Academic Box Logo Menu opener

サバシスターは2024年にブレイクするのか?ガールズロックバンドのサバシスターとは!!?

サバシスターは2024年にブレイクするのか?ガールズロックバンドのサバシスターとは!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 サバシスターは、地域情報サイトから生まれたガールズロックバンドです。

💡 サバシスターは、2024年3月8日に1stアルバム「覚悟を決めろ!」でメジャーデビューしました。

💡 サバシスターは、全国ツアー「覚悟を決めろ!ツアー」を開催します。

それでは、サバシスターについて詳しく見ていきましょう。

ブレイク予想ランキング - サバシスターとブランデー戦記がトップに!

サバシスターの全国ツアー「覚悟を決めろ!ツアー」のゲストアーティストが発表されたんですね。

🔖 関連記事の要約!サバシスター、チケット完売が相次ぐ『覚悟を決めろ!ツアー』の第三弾ゲストアーティスト解禁!
サバシスター、チケット完売が相次ぐ『覚悟を決めろ!ツアー』の第三弾ゲストアーティスト解禁!

✅ サバシスターの全国ツアー「覚悟を決めろ!ツアー」のゲストアーティスト第3弾が発表され、Conton Candy、夜の本気ダンス、yonige、ケプラの4組が参加することが決定しました。

✅ ツアーはすでに序盤の公演がソールドアウトしており、チケットは4月20日から一般販売開始となります。

✅ サバシスターは、このツアーに加え、「MONSTER baSH 2024」や「バズリズム LIVE -10th Anniversary-」など、全国各地で開催される音楽イベントへの出演も決定しており、今後の活躍が期待されます。

さらに読む ⇒PONY CANYON NEWS - ポニーキャニオンPONY CANYON NEWS - ポニーキャニオン出典/画像元: https://news.ponycanyon.co.jp/2024/04/97259

サバシスターとブランデー戦記が1位、2位にランクインしたんですね。今後の活躍が楽しみです。

2024年にブレイクするアーティストを予想する企画『今年コレがバズるぞ!BEST10』では、音楽関係者300名へのアンケート調査結果に基づき、ランキング形式で紹介されました。1位はサバシスター、2位はブランデー戦記がランクインしました。番組内では、それぞれのバンドの結成秘話や楽曲制作の裏側、今後の展望などが語られました。さらに、スペシャルライブコーナーでは、ブランデー戦記、サバシスター、≠ME、トンボコープの4組が出演し、スタジオを盛り上げました。また、ゲストの上杉柊平さんが「急に声を出したくなった時に聴きたい曲」として、なみだ色の消しごむの『恋になるまで』を選んだことも紹介されました。

え、まじ!?サバシスターやばい!絶対行くわ!

サバシスター、聞いたことあるわ!いい曲多いよね!

あら、若い子たちが頑張ってるのね。昔はね、こんな音楽はなかったのよ。

サバシスター - 地域情報サイトから生まれたガールズロックバンド

サバシスターの結成秘話が気になります。

🔖 関連記事の要約!サバシスター「覚悟を決めろ!」インタビュー
サバシスター「覚悟を決めろ!」インタビュー

✅ サバシスターはPIZZA OF DEATHとマネージメント契約を結び、ポニーキャニオンからメジャーデビューを果たした。

✅ PIZZA OF DEATHを選んだ理由は、数字よりも「カッコいいものとかカッコいいやり方を大事にしたい」という考え方であり、サバシスターの音楽に対する姿勢と合致したため。

✅ メジャーデビューは仕事になるという決意を固め、プロのミュージシャンとして音楽活動に邁進していくことを決めた。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/music/pp/sabasister

ジモティーでメンバー募集って、すごいですね。まさに運命の出会いですね。

サバシスターは、2022年3月に結成されたスリーピースガールズロックバンドで、メンバーは なち(Vo・Gt)・るみなす(Gt・Cho)・GK(Dr・Cho)の3人です。結成5ヶ月で大型フェス「SUMMERSONIC2022」に出演し、同年9月には東京の下北沢SHELTERでのライブチケットを完売させるなど、異例のスピードで活躍しています。サバシスターの結成は、GKさんが地域情報サイト「ジモティー」にメンバー募集を掲載したところ、なちさんが連絡したのがきっかけでした。2人はスリーピースバンドを組むことを希望しており、意気投合してバンドを結成しました。サバシスターは、2024年3月8日に1stアルバム『覚悟を決めろ!』でメジャーデビューした3人組ガールズバンドです。

