Academic Box Logo Menu opener

井手上漠はジェンダーレス?その生き様とは!?

井手上漠はジェンダーレス?その生き様とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 井手上漠さんは、性別の枠にとらわれず、自分らしく生きることを選択しています。

💡 自身の経験を通して、ジェンダーの多様性について発信しています。

💡 フォトエッセイ「normal?」では、井手上漠さんの内面と外見のギャップが垣間見えます。

それでは、井手上漠さんの魅力に迫るべく、Chapter-1へ進んでいきましょう。

芸能界への道

井手上漠さんの言葉には、強い意志と優しさが感じられますね。

🔖 関連記事の要約!井手上漠さん「心に女か男かの違いがない。でもジェンダーレスだとは思っていません」(前編):telling,(テリング)
井手上漠さん「心に女か男かの違いがない。でもジェンダーレスだとは思っていません」(前編):telling,(テリング)

✅ 井手上漠さんは、自分をジェンダーレスだと思っていないと語り、周囲から「ジェンダーレス」と見られがちだが、「私は井手上漠です」それ以上でもそれ以下でもないという考えを表明しています。

✅ また、小学生の頃から大人たちから押しつけられた昔ながらの価値観に縛られてきた経験や、中学生時代に自身のありのままを受け入れてくれた能海千文先生との出会い、そしてどんな時も味方でいてくれた母親への感謝の気持ちを語っています。

✅ さらに、芸能界での活動について、事務所所属や高校卒業、上京など環境の変化があり、大人っぽくなったと周囲から言われるようになったこと、今後は役者としても活動したいという意欲を表明しています。

さらに読む ⇒telling,(テリング):女性の生き方を伝え、寄り添うメディアtelling,(テリング):女性の生き方を伝え、寄り添うメディア出典/画像元: https://telling.asahi.com/article/14349883

井手上漠さんは、周囲の意見に流されることなく、自分の道を切り開いてきたんですね。

井手上漠(いでがみ・ばく)は、2019年に16歳で雑誌「telling」に掲載されたことがきっかけで注目を集めました。その後、芸能事務所に所属し、高校を卒業して上京するなど、環境が大きく変わりました。現在は、芸能界の知識を吸収しながら様々な役柄に挑戦したいと考えており、クールで怖い役など自分と真逆の役にも興味を示しています。インタビューでは、周囲から「変わっている」「ミステリアス」と言われることを喜び、型にはまらない自分でありたいと語っています。

ほんまに、かっこええわ〜。

いや、まじで。俺も、もっと自分らしく生きようかな。

若いって、エエなぁ。私も、もっと自由に生きてればよかったわ。

フォトエッセイ「normal?」

フォトエッセイ「normal?」は、井手上漠さんの心の内側に触れることができる作品だと思います。

🔖 関連記事の要約!井手上漠が声をあげ続ける理由「18年間性別の壁にぶち当たってきた」<「normal?」インタビュー>
井手上漠が声をあげ続ける理由「18年間性別の壁にぶち当たってきた」<「normal?」インタビュー>

✅ 井手上漠さんの初のフォトエッセイ「normal?」は、自身の生い立ちやジェンダーに対する考え、日常で感じる゛見えない壁゛について赤裸々に語っている。

✅ 18年間性別の壁にぶち当たってきた経験から、性別の多様性について多くの人に知ってほしいという思いを込めて書かれており、過去を振り返ることで自分自身も成長できたと語っている。

✅ フォトパートは地元・隠岐諸島で撮影され、思い出の場所や自然と一体になった井手上さんの姿が収められている。また、エッセイでは性別の二元論に当てはまらない現実、日常で感じる゛見えない壁゛など、ジェンダーマイノリティとして抱える課題についても触れている。

さらに読む ⇒モデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュースモデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュース出典/画像元: https://mdpr.jp/interview/detail/2541592

井手上漠さんの故郷での撮影は、感慨深いですね。

井手上漠は、自身の生い立ちやジェンダーに対する考えを赤裸々に語った初のフォトエッセイ「normal?」を発売しました。同書では、性別の壁にぶつかってきた18年間の経験と、社会に対する想いを共有しています。フォトパートは、井手上漠の故郷である島根県隠岐諸島で撮影され、思い出の場所を巡ることでエッセイの世界観をより深く感じることができます。井手上の体験を通して、ジェンダーに対する意識が確実に変わりつつある社会において、多様な生き方を認め合うことの大切さを改めて考えさせられます。

写真、めっちゃ綺麗やん!

