Academic Box Logo Menu opener

Qaijff森彩乃、乳がんと闘う!音楽で乗り越える道のりは?音楽活動と病気、どちらも諦めない!!

Qaijff森彩乃、乳がんと闘う!音楽で乗り越える道のりは?音楽活動と病気、どちらも諦めない!!
📘 この記事で分かる事!

💡 Qaijffは、コロナ禍で配信ライブやオーケストラとの共演企画など、新しい試みに挑戦してきた。

💡 森彩乃さんは、2023年2月に乳がんと診断され、治療と音楽活動を両立させている。

💡 森さんは、手術や抗がん剤治療などの経験を通して、音楽の力を改めて感じている。

それでは、第一章から詳しく見ていきましょう。

再構築と新たな挑戦

コロナ禍での活動休止を経て、再構築されたQaijffの新たな挑戦、興味深いですね。

🔖 関連記事の要約!Finale
Finale

✅ コロナ禍でライヴ活動が激減したクアイフは、精神衛生上の問題から「live my room Q」と題した配信ライヴをスタートさせました。

✅ その後、バンド独自の事情や配信ライヴの差別化を図るため、森さんの母校である名古屋音楽大学にコンタクトを取り、オーケストラとの共演企画「live my city Q」が実現しました。

✅ この企画は、コロナ禍でアーティストが置かれている状況下における、クアイフらしい「大喜利」的な挑戦であり、オーケストレーションやスコア制作も自分たちで行うというこだわりが特徴です。

さらに読む ⇒Finale | フィナーレ - 世界標準の楽譜作成ソフトウェア | 日本語ポータルサイトFinale | フィナーレ - 世界標準の楽譜作成ソフトウェア | 日本語ポータルサイト出典/画像元: https://www.finalemusic.jp/clubfinale/know/qaijff_1.php

オーケストラとのコラボレーション、想像をはるかに超える壮大なステージだったんでしょうね。

2021年、Qaijffはレコード会社と事務所から離れ、バンドの再構築に着手しました。活動休止中のドラムスの三輪幸宏の状況を踏まえつつ、自分たちで作り上げていく喜びを感じていたそうです。森彩乃は、自身の弾き語りワンマンライブで自由な表現を追求し、内田旭彦は運営面を支え、バンド本来の姿を取り戻すことを目指していました。そして、オーケストラコンサートという新たな挑戦に挑むことで、Qaijffはさらなる成長を遂げ、未来への希望に満ち溢れた姿を見せています。

え、まじ!?オーケストラとコラボとか、めっちゃかっこいいやん!

おー、そうなんや。バンドって、そういうとこあるよね。個性的な挑戦、最高やん!

あら、若いって素晴らしいわね。うちなんて、若い頃はそんなこと考えもしなかったわよ。

病気と向き合う強さ

2023年を振り返るハッシュタグ、私も使ってみようかな。

🔖 関連記事の要約!35歳で乳がん発表の「Qaijff」森彩乃、右胸全摘手術を終え退院 手術前日の゛決断゛に涙「切り取られた私の身体」「今までありがとう」 (1/2 ページ)

公開日:2023/12/07

35歳で乳がん発表の「Qaijff」森彩乃、右胸全摘手術を終え退院 手術前日の゛決断゛に涙「切り取られた私の身体」「今までありがとう」 (1/2  ページ)

✅ Instagramで「2023年を振り返る」というハッシュタグが流行し、多くのユーザーが自身の1年間を振り返る投稿をしています。

✅ このハッシュタグは、2023年11月30日に初めて登場し、瞬く間に広がりました。投稿内容は、1年間の思い出や反省、そして来年への抱負など様々です。

✅ 投稿を見たユーザーからは、「自分も振り返ってみようと思った」「来年はもっと良い年にしたい」といった声が上がっており、このハッシュタグは多くの人に共感を呼んでいるようです。

さらに読む ⇒�˂Ƃ���˂Ƃ��出典/画像元: https://nlab.itmedia.co.jp/nl/spv/2312/07/news101.html

辛い闘病生活の中、音楽を続ける森さんの強い意志に、感動しました。

名古屋で活動するバンド「Qaijff」のボーカル・森彩乃さんは、2023年2月に胸にしこりを発見し、ステージ2の乳がんと診断されました。治療を決意し、抗がん剤治療を開始。治療前にベリーショートに髪をカットし、医療用ウィッグやオシャレなスカーフを用意するなど、前向きに治療に臨んでいます。森さんは、同じ乳がん経験者である元SKE48の矢方美紀さんと再会し、卵子凍結をしたことを明かしました。森さんは、病気と向き合いながらも音楽活動を続け、闘病中の心境を歌にして表現しています。

え、まじ!?乳がんとか、つらすぎ!でも、森さん、めっちゃ強い!

