Academic Box Logo Menu opener

高橋海人、家族とドラマ「95」の秘密?家族構成から「95」の感動ストーリーとは!?

高橋海人、家族とドラマ「95」の秘密?家族構成から「95」の感動ストーリーとは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 高橋海人の家族構成と関係性について詳しく解説します。

💡 ドラマ「95」のストーリー、キャスト、制作背景を詳しく解説します。

💡 高橋海人自身のプライベートやKing & Princeの今後の活動について触れます。

それでは、第一章から詳しく見ていきましょう。

高橋海人の家族について

高橋海人さんの家族構成についてご紹介しました。

🔖 関連記事の要約!髙橋海人の家族構成】エピソード29選を紹介!父親は元ジャニーズ?母と姉の顔画像も

公開日:2023/04/17

髙橋海人の家族構成】エピソード29選を紹介!父親は元ジャニーズ?母と姉の顔画像も

✅ 髙橋海人さんは、神奈川県出身の4人家族の末っ子で、姉が1人います。家族とは毎日連絡を取り、一緒に外出するほど仲が良いそうです。

✅ 髙橋海人の名前は、両親が海好きだったことから「海人」と名付けられました。当初は「玲音」という名前で呼ばれていましたが、父親が「自分の子供だから自分が名前をつけたい」と主張し、最終的に「海人」になったそうです。

✅ 髙橋海人は、小さい頃からダンスが好きで、将来はダンスの先生になりたいと考えていました。しかし、両親が髙橋海人のダンスを見て「ジャニーズに入れた方がいい」と判断し、髙橋海人は14歳でジャニーズ事務所に入所しました。父親は髙橋海人に様々な経験を積ませたいという想いから、ジャニーズ入所を後押ししたそうです。

さらに読む ⇒ジャニウィキジャニウィキ出典/画像元: https://jfan-wiki.com/takahashikaito-family/

高橋海人さんの家族の温かさが伝わってくるエピソードですね。

高橋海人さんは、King & Princeのメンバーで、ドラマやバラエティー番組に出演する一方、漫画家としてもデビューしています。末っ子である高橋海人さんは、母親を「ママ」と呼び、仲の良い親子関係であることが伝わってきます。母親は美人で、元ヤンキーだったという噂もありますが、確証はありません。父親については、元ジャニーズの高橋和也さんではないかという噂や、元水泳選手ではないかという噂があります。しかし、いずれも真相は不明です。高橋海人さんは父親似で、父親からスパルタ教育を受けていたという情報もあります。高橋海人さんは姉とも仲が良く、家族思いな性格であることがわかります。母親とは特に仲が良く、お金の管理も母親が行っているようです。高橋海人さんの家族構成は、芸能界で活躍する彼を支える温かい家庭であることが伺えます。

えー、海ちゃんて家族仲良しなんや!お母さん美人で元ヤンってマジ?

海ちゃん、家族みんなと仲良しでうらやましいね!

海ちゃん、若いのにしっかりしてるなぁ。親御さんの教育の賜物やね!

「95(キュウゴー)」最終回の感動

それでは、第二章ではドラマ「95」の内容についてお話します。

🔖 関連記事の要約!ドラマ『95』高橋海人(King & Prince)らキャストが渋谷に降臨!「今は緊張というよりわくわくがいっぱい」 – THE FIRST TIMES
ドラマ『95』高橋海人(King & Prince)らキャストが渋谷に降臨!「今は緊張というよりわくわくがいっぱい」 – THE FIRST TIMES

✅ 高橋海人主演のドラマ「95」が4月8日からスタートし、渋谷でのPRイベントの様子が記事で紹介されています。

✅ イベントには高橋海人、中川大志、松本穂香、細田佳央太、犬飼貴丈、関口メンディーが出席し、タワーレコード渋谷店の巨大ボードとビジョンに映し出されたドラマの映像を見学しました。

✅ 高橋海人はドラマ撮影について振り返り、撮影期間中は熱心に取り組み、今は作品が完成したことに対してわくわくしていること、視聴者と一緒にドラマを楽しみにしていることを語っています。

