Academic Box Logo Menu opener

石井亮次アナウンサーのフリー転身!?今後の活動とは!!?

石井亮次アナウンサーのフリー転身!?今後の活動とは!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 石井亮次アナウンサーは、2023年3月31日付でCBCテレビを退社し、フリーに転身した。

💡 フリー転身後も、石井アナウンサーは「ゴゴスマ」の司会を継続し、名古屋在住でトークライブも継続する予定。

💡 石井アナウンサーは、今後の目標として、インタビュー形式のトーク番組で、人のよさを引き出せる司会者になることを掲げている。

それでは、石井亮次アナウンサーのフリー転身の真相について、詳しく見ていきましょう。

石井亮次アナウンサーのフリー転身

石井アナウンサーは、長年培ってきたアナウンサーとしての経験を生かして、様々な番組に出演されることを期待しています。

🔖 関連記事の要約!石井亮次が令和の勝ち組フリーアナになれた理由 「ゴゴスマ」好調で「ミヤネ屋」逆転!
石井亮次が令和の勝ち組フリーアナになれた理由 「ゴゴスマ」好調で「ミヤネ屋」逆転!

✅ 石井亮次アナウンサーが日本テレビの番組「叡智の狂宴」で初MCを務める。

✅ 石井アナウンサーは24年前に日本テレビのアナウンサー試験に落ちた経験を持ち、今回のMC就任を喜びと共に語っている。

✅ 石井アナウンサーは「ゴゴスマ」のMCとして、ローカル番組から全国区に番組を拡大させ、視聴率で「ミヤネ屋」を上回るなど活躍している。

さらに読む ⇒日刊ゲンダイDIGITAL日刊ゲンダイDIGITAL出典/画像元: https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/307987

石井アナウンサーは、ローカル番組から全国区へと活躍の場を広げ、多くの視聴者から愛されています。今後の活躍も期待しています。

CBCテレビの石井亮次アナウンサーは、2023年3月31日付で同局を退社し、フリーに転身することが発表されました。退社のきっかけは、2018年に芸能事務所から持ちかけられた話で、妻の賛成もあり決断に至ったようです。石井アナは、今後も「ゴゴスマ」の司会を続け、名古屋在住でトークライブも継続するとのことです。

えー、マジ!?石井さんフリーになったん!?意外やわー。

へー、そうなんや。石井さんって、なんか落ち着くよね。

あら、石井さんフリーになったんかい。まだまだ若いもんね、これからが楽しみやわ。

フリー転身後の目標

石井アナウンサーは、番組の和やかな雰囲気作りに貢献していることが分かりますね。

🔖 関連記事の要約!3ページ目)『ゴゴスマ』石井亮次「実家は『舞いあがれ!』の舞台・東大阪。66歳で他界した父の言葉で〈紅白の司会〉が目標ではなくなった」 2020年にCBCを退社、フリーに。ひとめ惚れした妻が僕の一番のファン

公開日:2023/02/09

3ページ目)『ゴゴスマ』石井亮次「実家は『舞いあがれ!』の舞台・東大阪。66歳で他界した父の言葉で〈紅白の司会〉が目標ではなくなった」  2020年にCBCを退社、フリーに。ひとめ惚れした妻が僕の一番のファン

✅ 番組の和やかな雰囲気は、コメンテーター同士の仲の良さ、特に控え室での盛り上がりから生まれている。岡田圭右さんなど、スタジオではあまり発言しないコメンテーターも、控え室では場を盛り上げている。

✅ 石井さんは、コメンテーターの意見を否定せず、多様性を尊重する姿勢を示す。また、冷静沈着で、慌てたり、声を荒げたりすることもない。これは20年間のアナウンサー教育で培われたものだという。

✅ 石井さんは睡眠を重視し、8時間睡眠を確保している。睡眠の質を高めるために、食事、入浴、スマホの使用時間などを調整し、独自の睡眠法を実践している。その結果、朝は疲れが取れて、目覚めが良い状態になっているという。

さらに読む ⇒婦人公論.jp|芸能、事件、体験告白……知りたいニュースがここに!婦人公論.jp|芸能、事件、体験告白……知りたいニュースがここに!出典/画像元: https://fujinkoron.jp/articles/-/7701?page=3

睡眠を重視する石井アナウンサーの生活習慣は、見習いたいものです。

フリー転身後も、石井亮次は「ゴゴスマ石井亮次」として活動を続け、ゴゴスマのさらなる発展を目指していくとのことです。今後の目標としては、ゴゴスマを全国制覇させ、同時間帯の視聴率1位になること、さらに紅白歌合戦の司会や関西でのラジオ番組出演なども目指しているそうです。

石井さん、めっちゃ努力家やんな!尊敬するわー。

石井さん、なんかすごいなぁ。睡眠大事って言うけど、なかなかできないよね。

あら、石井さん、睡眠大事にするんやね。若いもんは寝ないとダメよ。

フリー転身後の活動

石井アナウンサーの家族のサポートは、心強いですね。

🔖 関連記事の要約!石井亮次「ゴゴスマは死ぬまで続ける」語ったフリー転身後の夢
石井亮次「ゴゴスマは死ぬまで続ける」語ったフリー転身後の夢

✅ 石井亮次は、20年間勤めたCBCを退社しフリーに転身したが、家族の強い後押しがあった。特に妻は彼の決断を「えぇやん!」と即答し、娘たちも「パパおもろいもん!やってみたら?」と励ました。

