Academic Box Logo Menu opener

Laputaの元ボーカルakiさん死去?akiさんの功績とは!?

Laputaの元ボーカルakiさん死去?akiさんの功績とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 Laputaの元ボーカルakiさんが急逝

💡 akiさんの音楽活動について

💡 Laputaの誕生と解散について

それでは、第一章から詳しく見ていきましょう。

akiさんの訃報

akiさんのご冥福をお祈りいたします。

🔖 関連記事の要約!硝子の肖像』Laputa元ボーカル・akiさんが52歳で死去 急病のためと本人の公式Xで発表
硝子の肖像』Laputa元ボーカル・akiさんが52歳で死去 急病のためと本人の公式Xで発表

✅ ロックバンドLaputaの元ボーカルであるakiさんが、8月29日に急病のため亡くなりました。52歳でした。

✅ akiさんの葬儀は、ご遺族の意向により近親者のみで行われた家族葬でした。

✅ akiさんは1970年10月10日生まれ、1996年にLaputaのボーカルとしてメジャーデビューし、2004年にLaputaが活動休止後、2005年からソロ活動をスタートさせていました。

さらに読む ⇒ENCOUNT | エンカウント ―日本の「今」がここにある―ENCOUNT | エンカウント ―日本の「今」がここにある―出典/画像元: https://encount.press/archives/507671/

心からご冥福をお祈りいたします。

Laputaの元ボーカル、akiさんが、8月29日に急病で亡くなったことが、9月1日にakiさんの公式ツイッターアカウントから発表されました。akiさんは1970年10月10日生まれの52歳でした。発表によると、akiさんは8月29日に亡くなり、葬儀は家族や親族のみで行われたとのことです。死因は「急病」とされ、具体的な病気については明らかになっていません。akiさんのツイッターアカウントには、2017年から体調に関する投稿が複数見られ、病院でメンテナンスを受けていたことがわかります。2022年7月にはライブを欠席し、8月21日には入院していたことがファンから報告されています。akiさんの急逝は、ファンや音楽業界関係者に大きな衝撃を与えました。多くのファンがSNSで悲しみを表明しており、akiさんの功績を称え、ご冥福を祈る声が多数寄せられています。

えー、まじ!?ショックやわ。

マジかよ。ご冥福をお祈りします。

あら、そうなのね…歳とるって怖いわね…

akiさんの音楽活動

akiさんの音楽活動について、詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!ビジュアル系ロックバンドLaputaの元ボーカルakiさん急病のため死去、52歳
ビジュアル系ロックバンドLaputaの元ボーカルakiさん急病のため死去、52歳

✅ ビジュアル系ロックバンドLaputaの元ボーカル、akiさんが8月29日に急病で亡くなりました。享年52歳です。

✅ akiさんのXアカウントから発表され、葬儀は近親者のみで行われたとのことです。

✅ Laputaは1992年に結成され、名古屋を中心に活動していました。2004年に活動休止し、akiさんはソロで活動していました。8月26日にはライブ開催予定でしたが、akiさんの体調不良により中止となっていました。

さらに読む ⇒日刊スポーツ日刊スポーツ出典/画像元: https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202309010000836.html

akiさんの音楽は、本当に素晴らしいですね。

akiさんは1993年にLaputaを結成し、1996年にメジャーデビュー。数々の楽曲がテレビ番組のテーマソングに起用され、名古屋のヴィジュアル系ロックシーンを牽引する存在でした。2004年にLaputaは解散し、akiさんはその後ソロ活動を開始しました。今年2月にはSNSでツアー開催の意欲を示しており、8月にはライブも予定されていましたが、体調不良のため中止になっていました。akiさんの突然の訃報に、多くのファンから悲しみの声が上がっています。ご冥福をお祈りいたします。

Laputaかっこよかったわ〜。

Laputaの曲は、俺の青春やったけん。

若い頃は、よく歌ってたわね、あの頃を思い出すわ…

Laputaの誕生と解散

Laputaの誕生と解散について、詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!大好きなバンド【Laputa】について
大好きなバンド【Laputa】について

✅ この記事は、筆者が大好きなヴィジュアル系バンド「Laputa」について、その歴史、楽曲、メンバー、そして筆者自身のLaputaとの出会いについて語っています。

✅ Laputaは1993年から2004年まで活動し、初期はダークでハードなメロディーが特徴でしたが、活動後期にはデジタルサウンドを取り入れたロックへと変貌を遂げました。

✅ 筆者はLaputaの楽曲「eve~Last night for you~」に衝撃を受け、以降Laputaの追っかけとなり、ライブやグッズ購入に熱中していました。記事では、筆者のお気に入りの楽曲トップ3として「eve~Last night for you~」「Dummy」「MONOCHROME」を紹介しています。

さらに読む ⇒ざしの部屋ざしの部屋出典/画像元: https://zashi-room.com/laputa/

Laputaは、本当に魅力的なバンドでした。

Laputaは、名古屋系ビジュアル系バンドとして高い人気を誇っていましたが、解散してしまいました。バンド名は「天空の城ラピュタ」から由来しており、コンセプトは「ダーク、ハード、メロディアス」です。メンバーはaki(ボーカル)、Kouichi(ギター)、Junji(ベース)、Yuu(ドラムス)の4人で構成されていました。akiは中学時代から音楽にハマり、コンサートスタッフのアルバイトを経て本格的にバンド活動をスタートさせました。Kouichiは高校時代にハードロックに夢中になり、別のバンドで活動していました。JunjiはLaputaのベースを担当していました。YuuはLaputaのドラムスを担当していました。解散理由は明らかになっていませんが、ファンの間では様々な憶測が飛び交っています。

Laputaのライブ、行きたかったわ〜。

Laputa、解散しちゃったんか…残念やな。

あら、解散したの?知らなかったわ…

Laputaは、日本の音楽シーンに大きな影響を与えたバンドです。akiさんのご冥福をお祈りいたします。

🚩 結論!

💡 akiさんは、Laputaのボーカルとして活躍

💡 Laputaは、名古屋発のヴィジュアル系バンド

💡 akiさんの音楽は、多くの人に愛され続けている