Academic Box Logo Menu opener

常田俊太郎って誰?音楽業界のマルチな才能の持ち主!音楽とビジネスの融合とは!?

常田俊太郎って誰?音楽業界のマルチな才能の持ち主!音楽とビジネスの融合とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 音楽業界に革新をもたらす新しいビジネスモデルを提案している

💡 バイオリニスト、実業家、音楽プロデューサーなど、多彩な顔を持つ

💡 音楽とビジネスの融合を目指して活躍している

それでは、常田俊太郎さんの多岐にわたる才能と、彼のビジネスモデルについて詳しく見ていきましょう。

音楽とビジネスの融合を目指して

常田俊太郎さんの音楽ビジネスモデルは、ファンとアーティストの距離を縮めるだけでなく、音楽業界全体の活性化にも繋がる可能性を感じますね。

🔖 関連記事の要約!常田俊太郎 株式会社ユートニック 共同代表
常田俊太郎 株式会社ユートニック 共同代表

✅ 常田俊太郎氏は、アーティストのデモ音源やオフショット写真などをデジタル上で販売できる新しい音楽ビジネスモデルを提案しています。

✅ この仕組みは、オリジナル開発されたQRコードを専用アプリで読み込むことで、ファンは限定コンテンツを楽しむことができ、チケットのような役割も担うことができます。

✅ このシステムは、従来の音楽ビジネスに加え、ファンとアーティストの接点を増やし、音楽ビジネスの活性化につながると期待されています。

さらに読む ⇒BS朝日BS朝日出典/画像元: https://www.bs-asahi.co.jp/fresh-faces/lineup/prg_297/

従来の音楽ビジネスとは異なる、新しいビジネスモデルの提案は、とても興味深いですね。

常田俊太郎さんは、長野県伊那北高校を卒業後、東京大学工学部システム創成学科に進学したバイオリニスト、実業家です。幼少期からバイオリンを始め、全国コンクールで入賞するほどの腕前でしたが、高校時代に自身の進むべき道を見つめ直し、音楽業界の枠組みを超えた革新に挑戦したいという思いから、東京大学工学部に進学しました。大学卒業後は戦略系コンサルティングファームに就職し、その後、音楽業界に特化した事業を行う会社を設立しました。現在は、音楽業界のイノベーションに挑戦し、兄である常田大希さん率いるKing Gnuの音楽活動もサポートしています。

え、まじ!?東大卒て!頭いいやん!

うん、確かに新しいビジネスモデルやね。音楽業界が盛り上がればいいよね!

若いもんは、新しいことをどんどんやっていかないかんのよ!

多岐にわたる才能と実績

多岐にわたる才能と実績は、常田俊太郎さんの魅力の一つですね。

🔖 関連記事の要約!ミレニアム・パレード常田俊太郎、遥海のデビュー曲「Pride」をアレンジ&バイオリンで参加
ミレニアム・パレード常田俊太郎、遥海のデビュー曲「Pride」をアレンジ&バイオリンで参加

✅ ミレニアム・パレードの常田俊太郎が、シンガー遥海の新曲「Pride」のアレンジを担当しました。

✅ 常田俊太郎は、自身もバイオリンで参加しており、楽曲は遥海の1stアルバム「My Heartbeat」に収録されます。

✅ アレンジ版「Pride (Strings and Piano Reprise)」のティザー映像が公開されており、レコーディングの様子が映し出されています。

さらに読む ⇒ファッションブランド・デザイナー情報 - Fashion Pressファッションブランド・デザイナー情報 - Fashion Press出典/画像元: https://www.fashion-press.net/news/83468

シンガー遥海の「Pride」のアレンジ、常田俊太郎さんのバイオリンも聴けるなんて最高ですね!

常田俊太郎さんは、バイオリニストとしての才能と東大卒という学歴に加え、コンサルタントとしての経験も持ち合わせた、まさに才色兼備な人物です。音楽業界に革新を起こす彼の今後の活躍に期待されます。彼は、東京大学工学部を卒業後、経営コンサルティング会社に勤務していましたが、音楽への情熱を捨てきれず、音楽家やクリエイターをサポートするアプリ「utoniq」を開発する株式会社ユートニックを設立しました。彼は、ヴァイオリニストとして「ストリングス」や「millenniumparade」に所属し、加藤ミリヤさんや香取慎吾さんともコラボレーションしています。また、KingGnuのメンバーである常田大希さんの兄であり、祖父はカラーテレビの開発で紫綬褒章を受章した工学博士の常田朝秀さんです。常田俊太郎さんは、音楽とビジネスの両分野で才能を発揮し、現在も精力的に活動しています。

え、まじ!?イケメンやん!

うん、常田俊太郎って、音楽界では有名な人なんやね!

若いもんは、色々なことに挑戦するのよ!

