Academic Box Logo Menu opener

中山翔貴、俳優デビュー!父の背中を追いかけて芸能界へ?中山秀征の息子とは!?

中山翔貴、俳優デビュー!父の背中を追いかけて芸能界へ?中山秀征の息子とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 中山翔貴さんは、中山秀征さんと元タカラジェンヌの白城あやかさんの息子です。

💡 俳優デビューは2022年で、現在注目を集めている若手俳優の一人です。

💡 野球経験を生かし、ドラマ「下剋上球児」に出演するなど、今後の活躍が期待されています。

それでは、中山翔貴さんの俳優としての歩みを、詳しく見ていきましょう。

俳優への道

芸能界という厳しい世界に飛び込む決意、素晴らしいですね。

🔖 関連記事の要約!中山秀征の長男・中山翔貴、芸能活動を決断した理由・父からの助言とは 野球一筋だった硬派な素顔に迫る【注目の人物】
中山秀征の長男・中山翔貴、芸能活動を決断した理由・父からの助言とは 野球一筋だった硬派な素顔に迫る【注目の人物】

✅ 中山翔貴さんは、高校3年時に母親の宝塚歌劇団公演を見て芸能界に興味を持ち、大学卒業後に演技レッスンを経て俳優デビューを果たしました。

✅ 芸能活動を決断した理由として、野球でプロを目指すことは難しいと感じ、子供の頃から憧れていた芸能界で生きていくことを決めたと語っています。また、父親の中山秀征さんからは、芸能界は厳しい世界であることと、常に誠実で謙虚に仕事に取り組むようにとアドバイスをもらったそうです。

✅ 俳優としての目標は、中山翔貴という名前を広く知ってもらい、多くの作品に出演して視聴者に楽しませる存在になることだと語っています。また、坊主頭を生かして高校球児役なども演じてみたいと意欲を見せています。

さらに読む ⇒モデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュースモデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュース出典/画像元: https://mdpr.jp/interview/detail/3093133

芸能界への強い憧れと、父親からのアドバイスが、中山翔貴さんの俳優としての道を切り開いたんですね。

中山翔貴は、2022年に俳優デビューした、元タカラジェンヌの白城あやかさんと中山秀征さんの息子です。俳優になるきっかけは、高校3年生の頃に母親の舞台「エリザベート」を見て芸能の世界に強く惹かれたことでした。大学卒業後に将来を真剣に考え、人前に立つという憧れを抑えきれず、俳優の道へ進むことを決意しました。父・中山秀征からは「華やかな世界ではあるが簡単な世界ではない。始める以上、自分が調子いい時も悪い時も常に誠実で謙虚に一生懸命取り組みなさい」とアドバイスを受けました。

えー、かっこよすぎ!お父さんそっくりやん!

おめぇ、いいなぁ。芸能界って憧れるわ。

あら、若いって素晴らしいわね。私も若い頃は、舞台女優になりたかったのよ。

野球への情熱

野球を断念したことは残念でしたが、その経験が俳優業に活かされているのは素晴らしいですね。

🔖 関連記事の要約!中山翔貴の野球の実力は本物!元青山学院投手で外野手の二刀流!│ぴろりん先生のつぶやき教室
中山翔貴の野球の実力は本物!元青山学院投手で外野手の二刀流!│ぴろりん先生のつぶやき教室

✅ 中山翔貴は、小学校から大学まで野球に打ち込み、投手と外野手の二刀流で活躍していました。しかし、大学時代に怪我とイップスに悩まされ、野球を断念しました。

✅ 中山翔貴は、ドラマ「下剋上球児」のレギュラーオーディションで、実技審査での140km/hの投球が評価され、出演を勝ち取りました。

✅ 中山翔貴は、俳優として活躍しており、野球で培った経験や情熱を俳優業に活かしています。

さらに読む ⇒My WordPress Blog│THE THOR04My WordPress Blog│THE THOR04出典/画像元: https://pirorinsensei.com/nakayama-baseball-ability/

野球への情熱が、俳優業にも繋がっているんですね。ドラマ「下剋上球児」での演技にも期待しています。

中山翔貴は、小学校1年生から16年間野球を続け、青山学院大学では投手として活躍し、チームの優勝に貢献しました。大学4年生でレギュラーを掴み取り、大学卒業とともに野球を辞めました。彼は、野球が大好きで、好きな漫画は『MAJOR』、憧れの選手は大谷翔平選手、グローブを集めるなど、野球に対する熱い思いを持っています。

うわ、野球やってたんや!めっちゃかっこいいやん!

野球って青春やなぁ。懐かしいわ〜。

あら、野球もやってたんですね。でも、怪我は辛いものよ。

俳優デビューと今後の目標

俳優デビューおめでとうございます。今後の活躍に期待しています。

🔖 関連記事の要約!中山秀征の長男・中山翔貴、気合の坊主頭で俳優デビュー! 初撮影は「ガチガチ」

公開日:2022/04/06

中山秀征の長男・中山翔貴、気合の坊主頭で俳優デビュー! 初撮影は「ガチガチ」

✅ 「しろめし修行僧」は、ほぼニートの寺の息子・米田たくあんが、托鉢の全国行脚修行を通して各地の゛ご飯のお供゛と出会うグルメドラマ。

✅ 中山翔貴が、岡部演じる米田たくあんの弟・米田つぶあん役で出演。

✅ つぶあんは、兄の行動を父に告げ口するような一面もある一方で、兄のことを思う心優しい一面もある憎めない弟。

さらに読む ⇒マイナビニュースマイナビニュース出典/画像元: https://news.mynavi.jp/article/20220406-2314248/

ドラマ「しろめし修行僧」での演技、楽しみですね。個性的なキャラクターを演じきる中山翔貴さんの演技に注目です。

中山翔貴は、俳優デビュー作となるテレビ東京系ドラマ24「しろめし修行僧」で、岡部演じる主人公の弟・米田つぶあん役を演じました。毎話、父親役の松平健とのシーンも見どころです。今後の目標は、中山翔貴という俳優を広く知ってもらい、「この子が出てると面白いから見ちゃうんだよな」と言われる存在になることです。また、坊主頭を生かして高校球児役もやってみたいと考えています。

え、ドラマに出てるん?見とかないと!

