Academic Box Logo Menu opener

百田夏菜子ソロコンサート『Talk With Me~シンデレラタイム~』は、SSA開催だったってホント?SSAでの開催理由とは!?

百田夏菜子ソロコンサート『Talk With Me~シンデレラタイム~』は、SSA開催だったってホント?SSAでの開催理由とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 百田夏菜子さんの初のソロコンサートが開催されました。

💡 会場はさいたまスーパーアリーナという大規模な会場でした。

💡 ソロコンサートの演出は、映画監督の本広克行氏が担当しました。

それでは、百田夏菜子さんのソロコンサートについて詳しく見ていきましょう。

百田夏菜子ソロコンサート「TalkWithMe~シンデレラタイム~」開催

百田夏菜子さんのソロコンサート「TalkWithMe~シンデレラタイム~」は、多くのファンにとって待ち焦がれていたイベントだったのではないでしょうか。

🔖 関連記事の要約!百田夏菜子「Talk With Me ~シンデレラタイム~」インタビュー
百田夏菜子「Talk With Me ~シンデレラタイム~」インタビュー

✅ 百田夏菜子さんの初のソロコンサート「Talk With Me ~シンデレラタイム~」が、さいたまスーパーアリーナで開催された理由について、百田さんは当初は小規模な会場を予定していたが、多くのファンに観てもらいたいという気持ちから、複数の会場を検討するうちに、日程と会場の都合が合致し、最終的にSSAでの開催が決まったと語っています。

✅ 当初は、ソロコンサート自体をイメージしていなかった百田さんは、スタッフからの提案を受けて、新しい挑戦としてソロコンサートを開催することを決意しました。

✅ 百田さんは、SSAという大規模な会場でのソロコンサート開催に対しては、最初は戸惑いを感じていたものの、会場を押さえなければ予約が埋まってしまうという状況から、最終的に「うん」と承諾したと説明しています。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/music/pp/momotakanako

SSAという大きな会場での開催、本当にすごいですね!

2023年10月16日、17日に埼玉・さいたまスーパーアリーナにて、百田夏菜子さんのソロコンサート「百田夏菜子ソロコンサートTalkWithMe~シンデレラタイム~」が開催されました。このコンサートは、百田さんが初のソロコンサートであり、しかもさいたまスーパーアリーナという大きな会場での開催ということもあり、ファンから驚きと歓喜の声が沸き起こりました。コンサートの演出は、映画「幕が上がる」や東京・明治座公演「ももクロ一座特別公演」でメンバーの魅力を引き出してきた本広克行監督が担当しました。本広監督は、百田さんの゛今の百田夏菜子゛が歌や言葉を通して表現されるような演出を目指し、コンサートを成功に導きました。

え、まじ!?SSAとかやばない!?

そうやね、SSAはでかいけん、盛り上がりもハンパなかったやろ。

あら、SSAね。昔は、こんなとこあったかしら?

百田夏菜子、新たな魅力を表現

百田夏菜子さんのソロコンサートは、ソロアーティストとしての新たな魅力を感じることができるコンサートでしたね。

🔖 関連記事の要約!ももいろクローバーZ・百田夏菜子、ソロコンサート『Talk With Me ~シンデレラタイム~』が開幕 二日目の公式レポート到着
ももいろクローバーZ・百田夏菜子、ソロコンサート『Talk With Me ~シンデレラタイム~』が開幕 二日目の公式レポート到着

✅ 百田夏菜子のソロコンサート「Talk With Me ~シンデレラタイム~」の二日目の模様をレポート。

✅ ももクロの定番曲やソロ曲、さらには「愛・おぼえていますか」や「それぞれのミライ」などレアな楽曲も披露。

✅ ソロアーティストとしての百田夏菜子の新たな魅力と歌声、表現力を存分に堪能できるライブであった。

さらに読む ⇒SPICE(スパイス)|エンタメ特化型情報メディア スパイスSPICE(スパイス)|エンタメ特化型情報メディア スパイス出典/画像元: https://spice.eplus.jp/articles/294063

