Academic Box Logo Menu opener

CHEHONの音楽活動は?レゲエとMCバトルの両立で才能開花!レゲエ界の異端児とは!?

CHEHONの音楽活動は?レゲエとMCバトルの両立で才能開花!レゲエ界の異端児とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 CHEHONは、レゲエDeeJayとして活動しながら、MCバトルにも積極的に参加している。

💡 彼の音楽は、レゲエとヒップホップの融合というユニークなスタイルで、幅広い層から支持されている。

💡 CHEHONは、音楽を通して、夢や希望、そして逆境に立ち向かう勇気を伝えている。

それでは、CHEHONの音楽活動について詳しく見ていきましょう。

CHEHONの音楽活動

CHEHONの音楽は、本当に力強いメッセージが詰まっていますね。

🔖 関連記事の要約!CHEHON:大阪鶴橋発、唯一無二のレゲエ・アーティストの魅力に迫る【楽曲一覧】

公開日:2024/06/22

CHEHON:大阪鶴橋発、唯一無二のレゲエ・アーティストの魅力に迫る【楽曲一覧】

✅ CHEHONは大阪鶴橋発のレゲエ・アーティストで、キムチ屋を手伝いながら音楽活動を始めた。

✅ 彼の楽曲は自己中心的になることの危険性、夢や希望を持つことの大切さ、自己変革、そして逆境に立ち向かう勇気など、様々なテーマを扱っている。

✅ CHEHONの音楽は、誠実に生きること、失敗を恐れずに前に進むこと、そして自分の可能性を信じることの重要性を訴えかけており、多くのファンを魅了している。

さらに読む ⇒バンド練習なら京都の音楽スタジオ|スタジオラグバンド練習なら京都の音楽スタジオ|スタジオラグ出典/画像元: https://www.studiorag.com/media/japanese-artist/chehon-songs/14

レゲエとキムチ屋、意外な組み合わせですよね。でも、それがCHEHONの個性になっていると思います。

CHEHONは、大阪鶴橋発のレゲエ・アーティストで、家族経営のキムチ屋を手伝いながら音楽活動をスタートさせました。彼の楽曲は、ポジティブなメッセージと力強いフロウで知られており、「PONDIGAME」ではチャレンジと勝利への探求心を、「PEACEBOAT」では平和と人々のつながりを、「SUPERGALDEMHUNTER」では男性としての本能と女性へのリスペクトを、「命のかけら」では生きることの尊さを、「GIANTKILLING」では高いハードルに挑む人々への応援を、「痛快エブリDAYFeat.Skyline」では人生の喜びと前向きな生き方をテーマにしています。デビューミニアルバム「みどり」から最新曲まで、CHEHONの音楽は、聴く人に希望と勇気を与え、人生の様々な場面で寄り添う力強いメッセージを伝えています。

マジ、かっこいい!CHEHONの音楽、めっちゃ好きやねん!

そうやね、キムチ屋とレゲエって、なんかギャップがあって面白いよね。

キムチ屋でレゲエって、なんか昭和の時代みたいで懐かしいわね。

MCバトルでの活躍

MCバトルは、まさに言葉の戦いですね。見ている方も興奮します。

🔖 関連記事の要約!優勝者には賞金1,000万円!「ABEMA PPV ONLINE LIVE」にて、Zeebra VS 漢 a.k.a. GAMIのレジェンド対決や、゛深い゛ラッパー・RYKEY DADDY DIRTY、ジャパニーズレゲエのニュースター・CHEHONなど豪華出演者が MCバトルを繰り広げる最大級のイベント『BATTLE SUMMIT』を8月31 ...
優勝者には賞金1,000万円!「ABEMA PPV ONLINE LIVE」にて、Zeebra VS 漢 a.k.a.  GAMIのレジェンド対決や、゛深い゛ラッパー・RYKEY DADDY DIRTY、ジャパニーズレゲエのニュースター・CHEHONなど豪華出演者が MCバトルを繰り広げる最大級のイベント『BATTLE SUMMIT』を8月31 ...