「しろめし修行僧」って、聞いたことある!面白そうじゃん!

あら、ドラマに出てるんですね。私も見てみようかしら。

「下剋上球児」での挑戦

俳優として、着実にステップアップしている印象ですね。

🔖 関連記事の要約!下剋上球児」出演中の中山翔貴、父・中山秀征からは「現場で学べ」鈴木亮平の人柄に憧れ/後編
下剋上球児」出演中の中山翔貴、父・中山秀征からは「現場で学べ」鈴木亮平の人柄に憧れ/後編

✅ 中山翔貴さんは、高校3年生の頃に母親の舞台を見て俳優に興味を持ち、大学卒業後に芸能界入りしました。

✅ 父の中山秀征さんからは「現場でいろんなことを学んでくるといい」とアドバイスを受け、鈴木亮平さんの謙虚で実直な人柄に感銘を受け、今後の活動に役立つ出会いに恵まれたと語っています。

✅ 中山翔貴さんは、俳優としてまだまだ駆け出しであり、「下剋上球児」を観て自身の演技を評価してほしいと願っており、父から教わった「覆すのは自分しかいない」という言葉を胸に、誠実に役者業と向き合っています。

さらに読む ⇒日刊スポーツ日刊スポーツ出典/画像元: https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202312150000963.html

中山翔貴さんの努力と熱意が伝わってきますね。今後の活躍が楽しみです。

中山翔貴は、TBS系ドラマ「下剋上球児」で7話から登場するムードメーカーの1年生投手・阪大輔役を演じています。オーディションでは一度落選しましたが、140キロの投球が評価され、出演を勝ち取りました。役柄と自身の性格が重なり、撮影現場では高校球児時代に戻ったような感覚で臨んでいるそうです。自身の野球人生を振り返り、最も記憶に残っているのは青山学院高2年の夏の東東京大会4回戦での出来事。同点で迎えた8回裏に、4番打者に打たれた一球を今でも悔やんでいます。甲子園には届かなかったものの、今回のドラマを通して青春のリベンジを果たしていると感じています。

え、オーディション落ちたんや!でも、140キロとかスゴすぎ!

オーディション受かったんか!すげぇなぁ。

あら、オーディション落ちたんですね。でも、諦めずに頑張ったんですね。

俳優としての成長

俳優として成長していくための努力、素晴らしいですね。

🔖 関連記事の要約!中山翔貴、「役としてまた甲子園を目指すことができることはすごくうれしい」――「下剋上球児」インタビュー
中山翔貴、「役としてまた甲子園を目指すことができることはすごくうれしい」――「下剋上球児」インタビュー

✅ 中山翔貴さんは、ドラマ「下剋上球児」に出演が決まった際、野球経験者として「絶対に取らなきゃいけない!」という強い気持ちで臨んだことを明かし、家族や元チームメイトからの反響が嬉しかったと語っています。

✅ オーディションでの実技審査では、140kmの投球を見せた中山さんですが、同じくオーディションを受けた兵頭功海さんが142kmを投球し、驚いたエピソードを披露しました。

✅ 鈴木亮平さんとの共演について、距離感が近く、質問しやすい雰囲気を作ってくれる一方、野球に関する知識は豊富ではないため、経験者のキャストに意見を求める姿に「先生みたい」と評しています。

さらに読む ⇒TVガイドWebTVガイドWeb出典/画像元: https://www.tvguide.or.jp/feature/feature-2568287/

経験を生かし、俳優としても更なる高みを目指しているんですね。今後の活躍を期待しています。

大学時代には、スポーツ推薦で入部した多くの選手の中で、自身は下手くそだったため、挫折を味わった経験もあるそうです。しかし、周りの選手を励ますために、1年の冬にオーバースローからアンダースローに転向し、生き残る道を見つけたという経験は、俳優業にも活かされています。ピッチャーとして、スピードが遅かったことからアンダースローに転向し、生き残るための工夫を学んだ経験が役に立っていると語っています。俳優として活動していく中で、水川あさみや玉木宏ら先輩俳優から多くのことを学んだそうです。特に、役への集中力と切り替えの速さに感銘を受けたそうです。中山翔貴は、自身の生い立ちや経歴を抜きにして、一役者としての演技を見てほしいと願っており、自身の演技でネガティブな意見を覆したいと考えています。

え、アンダースローに転向したん?すごいなぁ。

野球で培った経験が役に立ってるんか!かっこいい!

あら、アンダースローに転向したんですね。でも、諦めずに頑張ったんですね。

中山翔貴さんの俳優としての今後の活躍に期待しましょう。

🚩 結論!

💡 中山翔貴さんは、中山秀征さんの息子であり、俳優として活動を始めています。

💡 野球経験を生かし、ドラマ「下剋上球児」に出演するなど、多岐にわたる活動を見せています。

💡 今後の活躍が期待される若手俳優の一人です。