Academic Box Logo Menu opener

赤津勇進選手、大学時代から社会人まで!その活躍と成長を見逃すな!?駒澤大学駅伝のエースとは!?

赤津勇進選手、大学時代から社会人まで!その活躍と成長を見逃すな!?駒澤大学駅伝のエースとは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 赤津選手は、駒澤大学で全日本大学駅伝1区区間賞を獲得する活躍を見せた。

💡 社会人では、小森コーポレーションに入社し、さらなる成長を期待されている。

💡 赤津選手の今後の活躍に注目が集まっている。

それでは、赤津選手の大学時代から、社会人になってからの活躍について詳しく見ていきましょう。

赤津選手の大学時代

赤津選手は大学時代から、常にチームの要として活躍していましたね。

🔖 関連記事の要約!駒大・赤津勇進が13分43秒79の自己新!「満足いくタイム」残り1000mから圧巻の切り替えで強さ見せる/ホクレンDC網走

公開日:2023/07/08

駒大・赤津勇進が13分43秒79の自己新!「満足いくタイム」残り1000mから圧巻の切り替えで強さ見せる/ホクレンDC網走

✅ 駒澤大学4年の赤津勇進選手が、ホクレン・ディスタンスチャレンジ2023網走大会の男子5000mで13分43秒79の自己ベストを記録し、組トップでゴールしました。

✅ 赤津選手は、レース終盤の残り1000mからスパートをかけ、最後まで力強い走りを見せました。

✅ この記録は、赤津選手にとって2年ぶりの自己ベストであり、今後の活躍が期待されます。

さらに読む ⇒月陸Online|月刊陸上競技月陸Online|月刊陸上競技出典/画像元: https://www.rikujyokyogi.co.jp/archives/107873

2年ぶりの自己ベスト記録達成おめでとうございます!今後の活躍も期待しています。

赤津勇進選手は、駒澤大学陸上部出身で、2023年全日本大学駅伝1区で区間賞を獲得した実力者です。駒澤大学4年の赤津勇進選手は、ホクレン・ディスタンスチャレンジ2023網走大会男子5000mのC組で13分43秒79の自己新記録を達成しました。これは2年前に出した自己記録13分52秒27を更新するもので、残り1000mから圧巻のスパートを見せ、強さを見せつけました。赤津選手は、1年時から全日本大学駅伝のメンバー入りを果たしており、最強世代と言われる同期の中でも注目の存在です。しかし、2年次の出雲駅伝では5区区間10位に終わるなど、苦しい時期を経験しました。昨年度は大学駅伝3冠を逃し、5000mと10000mの記録も伸び悩んでいました。しかし、今季は関東インカレ10000mで12位と復調の兆しを見せており、今回のホクレンでの快走は、今後の活躍を期待させるものとなりました。

ええっ!まじ!?すげー!

いやー、大学時代から強かったもんね。やっぱりすごいわ。

あら、若いもんはすごいわね。私なんて赤津選手の年齢の頃は、もう孫育てしてたわよ。

全日本大学駅伝での活躍

全日本大学駅伝は、まさに学生駅伝の最高峰ですね。

🔖 関連記事の要約!第55回 全日本大学駅伝 選手・監督インタビュー
第55回 全日本大学駅伝 選手・監督インタビュー

✅ 駒澤大学が全区間首位通過で圧倒的な強さで優勝し、2度目の4連覇を達成しました。

✅ 1区の赤津勇進選手は、初めての全日本駅伝を区間賞で飾り、チームの勝利に貢献しました。

✅ 2区の佐藤圭汰選手は、区間新記録を目指し、見事な走りで区間賞を獲得し、チームの勝利に大きく貢献しました。

さらに読む ⇒駒澤大学駒澤大学出典/画像元: https://www.komazawa-u.ac.jp/komaspo/athletics/14997.html

駒澤大学、見事な4連覇達成ですね!赤津選手も区間賞獲得、素晴らしいです!

第55回全日本大学駅伝1区は、駒澤大学の赤津勇進が区間賞を獲得しました。早稲田大学の間瀬田純平が1秒差で2位、中京大学の吉居駿恭が3位と続き、駒澤大学が3連覇に向けて好スタートを切りました。赤津は2回目の学生駅伝出場で初の区間賞を獲得し、「緊張していましたが、監督や総監督にリラックスして走れと言われて落ち着いて走れました」と喜びました。駒澤大学は2年連続3冠を目指し、4連覇に大きく前進しました。

まじ!?強すぎ!

やっぱ駒澤強いなぁ。赤津選手もエグい。

あら、若いもんは勢いがあるわね。昔はこんな強いチームなかったわよ。

小森コーポレーションへの入社

社会人になっても、赤津選手は陸上競技を続けるんですね。

🔖 関連記事の要約!赤津勇進の進路は小森コーポレーション!選んだ理由4選を予想した!
赤津勇進の進路は小森コーポレーション!選んだ理由4選を予想した!