交際報道と結婚の噂

宮司愛海アナウンサーと常田俊太郎さんの交際報道は、大きな話題となっていますね。

🔖 関連記事の要約!フジ宮司愛海アナ熱愛報道 King Gnu常田大希の兄バイオリニスト常田俊太郎氏と真剣交際
フジ宮司愛海アナ熱愛報道 King Gnu常田大希の兄バイオリニスト常田俊太郎氏と真剣交際

✅ フジテレビの宮司愛海アナウンサー(32)が、ロックバンドKing Gnuのリーダー常田大希の兄であるバイオリニスト常田俊太郎氏(33)と真剣交際中であると報じられました。

✅ ニュースサイト「NEWSポストセブン」がツーショット写真を掲載し、同局は社員のプライベートについてコメントを控えています。

✅ 宮司アナは「Live News イット!」などに出演しており、趣味はカラオケやピアス集め、資格は漢検2級、日本語検定3級など多岐にわたります。

さらに読む ⇒日刊スポーツ日刊スポーツ出典/画像元: https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202309210001366.html

交際報道は、驚きでしたね。2人の今後の展開が気になります。

フジテレビの宮司愛海アナウンサーとバイオリニストの常田俊太郎さんの熱愛報道がされました。出会いや馴れ初めは明らかになっていませんが、仕事関係や共通の友人・知人の紹介の可能性が考えられます。宮司愛海アナのInstagramでの自然体な写真や、以前のインタビューでの好きな男性のタイプ発言から、常田俊太郎さんとの交際を匂わせる情報が見られます。また、2人の手つなぎデートや常田俊太郎さんのマンションでの半同棲状態などから、結婚間近ではないかと噂されています。宮司愛海アナは32歳(2023年9月時点)で、近いうちに結婚発表があるかもしれません。

え、まじ!?結婚間近なんかな?

うん、お似合いだと思うけどな!

若いもんは、結婚も早いもんで!

多才な才能と挑戦

常田俊太郎さんの「With ensemble」は、クラシック音楽と現代ポップスを融合させた新しい試みですね。

🔖 関連記事の要約!常田俊太郎と徳澤青弦が語る『With ensemble』らしさ。゛声×クラシック楽器゛の融合で生み出すあらたな世界観 – THE FIRST TIMES
常田俊太郎と徳澤青弦が語る『With ensemble』らしさ。゛声×クラシック楽器゛の融合で生み出すあらたな世界観 – THE FIRST TIMES

✅ 「With ensemble」は、クラシック音楽と現代ポップスを融合させた新しい表現に挑戦するYouTubeチャンネルです。プロデューサーの常田俊太郎さんと音楽監督の徳澤青弦さんは、クラシック楽器の生演奏とゲストアーティストの生歌によるライブアンサンブルを通じて、原曲に新たな世界観を与えることを目指しています。

✅ 「With ensemble」の特徴は、毎回異なる若手アレンジャーが編曲を担当することで、多様なアレンジを生み出している点です。アレンジャー同士の刺激や交流が、楽曲の進化に繋がっているようです。アレンジは、オリジナル楽曲の根幹を尊重しながらも、新たな解釈を加え、オリジナルとは異なる世界観を創り出すことを目指しています。

✅ アーティストとのディスカッションも重要な要素で、アレンジの方向性を共有し、アーティストの意見を尊重することで、楽曲の世界観をより深めています。このプロジェクトは、アレンジの面白さを際立たせるだけでなく、アーティストとアレンジャー双方にとって、新しいチャレンジとなる場として注目されています。

さらに読む ⇒THE FIRST TIMESTHE FIRST TIMES出典/画像元: https://www.thefirsttimes.jp/interview/0000275005/

クラシック音楽と現代ポップスの融合は、斬新な試みですね。常田俊太郎さんの音楽に対する情熱を感じます。

常田俊太郎さんは、バイオリン奏者、音楽プロデューサー、起業家と多岐にわたる活躍をする人物です。音楽家としての活動は、millenniumparadeやKingGnuなどのアーティストへの参加、楽曲制作など多岐にわたりますが、仕事の多くはユートニックという会社での活動に費やされています。ユートニックでは、アーティストが活躍できるプラットフォームづくりを支援しており、YouTubeチャンネル「Withensemble」でのクラシック奏者とのセッションや、クリエーターのためのアプリ開発などを行っています。常田さんは、4歳からバイオリンを始め、高校時代には東京芸術大学への進学を期待されるほどの実力でしたが、大学進学時には「音楽以外にもう一つの軸が欲しい」と考え、東京大学工学部に進学しました。卒業後はコンサルティング会社に勤務し、その後、音楽とビジネスを融合させるために起業しました。常田さんは、中学生や高校生に「何かハマっていることがあれば振り切って突き詰めればいい」とアドバイスし、自分が一つの道を極めるタイプではなく、一定期間ごとに異なる分野に挑戦することで新たな価値を生み出すタイプであることを明かしています。常田さんのように、多様な分野に挑戦することで、新たな視点を獲得し、より豊かな人生を送ることができるかもしれません。

え、まじ!?才能ありすぎやん!

うん、色々なことに挑戦しててすごいよね!

若いもんは、色々なことに挑戦して、自分を磨いていくのよ!

このように、常田俊太郎さんは、音楽業界で多岐に渡る才能を発揮し、今後も注目すべき人物と言えるでしょう。

🚩 結論!

💡 音楽業界に革新的なビジネスモデルを提案している

💡 バイオリニスト、実業家、音楽プロデューサーなど、多彩な才能を持つ

💡 音楽とビジネスの融合を目指し、精力的に活動している