百田さんの歌声、本当に綺麗で力強かったですね。

コンサートでは、百田さんが自ら選曲・アレンジを検討したバラエティ豊かな楽曲が披露されました。1曲目は、非現実的な世界観を創り出すために、シリアスな「魂のたべもの」が選ばれました。その後、バラードやロック、アレンジを変えた楽曲などを次々と披露することで、観客は「シンデレラタイム」の世界へと誘われました。特に、映画「超時空要塞マクロス愛・おぼえていますか」の主題歌「愛・おぼえていますか」は、本広監督からの強いリクエストにより、百田さんが歌うことになりました。百田さんは、この曲への強い思いや、ファンへの影響を考慮し、何度も歌を断ろうとしましたが、本広監督の熱意と曲の魅力に心を動かされ、最終的に歌うことを決意しました。コンサートに向けて、曲の魅力を損なわずに、歌詞のメッセージを伝えるためのアレンジを練り、演奏に臨みました。

え、まじ!?レア曲って、めっちゃ嬉しいやん!

ソロアーティストとしての百田さんも、なかなかええもんやね!

あら、昔の曲も歌ったのね。懐かしいわ!

ソロコンサートでの挑戦

百田夏菜子さんのソロコンサートは、音楽だけでなく、様々なパフォーマンスで観客を魅了しましたね。

🔖 関連記事の要約!新曲を携えて魅せた今の姿 ももクロ、百田夏菜子がさいたまスーパーアリーナにて初のソロコン2Days完遂!
新曲を携えて魅せた今の姿 ももクロ、百田夏菜子がさいたまスーパーアリーナにて初のソロコン2Days完遂!

✅ 百田夏菜子のソロコンサート「Talk With Me ~シンデレラタイム~」が、さいたまスーパーアリーナにて開催され、ライブビューイングも実施されました。

✅ ソロコンサートでは、百田夏菜子の最新アルバム「MOMOIRO CLOVER Z」の楽曲や、ももクロの定番曲、ソロ楽曲、カバー曲などを披露しました。

✅ 百田夏菜子は、歌と言葉を通してファンとのコミュニケーションを取り、会場とライブビューイングの観客を魅了しました。

さらに読む ⇒EVIL A MAG[EVIL LINE RECORDS公式ニュースマガジン]EVIL A MAG[EVIL LINE RECORDS公式ニュースマガジン]出典/画像元: https://evilamag.com/special/post/3534/

百田さんのピアノ演奏、すごく上手でしたね!

百田さんは、映画「すくってごらん」でピアノ演奏を特訓した経験を生かし、ソロコンサートでピアノ演奏に挑戦しました。また、自作の「それぞれのミライ」では、ステージ上に仰向けになって歌い始めるというアバンギャルドな表現で観客を魅了しました。さらに、年越しイベント「ももいろ歌合戦」で戸田恵子が歌唱しているところを見て感銘を受けたというバラード曲「強がり」や、アコースティックナンバー「TheShow」など、バラエティ豊かな楽曲で会場を盛り上げました。

まじ!?ピアノ弾くとか、意外すぎるわ!

百田さん、なんでもできんのやね!尊敬するわ!

あら、ピアノね。昔は、こんな楽器なかったのよ!

幻想的なステージと百田の明るいキャラクター

百田夏菜子さんのソロコンサートは、幻想的なステージと百田さんの明るいキャラクターが印象的でした。

🔖 関連記事の要約!ももクロ百田夏菜子が初のソロコン開催、2日間の゛シンデレラタイム゛で見せた多彩な表現力

公開日:2021/10/18

ももクロ百田夏菜子が初のソロコン開催、2日間の゛シンデレラタイム゛で見せた多彩な表現力

✅ 百田夏菜子のソロコンサート「百田夏菜子ソロコンサート Talk With Me ~シンデレラタイム~」がさいたまスーパーアリーナで開催され、映画「幕が上がる」や「ももクロ一座 特別公演」でメンバーの魅力を引き出してきた本広克行監督が演出を担当した。

