Academic Box Logo Menu opener

CHEHONって誰?レゲエ界のトップDeeJayの実力と魅力に迫る!レゲエ界のトップDeeJayとは!?

CHEHONって誰?レゲエ界のトップDeeJayの実力と魅力に迫る!レゲエ界のトップDeeJayとは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 CHEHONは、日本のレゲエ界のトップDeeJayです。

💡 彼の楽曲は、社会へのメッセージや自身の経験、そして人生観が色濃く反映されています。

💡 CHEHONは、常に新しいことに挑戦し続ける向上心を持っています。

それでは、CHEHONさんの生い立ちから詳しく見ていきましょう。

CHEHONの生い立ちと音楽活動の始まり

CHEHONさんの生い立ち、興味深いですね。

🔖 関連記事の要約!チェホンの本名は李宰洪(イチェホン)!実家は鶴橋でキムチ屋の丸金商店を経営!
チェホンの本名は李宰洪(イチェホン)!実家は鶴橋でキムチ屋の丸金商店を経営!

✅ レゲエ歌手のCHEHON(チェホン)の本名は李宰洪(イ・チェホン)で、韓国籍です。

✅ チェホンさんは大阪府生野区の鶴橋出身で、実家はキムチ屋の丸金商店を経営しています。

✅ 2023年9月に大麻取締法違反で逮捕された際に、日本名である「米田 洪二」が報道されました。

さらに読む ⇒ぱん吉ブログぱん吉ブログ出典/画像元: https://hachiware-pan.com/chehon-honmyo-kimuchiya/

韓国籍で日本で生まれ育ち、キムチ屋を経営しているとは、意外な一面ですね。

CHEHONこと米田洪二さんは、1984年8月4日生まれの大阪府生野区鶴橋出身のレゲエミュージシャンです。韓国人両親のもと、日本で生まれ育ち、本名は李宰洪(イ・チェホン)で、日本名は米田洪二(よねだこうじ)です。ご実家は鶴橋商店街にあるキムチ屋「丸金商店」を家族で経営しています。CHEHONは、中学生時代はパンクやレゲエにハマり、バンド活動も経験していました。18歳でクラブでレゲエサウンドに出会い、DJになることを決意しました。その後、実家のキムチ屋を手伝いながらライブ活動を行い、2010年にはジャマイカに1年半滞在し、アルバム制作に励むなど、常に音楽活動を追求してきました。2006年にミニアルバム「みどり」でCDデビューし、その後、メジャーデビューを果たしました。

え、まじ!?キムチ屋って意外!

そうか、鶴橋か、キムチ美味しいよね!

あら、キムチ屋さんの息子さんだったのね。

レゲエ界のトップDeeJayとしてのCHEHON

さて、次はCHEHONさんの音楽活動についてお話しましょう。

🔖 関連記事の要約!CHEHON / 韻波句徒
CHEHON / 韻波句徒

✅ この記事は、CHEHONの音楽レーベルから配信された新曲「韻波句徒」とアルバム「The Life After The Rain」を紹介しています。

✅ 「韻波句徒」は、CHEHONがTHE FIRST TAKEで披露した楽曲で、盟友のdeejayを客演に迎えています。

✅ アルバム「The Life After The Rain」は、ストリートシーンを代表する6人のアーティストが参加しており、LIFESTYLEのプロデュースで実現した、ワイルドでパワフルな楽曲が収録されています。

さらに読む ⇒OTOTOY - Hi-res music store, news, reviews and interviewsOTOTOY - Hi-res music store, news, reviews and interviews出典/画像元: https://ototoy.jp/_/default/p/1281466

トップDeeJayとして、様々な楽曲をリリースしているんですね。

CHEHONは、日本のレゲエ界のトップDeeJayで、どんなリズムにも対応できるフロウ、聞き取りやすい滑舌、硬い韻とストレートなリリックが特徴的な歌唱スタイルで、200曲以上の楽曲をリリースしています。代表曲には「みどり」や「韻波句徒」などがあります。彼の楽曲は、社会へのメッセージや自身の経験、そして人生観が色濃く反映されており、力強くも温かいメッセージで、多くのリスナーに共感を与えてきました。CHEHONは、年間170本以上のライブを行い、常に新しいことに挑戦し続ける向上心を持っています。また、多くの若手アーティストから尊敬されており、レゲエをもっと広めたいという強い思いを持っています。

まじ!?170本もライブやってんの!?すごい!

やっぱ、レゲエ界のトップDeeJayは違うね!

あら、若い頃から音楽活動してたのね。

多岐にわたる活動と人脈

CHEHONさんの多岐にわたる活動について見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!レゲエDeeJayのCHEHON(チェホン)とは?過去の経歴や本名・年齢を徹底解説
レゲエDeeJayのCHEHON(チェホン)とは?過去の経歴や本名・年齢を徹底解説

✅ CHEHONは大阪出身のレゲエDeeJayで、高いスキルと活動力で日本のレゲエ界のトップに君臨しています。

✅ 彼はレゲエをもっと広めたいという強い気持ちを持ち、多くの若手アーティストからの信頼も厚く、年間170本以上のライブ、200曲を超える楽曲リリースなど、精力的な活動を続けています。

