Academic Box Logo Menu opener

結城アンナと岩城滉一、ふたりの軌跡は?夫婦の真実とは!?

結城アンナと岩城滉一、ふたりの軌跡は?夫婦の真実とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 結城アンナと岩城滉一は、高校時代に出会い結婚に至った

💡 結婚後も、モデル業と子育てを両立してきた

💡 スウェーデン出身の結城アンナと、在日韓国人出身の岩城滉一、ふたりのルーツを探る

それでは、最初の章から見ていきましょう。

運命の出会いから結婚へ

結城アンナさんと岩城滉一さんの出会いは、まさに運命的なものだったんですね。

🔖 関連記事の要約!結城アンナ(68)夫・岩城滉一との出会いは高校のころ 結婚後ワンオペ育児も「モデル同士で子どもを預け合って」

公開日:2024/01/21

結城アンナ(68)夫・岩城滉一との出会いは高校のころ 結婚後ワンオペ育児も「モデル同士で子どもを預け合って」

✅ 結城アンナさんと岩城滉一さんの出会いから結婚、子育てに至るまでが語られています。

✅ 結城さんは、岩城さんと出会った当時、まだ高校生で、年齢差を感じなかったと語っています。また、結婚当初は両家の家族がそれぞれ事情を抱えており、正式な結婚は後になったそうです。

✅ 結城さんは、子育てと仕事の両立は大変でしたが、モデル仲間と協力し合い、事前に準備をしっかりすることで乗り越えてきたと述べています。また、岩城さんは駆け出しの俳優だったため、経済的な苦労もあったようです。

さらに読む ⇒CHANTO WEB|働く女性・ママのメディアCHANTO WEB|働く女性・ママのメディア出典/画像元: https://chanto.jp.net/articles/-/1004572?display=b

年齢差や家族の問題など、様々な困難を乗り越えてきたんですね。

結城アンナさんと岩城滉一さんは、高校生の頃に運命的な出会いを果たし、自然な流れで交際に発展しました。結城さんはすでにモデルとして活動しており、年齢差を感じることなく、大人びた関係を築いていました。結婚は、お互いの両親が家庭的な問題を抱えていた時期に決まり、正式な結婚よりも先に一緒に暮らし始めるという選択をしました。当時は、スウェーデンでの結婚式に対する風潮が良くなく、結婚式よりも旅行を望んでいたそうです。結婚後、結城さんは出産を経てすぐにモデル活動を再開しました。育児と仕事の両立は容易ではありませんでしたが、モデル仲間との協力体制で乗り越えてきたそうです。岩城さんは育児には積極的ではなかったものの、結城さんの仕事には理解を示し、常にサポートしていました。

え、まじ!?高校生のときに結婚するって、すごいな!

お二人とも、若い頃からすごいなぁ。

若いっていいわね〜。私も若い頃は、よく遊びまくったわよ。

娘・ヘンリエッタさんと家族の絆

ヘンリエッタさんの存在は、二人の絆をより深めていると感じますね。

🔖 関連記事の要約!岩城滉一&結城アンナ、4年ぶり帰国の長女と家族3ショット 「素敵なご家族」「どちらにも似てる」(2/2 ページ)

公開日:2022/07/04

岩城滉一&結城アンナ、4年ぶり帰国の長女と家族3ショット 「素敵なご家族」「どちらにも似てる」(2/2 ページ)

✅ 2022年7月4日に、Instagramのアカウントがハッキングされ、広告が掲載されました。

✅ ハッカーは、アカウントの広告掲載権限を取得し、不正な広告を掲載しました。

✅ Instagramは、被害を受けたアカウントに対し、アカウントの復旧と被害の最小限化に向けた対応を行っています。

さらに読む ⇒�˂Ƃ���˂Ƃ��出典/画像元: https://nlab.itmedia.co.jp/nl/spv/2207/04/news086_2.html

事実婚という選択は、現代においても、色々な考え方を改めて考えさせられる部分ですね。

結城アンナさんと岩城滉一さんの間には、ヘンリエッタさんという娘さんが一人います。ヘンリエッタさんは1976年生まれで、現在はアメリカ・ニューヨークに住んでいます。日本の大学を卒業後、ヨーロッパを経てアメリカに移住し、アメリカ人男性と結婚しています。職業は明らかになっていませんが、さまざまな噂が飛び交っています。岩城滉一さんと結城アンナさんは、ヘンリエッタさんが20歳になるまで事実婚状態でした。結婚せずに事実婚を選んだ理由は明らかになっていませんが、夫婦喧嘩しても大丈夫な関係だったようです。正式に結婚したのは、ヘンリエッタさんが大学生になった時で、結城アンナさんは結婚願望がなく、書類上でのメリットを重視したそうです。

へぇー、事実婚だったんや!