✅ 赤津勇進選手は、小森コーポレーションへの就職を決めた理由として、駒澤大学の先輩や監督が所属していること、地元に近いこと、100周年を迎える安定した大企業であることなどが考えられます。

✅ 小森コーポレーションは、印刷機械や関連機器の製造販売を行う従業員2500人以上の会社で、本社は東京都墨田区にあります。

✅ 小森コーポレーションの陸上競技部は、選手14名、スタッフ6名で、練習は朝練習と本練習があり、川口運動公園陸上競技場、龍ヶ崎フィールド陸上競技場、牛久市内・霞ヶ浦沿いのコース、筑波山コースなどでトレーニングを行っています。

さらに読む ⇒カラフル トレイン |カラフル トレイン |出典/画像元: https://nobu-land.xyz/akatsu-yushin-course/

小森コーポレーションは、安定した企業で、陸上競技部もあるんですね。

赤津勇進選手は、進路先として小森コーポレーションを選んだ理由は明言されていませんが、駒澤大学時代の先輩である神戸駿介選手が所属していること、地元茨城県にあること、そして大八木弘明監督も小森コーポレーション出身であることなどが考えられます。小森コーポレーションは印刷機械や関連機器の製造販売を行う会社で、陸上部は茨城県つくば市に拠点を置いています。赤津選手は、地元茨城県で社会人ランナーとして活躍することを目指すことになるでしょう。

へぇー、小森コーポレーションってとこか。

地元で頑張るって、いいね!応援するわ!

あら、小森コーポレーションってとこは、昔はうちの家の隣に工場があったのよ。懐かしいわ。

赤津選手のポテンシャル

赤津選手のポテンシャルは、まさに開花したと言えるでしょう。

🔖 関連記事の要約!全日本大学駅伝】1区ゴール前でスパート合戦 駒大・赤津勇進が早大の間瀬田純平に1秒差先
全日本大学駅伝】1区ゴール前でスパート合戦 駒大・赤津勇進が早大の間瀬田純平に1秒差先

✅ 全日本大学駅伝の1区では、駒澤大学の赤津勇進選手と早稲田大学の瀬田純平選手の激しいデッドヒートが繰り広げられ、赤津選手が1秒差で区間賞を獲得しました。

✅ 赤津選手は2年連続3冠を目指しており、1区からの好スタートでその目標達成に向けて弾みをつけました。

✅ レースはこれから8区間106.8kmにわたって繰り広げられ、駒澤大学、中央大学、青山学院大学など強豪チームが優勝を目指して激戦を繰り広げます。

さらに読む ⇒日刊スポーツ日刊スポーツ出典/画像元: https://www.nikkansports.com/sports/athletics/news/202311050000196.html

全日本大学駅伝での区間賞獲得は、赤津選手のポテンシャルの高さを示していますね。

赤津勇進選手は、駒澤大学での成績としては、1年生時から安定した成績を残し、4年生ではホクレンディスタンスチャレンジで5000mの自己新記録を樹立しました。全日本大学駅伝での区間賞獲得は、彼が持つポテンシャルの高さを証明しています。

やば!赤津選手、ほんまにすごい!

やっぱ赤津選手は、期待を裏切らないね!

あら、若いもんはすごいわね。私なんて赤津選手の年齢の頃は、もう働いてたわよ。

今後の期待

赤津選手の今後の活躍が楽しみですね。

🔖 関連記事の要約!赤津 勇進(駒澤大学)プロフィル 箱根駅伝2024 : 読売新聞

公開日:2023/12/13

赤津 勇進(駒澤大学)プロフィル 箱根駅伝2024 : 読売新聞

✅ 駒澤大学4年生の赤津勇進選手は、2024年の箱根駅伝に出場予定です。

✅ 赤津選手は経済学部に所属し、22歳で茨城県出身です。

✅ これまでの主な記録として、5000mは13分43秒79、10000mは28分30秒64、ハーフマラソンは1時間02分53秒を記録しています。

さらに読む ⇒読売新聞オンライン : ニュース&お得サイト読売新聞オンライン : ニュース&お得サイト出典/画像元: https://www.yomiuri.co.jp/hakone-ekiden/2024/teams/1/00111330615/

箱根駅伝やマラソンでの活躍を期待しています。

赤津勇進選手は、小森コーポレーション陸上部で更なる成長を遂げ、箱根駅伝やマラソンなど、新たな舞台での活躍が期待されます。

まじ!?楽しみすぎる!

赤津選手の今後の活躍、めっちゃ楽しみ!

あら、若いもんは夢があるわね。私の若い頃は、こんな夢を見ることなんてなかったわよ。

赤津勇進選手は、大学時代から社会人まで、常にトップレベルで活躍されています。今後の活躍に期待しましょう。

🚩 結論!

💡 赤津選手は、駒澤大学で全日本大学駅伝1区区間賞を獲得した。

💡 社会人では、小森コーポレーションに入社し、陸上競技を続ける。

💡 赤津選手の今後の活躍が期待される。