ジモティーって、まさかあのジモティー!?笑

そうか、ジモティーで出会ったんやね。なかなか面白い話やな。

あら、今の若い子は、インターネットでなんでもできるのね。昔はね、こんなことできなかったのよ。

メンバーそれぞれの音楽遍歴

サバシスターのメンバーそれぞれの音楽遍歴が気になります。

🔖 関連記事の要約!あなたはサバシスターを知ってるか?──躍進止まらぬ3人組のガチトーク
あなたはサバシスターを知ってるか?──躍進止まらぬ3人組のガチトーク

✅ サバシスターのインタビュー記事では、メンバーがサソリや熊肉などの珍しい食材を食べた様子が描写され、その独特な食体験がバンドの個性と重ねられています。

✅ 記事では、バンドの活動内容や今後の展望について言及しており、3月8日の「サバの日」にリリースや企画を予定していることや、楽曲制作のアイデアが豊富にあることなどが明かされています。

✅ さらに、04 Limited Sazabysのツアーで2マンに選ばれた経緯や、ライブ後のメンバーの感想などが語られており、サバシスターの今後の活躍を期待させる内容となっています。

さらに読む ⇒Bezzy[ベジー]|アーティストをもっと好きになるエンタメメディアBezzy[ベジー]|アーティストをもっと好きになるエンタメメディア出典/画像元: https://bezzy.jp/2022/11/14207/6/

メンバーそれぞれ個性的な音楽経験を持っているんですね。今後の楽曲にも期待が持てます。

サバシスターのメンバーはそれぞれ音楽経験豊富で、個性的なバックグラウンドを持っています。なちは新潟県出身で、幼少期から音楽が好きで、小学校でピアノを習い、中学生の頃にHi-STANDARDに影響を受けギターを始めました。高校時代には、親友とバンドを結成し、文化祭でガールズバンドやTHE BLUEHEARTSなどの楽曲をコピーしていました。GKは宮城県仙台市出身で、3歳からピアノとバイオリンを習い、クラッシック音楽に親しんでいたそうです。ドラムを始めたきっかけは小学校時代にハマった「太鼓の達人」で、中学生の頃に本格的にドラムを習い始めました。高校時代にはバンドに誘われ、コピーバンドを始めるなど音楽活動を続けました。るみなすは、宮城県仙台市出身で、中学生の頃からアニメが好きで、アニソンやゲーム音楽を聴いていたそうです。吹奏楽部に所属していましたが、その後はギターを習い始めました。ギターを始めたきっかけは、アニメ「けいおん!」に影響を受けたそうです。

え、熊肉とか食べるの!?まじ!?

音楽経験も個性豊かやな!これからもいろんな音楽作ってほしいね!

あら、若い子はいろんなもの食べるのね。昔はね、こんなもの食べられなかったのよ。

全国ツアー「覚悟を決めろ!ツアー」開催決定!

全国ツアー「覚悟を決めろ!ツアー」の開催決定、おめでとうございます!

🔖 関連記事の要約!覚悟を決めろ!ツアー」開催決定&「サバフェス Vol.2」ゲストバンド発表!
覚悟を決めろ!ツアー」開催決定&「サバフェス Vol.2」ゲストバンド発表!

✅ サバシスターが1stフルアルバム「覚悟を決めろ!」を引っ提げて、全国23会場を廻る「覚悟を決めろ!ツアー」を開催することを発表しました。

✅ ツアーファイナルは渋谷CLUB QUATTROにて初のワンマンライブが開催され、3月8日(金)渋谷WWWで行われる「サバフェス Vol.2」のゲストバンドも発表されました。

✅ チケットの先行受付が開始されており、3月8日(金)渋谷WWWの「サバフェス Vol.2」はオフィシャル2次先行、3月24日(日)千葉LOOK~7月2日(火)名古屋CLUB QUATTROはオフィシャル1次先行、7月10日(水)渋谷CLUB QUATTROのツアーファイナルはオフィシャル1次先行にて受付中です。

さらに読む ⇒サバシスター゛s ホームページサバシスター゛s ホームページ出典/画像元: https://sabasister.com/contents/144719

全国23会場を回るツアー、すごいですね!