✅ 「ABEMA PPV ONLINE LIVE」にて、MCバトルイベント『BATTLE SUMMIT』が8月31日に生配信されることが決定。

✅ Zeebra、呂布カルマ、漢 a.k.a. GAMIなど、人気ラッパー20名がトーナメント形式で激突し、優勝者には賞金1,000万円が贈られる。

✅ 8月24日には対戦カード発表記者会見が「ABEMA」で独占生配信され、参加者たちは熱い意気込みを語った。

さらに読む ⇒株式会社OEN - 世界中に熱狂を届ける株式会社OEN - 世界中に熱狂を届ける出典/画像元: https://www.o-e-n.co.jp/releases/%E5%84%AA%E5%8B%9D%E8%80%85%E3%81%AB%E3%81%AF%E8%B3%9E%E9%87%911000%E4%B8%87%E5%86%86%EF%BC%81%E3%80%8Cabema-ppv-online-live%E3%80%8D%E3%81%AB%E3%81%A6%E3%80%81zeebra-vs-%E6%BC%A2-a-k-a-gami/

CHEHONは、MCバトルでも個性を発揮しているんですね。レゲエDeeJayならではの力強さが感じられます。

CHEHONは、2019年からMCバトルに出場し始め、レゲエDeejayでありながらもヒップホップのラッパー達に挑戦し続けています。2019年のADRENALINE2019FINALでMCバトルシーンにデビューし、2020年には戦極MCBATTLE第21章やポチップ真ADRENALINEなど、数々の大きなトーナメントに出場しました。その後も、真ADRENALINESPECIAL杯真の陣トーナメント+KINGDOM、戦極MCBATTLE第21.5章、真ADRENALINEABEMAノ乱、凱旋MCBattleSpecialアリーナノ陣、戦極MCBATTLE第23章など、多くの大会で活躍し、2023年には渋谷レゲエ祭vs真ADRENALINEで優勝するなど、常に進化し続けています。

え、まじ!?CHEHON、MCバトルにも出てたんだ!知らんかった!

うん、確かに。CHEHONのラップは、レゲエとヒップホップの良いとこ取りって感じだよね。

言葉の戦いは、時代を超えて面白いものよ。CHEHON、若いのにすごいわね。

CHEHONのレゲエ活動

THE FIRST TAKEは、アーティストの実力をダイレクトに感じることができますね。

🔖 関連記事の要約!日本のレゲエシーンを牽引するCHEHONの代表曲「韻波句徒」。 ゛ごっつい衝撃゛を喰らう『THE FIRST TAKE』 – THE FIRST TIMES
日本のレゲエシーンを牽引するCHEHONの代表曲「韻波句徒」。 ゛ごっつい衝撃゛を喰らう『THE FIRST TAKE』 – THE FIRST  TIMES

✅ この記事は、レゲエアーティストCHEHONが「THE FIRST TAKE」で披露した楽曲「韻波句徒」のパフォーマンスについて解説しています。

✅ CHEHONは、大阪でレゲエシーンを牽引するDeejayで、2000年代初頭に活動を開始し、2010年にはジャマイカへ活動拠点を移してレゲエのスキルを磨きました。

✅ 「韻波句徒」は、CHEHONの代表曲の一つで、レゲエとの出会いの衝撃を表現した楽曲です。「THE FIRST TAKE」では、14年前にリリースされた楽曲に新たな生命力を吹き込み、オーディエンスに強いインパクトを与えました。

さらに読む ⇒THE FIRST TIMESTHE FIRST TIMES出典/画像元: https://www.thefirsttimes.jp/column/0000121793/

CHEHONの「韻波句徒」は、14年前の楽曲とは思えないほどの力強さがありました。

CHEHONは、大阪出身のレゲエDeeJayで、日本のレゲエ界のトップランナーです。高いスキルに加え、200曲を超える楽曲リリース、年間170本以上のライブ活動、そしてMCバトルへの積極的な参加など、精力的な活動を展開しています。CHEHONの特徴は、どんなリディムにも対応できるフロウ、聞き取りやすい滑舌、硬い韻とストレートな歌詞にあります。また、ヒップホップとのコラボレーションも積極的に行っており、レゲエファン以外にも広く認知されています。

THE FIRST TAKE、めっちゃかっこよかった!CHEHONのレゲエ、ホンマに痺れるわ!

