Academic Box Logo Menu opener

Liella!メンバーの素顔と、Liyuuと唐可可のシンクロ率は?「ラブライブ!スーパースター!!」の魅力に迫る!「ラブライブ!スーパースター!!」とは!?

Liella!メンバーの素顔と、Liyuuと唐可可のシンクロ率は?「ラブライブ!スーパースター!!」の魅力に迫る!「ラブライブ!スーパースター!!」とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 Liella!メンバーの個性を深掘りし、声優とキャラクターの関係性を探る

💡 Liyuuと唐可可のシンクロ率が高すぎる理由を考察する

💡 「ラブライブ!スーパースター!!」の制作背景と魅力を解説する

それでは、最初の章から見ていきましょう。

Liella!メンバー紹介

Liella!のメンバーはそれぞれ個性的なキャラクターですが、声優の方々もそれぞれのキャラクターに寄り添って演じていることが伝わってきますね。

🔖 関連記事の要約!ラブライブ!スーパースター!!』幼なじみコンビ 澁谷かのん役・伊達さゆり×嵐 千砂都役・岬 なこ対談②

公開日:2024/06/25

ラブライブ!スーパースター!!』幼なじみコンビ 澁谷かのん役・伊達さゆり×嵐 千砂都役・岬 なこ対談②

✅ 伊達さんは、かのん役を演じるうちに、当初は引っ込み思案だと思っていたかのんが、実は行動力のある子だと気づき、「私もかのんちゃんみたいになりたい」と思うようになったこと、特に感情表現が豊かで、自分にない部分に魅力を感じていること、そして、自分のように引っ込み思案な子だけでなく、行動力のある子も演じられるようになりたいと感じていることを述べています。

✅ 岬さんは、千砂都役を演じるにあたって、裏表のない千砂都の言葉をまっすぐに伝えることの難しさを感じながらも、言葉の力を通して相手を励ますことの大切さを学んでおり、特に第6話では、かのんへの愛情と信頼を感じられるセリフに力を込めて演じたことを語っています。

✅ 伊達さんと岬さんは、それぞれ第11話と第6話のシーンが印象に残っており、第11話では、千砂都がかのんを励ますためにあえて厳しい言葉をかけ、その葛藤と成長を感じたこと、第6話では、かのんの言葉に込められた強い決意と相手への信頼を感じたことを述べ、互いに役柄への理解を深め、作品への愛情を共有している様子がうかがえます。

さらに読む ⇒Febri | アニメカルチャーメディアFebri | アニメカルチャーメディア出典/画像元: https://febri.jp/topics/llss_2/

伊達さんと岬さんの役柄への理解の深さに、改めてLiella!のメンバーと声優さんの絆を感じますね。

Liella!は、澁谷かのん、唐可可、嵐千砂都、平安名すみれ、葉月恋の5人からなるスクールアイドルグループです。かのんは、家族と喫茶店を営む普通の高校生で、歌を愛する気持ちを持ち、Liella!のリーダーとして成長していきます。可可は、上海から来たスクールアイドルに憧れる女の子で、情熱的で明るい性格で、Liella!のムードメーカー的な存在です。千砂都は、かのんの幼なじみでダンスが得意です。努力家で献身的な性格で、Liella!のダンス担当として活躍します。すみれは、元子役で、高飛車で勝ち気な一面もあるものの、優しい女の子です。Liella!のジョーカー的存在として、意外な能力を発揮します。恋は、結ヶ丘女子高等学校の設立者の娘で、生徒会長を務めています。落ち着いていて礼儀正しいですが、世間知らずな一面もあります。Liella!のエースとして、グループを牽引していきます。

へぇ~、めっちゃホンマにキャラとシンクロしとるんやな!

なるほどね、声優さんって大変だな。

そうじゃ、若いもんは、役になりきって、魂を込めて演じるんじゃよ!

