Academic Box Logo Menu opener

Awichの人生と音楽、そして11歳の娘との関係?壮絶な過去とは!?

Awichの人生と音楽、そして11歳の娘との関係?壮絶な過去とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 Awichは、沖縄出身のラッパーで、アメリカのカルチャーや経験から生まれた独自の音楽性を持ち合わせています。

💡 Awichは、夫の死を乗り越え、娘と共に前向きに生きています。

💡 Awichの娘は、個性的で才能豊かな若者です。

それでは、Awichさんの波乱万丈な人生と、音楽、そして娘との関係について、詳しく見ていきましょう。

Awichの生い立ちと音楽への道

Awichさんの音楽への情熱は、本当に素晴らしいですね。

🔖 関連記事の要約!HY SKY Fes 2024】HipHop Queen Awichが登場!独占インタビュー

公開日:2024/05/21

HY SKY Fes 2024】HipHop Queen Awichが登場!独占インタビュー

✅ Awichさんは、ヒップホップを゛声なき者へ声を与えてくれるもの゛と捉え、自身の経験や想いをラップを通して表現しています。特に、アメリカでの結婚・出産、夫の死など、数々の試練を乗り越え、その経験から生まれたオリジナリティを大切にして楽曲制作を行っています。

✅ Awichさんは、沖縄のアクターズスクールで培ったエンターテイナーとしての姿勢と、ヒップホップに出会ったことで生まれたクリエイティブな精神を融合させて、独自の音楽世界を築き上げてきました。

✅ Awichさんは、沖縄のヒップホップシーンの発展を強く願い、後輩アーティストとのコラボレーションや楽曲制作を通して、シーンを牽引しています。沖縄のラッパーたちが自身のストーリーを表現できるプラットフォームが築かれたこと、そしてそこから得られるインスピレーションが、新たなムーブメントを生み出すと信じています。

さらに読む ⇒OTV 沖縄テレビ放送OTV 沖縄テレビ放送出典/画像元: https://www.otv.co.jp/okitive/article/61442/

Awichさんは、本当に強い女性ですね。多くの困難を乗り越えてきたことが、彼女の音楽に深みを与えていると感じます。

Awich(エイウィッチ)は、沖縄県那覇市出身のラッパーで、本名は浦崎亜希子。1986年12月16日生まれ、AsiaWishChildの略がAwichという名前の由来です。幼い頃から音楽の才能を発揮しており、14歳で沖縄ヒップホップのコンピレーションアルバム『OrionBeat』に参加しています。高校卒業後はアメリカに留学し、インディアナポリス大学で起業学とマーケティング学の学士号を取得しました。

え、マジ!?めっちゃ凄いやん!

おー、アメリカで留学とか、かっちょええなぁ。

若い頃から才能があったんやね。うちも若い頃は、歌が上手かったのよ。

運命の出会い、そして悲劇

Awichさんの結婚相手は、衝撃的な職業だったんですね。

🔖 関連記事の要約!Awichの旦那の死因は銃殺!ハスラー(プッシャー)で馴れ初めや最後が切なすぎる!
Awichの旦那の死因は銃殺!ハスラー(プッシャー)で馴れ初めや最後が切なすぎる!

✅ Awichさんの旦那さんはブルックリン生まれの14歳年上の男性で、麻薬の密売人という衝撃的な職業でした。Awichさんは結婚時には旦那さんの職業を知らなかったそうです。

✅ Awichさんと旦那さんはアメリカ留学中に出会い、19歳で結婚。2008年に娘さんを授かりましたが、旦那さんは同年中に逮捕され、Awichさんは妊娠5か月目から出産3日前まで獄中生活を送りました。

✅ 2011年に旦那さんは銃撃によって亡くなりました。Awichさんは旦那さんと喧嘩した後、娘を連れて日本に帰国。その後、旦那さんの死を知らされたそうです。

さらに読む ⇒芸能人のファミリーってどんな人?|芸能人のファミリーをどこよりもわかりやすく解説!芸能人のファミリーってどんな人?|芸能人のファミリーをどこよりもわかりやすく解説!出典/画像元: https://www.actagainstaids.com/awich-danna/