✅ コンサートでは、映画「超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか」の主題歌である飯島真理「愛・おぼえていますか」をカバーしたり、百田が自ら作詞を手がけた「それぞれのミライ」を披露したりするなど、バラエティに富んだステージが展開された。

✅ 百田はMCパートでは、いつもの天真爛漫な笑顔を見せながらモノノフとのコミュニケーションを楽しんだ一方で、ライブパフォーマンスでは芯のある歌声と力強いダンスで観客を魅了した。

さらに読む ⇒ぴあエンタメ情報ぴあエンタメ情報出典/画像元: https://lp.p.pia.jp/article/news/204265/index.html

百田さんの歌声とダンス、本当に魅力的でしたね。

2日目公演では、センターステージと両端に設置された巨大なスクリーンが幻想的なムードを醸し出し、百田は白い衣装に身を包んで登場しました。力強いパフォーマンスで「Dの純情」を歌い上げ、MCではモノノフとのコミュニケーションを楽しんだり、メンバーとの仲睦まじいエピソードを披露したりするなど、百田の明るいキャラクターが光る場面もありました。

え、まじ!?幻想的とか、めっちゃ憧れるわ!

百田さんの笑顔、最高やね!

あら、幻想的って、何のことかしら?

百田夏菜子30thBIRTHDAYLIVE開催

百田夏菜子さんの30歳の誕生日ライブ「百田夏菜子30thBIRTHDAYLIVE」の情報ですね。

🔖 関連記事の要約!変更】百田夏菜子『30thバースデーライブ』゛AE先行受付゛ 開始日時変更のお知らせ : ももクロ侍
変更】百田夏菜子『30thバースデーライブ』゛AE先行受付゛ 開始日時変更のお知らせ : ももクロ侍

✅ 百田夏菜子の30歳の誕生日ライブ「百田夏菜子30th BIRTHDAY LIVE」のAE先行受付が、4月26日(金)21時から開始される。

✅ 百田夏菜子は4月26日(金)20時からインスタライブを実施する。

✅ 百田夏菜子は、4月26日発売の「BAILA 6月号」で「満顔全席」というテーマで夏メイクを紹介している。

さらに読む ⇒ももクロ侍ももクロ侍出典/画像元: https://momoclozamurai.xxxblog.jp/archives/58330033.html

百田夏菜子さんの誕生日ライブ、楽しみですね!

百田夏菜子さんのソロコンサート「百田夏菜子30thBIRTHDAYLIVE」が2024年7月15日に東京・TOKYOGARDENTHEATERで開催されます。チケットは既にSOLD OUTですが、見切れ指定席が追加販売されています。ももクロチケットでは、会員様同士のチケット譲渡/購入のお手伝いをする「鈴木式ももクロチケットマッチングシステム」を提供しています。やむを得ない事情でライブに参加できなくなった会員様は、このシステムを使って他の会員様にチケットを定価で譲渡することができます。マッチング受付期間は2024年6月27日(木)1300~6月30日(日)2359までです。マッチング抽選結果発表は2024年7月6日(土)1300~です。チケットをお持ちでない会員様は、マッチングシステムを通してチケットを買い取ることも可能です。買い取り登録の受付期間は2024年6月27日(木)1300~6月30日(日)2359までです。

え、まじ!?誕生日ライブとか、めっちゃ行きたいわ!

百田さんの誕生日ライブ、盛り上がること間違いなしやね!

あら、誕生日ライブね。私も、昔はこんなイベントあったわ!

百田夏菜子さんのソロコンサートは、彼女の新たな魅力を表現した素晴らしいステージでしたね。

🚩 結論!

💡 百田夏菜子さんの初のソロコンサートが開催されました。

💡 会場はさいたまスーパーアリーナという大規模な会場でした。

💡 ソロコンサートの演出は、映画監督の本広克行氏が担当しました。