Liyuuと唐可可のシンクロ

Liyuuさんと唐可可さんのシンクロ率については、多くのファンが注目していると思います。

🔖 関連記事の要約!画像・写真 Liyuu、「私も一人で新しい環境に飛び込んだので、可可ちゃんが一人で来たシーンに共感します」/Liella!スペシャルリレーインタビュー【TVアニメ編】2(55/63)
画像・写真 Liyuu、「私も一人で新しい環境に飛び込んだので、可可ちゃんが一人で来たシーンに共感します」/Liella!スペシャルリレーインタビュー【TVアニメ編】2(55/63)

✅ Liyuu(唐可可役)のファーストメジャー写真集「鼓動」が発売されました。

✅ Liella!の1stアルバム「What a Wonderful Dream!!」と2ndアルバム「Second Sparkle」が発売されました。

✅ Liyuuは「ラブライブ!スーパースター!!」の唐可可役を演じており、Liella!のメンバーとして活動しています。

さらに読む ⇒WEBザテレビジョンWEBザテレビジョン出典/画像元: https://thetv.jp/news/detail/1140327/11822993/

Liyuuさんの写真集のタイトル、「鼓動」は、まさに唐可可の心の鼓動を表しているようですね。

テレビアニメ「ラブライブ!スーパースター!!」の唐可可役を演じるLiyuuは、キャラクターと声優のシンクロが完璧で、適役であると考察されています。Liyuuは、中国でμsの楽曲に衝撃を受け、日本のスクールアイドルに興味を持ち、日本で芸能活動を始めたという経歴を持ちます。唐可可も、日本のスクールアイドル・サニーパッションの存在に憧れ、日本でスクールアイドル活動を始めるという設定です。Liyuuの夢と唐可可の夢がシンクロしている点は、彼女が唐可可役で適役である大きな理由の一つです。記事では、他のLiella!メンバーも、声優自身の個性とキャラクターがシンクロしている点を指摘しており、Liyuuの唐可可役は、まさに「声優が先に存在し、そこからキャラクターが生まれたのではないか」と思えるほど、自然な適役であると結論付けられています。また、1stライブツアーでのLiyuuのMCの様子から、彼女の天然で少しぼけた性格が唐可可と似ていることも述べられています。Liyuuは、コスプレイヤー出身で歌手デビューも果たしており、ラブライブ!ファンとしての熱意も高く、唐可可役として完璧な適役と言えるでしょう。

Liyuuちゃん、まじで可可ちゃんそのまんまやん!

Liyuuさんって、ほんまに可可ちゃんみたいで、見てて飽きないよね。

うむ、Liyuuは可可ちゃんに、可可ちゃんはLiyuuに、魂が宿っとるんじゃな。

『ラブライブ!スーパースター!!』の制作背景

「ラブライブ!スーパースター!!」は、従来作とは異なる制作背景を持つ作品ですね。

🔖 関連記事の要約!TVアニメ2期
TVアニメ2期

✅ 私立結ヶ丘女子高等学校に2回目の春が訪れ、スクールアイドルグループLiella!は新入生を迎えました。

✅ かのんたちは新入生と一緒にスクールアイドルとして活動することを決意し、新たなメンバーと共に「みんなで叶える物語(スクールアイドルプロジェクト)」をスタートさせます。

✅ Liella!は新メンバーと共に、一番星を目指して新たな章をスタートさせます。

さらに読む ⇒ラブライブ!シリーズ Official Web Siteラブライブ!シリーズ Official Web Site出典/画像元: https://www.lovelive-anime.jp/yuigaoka/story/

アニメ化が企画当初から決まっていたというのは、作品作りに大きな影響を与えたと思います。

「ラブライブ!スーパースター!!」は、従来作とは異なり、企画当初からアニメ化が決まっていたため、制作陣にはより自由な創作空間が与えられました。9人のメンバーを1期で総出演させ、各人個別エピソードでじっくりと掘り下げることで、3年間のシナリオ展開が可能になりました。物語は各メンバーのスタートダッシュ回がメインで、強すぎる想いやトラウマが、過去や現状の認識を歪めてしまうというテーマが描かれています。

へぇ~、最初からアニメ化が決まっとったんや!

なるほど、アニメ化が決まっとったんやったら、制作陣も気合いが違うやろな。

そうじゃ、アニメ化が決まっとるってことは、最初から成功する運命や!

