Academic Box Logo Menu opener

だいたひかる、小泉貴之 結婚生活の軌跡!?二人の出会いは文房具祭だったとは!?

だいたひかる、小泉貴之  結婚生活の軌跡!?二人の出会いは文房具祭だったとは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 だいたひかるさんと小泉貴之さんの結婚の馴れ初めを紹介

💡 だいたひかるさんの乳がん闘病と不妊治療の経験について解説

💡 小泉貴之さんのプロフィールと仕事内容について詳しく解説

それでは、最初の章から見ていきましょう。

出会いから結婚まで

二人が出会った文具祭というのは、興味深いですね。

🔖 関連記事の要約!だいたひかるさん「今は死なないことが目標」乳がん再発から不妊治療再開のきっかけになった、夫の言葉
だいたひかるさん「今は死なないことが目標」乳がん再発から不妊治療再開のきっかけになった、夫の言葉

✅ だいたひかるさんは、乳がんの再発と闘病生活を経て、凍結していた受精卵を移植し、妊娠に至りました。夫の支えと、人生の有限性を意識したことから、不妊治療を再開し、「たとえ寿命が縮まったとしてもやりたいことをやって、自分の人生を使い切りたい」という強い意志を持って出産に臨んでいます。

✅ 妊娠を通して、時間に対する価値観が変化し、人生の有限性を強く意識するようになっただいたさんは、物を減らし、本当に大切なものだけに囲まれた生活を送ることを決意しました。思い出の品は写真に収めて処分するなど、過去よりも未来の可能性を重視した「断捨離」を実践しています。

✅ 乳がんの闘病、不妊治療、そして妊娠と、数々の困難を乗り越えてきただいたさんの生き方は、多くの視聴者に感動を与え、温かいエールが寄せられています。彼女は出産後も、時間や人生を大切にしながら、子育てを長く続けたいと考えています。

さらに読む ⇒働く女性に贈る人生のガイド「マイナビウーマン」働く女性に贈る人生のガイド「マイナビウーマン」出典/画像元: https://woman.mynavi.jp/kosodate/articles/15609

だいたさんの言葉には、本当に深いものが感じられますね。

2012年9月、だいたひかるさんと小泉貴之さんは文具祭で出会いました。小泉さんがデザインした「超」整理手帳のPRに来ていた際に、ジャンケンで優勝し、だいたさんの名刺が入った名刺入れを商品として獲得しました。その後、小泉さんは名刺入れを返しに行ったことをきっかけに、二人で食事に行くことになり、8時間も話し込みました。2ヶ月後の2012年11月に交際に発展し、2013年5月25日、だいたさんの誕生日に結婚しました。小泉さんは結婚を申し込んだ側で、二人の結婚はスピード婚でした。だいたさんは過去に放送作家の北本かつらさんと結婚していましたが、不倫疑惑により2007年に離婚しており、小泉さんとの結婚は再婚となります。

え、結婚早すぎへん?

出会いのきっかけが文房具祭って、なんかロマンチックじゃん!

あら、若いっていいわねぇ。うちも昔は、こうやって恋をしてたんよ。

不妊治療と乳がん闘病

大変な経験をされたんですね。

🔖 関連記事の要約!だいたひかる「今は死なないことが目標」。乳がん再発、不妊治療経て出産へ「子育てを長くしたい」
だいたひかる「今は死なないことが目標」。乳がん再発、不妊治療経て出産へ「子育てを長くしたい」

✅ 乳がんの再発と不妊治療を経て、だいたひかるさんは凍結受精卵の移植を行い、妊娠に至った。

✅ 彼女は乳がん治療と子育ての両立に不安を抱えながらも、人生の有限性を認識し、時間を大切にするようになった。

✅ だいたさんは、自身の経験を通して、物が多すぎると家族に迷惑がかかることに気づき、断捨離や物の所有に対する考え方を改めた。

さらに読む ⇒ポイント交換のPeXポイント交換のPeX出典/画像元: https://pex.jp/point_news/8f391a609560f29f9aa7c1d650f43f04

だいたさんの強さと、小泉さんの支えが素晴らしいですね。

結婚後、だいたひかるさんは不妊治療を開始しました。当初、小泉さんは不妊治療を深く考えていませんでしたが、タイミング法の時期に夫婦仲が悪化したことで、だいたさんが不妊治療に真剣に取り組んでいることを実感しました。だいたさんは不妊治療に専念する姿を見て、改めて妻への愛情を深めました。2016年1月、体外受精の最終段階で生理がきてしまい、治療を中止せざるを得なかっただいたさん。その直後に受けた乳がん検診で、右乳房に27mmのがんが見つかりました。医師から全摘手術を勧められ、夫と話し合った結果、全摘手術を決断しました。手術後、抗がん薬治療を始めるか悩んでいただいたさんでしたが、夫の励ましが背中を押してくれました。だいたさんは夫の支えと、自分自身の強い意志をもって、病気と向き合い、前向きに生きていくことを決意しました。

まじ、つらいやん。でも、がんばって!

