Academic Box Logo Menu opener

永野芽郁、"はたらく細胞"実写映画で赤血球役!過去から現在までの活躍を振り返る?実写映画化とは!?

📘 この記事で分かる事!

💡 永野芽郁さんは子役時代から活躍し、数々のドラマや映画に出演しています。

💡 近年では、実写映画「はたらく細胞」で主演を務め、話題を集めています。

💡 この記事では、永野芽郁さんの芸能界入りから現在までの歩み、そして今後の展望について詳しく解説していきます。

それでは、永野芽郁さんのこれまでの活動について詳しく見ていきましょう。

永野芽郁さんの芸能界入りと子役時代

永野芽郁さんの芸能界入りのきっかけは、小学3年生の頃にスカウトされたことだったんですね。

🔖 関連記事の要約!ニコ☆プチ創刊15周年記念!6月号に永野芽郁ちゃんがカムバック♡
ニコ☆プチ創刊15周年記念!6月号に永野芽郁ちゃんがカムバック♡

✅ 永野芽郁さんは、映画「地獄の花園」で主演を務め、平凡なOL役を演じています。映画の見どころとして、OLたちの日常会話や衣装、そしてアクションシーンなどが挙げられています。

✅ 永野芽郁さんは、ニコ☆プチでモデルデビューし、自信をつけ、楽しい思い出を多く作りました。ニコ☆プチは、女の子がおしゃれに興味を持ち、おしゃれする力を磨くことができる雑誌だと考えています。

✅ 永野芽郁さんが出演する映画「地獄の花園」は、OLたちの派閥争いを描いた作品で、アクション、笑い、女の友情など、様々な要素が詰まった作品となっています。5月21日(金)全国ロードショーです。

さらに読む ⇒ニコ☆プチニコ☆プチ出典/画像元: https://www.nicopuchi.jp/article/detail/28650

ニコ☆プチの専属モデル時代は、永野芽郁さんにとって貴重な経験になったのではないでしょうか。

永野芽郁さんは、1999年生まれの東京都西東京市出身の女優です。小学3年生の頃に吉祥寺のサンロードでスカウトされ芸能界デビューを果たしました。小学4年生からは『ニコ☆プチ』の専属モデルとなり、人気子役モデルとして活躍しました。その後、『ニコラ』の専属モデルとしても活躍し、清原果耶さんや香音さん、鈴木美羽さんたちと共に看板モデルの一人として活動していました。子役時代からドラマや映画に出演し、『Seventeen』などのファッション誌の専属モデルも務めていました。10歳の頃から子役として活動しており、映画「ハード・リベンジ、ミリーブラッディバトル」でデビューしました。その後、「ハガネの女」「ゼブラーマン-ゼブラシティの逆襲-」「遠足」「るろうに剣心」「八重の桜」「ガチバンULTRAMAX」などに出演しています。永野芽郁さんは、子役時代から可愛いと評判の女優で、現在もマルチに活躍しています。小学生時代にスカウトされ芸能界入りし、ニコプチ、nicola、Seventeenと雑誌モデルも経験。ドラマやCMにも多数出演し、映画「縫い裁つ人」で女優を続けることを決意しました。趣味はギター、ランニング、特技はスポーツと幅広く、音楽や運動も大好きです。インスタグラムでは多くのフォロワーと交流しています。広瀬すずさん、能年玲奈さん、蒼井優さん、吉岡里帆さんなど、多くの美人女優に似ていると言われることも多く、今後も活躍が期待される女優です。

え、まじ!?スカウトされとったん!?めっちゃ可愛いかったんやろなぁ。

うん、スカウトされるのもわかるわ。永野芽郁ちゃん、ホンマに可愛いもんね。

あら、若い頃から美人さんだったのね。

子役時代からの活躍と代表作

永野芽郁さんは子役時代から様々な作品に出演されていますね。

🔖 関連記事の要約!永野芽郁、『半分、青い。』幼なじみ役の佐藤健に信頼感「もう心配ないと思いました」
永野芽郁、『半分、青い。』幼なじみ役の佐藤健に信頼感「もう心配ないと思いました」