うん、写真とエッセイの内容がリンクしてて、読み応えあったわ。

若い子が、こんなにも深く考えとるなんて、驚きだわ。

家族の絆

井手上漠さんと母親の関係は、本当に素敵ですね。

🔖 関連記事の要約!井手上 漠、全身がしびれるように泣いたあと…「無敵になった」と感じた母の言葉
井手上 漠、全身がしびれるように泣いたあと…「無敵になった」と感じた母の言葉

✅ モデルの井手上 漠さんは、自身の生い立ちや「普通」という言葉への思い、多様な価値観を認め合う社会にするために必要なことについて語りました。

✅ 井手上さんは、小学校5年生で性別の違和感に気づき、周囲からの否定的な言葉に傷つきながらも、母へのカミングアウトを経て、自分を偽らずに生きる決意をしました。

✅ 井手上さんは、自分の経験を通して、多様な価値観を認め合い、誰もが自分らしく生きられる社会の必要性を訴えています。

さらに読む ⇒radiko news(ラジコニュース) | 無料のアプリでラジオを聴こう!radiko news(ラジコニュース) | 無料のアプリでラジオを聴こう!出典/画像元: https://news.radiko.jp/article/station/FMJ/59126/

周りの人に支えられてこそ、井手上漠さんは今の自分があるんですね。

井手上漠の最大の支えは、母子家庭で育ててくれた母親です。反抗期も経験しましたが、母親は常に真剣に向き合ってくれ、井手上さんの存在を常に受け入れてきました。井手上さんは母親に深く感謝し、自身も母親に似ていると感じています。また、姉とも強い絆で結ばれており、似ている部分が多いながらも、切っても切れない関係だと話しています。

お母さん、ほんまにええ人やんな。

わかる。親の支えって、本当に大切だよね。

昔は、親に反抗ばっかりしてたけど、今は感謝しかないわ。

輝かしい活躍

井手上漠さんの活躍は、多くの人の心を動かしています。

🔖 関連記事の要約!井手上漠、前後も付け根も丸出し…バンドゥトップス×ミニスカ姿の大解放ショットに「鼻血ブーだよ」とファンメロメロ(WEBザテレビジョン)
井手上漠、前後も付け根も丸出し…バンドゥトップス×ミニスカ姿の大解放ショットに「鼻血ブーだよ」とファンメロメロ(WEBザテレビジョン)

✅ 井手上漠さんが自身のInstagramを更新し、バンドゥトップスとミニスカートの露出度の高いコーデを披露しました。

✅ この投稿は多くのファンから反響を呼び、井手上さんの容姿の美しさやスタイルの良さに対する称賛の声が多く寄せられました。

✅ 井手上さんは、第31回ジュノン・スーパーボーイコンテストでDDセルフプロデュース賞を受賞し、その中性的な容姿から注目を集めているタレントです。

さらに読む ⇒goo ニュースgoo ニュース出典/画像元: https://news.goo.ne.jp/article/thetv/entertainment/thetv-1162235.html

井手上漠さんのファッションは、個性があって素敵ですね。

井手上漠は、第31回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストファイナリストに選出され、゛可愛すぎるジュノンボーイ゛として話題になりました。その後もファッションショー出演やベストジーニスト受賞など、性別にとらわれない活躍を続けています。井手上漠さんは、自身のInstagramを更新し、バンドゥトップスにミニスカートという露出度の高いコーデ姿を披露しました。また、別の投稿では、太ももの付け根まであらわとなった黒ミニスカート姿を披露し、ファンから多くの称賛の声が寄せられています。

かわいすぎん?スタイル良すぎやん!

うん、井手上漠は、ほんまに魅力的よね。

若い子は、元気でエエなぁ。私も、昔はあんなにスタイル良かったのに。

井手上漠さんは、これからも様々な分野で活躍していくことと思います。

🚩 結論!

💡 井手上漠さんは、ジェンダーレスという言葉にとらわれず、自分らしく生きています。

💡 自身の経験を通して、ジェンダーの多様性について発信しています。

💡 フォトエッセイ「normal?」では、井手上漠さんの内面と外見のギャップが垣間見えます。