さらに読む ⇒THE FIRST TIMESTHE FIRST TIMES出典/画像元: https://www.thefirsttimes.jp/news/0000408070/

熱い青春の物語、感動しましたね。

「95(キュウゴー)」最終回は、主人公Q(高橋海人)と仲間たちが、渋谷の花火大会を成功させるため、因縁の相手である牧野(三浦貴大)率いる暴走族「究帝覇兄(キューティーハニー)」と対峙する手に汗握る展開が描かれました。激しい乱闘の中、仲間たちの絆とQたちの成長が描かれ、最終的には花火が打ち上げられ、渋谷の街に希望の光が灯ります。物語は2024年に移り変わり、45歳のQ(安田顕)が、あの日の出来事や仲間たちとの思い出を語り始めます。それぞれの未来を歩む仲間たちの姿が描かれ、青春時代を共にした仲間たちの絆と成長、大人になった彼らの穏やかな日常が丁寧に描かれました。最終回のラストシーンでは、King&Princeの主題歌「moooove!!」に乗せて、ドラマのメイキング映像が流れ、撮影の裏側で見せるキャスト陣の笑顔や仲睦まじい姿が、ドラマの世界観と重なり、より一層の感動を呼び起こしました。視聴者からは、最終回の展開に「ハラハラドキドキが止まらない!」「お願いだからみんな無事でいて!」といった興奮の声、大人になったQたちを見て「みんなそれぞれの人生を歩んでいるんだね」「あの頃の思い出が蘇ってきた」といった感動の声、そしてラストシーンには「エンディングで号泣」「メイキング映像が最高すぎる」「このドラマに関わった全ての人に感謝」といった熱いメッセージが寄せられています。

まじ!最終回泣けたわー。海ちゃんかっこよかったし!

渋谷の花火大会って、めっちゃロマンチックじゃん!

若いもんは、熱いなぁ!おばあちゃんも青春時代を思い出したわ!

「95(キュウゴー)」のストーリー

第三章では、ドラマ「95」のストーリーを詳しく解説します。

🔖 関連記事の要約!キンプリ高橋海人主演「95」4月8日OA第1話あらすじ 主人公の秋久は29年前に大きな衝撃を受けた「地下鉄サリン事件」と向き合う

公開日:2024/04/06

キンプリ高橋海人主演「95」4月8日OA第1話あらすじ 主人公の秋久は29年前に大きな衝撃を受けた「地下鉄サリン事件」と向き合う

✅ King & Princeの高橋海人主演のドラマ「95」は、1995年の渋谷を舞台に、社会の仕組みに抗い生きる高校生たちの物語を描く。

✅ 第1話では、主人公秋久(高橋海人)が地下鉄サリン事件に衝撃を受け、同級生・鈴木翔太郎(中川大志)に呼び出される場面が描かれる。

✅ 脚本は映画「桐島、部活やめるってよ」の喜安浩平、監督は「アルプススタンドのはしの方」の城定秀夫が担当し、安田顕、桜井ユキなど豪華キャストが出演する。

さらに読む ⇒iza(イザ!)総合ニュースサイト:産経デジタルiza(イザ!)総合ニュースサイト:産経デジタル出典/画像元: https://www.iza.ne.jp/article/20240406-BF5IRJMXF5DIRN265OG4E5BBAE/

1995年の渋谷を舞台にしたドラマ、時代背景がすごくリアルですね。

「95(キュウゴー)」は、高橋海人主演の青春偶像劇で、1995年の渋谷を舞台に、地下鉄サリン事件を経験した高校生・広重秋久(高橋海人)が、同級生の鈴木翔太郎(中川大志)率いるチームに誘われ、激動の時代を生き抜いていく物語です。物語は、秋久が音楽ライターから「日本の音楽産業の30年史」について取材を受けているシーンから始まります。秋久は、29年前の記憶を思い返し、1995年3月20日の地下鉄サリン事件での体験を回想します。この事件で「人の死」を目の当たりにした秋久は、翔太郎に「このまま大人になって死んでいく、それで満足なのか」と問われ、翔太郎のチームに誘われます。秋久はチームのメンバーたちと出会い、彼らの熱意に触れ、自分自身の生き方を模索していく過程で、青春時代特有の葛藤や友情、そして恋愛を経験します。原作小説の結末では、チームメンバーは約束通り再会を果たしますが、警察に見つかり、手を繋いで逃げるシーンで終わります。ドラマ版では、原作小説のストーリーをベースにしながらも、オリジナルの展開やキャラクターが登場する予定です。

え、サリン事件の話とか、ちょーシリアスやん!

