Academic Box Logo Menu opener

KALMAのデビューEP『DAYS E.P.』は高校時代からの友情が詰まった作品?高校時代からの友情とバンド結成とは!!?

KALMAのデビューEP『DAYS E.P.』は高校時代からの友情が詰まった作品?高校時代からの友情とバンド結成とは!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 高校時代からの友人3人で結成されたバンドKALMAのデビューEP「DAYS E.P.」について

💡 ミスチル桜井和寿に憧れてギターを始めたボーカル&ギター畑山悠月が語るバンド結成秘話

💡 青春時代の友情と音楽への情熱が詰まった作品「DAYS E.P.」の魅力

それでは、第一章、高校時代からの友情とバンド結成についてお話しましょう。

高校時代からの友情とバンド結成

高校時代からの友情、そして音楽への熱い想いが伝わってきますね。

🔖 関連記事の要約!一生青いままでいよう。恋よりも夢を歌う

公開日:2019/10/29

一生青いままでいよう。恋よりも夢を歌う

✅ ミスチルの桜井和寿に憧れてギターを始め、高校を卒業したばかりの3ピースバンド-KARMA-のボーカル&ギター畑山悠月が、デビューEP「DAYS E.P.」について語る。

✅ 中学時代にミスチルの楽曲「エソラ」に触れたことがきっかけで音楽に目覚め、バンドで有名になることを夢見るようになった畑山。

✅ 本作は、ストレートな歌とサウンドで勝負する-KARMA-の等身大の「今」を詰め込んだ作品であり、温かさや前向きさを音楽に求める畑山の想いが強く反映されている。

さらに読む ⇒プレイリスト&カルチャーメディア | DIGLE MAGAZINEプレイリスト&カルチャーメディア | DIGLE MAGAZINE出典/画像元: https://mag.digle.tokyo/interview/topics/55365

高校時代からの友情がバンドの原動力になっているんですね。

北海道出身の3ピースバンドKALMAは、高校時代からの友人である畑山悠月(VoG)、斉藤陸斗(B)、金田竜也(Dr)の3人で結成されました。バンド名は当初-KARMA-でしたが、後にKALMAに変更。2018年から本格的に活動を開始し、同年には高校生として初めて「JOINALIVE」に出演するなど、地元を中心とした活動を通して知名度を獲得してきました。バンド結成のきっかけは、畑山が高校1年生のときに同級生と組んだバンドだったことです。その後、メンバーチェンジを経て、3人で活動することを決意しました。金田はサポートメンバーとして参加しましたが、畑山の熱意と「Eggs」でのランキング上位獲得など、バンドの活動を通して本気になっていきました。斉藤は、高校1年生のときにビクター主催のオーディションで東京に行った経験からバンド活動に真剣に取り組むようになりました。当初はMyHairisBadやbacknumberなどの3ピースバンドの影響を受けていましたが、活動を通して独自の音楽性を確立していきます。現在、同世代を中心に支持を集めるKALMAは、メジャーデビューを控え、更なる飛躍が期待されています。

ええ、めっちゃ青春やんなー!

そうじゃねー、高校時代って青春やけんね。

あら、若いっていいね。私も若い頃はバンドやってたわよ。

初のフルアルバム『ミレニアム・ヒーロー』リリース

初のフルアルバムリリース、おめでとうございます。

🔖 関連記事の要約!KALMA、初のフルアルバム『ミレニアム・ヒーロー』を10/20リリース。10月からワンマンツアー開催も (2021/08/25) 邦楽ニュース
KALMA、初のフルアルバム『ミレニアム・ヒーロー』を10/20リリース。10月からワンマンツアー開催も (2021/08/25)  邦楽ニュース

✅ KALMAが10月20日に初のフルアルバム「ミレニアム・ヒーロー」をリリースする。

✅ アルバムには、配信シングル曲や新曲に加え、TVアニメ「MUTEKING THE Dancing HERO」のエンディングテーマソング「希望の唄」が収録される。

✅ アルバムのリリースに伴い、バンド初の初回限定盤が発売され、ワンマンツアーも開催されることが発表された。

さらに読む ⇒rockinon.com(ロッキング・オン ドットコム) - 音楽(邦楽/洋楽)情報サイトrockinon.com(ロッキング・オン ドットコム) - 音楽(邦楽/洋楽)情報サイト出典/画像元: https://rockinon.com/news/detail/199957

初めてのフルアルバムリリース、おめでとうございます。

KALMAが初のフルアルバム『ミレニアム・ヒーロー』を10月20日にリリースします。アルバムには、TVアニメ『MUTEKINGTHEDancingHERO』のEDテーマソング「希望の唄」、配信シングル「さくら」「親友」「恋人」、新曲「夏の奇跡」など全14曲が収録されます。初回限定盤には、2020年12月15日のSHIBUYA CLUB QUATTROでのワンマンライブ映像とレコーディングオフショット映像、MVオフショット映像を収録したDVDが付属します。9月20日23時59分までにアルバムを予約すると、メンバー直筆サイン入りのトレーディングカード風カードが付属します。

ええ!ワンマンツアーまであるんか!

福岡にも来るんかな?

