Academic Box Logo Menu opener

三石琴乃、『リコカツ』で母親役!声優から女優への転身は?『リコカツ』での三石琴乃の演技とは!?

三石琴乃、『リコカツ』で母親役!声優から女優への転身は?『リコカツ』での三石琴乃の演技とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 声優として活躍する三石琴乃さんが、ドラマ『リコカツ』で母親役を演じている。

💡 三石琴乃さんは、数々のアニメ作品で活躍してきたベテラン声優である。

💡 三石琴乃さんは、ドラマ出演を通して、声優業との違いを感じている。

それでは、三石琴乃さんの経歴から詳しく見ていきましょう。

三石琴乃さんの経歴

三石琴乃さんは、長い声優歴の中で、様々な役柄を演じてこられましたね。

🔖 関連記事の要約!役者人生を終えても、いいと思えた」三石琴乃と山口由里子が振り返る、庵野秀明とミサト、リツコとの25年
役者人生を終えても、いいと思えた」三石琴乃と山口由里子が振り返る、庵野秀明とミサト、リツコとの25年

✅ 「シン・エヴァンゲリオン劇場版」がついに公開され、長年のシリーズが完結した。

✅ 三石琴乃と山口由里子、2人の声優は、それぞれミサトとリツコ役を25年以上演じており、収録現場での苦労や支え合い、そして庵野秀明総監督の25年の変化について語っている。

✅ 特に、ミサトとリツコのキャラクターの関係性と、2人の役者としての戦いを乗り越えるための支え合いが強調されている。

さらに読む ⇒MOVIE WALKER PRESS ムービーウォーカー プレス 映画MOVIE WALKER PRESS ムービーウォーカー プレス 映画出典/画像元: https://moviewalker.jp/news/article/1030494/

25年以上も演じ続けてきたミサト役とリツコ役、役者としての苦労や喜びがあったと思います。

三石琴乃さんは、1967年生まれの東京都出身で、1989年に声優デビューしました。代表作として、アニメ『エースをねらえ!ファイナルステージ』の友代役、『ドラえもん』ののび太のママ役、『エヴァンゲリオン』のミサト役などがあります。声優としてだけでなく、女優としても活動しており、その美貌と演技力で多くの作品に出演しています。

え、マジ!?三石琴乃さんって、エヴァのミサト役の人やんな!?

そうやね、ミサト役の三石琴乃さんって、めっちゃ綺麗やない?

あら、懐かしいわね。エヴァのミサト役は、三石琴乃さんだったわよね。

『リコカツ』における水口美土里

ドラマ『リコカツ』は、結婚から離婚、そして再婚と、複雑な人間関係が描かれていますね。

🔖 関連記事の要約!リコカツ>三石琴乃、演じる美土里の人生に「急転直下というか、波乱の人生というか(笑)」
リコカツ>三石琴乃、演じる美土里の人生に「急転直下というか、波乱の人生というか(笑)」

✅ 「リコカツ」で美土里役を演じる三石琴乃は、劇中で離婚、まさかの2,000万円詐取、そして乳がんの疑いという波乱の人生を歩んでいる。

✅ 声優として数々の代表作を持つ三石琴乃にとって、本作は初の連続ドラマレギュラー作であり、難しい役柄に挑戦している。

✅ 三石琴乃は、自身の役柄について語るとともに、ドラマの撮影現場の様子や今後の見どころについてもコメントしている。

さらに読む ⇒WEBザテレビジョンWEBザテレビジョン出典/画像元: https://thetv.jp/news/detail/1034848/

三石琴乃さんは、難しい役柄に挑戦されていますね。

三石琴乃さんは、ドラマ『リコカツ』で水口美土里役を演じています。水口美土里は、複雑な家庭環境の中で、夫の武史との関係に悩みながらも、自身の夢を追い続ける強い女性です。三石琴乃さんの演技は、水口美土里の心の葛藤や複雑な心情を見事に表現しており、視聴者を惹きつけています。

え、三石琴乃さんって、ドラマにも出てたん!?知らんかったわー。

ドラマ『リコカツ』は、めっちゃ面白いけんね!三石琴乃さんの演技も最高やっちゃ!

あら、離婚とか詐取とか、大変な役回りね。でも、三石琴乃さんならきっと乗り越えられるわ!