音楽ライターって、なんかかっこいい!

あの頃は、みんな若かったなぁ。

「95(キュウゴー)」の魅力

第四章では、ドラマ「95」の魅力について掘り下げていきます。

🔖 関連記事の要約!高橋海人主演ドラマ『95』に中川大志、松本穂香、細田佳央太、犬飼貴丈、関口メンディーの出演決定
高橋海人主演ドラマ『95』に中川大志、松本穂香、細田佳央太、犬飼貴丈、関口メンディーの出演決定

✅ 高橋海人主演の新ドラマ「95(キュウゴー)」の追加キャストが発表され、中川大志、松本穂香、細田佳央太、犬飼貴丈、関口メンディーが出演することが明らかになった。

✅ 作品は、早見和真の青春小説を原作とし、1995年の渋谷を舞台に、大人の作った社会の仕組みに抗いながら、大切なものを守りながら懸命に生きる高校生たちの物語を描く。

✅ 追加キャスト陣は、高橋演じる主人公・広重秋久(通称:Q)を取り巻く同級生役を演じ、それぞれの個性と魅力で物語を彩る。特に、中川大志演じる鈴木翔太郎(通称:翔)はQに大きな影響を与えるカリスマ的存在として描かれる。

さらに読む ⇒TVerプラス テレビ番組&エンタメニュースの最新情報をまとめてチェック!TVerプラス テレビ番組&エンタメニュースの最新情報をまとめてチェック!出典/画像元: https://plus.tver.jp/news/155699/detail/

個性豊かなキャスト陣、それぞれの魅力が光ってますね。

「95(キュウゴー)」は、1995年という激動の時代を背景に、若者たちの生き様を描いた青春群像劇です。高橋海人、中川大志、松本穂香、細田佳央太、犬飼貴丈、関口メンディーなど、個性豊かな俳優陣が出演し、それぞれのキャラクターが持つ魅力と葛藤が丁寧に描かれています。また、ドラマ版では、原作小説では描かれなかった部分も掘り下げられているため、原作ファンも楽しめる作品となっています。高橋海人は、中川との共演を以前から望んでおり、現場では中川が共演者を引っ張っていく力に感心した。共演した細田佳央太、犬飼貴丈、関口メンディーらとの仲も良く、現場は常に明るく和やかだった。高橋は、主演として現場の雰囲気作りに不安を感じながらも、共演者と仲良くなり、撮影現場近くの飲食店で食事を共にするなど、楽しい時間を過ごした。秋久が頭で考えたことを実行に移すのに躊躇する姿は、高橋自身の経験とも共通しており、怒ることが苦手で優しい言葉で伝えてしまう部分にも共感している。高橋は、秋久の妄想癖があるところにも共感し、これまで演じたことのない変化の大きいキャラクターに挑戦できたことに喜びを感じている。

海ちゃんも、中川くんも、みんなかっこよすぎ!

若い俳優さんたちの演技が、すごく自然でよかった!

若いもんは、エネルギーが違うなぁ。おばあちゃんも元気を貰ったわ!