✅ 石井はフリー転身後も「ゴゴスマ」を続けたいという強い意志を持っており、CBC側も「石井くんのゴゴスマ」になっているとして、その継続を歓迎した。

✅ 石井は現在、様々な番組に出演し活躍しているが、今後も「ゴゴスマ」を死ぬまで続けたいと考えている。将来はインタビュー形式のトーク番組で人のよさを引き出し、国民的司会者になることを目指している。

さらに読む ⇒女性自身[光文社女性週刊誌女性自身[光文社女性週刊誌出典/画像元: https://jisin.jp/entertainment/interview/1969522/

石井アナウンサーは、これからも「ゴゴスマ」の司会を続けたいという強い意志を持っていることが分かりました。

石井亮次は、家族のサポートもあり、ローカル番組「ゴゴスマ」を続けながら、他の番組への出演も精力的に行っているようです。東京や大阪への引っ越しは考えていないとのことですが、フリーの仕事を楽しんでいる様子です。

石井さん、家族に恵まれてるなぁ。うらやましいわー。

石井さん、これからも「ゴゴスマ」頑張ってね!応援してるよ!

あら、石井さん、家族に愛されてるんやね。幸せそうで何よりやわ。

今後の目標

石井アナウンサーの目標は、誰もが共感できるものだと思います。

🔖 関連記事の要約!ゴゴスマ」司会者・石井亮次アナウンサーを直撃 WEB詳細版④最終回 これからの石井亮次 を語る。家族の支えで生涯「ゴゴスマ」、一生喋り続けていきたい:中日スポーツ・東京中日スポーツ
ゴゴスマ」司会者・石井亮次アナウンサーを直撃 WEB詳細版④最終回 これからの石井亮次 を語る。家族の支えで生涯「ゴゴスマ」、一生喋り続けていきたい:中日スポーツ・東京中日スポーツ

✅ 石井亮次アナウンサーは、家族のサポートを受けながら、今後も「ゴゴスマ」を軸に、司会者としての人生を歩むことを決意している。

✅ 石井アナウンサーは、ラジオ番組への出演を希望しており、将来は「ゴゴスマ」のように長く続く番組を続けたいと考えている。また、家族からは厳しくも温かいサポートを受け、日々励まされている。

✅ 石井アナウンサーは、名古屋の生活を心地よく感じている。都会でありながら、穏やかで優しい人々に囲まれ、生活に必要なものは手に入るため、ストレスなく過ごせるという。将来は「ゴゴスマ」を続けながら、土日のどこかでラジオ番組を持つことを目標としている。

さらに読む ⇒中日新聞Web中日新聞Web出典/画像元: https://www.chunichi.co.jp/article/289580

石井アナウンサーは、家族のサポートを励みに、これからも活躍していくことを期待しています。

石井亮次は、今後の目標として、インタビュー形式のトーク番組で、人のよさを引き出せる司会者になることを掲げています。

石井さん、ラジオもやってほしいわ!絶対聴くで!

石井さん、名古屋って住み心地いいんかな?

あら、石井さん、ラジオやりたいんやね。若いもんは夢があるもんや。

「ゴゴスマ」への愛着

「ゴゴスマ」は、石井亮次アナウンサーにとって特別な番組であることが分かります。

🔖 関連記事の要約!ゴゴスマ・石井亮次「20年越し夢かなう」関西での放送:朝日新聞デジタル

公開日:2021/06/24

ゴゴスマ・石井亮次「20年越し夢かなう」関西での放送:朝日新聞デジタル

✅ CBCテレビ制作の情報バラエティー番組「ゴゴスマ」は、東海ローカルから始まり、現在では東京を含む全国のTBS系24局で放送されている。

✅ 石井亮次アナウンサーは、高校時代にラジオ出演した経験から、テレビに出演するという夢を20年越しに叶えた。

✅ 「ゴゴスマ」は、当初は東海地方の情報を中心に取り扱っていたが、現在は全国的な話題を取り上げるなど、番組内容が大きく変化している。

さらに読む ⇒朝日新聞デジタル:朝日新聞社のニュースサイト朝日新聞デジタル:朝日新聞社のニュースサイト出典/画像元: https://www.asahi.com/articles/ASP6R452TP6MOIPE00R.html

「ゴゴスマ」は、視聴者の生活に密着した情報を提供し、多くの人々に愛されている番組であることが分かります。

一方で、石井亮次は「ゴゴスマ」への強い愛着も表明し、死ぬまで続けたいと語っており、今後も「ゴゴスマ」を軸に活躍していくことを示唆しています。

石井さん、「ゴゴスマ」大好きなんやなぁ。

石井さん、「ゴゴスマ」って、めっちゃ面白いよね!

あら、「ゴゴスマ」って言うんやね。知らんかったわ。

石井亮次アナウンサーのフリー転身は、新たな章の始まりと言えるでしょう。今後の活躍に期待しています。

🚩 結論!

💡 石井亮次アナウンサーは、2023年3月31日付でCBCテレビを退社し、フリーに転身した。

💡 石井アナウンサーは、今後「ゴゴスマ」の司会を継続し、名古屋在住でトークライブも継続する予定。

💡 石井アナウンサーは、今後の目標として、インタビュー形式のトーク番組で、人のよさを引き出せる司会者になることを掲げている。