Academic Box Logo Menu opener

森彩乃、乳がんと闘いながら音楽活動を続ける!Qaijffの活動とは!?音楽ユニット「Qaijff」のボーカル森彩乃さんの闘病と活動に迫る!

森彩乃、乳がんと闘いながら音楽活動を続ける!Qaijffの活動とは!?音楽ユニット「Qaijff」のボーカル森彩乃さんの闘病と活動に迫る!
📘 この記事で分かる事!

💡 森彩乃さんは、2023年春に乳がんを宣告されました。

💡 森彩乃さんは、音楽ユニット「Qaijff」のボーカルとして活動しています。

💡 森彩乃さんは、病気と闘いながらも、音楽活動を続けています。

それでは、最初の章へ進んでいきましょう。

病気と闘う森彩乃

森彩乃さんの闘病の様子は、多くの人に勇気を与えるでしょう。

🔖 関連記事の要約!35歳で乳がん発表の「Qaijff」森彩乃、右胸全摘手術を終え退院 手術前日の゛決断゛に涙「切り取られた私の身体」「今までありがとう」 (1/2 ページ)

公開日:2023/12/07

35歳で乳がん発表の「Qaijff」森彩乃、右胸全摘手術を終え退院 手術前日の゛決断゛に涙「切り取られた私の身体」「今までありがとう」 (1/2  ページ)

✅ インスタグラムで「バレンタイン手作り」の投稿が5倍に増加し、バレンタインデーに向けた手作りスイーツの需要が高まっている。

✅ 手作りスイーツの需要増加に伴い、製菓材料やデコレーション用品の販売も伸びている一方で、バレンタインデー当日の需要に備え、材料不足や配送遅延といった課題も発生している。

✅ バレンタインデーの需要を捉え、多くの企業がキャンペーンやイベントを実施している。手作りスイーツの需要増加は、バレンタインデーのイベント性と個性を重視する消費者の傾向を示唆している。

さらに読む ⇒�˂Ƃ���˂Ƃ��出典/画像元: https://nlab.itmedia.co.jp/nl/spv/2312/07/news101.html

森彩乃さんの強い意志を感じます。音楽への情熱が、彼女を支えているのでしょう。

名古屋で活動する音楽ユニット「Qaijff」のボーカル森彩乃さんは、2023年春にステージ2の乳がんを宣告されました。35歳の彼女は、2023年2月に胸の違和感を感じ、精密検査の結果、乳がんと診断されました。治療が必要と診断されたものの、音楽への情熱は森さんを前向きにさせてくれました。治療前に髪をベリーショートにした森さんは、闘病中も自分らしく生きることを決意しました。2023年5月に抗がん剤治療を開始した森さんは、副作用に苦しみながらも、元SKE48の矢方美紀さんと再会し、同じ経験をした矢方さんから多くの励ましを受けました。矢方さんから卵子凍結の話を聞いた森さんは、自分も卵子凍結をしたことを打ち明け、互いに支え合う姿を見せました。森さんは、病気と向き合いながらも、音楽活動を続け、前向きに生きています。彼女の生き方は、多くの人に勇気を与えるでしょう。

マジか!めっちゃつらいやろ!でも、前向きやな!

病気と闘いながら音楽活動を続けるって、すごいな!尊敬するわ!

若いのに、病気と闘うって大変やなぁ。でも、音楽があるって素晴らしいことやね。

Qaijffの活動

森彩乃さんの音楽への情熱は、本当に素晴らしいですね。

🔖 関連記事の要約!音楽ユニット「Qaijff」ボーカル森彩乃とベース内田旭彦の『事実婚』発表 森 は3月に乳がんを公表、名古屋グランパスのサポートソング担当:中日スポーツ・東京中日スポーツ
音楽ユニット「Qaijff」ボーカル森彩乃とベース内田旭彦の『事実婚』発表 森 は3月に乳がんを公表、名古屋グランパスのサポートソング担当:中日スポーツ・東京中日スポーツ