三石琴乃さんの『リコカツ』出演秘話

三石琴乃さんのドラマ出演は、どのような経緯で決まったのでしょうか?

🔖 関連記事の要約!三石琴乃が連続ドラマに初挑戦「まさかこのような大役だったとは…」<リコカツ>(ザテレビジョン)
三石琴乃が連続ドラマに初挑戦「まさかこのような大役だったとは…」<リコカツ>(ザテレビジョン)

✅ 三石琴乃は、連続ドラマ「リコカツ」に出演し、主人公・咲(北川景子)の母親役を演じる。

✅ 三石は、声優業との違いについて、ドラマはシーンが前後することもあるため、気持ちの流れをつかむのに異なる想像力や集中力が必要だと話している。

✅ プロデューサーは、三石の演技力に感銘を受け、ドラマへの出演をオファーしたとコメントしている。

さらに読む ⇒LINE NEWSLINE NEWS出典/画像元: https://news.line.me/detail/oa-thetvjp/86a3af3bf017

声優業とドラマでの演技は、まったく違うものだと感じますね。

三石琴乃さんがドラマ『リコカツ』に出演したのは、堤幸彦監督の推薦がきっかけでした。堤監督は、自身が制作したオーディオムービー「アレク氏2120」で三石琴乃さんの演技に感銘を受け、その高い演技力を植田博樹プロデューサーに伝えました。三石琴乃さんは、これまでに数々のアニメ作品で活躍してきたベテラン声優ですが、実写ドラマへの出演は「リコカツ」が初となります。堤監督は、三石琴乃さんの演技力に惚れ込み、ドラマへの出演を熱望し、何度も足を運び、出演交渉を重ねた結果、出演が実現しました。

え、三石琴乃さんって、ドラマ初出演なん!?マジ!?

三石琴乃さんの演技力って、ホンマにすごいんよね!

あら、三石琴乃さんって、ドラマにも出てたんや。なかなかやるわね!

『リコカツ』における今後の展開と衣装情報

ドラマ『リコカツ』では、ファッションにも注目が集まっていますね。

🔖 関連記事の要約!最終回目前!ドラマ「リコカツ」(TBS系)こだわりのファッションをプレイバック

公開日:2021/06/28

最終回目前!ドラマ「リコカツ」(TBS系)こだわりのファッションをプレイバック

✅ TBSドラマ「リコカツ」で北川景子演じる緒原(水口)咲が着用するこだわりのファッションを紹介しています。

✅ 最終回間近の同ドラマで、咲が着用するドレスはレフェ クチュール、モーニングはマツオブライダルサービスです。

✅ ファッション誌「マリ・クレール モード」の元編集者という設定の咲の着こなしは、ドラマの見どころの一つとなっています。

さらに読む ⇒marie claire マリ・クレール | 人々の生活に、より豊かさをもたらすメディアmarie claire マリ・クレール | 人々の生活に、より豊かさをもたらすメディア出典/画像元: https://marieclairejapon.com/fashion/8317/

三石琴乃さんが演じる美土里の衣装は、どれも素敵ですね。

ドラマでは、三石琴乃さん演じる美土里が、夫の浮気を確信し、離婚に向けて動き出す様子が描かれています。今後の展開では、三石さんの演技にさらに注目が集まること間違いなしです。最終話では、ベージュのトートバッグ(A.D.M.J. MOZARTONESHOULDER23cm)、グリーンのシャツワンピース(Sybilla)、ブラックのブラウス(Sybilla)を着用していました。第9話では、黒い袖刺繍デザインワンピース(Sybilla)を着用。第7話では、ゴールドのネックレス(ABISTE)を着用していました。第6話では、ブルーのワンピース(Sybilla)、ゴールドのネックレス(ABISTE)、グレーのブラウス(Sybilla)を着用しています。

え、美土里の服装、めっちゃ可愛い!どこのブランドなん?

ドラマ『リコカツ』は、ファッションも気になるけんね!

あら、美土里の衣装は、どれも上品で素敵ね。

本日は、三石琴乃さんのドラマ『リコカツ』出演についてご紹介しました。

🚩 結論!

💡 三石琴乃さんは、ドラマ『リコカツ』で水口美土里役を演じている。

💡 三石琴乃さんは、声優業とドラマでの演技の違いについて語っている。

💡 ドラマ『リコカツ』では、三石琴乃さんの衣装にも注目が集まっている。