✅ 連続テレビ小説「半分、青い。」は、大阪万博の翌年1971年に生まれた主人公・楡野鈴愛が、現代社会で奮闘し、一大発明を成功させるまでの半世紀を描いた物語です。

✅ 主演の永野芽郁は、幼少期から大人になるまで鈴愛を演じ、生涯のソウルメイト・萩尾律役には佐藤健が抜擢されました。

✅ 佐藤健は、鈴愛と律の関係性を「恋愛を超越した何かによって結ばれている二人」と表現し、永野芽郁とともにその絆を表現していくことを意気込んでいます。

さらに読む ⇒クランクイン! - エンタメの「今」がわかる 映画&エンタメニュースクランクイン! - エンタメの「今」がわかる 映画&エンタメニュース出典/画像元: https://m.crank-in.net/news/51264/1

佐藤健さんとの共演も多いですね。二人の共演は、毎回話題になります。

永野芽郁さんは、2010年にテレビドラマ『ハガネの女』で子役デビューを果たしました。同時期には雑誌モデルやCMにも出演し、子役時代から表情豊かで、現在の姿とあまり変わらない可愛らしさを見せていました。2012年公開の映画『るろうに剣心』で佐藤健さんと共演し、重要な役である三条燕を演じました。この頃からの演技力は高く評価されており、5年後には朝ドラ『半分、青い。』で再び佐藤健さんと共演を果たしました。子役時代には2011年の『ほんとにあった怖い話』や2013年の大河ドラマ『八重の桜』などにも出演しており、これらの作品を通して実力派女優としての才能を開花させていきました。永野芽郁さんは、『ちびまる子ちゃん』の実写版には出演していません。永野芽郁さんと森迫永依さんは、容姿が似ていることから、永野芽郁さんがちびまる子ちゃん役だったと勘違いする人がいるようです。

佐藤健と共演しとるん!?いいなぁ。

佐藤健との共演は、何度見ても飽きないよね!

あら、若い頃から色々経験しとるのね。

女優業への専念とブレイク

永野芽郁さんは、芸能活動と学業を両立させてきたんですね。

🔖 関連記事の要約!永野芽郁の学歴と経歴
永野芽郁の学歴と経歴

✅ 永野芽郁さんは、クラーク記念国際高校の通信制課程に通っていました。同校は、芸能活動と学業を両立しやすい環境を提供しており、北川景子さんや指原莉乃さんなど、多くの芸能人が卒業しています。

✅ 高校時代には、全国高校サッカー選手権の応援マネージャーや、ファッション誌「SEVENTEEN」の専属モデルを務めるなど、女優業以外にも幅広く活躍していました。

✅ 高校2年生の頃には、ドラマ「こえ恋」で初主演を務め、女優としての知名度を上げました。高校時代は、女優業と学業を両立しながら、大きく成長した時期だったと言えるでしょう。

さらに読む ⇒芸能人の学歴や有名人の高校・大学情報は芸能人有名人学歴偏差値.com芸能人の学歴や有名人の高校・大学情報は芸能人有名人学歴偏差値.com出典/画像元: https://yumeijinhensachi.com/archives/23354

高校卒業後は女優業に専念し、さらに活躍の場を広げています。

永野芽郁さんは、中学・高校時代は芸能活動と学業を両立させ、高校は通信制のクラーク記念国際高校のパフォーマンスコースに進学しました。2018年に高校を卒業後、大学には進学せず女優業に専念しています。永野芽郁さんの知名度を一気に上げたのは、NHKの連続テレビ小説『半分、青い』です。彼女はヒロインオーディションに初参加ながら、見事ヒロインに抜擢されました。その後もドラマや映画、バラエティ番組に出演し、人気女優として活躍しています。現在、最も期待されている若手女優の一人であり、数々の代表作を生み出しています。永野芽郁さんは、子役時代から可愛らしさだけでなく、高い演技力も持ち合わせており、今後の活躍が期待される女優です。

芸能活動と学業、大変そうやけど、すごいなぁ!

やっぱり、女優業に専念した方が、いい仕事できるよね!