Awichさんは、本当に辛い経験をされてきたんですね。でも、その経験が今の彼女の音楽に繋がっていると思うと、感動します。

大学在学中に14歳上のアメリカ人男性と出会い、結婚しました。夫はブルックリン生まれで、ラッパーDMXに似ていたそうです。ファイブ・パーセンターズに属し、プッシャー(麻薬の売人)でしたが、家族思いで頭の良い男性だったとAwichは語っています。結婚から3年後、夫は事件に巻き込まれ、命を落としました。Awichは、夫の死後、うつ状態に陥りますが、娘のために立ち直り、日本に帰国し、ヒップホップ歌手として活動を再開しました。その後、メジャーデビューを果たし、現在では日本を代表するヒップホップアーティストとして活躍しています。

え、まじで!?旦那さん、ヤバっ!

つらい経験やけど、それを乗り越えてきたAwichさん、すごい!

旦那さん、かわいそうに。でも、Awichさんは、これからの人生を頑張ってほしいわ。

音楽を通して伝えられるもの

Awichさんの音楽は、本当に心を打つものがありますね。

🔖 関連記事の要約!Awichが父の日に亡き夫とのエピソードを綴った゛Ashes゛のミュージックビデオを公開
Awichが父の日に亡き夫とのエピソードを綴った゛Ashes゛のミュージックビデオを公開

✅ Awichは、2018年にリリースしたアルバム「8」から、亡き夫とのエピソードを綴った楽曲゛Ashes゛のミュージックビデオを父の日に公開しました。

✅ MVには、夫との出会いから悲劇的な別れ、そして娘との絆を描いたシーンが盛り込まれており、悲しみを乗り越え、前向きに生きるAwichのメッセージが込められています。

✅ さらに、娘であるYomi Jahが客演している楽曲゛Jah Love゛のスペシャルバージョンも公開され、Yomi Jahが亡き父を歌い、家族の絆を表現しています。

さらに読む ⇒FNMNL (フェノメナル)FNMNL (フェノメナル)出典/画像元: https://fnmnl.tv/2018/06/17/54619

Awichさんは、音楽を通して、自分の想いを伝えているんですね。とても感動しました。

Awichの楽曲には、夫を亡くした悲しみや娘への愛情、そして自身の強い意志が込められています。特に、亡き夫への思いを歌った「Ashes」は多くのファンから共感を得ています。Awichは、音楽を通して沖縄の歴史や文化、平和への思いを表現しています。彼女の音楽は、沖縄の戦争の歴史や風土、そして夫の死などの個人的な経験から生まれたものです。

Awichさんの曲、めっちゃ泣ける!

Awichさんの音楽は、深いメッセージが込められていて、聴き入ってしまいます。

音楽って、人の心を繋ぐ力があるんやね。

母娘の絆と才能

Awichさんの娘さんも、個性的で才能豊かなんですね。

🔖 関連記事の要約!彼女がめちゃくちゃかっこいいと思う」ーー娘のYomi Jahについて
彼女がめちゃくちゃかっこいいと思う」ーー娘のYomi Jahについて

✅ Awichさんの11歳の娘、Yomi JahはAwichさんの音楽を気に入り、特に「洗脳」と「NWO」を好む。また、Yomi JahはAwichの音楽活動に対して冷静な意見を述べたり、Awichに対するヘイターに反論するなど、年齢を感じさせない大人びた言動を見せる。

✅ Yomi Jahは音楽活動よりもステージや絵を描くことに興味を示し、絵画作品はダークな世界観で、死というテーマを表現している。これは幼い頃に父親を亡くした経験が影響していると考えられる。

✅ AwichはYomi Jahの個性的な表現を高く評価し、Yomi Jahが自分の心の声を聞いて生きていけるように、周囲の価値観に左右されない自由な環境を与えている。

さらに読む ⇒リアルサウンド|音楽、映画・ドラマ、エンタメ×テック、書籍のカルチャーサイトリアルサウンド|音楽、映画・ドラマ、エンタメ×テック、書籍のカルチャーサイト出典/画像元: https://realsound.jp/2020/02/post-508693_2.html

