Academic Box Logo Menu opener

CHEHON逮捕!「みどり」の歌詞が話題に?大麻所持の疑いで逮捕とは!?

CHEHON逮捕!「みどり」の歌詞が話題に?大麻所持の疑いで逮捕とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 レゲエアーティストCHEHONが、大麻取締法違反で逮捕されました。

💡 逮捕容疑は、乾燥大麻を所持していたとのことです。

💡 CHEHONの代表曲「みどり」の歌詞が、今回の逮捕を受けて再び注目を集めています。

それでは、最初の章に入ります。

CHEHON逮捕のニュース

今回の逮捕のニュースは、衝撃的でした。

🔖 関連記事の要約!CHEHON、大麻取締法違反で逮捕
CHEHON、大麻取締法違反で逮捕

✅ レゲエディージェイのCHEHONが、大麻取締法違反で逮捕されました。

✅ CHEHONは9月11日に東京都品川区で乾燥大麻を所持していたことが、愛知県警察本部への取材で明らかになりました。

✅ CHEHONは「みどり」や「韻波句徒」などの楽曲で知られ、近年はYouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」出演や、SPICY CHOCOLATEの楽曲への客演など、精力的に活動していました。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/music/news/542336

CHEHONさんの音楽は、私にとっても大切なものでした。今回の事件は非常に残念です。

レゲエ歌手のCHEHONこと米田洪二容疑者が、大麻取締法違反(所持)の疑いで逮捕されました。逮捕のきっかけは、9月11日に東京都品川区の集合住宅で、乾燥大麻およそ0.977グラムを所持していた疑いがあるという情報提供によるものでした。警察は捜査を進め、米田容疑者のポーチからたばこ状の乾燥大麻が2本見つかり、逮捕に至りました。CHEHONは、日本のレゲエシーンを牽引する人気アーティストで、昨年5月には代表曲「韻波句徒(インパクト)」をYouTubeチャンネル「THEFIRSTTAKE」で披露していました。

マジ!? え、なんで!?

まじかよ!ショックやわー。

あら、CHEHONって名前、聞いたことあるわよ。昔、うちの孫が良く聞いてたわね。

「みどり」の歌詞をめぐる議論

CHEHONさんの音楽は、歌詞に深みがあることで知られています。

🔖 関連記事の要約!CHEHON」大麻所持の疑いで逮捕→過去曲「みどり」に再注目 「伏線回収」「驚きもしなかった」: J

公開日:2023/09/25

CHEHON」大麻所持の疑いで逮捕→過去曲「みどり」に再注目 「伏線回収」「驚きもしなかった」: J

✅ 人気レゲエ歌手CHEHONこと米田洪二容疑者が大麻所持の疑いで逮捕されたことを受け、彼の代表曲「みどり」が注目を集めている。

✅ 「みどり」は歌詞の内容から大麻を指しているのではないかと解釈されており、今回の逮捕を受けて、その解釈が現実のものとなったことから「壮大な伏線回収」などと言われている。

✅ さらに、米田容疑者は最近、ラッパーXILAさんと「深緑」という楽曲をリリースしており、その歌詞も大麻を連想させる内容となっている。

さらに読む ⇒J-CAST  ニュースJ-CAST ニュース出典/画像元: https://www.j-cast.com/2023/09/25469489.html

「みどり」の歌詞は、愛の歌なのか、それとも...? 解釈が難しいですね。

CHEHONの逮捕を受け、ネット上では彼の2006年発表のデビューEP「みどり」に収録された楽曲「みどり」が、大麻を彷彿とさせるとして話題になっています。楽曲の歌詞は、愛した相手の名前が゛みどり゛であるなど、1人の女性に思いを馳せる情熱的なフレーズが並んでいます。しかし、゛みどり゛は、大麻の隠語のひとつとも言われており、2021年5月にヒップホップユニットのCreepyNutsが『オールナイトニッポン0』で同曲を選曲した際、R-指定さんが゛ダブルミーニング゛を仄めかしていたことも明らかになりました。CHEHONが隠語を意識して楽曲制作をしたかは不明ですが、今回の逮捕により、楽曲への解釈が再び注目を集めています。

「みどり」って、ホンマに大麻のことなんかな?