✅ CHEHONはMCバトルでも活躍し、ファンを魅了するだけでなく、後輩育成にも熱心で、常にチャレンジし続ける向上心と行動力で、レゲエ界を牽引する存在です。

さらに読む ⇒ヒプラガ | レゲエとヒップホップ情報を発信ヒプラガ | レゲエとヒップホップ情報を発信出典/画像元: https://www.hipragga.com/chehon/

後輩育成にも熱心で、まさにレゲエ界の牽引役ですね。

CHEHONは、レゲエだけでなく、ヒップホップのMCバトルでも活躍しています。多くのレゲエDeeJayやヒップホップラッパーとの交友関係があり、特にNATURALWEAPONとは深い絆で結ばれています。音楽活動だけでなく、プライベートでも多くのアーティストと交流しています。ファッションは、ストリート系が多いですが、スポーティな服装やスタイリッシュな着こなしもします。時にはスーツを着て、イベントやMCバトルに出場することもあります。

え、MCバトルもやってんの!?かっこよすぎ!

そうか、いろんな人と繋がりがあるんだね。

あら、いろんな活動してるのね。

プライベートでのCHEHON

では、CHEHONさんのプライベートについてお話しましょう。

🔖 関連記事の要約!大阪市生野区】鶴橋駅から徒歩約20秒! 屋台の様な雰囲気が楽しいリニューアルオープンの「丸金商店」(ぺるたろう)
大阪市生野区】鶴橋駅から徒歩約20秒! 屋台の様な雰囲気が楽しいリニューアルオープンの「丸金商店」(ぺるたろう)

✅ 鶴橋駅東改札口近くにある「丸金商店」は、キムチや韓国調味料販売から、お酒やお料理が楽しめるお店にリニューアルオープンしました。

✅ 手作りキムチ、チャンジャ、おでん、チヂミなど、韓国料理が楽しめる他、温かい雰囲気と人情味溢れる接客が魅力です。

✅ 鶴橋で好みのキムチを探したり、美味しい韓国料理を味わったりするのに最適なお店です。

さらに読む ⇒Yahoo!ニュースYahoo!ニュース出典/画像元: https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/7558ace74cd9c281a71b3c5024dae892a06e6ae5

鶴橋の「丸金商店」、行ってみたいですね。

2017年に一般女性と結婚し、現在は東京品川区で奥様と暮らしています。お子さんの情報は公表されていませんが、愛犬「獅子丸くん」を飼っています。2017年8月17日に自身の生誕イベントで、ステージ上で奥様にプロポーズしたことが有名です。奥様の詳細な情報は公表されていませんが、髪が長く美人な方だと推測されます。CHEHONさんの実家は、鶴橋商店街にある「丸金商店」というキムチ店です。本場の韓国キムチが楽しめる、有名店で、CHEHONさんの母親、兄、姉がお店で働いています。Googleレビューでも高評価を得ており、美味しいキムチを求める人たちから人気のお店です。

結婚してたんや!知らんかったー!

鶴橋のキムチ屋か、今度行ってみよっかな!

あら、素敵な奥様と結婚されたのね。

CHEHONの音楽の魅力

CHEHONさんの音楽の魅力について解説していきます。

🔖 関連記事の要約!CHEHON:大阪鶴橋発、唯一無二のレゲエ・アーティストの魅力に迫る【楽曲一覧】

公開日:2024/06/22

CHEHON:大阪鶴橋発、唯一無二のレゲエ・アーティストの魅力に迫る【楽曲一覧】

✅ CHEHONは大阪鶴橋出身のレゲエアーティストで、キムチ屋の手伝いをしながら音楽活動を始めた。

✅ 彼の楽曲は、別れ、自由、人生観、挑戦、友情など様々なテーマを扱っており、独特のフロウと物語るスキルで多くのファンを魅了している。

✅ CHEHONの音楽は、人生の困難を乗り越え、夢に向かって進む力強いメッセージを伝えてくれる。

さらに読む ⇒バンド練習なら京都の音楽スタジオ|スタジオラグバンド練習なら京都の音楽スタジオ|スタジオラグ出典/画像元: https://www.studiorag.com/media/japanese-artist/chehon-songs/5

人生の困難を乗り越える力強いメッセージ、いいですね。

CHEHONの楽曲は、レゲエファンだけでなく、幅広いリスナーに愛される、唯一無二の存在感を放っています。CHEHONは、日本語を使ったジャパニーズ・レゲエスタイルが特徴的で、独特のこぶしを使ったフロウとメッセージ性の高いリリックが融合し、中毒性の高い楽曲を生み出しています。また、韻を多く踏むリリックも特徴的です。彼の楽曲は、リリックが心に響くものが多く、リスナーにパワーを与えてくれます。

CHEHONの音楽、めっちゃ好きやねん!

レゲエって、なんか心に響くよね。

あら、音楽でいろんな人に元気を与えてるんやね。

CHEHONさんの活躍、今後の活動にも期待ですね。

🚩 結論!

💡 CHEHONは、日本のレゲエ界のトップDeeJayで、高いスキルと活動力でレゲエ界を牽引しています。

💡 彼の楽曲は、人生の困難を乗り越え、夢に向かって進む力強いメッセージを伝えてくれます。

💡 CHEHONは、レゲエだけでなく、MCバトルでも活躍し、多くのアーティストとの交友関係を持っています。