『ラブライブ!スーパースター!!』の魅力

「ラブライブ!スーパースター!!」は、作画やキャラクターデザインにも注目が集まっています。

🔖 関連記事の要約!7月放送開始のTVアニメ『ラブライブ!スーパースター!!』キービジュアル公開 デビューシングルも今週リリース
7月放送開始のTVアニメ『ラブライブ!スーパースター!!』キービジュアル公開 デビューシングルも今週リリース

✅ TVアニメ「ラブライブ!スーパースター!!」のキービジュアルが公開され、新スクールアイドルグループ「Liella!」のメンバーが勢ぞろいしている。

✅ 4月7日にはLiella!のデビューシングル「始まりは君の空」がリリースされ、ジャケットイラストやカップリング曲が異なる2種類の形態で発売される。

✅ デビューシングルにはアニメーションMVが同梱され、リリースイベントへの参加抽選申込券や配信視聴シリアルも封入されており、夏の放送開始に向けて期待が高まっている。

さらに読む ⇒SPICE(スパイス)|エンタメ特化型情報メディア スパイスSPICE(スパイス)|エンタメ特化型情報メディア スパイス出典/画像元: https://spice.eplus.jp/articles/285404

サンライズの斎藤敦史氏によるキャラクターデザインは、キャラクターの魅力を最大限に引き出しています。

作画はサンライズの斎藤敦史氏がキャラクターデザインを担当し、動かす所は動かす、アニメーションの醍醐味を存分に堪能できる仕上がりです。CGとアニメーションの融合もさらに追求され、スカートの滑らかな動きは圧巻です。キャラクターは個性豊かで、圧倒的な陽性を持つ主人公・澁谷かのん、上海から来たスクールアイドル・唐可可、ダンス属性の嵐千沙都、芸能活動で挫折経験を持つ平安名すみれ、理事長の娘・葉月恋と、それぞれ魅力的なキャラクターが揃っています。声優陣も、澁谷かのん役の伊達さゆりさん、唐可可役のLiyuuさん、平安名すみれ役のペイトン尚未さんなど、実力派揃いで、キャラクターの魅力を引き立てています。

Liella!のメンバー、みんな可愛いけど、かのんちゃんが一番好きやねん!

作画も綺麗やし、声優さんも豪華やし、ほんまに最高やね!

うむ、現代のアニメは、昔に比べて絵が綺麗になったんじゃな。

『ラブライブ!スーパースター!!』の期待

「ラブライブ!スーパースター!!」は、今後の展開が非常に楽しみな作品です。

🔖 関連記事の要約!ラブライブ!スーパースター!!」Liella!が語るグループの結束力を感じる瞬間
ラブライブ!スーパースター!!」Liella!が語るグループの結束力を感じる瞬間

✅ Liella!は「オダイバ!!超次元音楽祭 ―ヨコハマからハッピーバレンタインフェス2023-」に出演し、「WE WILL!!」「ビタミンSUMMER!」など全5曲を披露しました。

✅ Liella!メンバーは、ライブでの観客の声出し解禁に感動し、観客の熱気に圧倒されたと語っています。特に伊達さゆりさんは、観客の声に過去の思い出が蘇り、込み上げてくる感情を抑えながら歌ったとコメントしています。

✅ Liyuuさんは、ステージ横で観客の声を聞いて感極まり、涙を流したとコメントしています。ライブの楽しさに時間が過ぎるのが早く感じたと話しています。

さらに読む ⇒ホミニス|芸能人、有名人のインタビュー&出演情報&番組ニュースホミニス|芸能人、有名人のインタビュー&出演情報&番組ニュース出典/画像元: https://hominis.media/label/interview/post10319/

観客の声出し解禁で、Liella!メンバーも観客も一体になったライブになったんですね。

全体的に、従来作の制約から解放され、より自由に作品作りが行われた『ラブライブ!スーパースター!!』は、新たな魅力を持つシリーズとして、今後の展開が期待されます。

Liella!のライブ、めっちゃ盛り上がってそう!

観客の声が聞けるって、ほんまに最高やね!

うむ、ライブは、観客の声があるからこそ、最高に盛り上がるんじゃよ!

Liella!メンバーとLiyuuさんの魅力、そして「ラブライブ!スーパースター!!」の制作背景と魅力について解説しました。

🚩 結論!

💡 Liella!メンバーは、それぞれ個性的なキャラクターで、声優の方々もそれぞれのキャラクターに寄り添って演じている

💡 Liyuuと唐可可のシンクロ率の高さは、注目すべきポイント

💡 「ラブライブ!スーパースター!!」は、作画、キャラクターデザイン、声優陣など、あらゆる面で魅力的な作品