うん、THE FIRST TAKEでCHEHONの音楽を知ったんだけど、マジ中毒性があるよね。

昔の曲なのに、今聴いても新鮮でいいね。CHEHONは、時代を超越した才能を持っているわ。

CHEHONの人物像

CHEHONは、音楽を通して、様々なメッセージを伝えているんですね。

🔖 関連記事の要約!CHEHON
CHEHON

✅ HINOMARU REVIVALは、CHEHON, VIGORMAN, NATURAL WEAPON, RUEED, ZENDAMAN, POWER WAVE, RAY, 寿君, APOLLO, CORN HEAD, RYO the SKYWALKER & JUMBO MAATCHといった、ストリートシーンを代表する6人のアーティストによるコラボレーションアルバムです。

✅ CHEHONの音楽レーベルからリリースされた最初のシングル「Adversity」は、逆境に立ち向かう勇気と精神力を歌った力強い楽曲です。

✅ アルバムは、AKIO BEATS, TETSUYA KISHINO, AK BEATZ, JAKINといったプロデューサー陣によって制作され、多様なサウンドとメッセージが詰まっています。

さらに読む ⇒OTOTOY - Hi-res music store, news, reviews and interviewsOTOTOY - Hi-res music store, news, reviews and interviews出典/画像元: https://ototoy.jp/_/default/a/40412

HINOMARU REVIVALは、豪華なアーティストが集結していて、聴きごたえがありますね。

彼は、常にスキルアップを目指し、場数を踏むことを重要視しています。その行動力と向上心は、多くの若手アーティストからの信頼を集めています。プライベートでは、NATURALWEAPONやKENTY GROSSなど、多くのレゲエDeeJayやヒップホップアーティストと親交があります。ファッションは、ストリート系を基調とし、バンダナやキャップを愛用しています。

CHEHONって、めっちゃ色んな人と仲良いんやな!羨ましいわ~

うん、CHEHONは、音楽を通して、色んな人と繋がってるみたいだよね。すごい!

若い者が集まって、何かをするって、素晴らしいことよ。CHEHONも、きっと良い影響を与えているのでしょう。

今後の展望

CHEHONは、レゲエ界の未来を担う存在ですね。

🔖 関連記事の要約!DONUTS、『機兵とドラゴン』のバトルテーマソング「GO FIGHT」を発表 日本のレゲエシーンを牽引するCHEHONを起用
DONUTS、『機兵とドラゴン』のバトルテーマソング「GO FIGHT」を発表 日本のレゲエシーンを牽引するCHEHONを起用

✅ DONUTSは、事前登録受付中のスマートフォン向けゲーム「機兵とドラゴン」のバトルテーマソング「GO FIGHT」を発表しました。

✅ 楽曲は、レゲエ DeeJay・CHEHONが作詞・歌唱を担当し、ゲームの世界観を表現した力強いリリックと、サンプリングされたゲームのメインテーマ曲アレンジが特徴です。

✅ 発表を記念して、公式X(旧Twitter)では、フォロー&リポストキャンペーンも開催されます。

さらに読む ⇒gamebiz【ゲームビズ】gamebiz【ゲームビズ】出典/画像元: https://gamebiz.jp/news/382638

ゲームのテーマソングにCHEHONの曲が選ばれたのは、彼の音楽の力強さが認められた証ですね。

CHEHONは、レゲエを通して多くの人々に楽しさと感動を与え、日本のレゲエシーンを牽引する存在です。今後、CHEHONがMCバトルシーンでどのような活躍を見せるのか、注目が集まっています。

CHEHON、ゲームのテーマソングも歌ってるんや!マジ、多才やな!

うん、CHEHONの音楽なら、ゲームの世界観を盛り上げてくれると思うよ。

CHEHONは、若い世代にも人気があるのね。時代は変わっても、音楽の力は永遠よ。

CHEHONは、レゲエとMCバトルの両方で活躍する、まさに才能溢れるアーティストですね。今後の活動にも期待しています。

🚩 結論!

💡 CHEHONは、レゲエDeeJayとして、独自のスタイルで音楽活動を展開している。

💡 MCバトルでも活躍し、レゲエとヒップホップの融合という新たな道を切り開いている。

💡 CHEHONの音楽は、夢や希望、そして逆境に立ち向かう勇気を与えてくれる。