King & Princeの活動と高橋海人のプライベート

第五章では、King & Princeの活動と高橋海人のプライベートについてご紹介します。

🔖 関連記事の要約!高橋海人「Dr.コトー」2代目に就任か 映画ラストの伏線とフジテレビの本気度

公開日:2022/12/19

高橋海人「Dr.コトー」2代目に就任か 映画ラストの伏線とフジテレビの本気度

✅ 映画「Dr.コトー診療所」は、吉岡秀隆演じるコトー先生の過去と現在を描き、新しい医師役として高橋海人(King & Prince)が出演、彼の演技が高く評価されている。

✅ 映画は、高橋演じる判斗がコトー先生の後継者となる伏線を残しており、高橋主演による続編制作の可能性が浮上している。

✅ フジテレビは、系列局からの強い要望もあり、高橋主演の続編ドラマを制作することで、高視聴率が見込めることから、来年秋にSPドラマを制作し、反響を見て判断する可能性が高い。

さらに読む ⇒日刊サイゾー日刊サイゾー出典/画像元: https://www.cyzo.com/2022/12/post_331135_entry.html

King & Princeの今後の活動、楽しみですね。

King & Princeは、5月22日に平野紫耀、神宮寺勇太、岸優太が脱退し、新体制となった。5月23日に髙橋海人と永瀬廉が、King & Prince CDデビュー5周年記念の生配信を行い、新体制での活動をスタートさせた。髙橋は「King & Princeが好きで、恩返しがしたい」と語り、永瀬は「King & Princeとして活動したい気持ちがあった」とそれぞれ決意を表明した。脱退した3人への思いとして、髙橋は「みんなと一緒にいたけど、もう大人になって、男の決断だからね」とコメントした。配信では、6月21日に13thシングル「なにもの」をリリースすること、7月2日に初のファンミーティング「King & Princeと打ち合わせ」を開催すること、7月1日より新番組「キントレ(仮)」がスタートすることを発表した。5周年を記念して、King & Princeのロゴがリニューアルされ、ファン名にちなんだティアラに変更された。ファンへの感謝と「これからもよろしくお願いします」という意味が込められているという。最後に、永瀬は「5歳ですから、ここから色んな意味で大きくなってみなさんと楽しく思い出をいっぱい作れたらいいなと思います」と語り、髙橋は「これからも、こうやってみなさんといっしょに周年を祝っていきながら、ひとつひとつ活動を頑張っていきながら、色んな思い出を作っていきたいなと思います。もう、ここからですよキンプリ。頑張っていきましょうということで、みなさん何卒よろしくお願いします」と意気込みを語った。King & Princeの高橋海人は、映画『Dr.コトー診療所』の初日舞台挨拶に登壇。メンバー3名の脱退発表後、メンバーとして初めて公の場に立った。映画での役柄について語り、吉岡秀隆ら共演者から称賛を受けた。高橋は、映画出演を通して芸能界の素晴らしさを感じ、生きていて良かったと感激を語った。映画は、原作漫画を基にした人気ドラマシリーズの続編で、過疎高齢化が進む島で、医師コトーと島民たちの温かい絆を描いている。キンプリの髙橋海人と女優の有村架純の交際が、髙橋のインスタグラムのストーリーズ投稿で破局が匂わされていると話題になっています。髙橋は「END」と書かれた帽子をかぶったイラストを投稿し、ファンからは破局を匂わせる投稿だと騒然としています。昨年末に「女性セブン」で交際が報じられ、その後もたびたび交際の匂わせが話題になっていました。一方で、キンプリは平野紫耀らメンバー3人が脱退し、髙橋と永瀬廉の2人で活動を続けることになりました。髙橋と永瀬の不仲説や解散説も囁かれており、今後のキンプリの活動にも注目が集まっています。有村の誕生日が2月13日であるため、結婚の可能性も噂されていますが、髙橋の「END」が何を意味するのかは不明です。

え、海ちゃんと有村架純ちゃんって別れたん?まじ?

キンプリ、新体制で頑張ってほしいね!

若いもんは、恋愛も仕事も、色々大変やなぁ。

高橋海人さんの家族や活動についてご紹介しました。

🚩 結論!

💡 高橋海人の家族は、彼を支える温かい家庭であることがわかりました。

💡 ドラマ「95」は、1995年の渋谷を舞台にした青春群像劇で、キャスト陣の演技力とストーリー展開が光る作品です。

💡 King & Princeは、新体制での活動をスタートさせ、今後の活躍が期待されます。