乳がんって、怖すぎやろ。でも、だいたさん、ポジティブやなぁ。

あら、若いのに大変な経験をしたのね。でも、乗り越えてよかったわね。

小泉貴之さんのプロフィール

小泉さん、アートディレクターなんですね。

🔖 関連記事の要約!だいたひかるの旦那の職業や年収は?馴れ初めや子供についても解説!
だいたひかるの旦那の職業や年収は?馴れ初めや子供についても解説!

✅ この記事は、だいたひかるの旦那である小泉貴之氏について、職業、馴れ初め、そして子供について解説しています。

✅ 小泉貴之氏はフリーのアートディレクターで、だいたひかるとは文房具のイベントで出会いました。

✅ 2013年に結婚し、2022年に第一子となる男児が誕生しました。だいたひかるさんは不妊治療や乳がんの闘病を経験していますが、旦那さんの献身的なサポートによって乗り越えてきました。

さらに読む ⇒東京メアリー |東京メアリー |出典/画像元: https://tokyo-flavor.com/daita-hikaru-husband/

小泉さんの仕事内容も、興味深いですね。

小泉貴之さんは1977年8月14日生まれの45歳で、だいたひかるさんより2歳年下です。小泉貴之さんは、イケメンで、職業はアートディレクターです。広告やWEBサイト、パッケージなどのビジュアルデザインの指揮を執り、様々な企業の広告などを担当してきました。「超整理手帳」やジープ「Real」の広告、NIKE WOMENS BRANDBOOK、パリコレクションの招待状デザイン、FIATの2014年元旦広告など、数々の有名なデザインを手掛けています。小泉貴之さんは、フリーランスで活動しており、年収は1000万円を超えていると推測されます。小泉貴之さんは、モデルとしても活動しており、雑誌「Safari」で愛車と一緒に登場しています。小泉貴之さんは、埼玉県川口市出身で、安田学園高等学校を卒業後、日本大学理工学部を卒業し、イギリスでデザインを学びました。その後、繊維関係のデザイナーやファッションショーの招待状のデザインなどを担当し、2005年に日本に帰国後、アートデザインコンサル会社「Wieden+KennedyTokyo」に就職しました。

小泉さん、イケメンやん!

アートディレクターって、なんかカッコイイよね!

あら、この若さで、色々経験してるのね。

乳がん検診の重要性と新たな章

だいたさんの前向きな姿勢、本当に素晴らしいですね。

🔖 関連記事の要約!だいたひかる 右乳房全摘も出産目指す陰に夫の支えと格言(2017年6月25日)
だいたひかる 右乳房全摘も出産目指す陰に夫の支えと格言(2017年6月25日)

✅ 乳がん治療後、右乳房を全摘しただいたひかるさんが、凍結保存していた受精卵の移植に挑戦することを明かした。

✅ 夫の小泉貴之さんは、妊娠成功率が低くても統計に左右されず、前向きに妊活をサポートしている。

✅ だいたさんは、もし赤ちゃんを授からなくても「生きることは悲しみを背負うこと」と割り切り、前向きな姿勢を見せている。

さらに読む ⇒ウーマンエキサイト | 愛あるセレクトをしたいママのみかたウーマンエキサイト | 愛あるセレクトをしたいママのみかた出典/画像元: https://woman.excite.co.jp/article/lifestyle/rid_Jisin_29459/

本当に夫婦で支え合っているのが伝わってきます。

だいたひかるさんは、2016年に40歳で右胸に乳がんが見つかり、3年後には同じ場所に再発しました。乳がん検診は死亡を減らす効果が証明されており、国が40歳以上の人を対象に2年に1回推奨しています。だいたさんは、不妊治療中に不正出血があり、その際に区から届いた乳がん検診クーポンを使って検診を受けた際に乳がんを発見しました。もし検診を受けていなかったらと考えると恐ろしいと語っています。だいたひかるさんと小泉貴之さんは2021年1月14日に第一子となる男児を授かりました。小泉さんは常にだいたさんのそばで支え、夫婦で困難を乗り越えてきました。

まじで?子供産まれたん?おめでとう!

乳がんって、怖いけど、検診は大事やね!

あら、子供できたのね。よかったわね。

だいたひかるさんと小泉貴之さんの結婚生活は、まさに愛と希望に満ち溢れていますね。

🚩 結論!

💡 だいたひかるさんと小泉貴之さんの結婚の馴れ初めは、文房具祭での出会い

💡 だいたひかるさんの乳がん闘病と不妊治療の経験

💡 小泉貴之さんのプロフィールと仕事内容