おー、つらい中、音楽続けてるんや。すごいな。

あら、若いって素晴らしいわね。うちなんて、若い頃はそんなこと考えもしなかったわよ。

手術と音楽の力

手術前夜の心境の変化、とても興味深く読みました。

🔖 関連記事の要約!インタビュー】Qaijff、森彩乃の乳がん手術を経てついに5年ぶりのツアー「僕たちはここからもう一度始めたい
インタビュー】Qaijff、森彩乃の乳がん手術を経てついに5年ぶりのツアー「僕たちはここからもう一度始めたい

✅ 森彩乃さんの乳がん宣告から手術、そして復活へ向かう過程を、森さんと内田さんのインタビューを通して振り返る記事。

✅ 手術前夜の心境の変化、手術室でのZARDのBGM、そして主治医とのロック音楽談義など、手術に関する個人的なエピソードが語られている。

✅ 記事では、森さんの手術後の心境や、Qaijffの新曲「誇れ」について触れ、今後の活動再開に向けての意気込みが感じられる。

さらに読む ⇒BARKS | アーティストの新曲・動画・ライブ・コンサート情報をお届けする音楽メディアBARKS | アーティストの新曲・動画・ライブ・コンサート情報をお届けする音楽メディア出典/画像元: https://www.barks.jp/news/?id=1000247465

ZARDの音楽が手術室で流れていたとは、驚きですね。

2023年11月末に、森彩乃さんは右胸の全摘と右腋のリンパ節切除の手術を受けました。手術前夜は不安を抱えながらも、生きていることへの感謝が溢れ、気持ちを切り替えられたそうです。手術当日、手術室で流れていたZARDの音楽に驚き、主治医の先生と音楽の話で盛り上がり、手術の記憶が楽しいものになったと語っています。森さんは、手術前に音楽に救われたと感じるほど、音楽の力を感じたそうです。

え、まじ!?手術室でZARDとか、めっちゃ意外!笑

おー、手術室でZARDか。なんか、いいね。

あら、若いって素晴らしいわね。うちなんて、若い頃はそんなこと考えもしなかったわよ。

治療への決意と音楽活動の継続

森さんの治療への前向きな姿勢に、勇気をもらいました。

🔖 関連記事の要約!バンド『クアイフ』ボーカルの森彩乃が乳がん公表 ステージ2で「約1年半の治療 」活動は継続…名古屋グランパス・サポートソングを担当:中日スポーツ・東京中日スポーツ
バンド『クアイフ』ボーカルの森彩乃が乳がん公表 ステージ2で「約1年半の治療 」活動は継続…名古屋グランパス・サポートソングを担当:中日スポーツ・東京中日スポーツ

✅ 2人組バンド「クアイフ」のボーカル森彩乃がステージ2の乳がんと診断されたことを発表

✅ 森は治療に向けて前向きな姿勢を示し、バンドは活動を継続、体調を見ながらライブを行う予定

✅ クアイフは2012年結成、名古屋グランパスのオフィシャルサポートソングも担当している

さらに読む ⇒中日新聞Web中日新聞Web出典/画像元: https://www.chunichi.co.jp/article/675259

音楽活動を休止せず、続ける決意、素晴らしいですね。

乳がんを公表したバンド「Qaijff」のボーカル森彩乃は、延期となっていた2回目の抗がん剤治療を受け、無事終了したことをツイッターで報告しました。森は治療への意欲を示し、フォロワーからも励ましのコメントが寄せられました。森はステージ2の乳がんと診断され、約1年半の治療を開始しますが、バンド活動を休止せず継続する予定です。

え、まじ!?治療も音楽も頑張るんや!すごい!

おー、音楽は続けたいんやな。応援してるよ!

あら、若いって素晴らしいわね。うちなんて、若い頃はそんなこと考えもしなかったわよ。

Qaijffの森彩乃さんの乳がんと闘う姿、そして音楽への熱い想いは、私たちに勇気を与えてくれます。

🚩 結論!

💡 Qaijffは、コロナ禍で新たな挑戦を続け、バンドとしての成長を見せてきた。

💡 森彩乃さんは、乳がんと診断されても、音楽活動を続け、前向きな姿勢を見せた。

💡 森さんは、手術や抗がん剤治療を通して、音楽の力を改めて感じ、これからも音楽活動を続けていくことを決意した。