✅ 音楽ユニット「Qaijff(クアイフ)」のボーカル森彩乃さんとベースの内田旭彦さんが、事実婚になったことを発表しました。

✅ 森さんは今年3月にステージ2の乳がんを公表しており、8月5日には治療の合間をぬって、がん公表後初めてとなるステージ出演を果たしました。

✅ 森さんは、内田さんと「人生のパートナーとして共に生きていく」と表明し、夫婦別姓を希望しているため、現状入籍はせずに事実婚という形になることを明かしました。

さらに読む ⇒中日新聞Web中日新聞Web出典/画像元: https://www.chunichi.co.jp/article/760529

事実婚という選択は、とても素敵なことだと思います。

Qaijffは、ボーカルの森彩乃とベースの内田旭彦による愛知県出身の音楽ユニットです。ピアノサウンドを軸に様々なジャンルの音楽を融合させた独自性の高い楽曲で知られています。TVアニメやJリーグチームのテーマソング、CM音楽、映画音楽など、幅広い分野で活躍しており、2021年にはオーケストラとのコラボレーションコンサートも開催しました。森彩乃は音楽大学ピアノ科卒で、アパレルブランド「誰かになりたいわけじゃない」を立ち上げ、ラジオパーソナリティとしても活動しています。内田旭彦は、個人名義での音楽制作、他アーティストへの楽曲提供、プロスポーツチームとのコラボレーションなど、多岐にわたる音楽活動を行っています。

ええやん!事実婚!Qaijffの音楽も好きやねん!

お幸せに!これからも素敵な音楽を届けてください!

若い者が結婚するんやなぁ。昔の結婚とは違うなぁ。

手術の思い出

手術前夜には、様々な思いが駆け巡ったのでしょう。

🔖 関連記事の要約!インタビュー】Qaijff、森彩乃の乳がん手術を経てついに5年ぶりのツアー「僕たちはここからもう一度始めたい
インタビュー】Qaijff、森彩乃の乳がん手術を経てついに5年ぶりのツアー「僕たちはここからもう一度始めたい

✅ 森彩乃(Vo, Pf, Syn)の乳がん手術前後のエピソードについて、手術前夜の心境の変化や手術中のBGMがZARDだったこと、そして主治医との音楽談義などが語られている。

✅ 手術前の不安や苦しみから、手術当日の感謝の気持ち、そしてZARDのBGMと医師とのロック談議により、手術に対する恐怖心や緊張感が和らいだ様子がわかる。

✅ 森の経験を通して、音楽が心の支えとなり、手術という辛い経験を乗り越える力になったことが伺える。

さらに読む ⇒BARKS | アーティストの新曲・動画・ライブ・コンサート情報をお届けする音楽メディアBARKS | アーティストの新曲・動画・ライブ・コンサート情報をお届けする音楽メディア出典/画像元: https://www.barks.jp/news/?id=1000247465

ZARDの音楽が、森彩乃さんの心身に癒しを与えてくれたのでしょう。

森彩乃は、約半年の抗がん剤治療を経て、11月末に右胸の全摘、右腋のリンパ節切除手術を受けました。手術前は恐怖や緊張でいっぱいでしたが、前夜には生きていることに対する感謝や、体への感謝の気持ちがあふれ、手術に臨むことができました。手術室では、ZARDの曲が流れており、森は手術直前に主治医にそのことを尋ねました。主治医はそれを面白がり、イギリスのロック好きを語り、手術後にはレディオヘッドの話で盛り上がりました。音楽に救われたという森は、手術の記憶を楽しいものとして捉えています。

ZARDかぁ!私も好きやねん!手術室でZARDって、なんかシュールやな(笑)

手術前夜に感謝の気持ちって、素晴らしいな!音楽の力ってすごいね!

