田雅功の健康状態に関する記事を掲載したことに対し、公式ホームページで否定と抗議を発表しました。記事の内容は事実無根であり、浜田の健康状態は良好であると説明。また、プライバシー情報である医療情報の暴露は重大な権利侵害であると指摘し、法的措置も検討していくとしています。本日発売の週刊誌に掲載されたダウンタウン浜田雅功さんの健康状態に関する記事は事実無根です。記事で伝えられているような深刻な症状の診断や番組収録の無断欠席、連絡不通といった事実は一切ありません。浜田さんの健康状態は良好です。記事内容は個人のプライバシーを侵害するものであり、当社は法的措置を検討していきます。報道機関には取材を控えるようお願いいたします。

え、吉本、ガチで怒ってる!?怖い!

うーん、まぁ、プライバシーは大切やけん、訴えるのもわかるっちゃわかるけど、ちょっとやり過ぎじゃね?

あら、若いもんは、プライバシーって言葉も知らんのかしら?世の中、そんなに甘くないのよ。

以上、浜田雅功さんの記憶喪失騒動について解説しました。

🚩 結論!

💡 浜田雅功さんが深夜に病院を受診したことが明らかになりました。

💡 吉本興業は、週刊新潮の記事内容を否定し、法的措置も検討しています。

💡 浜田雅功さんの健康状態は良好であると吉本興業は説明しています。