アメリカに住んでるんや。なんか、かっこいいな〜。

若い頃は、結婚願望なんてなかったのよ。

二人の歩みとルーツ

岩城滉一さんと結城アンナさんのルーツを知ることで、二人の魅力がより深く理解できる気がします。

🔖 関連記事の要約!結城アンナ、夫岩城滉一とのツーショット公開「素敵な夫婦」「元気と優しさをいただいた」の声
結城アンナ、夫岩城滉一とのツーショット公開「素敵な夫婦」「元気と優しさをいただいた」の声

✅ 結城アンナさんが自身のインスタグラムで夫の岩城滉一さんとのツーショットを公開しました。

✅ 写真には愛犬も写っており、穏やかな家族の姿が伝わってきます。

✅ 投稿には多くのファンから「素敵な夫婦」「元気と優しさをいただきました」などのコメントが寄せられています。

さらに読む ⇒日刊スポーツ日刊スポーツ出典/画像元: https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202208090000347.html

年齢を重ねても、仲睦まじい姿を見れて、本当に素敵ですね。

岩城滉一さんは1951年3月21日生まれで、2024年6月28日現在73歳です。結城アンナさんは1955年9月12日生まれで、2024年6月28日現在68歳です。岩城滉一さんはかつて在日韓国人で、本名は「李光一」でしたが、2017年に日本に帰化しました。結城アンナさんはスウェーデン出身ですが、幼い頃から日本に馴染んでおり、小学生頃に一家で日本に移住しています。2人とも日本での活躍が長く、日本人として認識されていましたが、実は外国籍だったことが興味深いですね。

え、岩城滉一さんって、在日韓国人やったん!?知らんかったー!

なるほどね、二人とも日本での活動が長かったから、日本人だと思ってたわ。

外国籍って、なんか、新鮮よね。

別荘での穏やかな時間

別荘を通して、結城アンナさんの心の豊かさを感じますね。

🔖 関連記事の要約!結城アンナの自宅が豪邸!場所や住所は世田谷のどこ?値段も調べた

公開日:2017/12/06

結城アンナの自宅が豪邸!場所や住所は世田谷のどこ?値段も調べた

✅ 結城アンナさんの自宅は東京都世田谷区等々力にあり、東急大井町線の尾山台駅から徒歩9分の場所にある。

✅ 自宅は地下2階地上3階の7LDKの大豪邸で、2003年に競売にかけられた際には1億6100万円で落札された。

✅ 現在の自宅の値段は不明だが、等々力の中古物件価格から推測すると3億円以上する可能性が高い。

さらに読む ⇒さかじろうの独り言さかじろうの独り言出典/画像元: https://tomami.net/yukianna-jitaku

等々力の自宅もすごいけど、別荘もすごいんだ!

結城アンナさんは、別荘を通して、自分自身のルーツや父とのつながりを深く感じるようになったと語っています。別荘は、自然に囲まれ、アンナさんは自然と一体感を覚えるといいます。また、スウェーデンの休暇文化の影響を受け、別荘では、時間に縛られず、自由な時間を過ごしています。アンナさんの言葉からは、物やお金ではなく、心の豊かさこそが幸せであるという考えが感じられます。また、お父様からの贈り物は、アンナさんにワクワクするような新たな挑戦の機会を与えてくれたようです。アンナさんは、別荘の隣にある赤い屋根の建物も、お父様から譲り受けたもので、現在、修繕やテラスの建設を進めています。将来は、この建物でヨガなどを行い、日々を楽しみたいと考えているそうです。

別荘とか、めっちゃ憧れるわ!

別荘でヨガとか、最高やん!

別荘があるって、うらやましいわ〜。私も若い頃は、よく旅行したわよ。

結城アンナさんと岩城滉一さんの長い年月を経て築き上げてきた、愛情と絆が伝わってくる素敵な記事でしたね。

🚩 結論!

💡 結城アンナと岩城滉一の出会いから結婚、そして家族の絆が描かれている

💡 スウェーデン出身の結城アンナと在日韓国人出身の岩城滉一という、異なるルーツを持つ二人の歩み

💡 別荘を通して、結城アンナが感じる心の豊かさ