手術中にZARDって、昔の曲が流行ってるんか?私は松田聖子が好きよ。

事実婚発表

森彩乃さんの病気と闘う姿は、感動的ですね。

🔖 関連記事の要約!Qaijff(クアイフ)森彩乃さんと内田旭彦さんが事実婚を発表「人生のパートナーとして共に生きていきます。」
Qaijff(クアイフ)森彩乃さんと内田旭彦さんが事実婚を発表「人生のパートナーとして共に生きていきます。」

✅ この記事は、雨の日でもおしゃれに過ごせるレインシューズの最新情報について解説しています。

✅ 蒸れにくい防水特殊素材や防水スプレーの上手な使い方など、快適に履けるためのポイントを紹介しています。

✅ さらに、レインシューズのお手入れ方法も解説しており、雨の日でも長く愛用できるための知識が得られます。

さらに読む ⇒TBS NEWS DIGTBS NEWS DIG出典/画像元: https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/698098

事実婚という選択は、現代社会においても選択肢の一つとして認められています。

音楽ユニット「Qaijff(クアイフ)」のボーカル森彩乃とベース内田旭彦が、8月26日、事実婚を発表しました。森は今年3月にステージ2の乳がんを公表しており、8月5日には治療の合間を縫って国立競技場での新潟戦でステージ復帰を果たしました。今後とも夫婦でQaijffの活動を続けていくとのことです。

え、事実婚!?めっちゃ現代的やな!これからもQaijff頑張って!

事実婚、いいと思うよ!個人の自由やし!Qaijffの音楽、これからも応援するばい!

結婚って、昔はもっと厳しかったのよ。今は自由でいい時代になったわね。

ライブツアー開催

音楽は、森彩乃さんの心の支えとなっているのでしょう。

🔖 関連記事の要約!Qaijff / サニーサイド
Qaijff / サニーサイド

✅ Qaijffは、Jリーグチーム名古屋グランパスのオフィシャルサポートソングに抜擢された「誇れ」など、スポーツシーンやリスナーの日常へ向けたメッセージソングをリリースしています。

✅ 「たぎってしかたないわ」は、゛studio anima / Acoustic Guitar Sessionとしてリアレンジリリースされ、ジャズギタリスト竹内勝哉とのコラボレーションによる熱情的なサウンドが魅力です。

✅ ライブの定番曲「たらしめろ」は、FILMSONG Remixとしてリリースされ、映像作品の世界観にリンクするアレンジが施されています。

さらに読む ⇒OTOTOY - Hi-res music store, news, reviews and interviewsOTOTOY - Hi-res music store, news, reviews and interviews出典/画像元: https://ototoy.jp/_/default/p/1773173

Qaijffの音楽は、力強いメッセージが込められています。

Qaijffは、約5年ぶりのワンマンライブツアー<誇れ2024>を開催することを発表しました。ボーカルの森彩乃は2023年春に乳がんを宣告されましたが、治療と並行して活動を続け、本格的なライブ活動を再開します。今回のインタビューでは、森とリーダーの内田旭彦が、病気の経験や抗がん剤治療、新曲「サニーサイド」の制作秘話、事実婚を発表した経緯などについて語りました。森は、現在体調は良好で、ライブ活動に支障はないと語ります。抗がん剤治療はあと約半年続くが、副作用はほとんど出ていないとのことです。内田は、森の病気と向き合う日々が大変だったと振り返りながら、ライブ活動を続けることで、音楽への熱を保ち続けることができたと語ります。Qaijffは、2023年8月と9月には名古屋グランパスのイベントに出演し、ファンとの繋がりを保ってきました。今回のライブツアーは、森の体調と相談しながら慎重に進めていくとのことです。

ライブツアー楽しみ!行きたすぎる!Qaijffの音楽、元気もらえるねん!

ライブツアー、成功するといいね!Qaijffの音楽、聞いてて元気になるばい!

ライブって、若いもんだけのものじゃないのよ!私も行きたかったわ!

森彩乃さんの闘病と音楽活動について、ご紹介しました。

🚩 結論!

💡 森彩乃さんは、乳がんと闘いながら、音楽活動を続けています。

💡 森彩乃さんは、音楽ユニット「Qaijff」のボーカルとして活躍しています。

💡 森彩乃さんは、病気と闘いながらも、前向きに生きています。