サバシスターは、3月8日にリリースする1stフルアルバム『覚悟を決めろ!』を提げた全国ツアー「覚悟を決めろ!ツアー」を開催することを発表しました。ツアーは、3月8日のアルバムリリース日に行われるサバシスター主催のイベント「サバフェスVol.2」からスタートし、全23公演、バンド史上最多最長のツアーとなります。ツアーでは、メンバーの地元である新潟や仙台はもちろん、これまで訪れたことのない地域も巡り、7月10日には渋谷CLUBQUATTROで初となるワンマンライブ「覚悟を決めろ!ツアーファイナルONEMANLIVE」を開催します。「サバフェスVol.2」には、サバシスターと同じくスリーピースバンドであるSAKANAMONと、これまで何度も共演を重ねているクジラ夜の街が出演し、サバシスターと共にイベントを盛り上げます。ツアーのチケットは、3月8日の「サバフェスVol.2」がオフィシャル2次先行受付、その他の公演がオフィシャル1次先行受付が開始されています。

全国ツアーとか、マジですごい!行きたすぎる!

全国ツアーか、楽しみすぎる!絶対行くけんね!

あら、若い子は全国を駆け巡るのね。昔はね、こんなことはできなかったのよ。

メジャーデビュー&今後の展望

メジャーデビューおめでとうございます!

🔖 関連記事の要約!サバシスター なち×横山健に聞く、PIZZA OF DEATH所属までのストーリー 憧れの場所で叶えるバンドの夢
サバシスター なち×横山健に聞く、PIZZA OF DEATH所属までのストーリー 憧れの場所で叶えるバンドの夢

✅ サバシスターが3月8日に1stフルアルバム「覚悟を決めろ!」をリリースしメジャーデビュー、そして横山健が代表を務めるPIZZA OF DEATHにマネジメント所属することが発表されました。

✅ サバシスターは2022年3月の結成からわずか5カ月で「SUMMER SONIC 2022」に出演を果たすなど、精力的に活動しており、親しみやすいキャラクターと骨太なロックサウンドで注目を集めています。

✅ サバシスターのボーカル・なちは、横山健の音楽に影響を受け、高校時代からバンド活動を開始。音楽で生きていくことを決意し、ピザオブデスへの就職を希望していましたが、バンド活動に専念することになりました。

さらに読む ⇒リアルサウンド|音楽、映画・ドラマ、エンタメ×テック、書籍のカルチャーサイトリアルサウンド|音楽、映画・ドラマ、エンタメ×テック、書籍のカルチャーサイト出典/画像元: https://realsound.jp/2024/01/post-1537116.html

PIZZA OF DEATH所属、そしてメジャーデビュー、素晴らしいですね。今後の活躍を期待しています。

サバシスターは、昨年末にPIZZAOFDEATHへの所属とポニーキャニオンからのメジャーデビューを発表し、注目を集めています。今年に入ってからも、日テレ「バズリズム02」の新春恒例企画「今年コレがバズるぞ!BEST10」2024年での1位獲得や、Spotifyの「RADAREarlyNoise2024」に選出されるなど、勢いが止まらない彼女たちに今後も注目しましょう。サバシスターの音楽は、なち(VoG)の独自の感性から生まれる歌詞とメロディー、ストレートかつ実直なパフォーマンスが特徴です。メンバーはそれぞれ幅広い音楽的バックグラウンドを持ち、それが融合することでサバシスターの音楽が生まれています。デビュー作『鯖ノ壱』から最新曲まで、サバシスターの魅力を紹介します。

PIZZA OF DEATH!?かっけー!

メジャーデビューおめでとう!これからも頑張ってね!

あら、若い子は夢に向かって進んでるのね。昔はね、こんなことはできなかったのよ。

サバシスターの今後の活躍に期待しましょう。

🚩 結論!

💡 サバシスターは、地域情報サイト「ジモティー」で結成されたガールズロックバンドです。

💡 サバシスターは、2024年3月8日に1stアルバム「覚悟を決めろ!」でメジャーデビューしました。

💡 サバシスターは、全国ツアー「覚悟を決めろ!ツアー」を開催します。