Academic Box Logo Menu opener

貴水博之は、"アラフィフ"になっても魅力的?! 90年代アイドルからバラエティ番組の"面白いおじさん"へ変貌を遂げた貴水博之とは!?

📘 この記事で分かる事!

💡 90年代の人気アイドル、貴水博之の現在について

💡 バラエティ番組での活躍と、その変化のきっかけを紹介

💡 accessの最新活動情報について

それでは、第一章から詳しく見ていきましょう。

90年代のアイドルから、アラフィフのおじさんへ

accessのデビュー30周年、本当におめでとうございます!

🔖 関連記事の要約!access、デビュー30周年迎えてもなお強くなる゛最先端゛への渇望 90年代から現在までブレない創作スタンスとは?
access、デビュー30周年迎えてもなお強くなる゛最先端゛への渇望 90年代から現在までブレない創作スタンスとは?

✅ accessのデビュー30周年を記念したBlu-ray BOX「30th ANNIVERSARY MUSIC CLIPS COLLECTION BOX」のリリースを記念して、accessの浅倉大介と貴水博之のインタビューが行われた。

✅ インタビューでは、デビュー当時のライブ映像や貴重な舞台裏映像が満載のBlu-ray BOXの内容について語られるとともに、デビュー当時の苦労や葛藤、そしてaccessの音楽に対する熱い思いが語られた。

✅ 特に、デビュー前日の原宿ルイード公演の映像について、浅倉は「恐れを知らない」と当時を振り返り、貴水は「プレッシャーと戸惑いの毎日だった」とデビュー当時の心境を吐露した。

さらに読む ⇒リアルサウンド|音楽、映画・ドラマ、エンタメ×テック、書籍のカルチャーサイトリアルサウンド|音楽、映画・ドラマ、エンタメ×テック、書籍のカルチャーサイト出典/画像元: https://realsound.jp/2022/11/post-1177294.html

デビュー当時の映像を見るたびに、時間の流れを感じますね。

貴水博之さんは、音楽ユニット『access』のボーカリストとして90年代に人気を博しました。当時、女子中高生から絶大な人気を誇るイケメンとして、一世を風靡しました。現在も精力的に音楽活動を続けており、ソロ活動やaccessとしての活動を行っています。彼は、結婚しておらず、子供もいません。自宅は東京都内の一等地にあるタワーマンションで、高層階から見える景色が魅力です。過去には彼女がいたことを明かしていますが、結婚願望は持っておらず、独身で音楽に情熱を注いでいます。

え、まじ!?今もイケメンやん!

いや、今もカッコいいよね!

若い頃は、もっとイケメンだったんじゃないかしら?

バラエティ番組での活躍と、変化のきっかけ

貴水博之さんのバラエティ番組での活躍、とても興味深いですね。

🔖 関連記事の要約!access貴水博之を有吉弘行が絶賛「面白いおじさん発見した!」
access貴水博之を有吉弘行が絶賛「面白いおじさん発見した!」

✅ 5月23日放送の「有吉反省会」にaccessの貴水博之が出演し、ファンブログに載せるための自撮り写真撮影でスランプに陥ったことを反省する。

✅ 番組では貴水の変顔やダンスなど、スタジオを爆笑させる行動や発言が披露され、有吉弘行から「面白いおじさん発見した!」と絶賛される。

✅ 禊の時間には、4月放送に出演したプロ将棋棋士・橋本崇載が「角田信朗と1日トレーニング」に挑戦する。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/music/news/147980

意外な一面が見れて、とても面白かったです!

貴水博之さんは、クールなイメージとは裏腹に、バラエティ番組で面白いアラフィフおじさんとして活躍しています。バラエティ番組では、変顔を披露したり、モノマネをしたりするなど、ひょうきんな一面を見せています。この変化のきっかけは、舞台で出会ったロックミュージシャンYとの出会いです。Yは、型にはまらない自由なスタイルで、貴水さんに大きな影響を与えました。Yから学んだことをきっかけに、自身の本来の姿を表現するようになり、バラエティ番組への出演も増えました。現在、バラエティ番組で人気上昇中であり、独身であることも明らかになっています。

え、マジ!?めっちゃ面白いじゃん!

うん、やっぱりナルシストなのかな?笑

若い頃は、もっと真面目だったはずよ。

accessの最新活動:ウルトラマンアーク主題歌

accessの新曲、楽しみですね。

🔖 関連記事の要約!access『ウルトラマンアーク』主題歌「arc jump゛n to the sky」MV初解禁!浅倉大介 貴水博之「皆さん歌ってくれたら嬉しい!歌ってほしい!」
access『ウルトラマンアーク』主題歌「arc jump゛n to the sky」MV初解禁!浅倉大介  貴水博之「皆さん歌ってくれたら嬉しい!歌ってほしい!」

✅ 「ウルトラマンアーク」のプレミア発表会が開催され、メインキャスト、監督に加え、オープニング主題歌を担当するaccess(浅倉大介×貴水博之)とエンディングテーマを担当するARCANA PROCECTが登壇しました。

✅ accessは、1992年デビューのユニットで、デジタルシンセサイザーを駆使した音楽で知られています。浅倉大介は「ウルトラマンオーブ THE ORIGIN SAGA」の前期OP主題歌作曲も担当しており、貴水博之は「仮面ライダーエグゼイド」で仮面ライダークロノス役を演じた経験もあります。

✅ オープニング主題歌「arc jump’n to the sky」は、夢や希望をテーマにした力強い楽曲で、7月21日にリリースされます。発表会では、accessとウルトラマンアークの共演シーンもあり、会場を盛り上げました。

さらに読む ⇒ムービーコアムービーコア出典/画像元: http://movie-core.jp/blog-entry-10787.html

ウルトラマンシリーズとのコラボ、話題になること間違いなしですね。

access(浅倉大介、貴水博之)がテレビ東京系「ウルトラマンアーク」のオープニング主題歌「arcjumpntothesky」を担当することが発表されました。浅倉は「ウルトラマンは小さい頃から好きな盗撮ヒーローだった」と喜びを語り、貴水は「憧れの存在だった」と感動を表現した。楽曲は「2024年に夢を見ること、想像することを力にする」というテーマのもと制作され、アクセスのメッセージである「光、ポジティブ、未来への希望」と「ウルトラマンアーク」の世界観がシンクロしているとのこと。

え、ウルトラマンの主題歌!?カッコよすぎ!

うん、聴きたいね!

昔の曲は、もっとよかったわよ。

本日は、貴水博之さんの魅力についてご紹介しました。

🚩 結論!

💡 90年代の人気アイドルから、バラエティ番組の゛面白いおじさん゛へ

💡 accessの最新活動として、ウルトラマンアークの主題歌を担当

💡 これからも、貴水博之さんの活躍に期待しましょう。