Awichさんの娘さんは、Awichさんの音楽の影響を受けているんですね。将来が楽しみです。

Awichの娘であるToyomiJah’mira(トヨミジャミラ)さんは、インスタグラムで活躍するモデルや歌手として活動しており、おしゃれなファッションセンスで注目を集めています。Awichさんは、11歳の娘であるYomiJahが自身の作品を「超好き」だと明かし、特にダークなリリックを含む「洗脳」と「NWO」を気に入っていることを語っています。一方、母親であることはアーティスト活動に影響を与えていると感じつつも、「普通のお母さんって感じじゃない」とも語り、娘と対等な関係を築いていることを強調しています。YomiJahはAwichさんのインスタライブ中に、ヘイトコメントに対して毅然とした態度を見せ、視聴者を驚かせたエピソードが紹介されました。このエピソードはAwichさんのシングルマザーとしての経験や娘の強さを象徴するものであり、「Gangsta」の歌詞にも反映されています。

Awichさんの娘ちゃん、めっちゃ大人っぽい!

娘さんも、将来はアーティストになるのかな?

若い子は、色々考えとるんやね。うちも若い頃は、絵を描くのが好きだったのよ。

娘の個性と未来

Awichさんの娘さんは、将来が楽しみですね。

🔖 関連記事の要約!Awichが描くクイーンダムの始まり──「゛こうあるべき゛と言われてきた人々のために」

公開日:2022/07/01

Awichが描くクイーンダムの始まり──「゛こうあるべき゛と言われてきた人々のために」

✅ エイウィッチは、武道館公演でトモ コイズミがデザインしたナイキのアパレルを再構築したオリジナル衣装を着用した。この衣装は、パフォーマンス中の腕の動きを妨げないよう工夫され、エイウィッチのパフォーマンスに対する愛とストーリーが詰まっている。

✅ エイウィッチは、ボディコンシャスな服を好み、自分の体の状態をリマインドするために、常に体の健康に気を配っている。ベジタリアン、ヴィーガン、オートファジーなど、さまざまな食生活や健康法を試しており、努力する過程も楽しんでいる。

✅ エイウィッチは、コラボレーションにおいて自分自身のこだわりをあまり持たないことを心がけている。自分の知らない自分自身がいると信じているため、オープンな姿勢でさまざまな人とコラボレーションを重ねている。

さらに読む ⇒【VOGUE JAPAN】ファッション・ビューティー・セレブの最新情報【VOGUE JAPAN】ファッション・ビューティー・セレブの最新情報出典/画像元: https://www.vogue.co.jp/lifestyle/article/awichs-queendom

Awichさんは、娘さんの個性を受け止め、応援しているんですね。素敵な親子関係です。

YomiJah自身はラップにはあまり興味を示していないものの、ステージや絵を描くことを好み、その作品にはダークな要素が見られるとAwichさんは語っています。特に幼少期に父親を亡くした経験から死という概念に身近でありながら、同時に生きる喜びも深く理解しているため、ダークなものを明るく表現できるのだそうです。AwichさんはYomiJahのクリエイティビティを尊重し、肌の色や父親のことなど、これまで気にしていたことも、YomiJahが自身の表現を通して乗り越えていくことを期待していると語っています。YomiJahの個性的な表現は、Awichさん自身の音楽活動にも影響を与えていると言えるでしょう。

Awichさんの娘ちゃん、めっちゃ個性的!

Awichさん、娘さんの才能をちゃんと見抜いとるね!

若い子は、自由でいいね。

Awichさんの人生は、まさに波乱万丈でしたが、音楽を通して、多くの人の心を打つ存在となりました。

🚩 結論!

💡 Awichは、アメリカでの結婚、夫の死、そして娘との生活など、様々な経験を通して、独自の音楽世界を築き上げています。

💡 Awichの娘は、母親であるAwichから影響を受けながらも、自身の個性的な才能を発揮しています。

💡 Awichの音楽は、彼女の経験や想いが詰まっており、聴く人の心を深く揺さぶります。