うーん、歌詞の解釈って難しいよね。

若いもんは、難しいことば使うのよ。

「みどり」の歌詞解釈

R-指定さんは、音楽に対する知識が豊富ですね。

R-指定さんの解説は、興味深かったです。

「みどり」の歌詞は、愛した相手の名前が゛みどり゛であるなど、1人の女性に思いを馳せる情熱的なフレーズが並んでいます。歌詞は、みどりとの出会いは高校時代、道頓堀ででした。彼女はCHEHONの好みど真ん中の女性で、すぐに恋に落ちます。みどりはCHEHONにとってかけがえのない存在で、彼女はCHEHONを歌を続けさせるほどのインスピレーションを与えています。しかし、二人は別れの時を迎えます。それでもCHEHONはみどりを愛し続けており、再会を待ち望んでいます。この曲は、みどりへの深い愛情と切ない想いを込めて歌われています。

R-指定って、ホンマに詳しいんやな!

なるほどねー。R-指定も言ってたけど、ダブルミーニングってあるよね。

R-指定って、誰? うちの孫の友達?

ネット上での反応

ネット上では、様々な意見が出ているようです。

🔖 関連記事の要約!現実になってしまった」大麻で逮捕のCHEHON ネットも騒然とする17年前の゛リアル過ぎる曲゛(2023年9月25日)
現実になってしまった」大麻で逮捕のCHEHON ネットも騒然とする17年前の゛リアル過ぎる曲゛(2023年9月25日)

✅ レゲエアーティストのCHEHONが、大麻所持で逮捕された。

✅ CHEHONの代表曲「みどり」は、歌詞に女性への愛を歌っている一方で、大麻の隠語であるとの見方が広まっている。

✅ Creepy NutsのR-指定が、「みどり」の歌詞にダブルミーニングがあることを示唆していたことから、今回の逮捕は衝撃を与えている。

さらに読む ⇒ウーマンエキサイト | 愛あるセレクトをしたいママのみかたウーマンエキサイト | 愛あるセレクトをしたいママのみかた出典/画像元: https://woman.excite.co.jp/article/lifestyle/rid_Jisin_2244295/pid_2.html

今回の事件は、多くのファンに衝撃を与えているようです。

人気レゲエ歌手CHEHONこと米田洪二容疑者が大麻所持の疑いで逮捕されたことが報じられました。これを受け、彼の代表曲「みどり」がSNS上で注目を集めています。ファンからは「壮大な伏線回収」「みどり愛しすぎて捕まってんじゃん」といったコメントが相次いでいます。さらに、米田容疑者は最近、ラッパーのXILAさんと「深緑」という新曲をリリースしたばかりです。この曲には「愛して愛され重ねたみどり」というフレーズが登場し、XILAさんは自身の過去の大麻栽培組織への関与を歌詞に込めたとされています。今回の逮捕を受け、XILAさんもSNSで「またもこいつ(警察官の絵文字)にヤラれちまった」と投稿し、話題となっています。

ネットでは、もう炎上してるやろ!

まぁ、世の中いろんな人がいるからねー。

あら、世の中、騒がしいわね。

逮捕に至るまでの経緯と今後の展望

警察は、現在も捜査を進めているとのことです。

🔖 関連記事の要約!人気レゲエミュージシャン・CHEHONを逮捕 乾燥大麻を所持した疑い レゲエフェスの出演後に
人気レゲエミュージシャン・CHEHONを逮捕 乾燥大麻を所持した疑い レゲエフェスの出演後に

✅ 人気レゲエミュージシャンのCHEHONこと米田洪二容疑者が、乾燥大麻所持の疑いで逮捕されました。

✅ 逮捕容疑は、9月11日に東京都品川区の集合住宅敷地内で乾燥大麻約0.98グラムを所持していたというもの。

✅ 愛知県警は4月に情報を入手し、家宅捜索でポーチから乾燥大麻2本を発見。米田容疑者はレゲエフェスの出演後に逮捕され、警察は余罪も含めて捜査を進めています。

さらに読む ⇒愛知のニュース愛知のニュース出典/画像元: https://news.tv-aichi.co.jp/single.php?id=2994

今回の事件は、薬物問題の深刻さを改めて感じさせます。

愛知県警は、今年4月に容疑者の関与が浮上し、9月11日に集合住宅を家宅捜索。米田容疑者は9月24日に名古屋市港区内で開催された音楽イベントに出演後、逮捕されました。米田容疑者のSNSアカウントや自宅は公表されていません。今回の事件を受けて、ネット上では薬物に対する厳罰化を求める声も上がっています。

逮捕されたんか! 警察、仕事早いな!

うーん、今回の事件は残念だけど、もうこれ以上、発展しないといいね。

あら、若いもんは、気をつけなさいよ。

CHEHONさんの今後の活動がどうなるのか、注目されます。

🚩 結論!

💡 レゲエアーティストCHEHONが、大麻取締法違反で逮捕されました。

💡 逮捕容疑は、乾燥大麻を所持していたとのことです。

💡 CHEHONの代表曲「みどり」の歌詞が、今回の逮捕を受けて再び注目を集めています。