あら、頑張って女優さんになってるのね。

話題の実写映画「はたらく細胞」

実写映画「はたらく細胞」は、永野芽郁さんと佐藤健さんの共演ということで話題になっています。

🔖 関連記事の要約!実写『はたらく細胞』永野芽郁が赤血球、佐藤健が白血球で主演「僕の集大成」(シネマトゥデイ)
実写『はたらく細胞』永野芽郁が赤血球、佐藤健が白血球で主演「僕の集大成」(シネマトゥデイ)

✅ 永野芽郁と佐藤健が、細胞を擬人化した人気漫画「はたらく細胞」の実写映画版で共演。永野は赤血球役、佐藤は白血球役を演じる。

✅ 永野は赤血球役を演じることに最初は戸惑いがあったものの、世界観に引き込まれ楽しんで撮影できたと語った。また、佐藤との共演シーンでは真剣なシーンなのに笑いが止まらなくなったエピソードを披露した。

✅ 佐藤は、完成した映像を見て非常に面白く、孫に見せたい作品になったとコメント。さらに、本作が自身の代表作になると断言し、永野の演技を絶賛した。

さらに読む ⇒Yahoo!ニュースYahoo!ニュース出典/画像元: https://news.yahoo.co.jp/articles/98ea99ab2236df8e160d9922f49d66fd5cb33b6d

二人がどんな細胞を演じているのか、とても気になります。

実写映画「はたらく細胞」は、永野芽郁が赤血球役、佐藤健が白血球役で主演する話題作です。2024年12月公開予定で、メガホンをとるのは武内英樹監督です。永野は、マネージャーからオファーを受けた当初は戸惑ったものの、細胞役を純粋に演じられたと手応えを語りました。佐藤は、世界観にほれ込み、「この役を演じるために今まで俳優を頑張ってきたんだな」と強い思い入れを明かしました。2人は、連続テレビ小説「半分、青い。」以来の共演となります。佐藤は、白血球のアクションシーンについて、「るろうに剣心」以上のアクションを見せたいと意気込み、撮影には「るろうに剣心」でスタントコーディネーターを務めた大内貴仁氏が参加しました。武内監督は、舞台が体の中という設定の難しさに触れ、エキストラ600人を毎日呼んで撮影が行われたことを明かしました。劇中のVFXは、第96回アカデミー賞で視覚効果賞を受賞した「ゴジラ-1.0」の白組が担当し、海外展開にも意欲を示しています。会見では、ギネス世界記録申請予定の世界最小となる超マイクロサイズポスタービジュアルも披露されました。

佐藤健と共演とか、めっちゃ楽しみすぎる!

佐藤健と永野芽郁ちゃんの共演とか、絶対面白いよね!

細胞が擬人化って、面白い発想ね。

「はたらく細胞」の世界観

「はたらく細胞」は、細胞を擬人化した作品で、人気がありますね。

🔖 関連記事の要約!漫画『はたらく細胞』実写映画化
漫画『はたらく細胞』実写映画化

✅ 人気漫画「はたらく細胞」が実写映画化され、2024年12月に公開される。

✅ 永野芽郁と佐藤健がW主演を務め、体内で働く細胞たちの戦いを壮大なスケールで描く。

✅ 「翔んで埼玉」コンビの武内英樹監督と徳永友一脚本で、笑いありアクションあり、学びも満載のエンターテイメント作品となる。

さらに読む ⇒ファッションブランド・デザイナー情報 - Fashion Pressファッションブランド・デザイナー情報 - Fashion Press出典/画像元: https://www.fashion-press.net/news/101173

実写映画化は、原作の世界観をどのように表現するのか、注目されています。

「はたらく細胞」は、人体で働く細胞を擬人化し、病気や外敵と戦う姿をコミカルに描いた作品で、シリーズ累計発行部数は1000万部を超えています。2018年7月よりアニメ化されたほか、スピンオフ漫画、小説化、舞台化など、幅広い展開を見せています。実写映画「はたらく細胞」は、12月公開予定で、脚本は「かぐや様は告らせたい天才たちの恋愛頭脳戦」「カイジファイナルゲーム」などの徳永友一が担当します。

「はたらく細胞」って、漫画もアニメも面白いよね!

実写化楽しみすぎる!早く見たい!

あら、細胞が働いているなんて、知らなかったわ。

永野芽郁さんは、子役時代から活躍し、現在も人気女優として活躍されています。今後の更なる活躍が期待されます。

🚩 結論!

💡 永野芽郁さんは、子役時代から数々のドラマや映画に出演し、高い演技力を評価されています。

💡 実写映画「はたらく細胞」では、佐藤健さんと共演し、細胞を擬人化した世界観を表現しています。

💡 永野芽郁さんは、今後の活躍が期待される女優の一人です。