フルアルバムか。なかなかやるじゃんね。

メジャーデビューミニアルバム『TEENTEENTEEN』

メジャーデビューおめでとうございます。

🔖 関連記事の要約!KALMA「TEEN TEEN TEEN」インタビュー
KALMA「TEEN TEEN TEEN」インタビュー

✅ KALMAは、高校時代からの友人である畑山悠月(Vo, G)、斉藤陸斗(B)、金田竜也(Dr)の3人によって結成されたバンド。

✅ バンド結成当初は4人組だったが、メンバー脱退を経て3ピースバンドとして活動を続けることに。

✅ 高校時代から音楽活動に本気で取り組んでおり、地元札幌での活動を経て、2018年には「JOIN ALIVE」に出演するなど、着実に知名度を高めてきた。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/music/pp/kalma

高校時代からの夢を叶えたんですね。

高校時代から活動してきたバンド、KALMA(旧バンド名-KARMA-)のメジャーデビューミニアルバム『TEENTEENTEEN』は、彼らの10代にケリをつけ、前向きに未来を切り開いていくような作品です。メンバー3人は、高校時代からの親友同士で、バンドを続けることへの決意はそれぞれ違っていました。高校卒業後、バンド活動に専念することを決めた畑山悠月(Vo・G)、専門学校に通いながらバンド活動を続ける斉藤陸斗(B)、音楽の道に進みたいという強い意志を持つ金田竜也(Dr・Cho)は、それぞれ異なる道を歩みながらも、バンドへの情熱を持ち続けてきました。メジャーデビューという大きな変化を迎えたKALMAですが、メンバーは「メジャーデビューがゴールではない」と語り、これまで培ってきた音楽への情熱は変わらないことを強調します。『TEENTEENTEEN』は、17歳から19、20歳になっていくメンバーそれぞれの変化を反映した作品であり、特に新曲゛これでいいんだ゛は、「変わらないぜ」という強い意志と共に、成長した彼らの姿が垣間見えます。彼らは、10代という青春時代を駆け抜けてきた経験を糧に、これからも自分たちの音楽を追求していくと宣言しています。

メジャーデビューとか、ホンマにスゴイ!

これからが楽しみやね!

あら、若いっていいね。私も若い頃はバンドやってたわよ。

KALMAの初のフルアルバム『ミレニアム・ヒーロー』

初のフルアルバムリリース、おめでとうございます。

🔖 関連記事の要約!KALMA『ミレニアム・ヒーロー』インタビュー 2000年生まれの3人が鳴らす本気の゛証゛

公開日:2021/11/05

KALMA『ミレニアム・ヒーロー』インタビュー 2000年生まれの3人が鳴らす本気の゛証゛

✅ KALMAの1stフルアルバム「ミレニアム・ヒーロー」は、バンドの成長と「成長しよう!」という強い意思を感じられる作品。メンバー3人それぞれが様々なアーティストから影響を受け、楽曲に取り入れ、幅広い音楽性と深みを感じられる。

✅ メンバーは、メジャーデビュー後、音楽に向き合う時間が増え、1人のミュージシャンとしての自覚が強くなったと語る。音楽を愛する気持ちに加え、サポートしてくれる人たちの存在が、活動を続ける原動力になっている。

✅ アルバムには、ライブハウスでの活動から培われたエネルギッシュな演奏と、タイアップやストリングスの導入といった新たな試みが融合。全曲がリード曲と言えるほど、完成度の高い楽曲が揃っており、今後の更なる飛躍を期待させる。

さらに読む ⇒ぴあエンタメ情報ぴあエンタメ情報出典/画像元: https://lp.p.pia.jp/article/news/206482/index.html?detail=true

今後の更なる活躍を期待しています。

KALMAが、結成5年目にして初のフルアルバム『ミレニアム・ヒーロー』を10月20日にリリースすることを発表しました。アルバムタイトルは、メンバー全員が2000年生まれであること、そしてミレニアル世代を代表するようなヒーローになりたいというバンドの想いが込められています。本作には、今年配信シングルとしてリリースした「さくら」や「親友」「恋人」、サマーアンセム「夏の奇跡」、昨年リリースしたEPから「パリラリラ」に加え、新曲8曲とインタールード1曲が収録されています。4曲目には、10月から放送のTVアニメ『MUTEKINGTHEDancingHERO』のエンディングテーマソング「希望の唄」も収録されています。初回限定盤には、2020年12月開催のSHIBUYACLUBQUATTROでのワンマン公演ライブ映像や、「夏の奇跡」「さくら」ミュージックビデオ撮影時のオフショット映像などを収録したDVDが付属します。9月20日(月)2359までにアルバムを予約すると、メンバー直筆サイン入りのトレーディングカード風の「ミレニアム・ヒーローカード」が特典として付与されます。さらに、10月からはワンマンツアーが開催されます。10月の大阪なんばHatch公演を皮切りに、愛知DIAMONDHALL、福岡DRUMLOGOS、東京LIQUIDROOMを2days、千秋楽は地元・北海道の道新ホールで開催されます。

サイン入りカード欲しいー!

地元北海道のライブ行きたい!

ミレニアム世代か。懐かしいなぁ。

高校時代からの友情、バンド結成からメジャーデビューまで、KALMAの歩みを振り返りました。

🚩 結論!

💡 高校時代からの友人3人で結成されたバンドKALMAのデビューEP「DAYS E.P.」

💡 10月20日にリリースされる初のフルアルバム「ミレニアム・ヒーロー」

💡 メジャーデビューミニアルバム「TEENTEENTEEN」