Academic Box Logo Menu opener

岩橋玄樹さん、King & Prince脱退の真相は?パニック障害との闘いとは!?

岩橋玄樹さん、King & Prince脱退の真相は?パニック障害との闘いとは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 岩橋玄樹さんは、2018年11月にパニック障害の治療のため芸能活動を休止した。

💡 2019年2月に活動を再開したが、同年11月に再び症状が悪化し、活動休止が続いていた。

💡 岩橋玄樹さんは、2021年3月31日をもってKing & Princeを脱退し、ジャニーズ事務所を退所した。

それでは、岩橋玄樹さんの休養発表から詳しく見ていきましょう。

岩橋玄樹さんの休養発表

岩橋玄樹さんの休養発表は、当時大きな話題となりましたね。

🔖 関連記事の要約!キンプリ」岩橋玄樹さん休養へ 11月からパニック障害治療 (共同通信)

公開日:2018/10/27

キンプリ」岩橋玄樹さん休養へ 11月からパニック障害治療 (共同通信)

✅ 孫正義氏が新会社「SB Tempus」設立を発表。その想いが語られた。

✅ アメリカ大統領選挙討論会で、バイデン氏とトランプ氏の対決が注目された。

✅ 富士通が初任給に約20万円の差をつけることを発表。一律の初任給では優秀な人材を獲得できないため。

さらに読む ⇒NewsPicks | 経済を、もっとおもしろく。NewsPicks | 経済を、もっとおもしろく。出典/画像元: https://newspicks.com/news/3414209/

パニック障害と闘いながら、活動を続けてきた岩橋さん。本当に大変だったと思います。

2018年11月、King & Princeの岩橋玄樹さんは、パニック障害の治療のため芸能活動を休止しました。幼少期からパニック障害と向き合いながら活動してきた岩橋さんですが、King & Princeデビュー後、心身のバランスを保つのが難しくなり、専門家の意見を踏まえ休養を決断しました。メンバーやファンへの謝罪とともに、必ず戻ってくることを誓い、治療に専念することを表明しました。King & Princeのメンバーも岩橋さんの復帰を待ち、彼をサポートしていくことを約束しており、5人でKing & Princeを維持していく決意を示しました。

マジ!?え、つら。

そうやね、パニック障害って、想像以上にキツいもんらしいばい。

あら、若いのに大変だったのね。

活動再開と脱退

岩橋玄樹さんの活動再開は、ファンにとって大きな喜びだったと思います。

🔖 関連記事の要約!King&Prince・岩橋玄樹、ジャニーズ退所&脱退を発表でファン悲鳴……「心が追いつかない」「何もできなくてごめん」(2021/03/29 20:23)

公開日:2021/03/29

King&Prince・岩橋玄樹、ジャニーズ退所&脱退を発表でファン悲鳴……「心が追いつかない」「何もできなくてごめん」(2021/03/29  20:23)

✅ King & Princeの岩橋玄樹が、パニック障害の治療のため3月31日をもってジャニーズ事務所を退所、グループを脱退することを発表しました。

✅ 岩橋は2018年11月に活動を休止し、19年2月に復帰を発表しましたが、直後に活動再開を見送りました。今回の決断は、パニック障害克服の難しさやタレントとしてのプレッシャーとの闘いの中で、岩橋自身が下したものであるとされています。

✅ 退所後、岩橋は新たな道を進むとのことです。ファンからは、岩橋の決断を惜しむ声や、今後の健康を心配する声が数多く寄せられています。

さらに読む ⇒サイゾーウーマン | 暮らし・生活・芸能・男性アイドルの最新ニュースサイゾーウーマン | 暮らし・生活・芸能・男性アイドルの最新ニュース出典/画像元: https://cyzowoman.jp/2021/03/post_333284_1.html

しかし、再び活動を休止せざるを得なかった状況は、とても残念です。

2019年2月、岩橋さんは活動を一部再開しました。しかし同年11月、再び症状が悪化し、活動休止が続いていました。2年5カ月の活動休止中に症状は一進一退を繰り返していたとのことです。岩橋さんは、自身の決断により、2021年3月31日をもってグループを脱退し、ジャニーズ事務所を退所することを発表しました。ファンや関係者への感謝の言葉を述べつつ、今後も治療に専念し、再び笑顔を届けられるよう人生を歩んでいくことを表明しています。

え、まじ!?なんでやねん!

そうやね、やっぱり無理は禁物だよな。

あら、また休止しちゃったの?かわいそうに。

脱退の決意

岩橋玄樹さんの脱退発表は、ファンにとって衝撃的な出来事だったと思います。

🔖 関連記事の要約!キンプリ岩橋玄樹「僕は小さいころから患っていたパニック障害 を治療するため入院して、自分なりに頑張ってなんとか回復させて、また皆さんの前にたてるよう…」【コメント全文】:中日スポーツ・東京中日スポーツ
キンプリ岩橋玄樹「僕は小さいころから患っていたパニック障害 を治療するため入院して、自分なりに頑張ってなんとか回復させて、また皆さんの前にたてるよう…」【コメント全文】:中日スポーツ・東京中日スポーツ

✅ 岩橋玄樹さんは、2018年からパニック障害の治療のため入院し、回復を目指していましたが、完治には至らず、グループ活動の継続が困難な状況であることを明かしました。

✅ 岩橋さんは、メンバーやファンへの感謝の気持ちを表明し、2021年3月31日をもってKing&Princeを脱退し、ジャニーズ事務所を退所することを発表しました。

✅ 今後は、パニック障害の治療に専念し、環境を変えて自分のペースで治療を続けることを表明しました。将来は、再び笑顔を届けられるように、人生を歩んでいきたいと語っています。

さらに読む ⇒中日新聞Web中日新聞Web出典/画像元: https://www.chunichi.co.jp/article/226956

岩橋さんの決断は、彼自身の心の状態と向き合った結果なのでしょう。

岩橋さんは、パニック障害の治療に専念するため、2021年3月31日をもってグループを脱退し、ジャニーズ事務所を退所しました。岩橋さんは2018年から治療のため入院し、回復を目指していましたが、完治には至らず、周囲への説明の難しさや、ファンの期待に応えられないもどかしさを感じていました。脱退の決断は、自分自身の心の状態と向き合い、新しい道へ進むための決意によるものです。

え、まじ!?なんでやねん!

そうやね、自分の気持ちが一番大事だよな。

あら、脱退しちゃったの?寂しいわね。

新たな決意

岩橋玄樹さんの新たな決意表明は、ファンにとって希望となるメッセージだと思います。

🔖 関連記事の要約!パニック障害と闘う元キンプリ岩橋玄樹さん、25歳の誕生日に決意「僕と同じ病気で苦しんでいる方々の力に」

公開日:2023/01/22

パニック障害と闘う元キンプリ岩橋玄樹さん、25歳の誕生日に決意「僕と同じ病気で苦しんでいる方々の力に」

✅ 岩橋玄樹さんは25歳の誕生日を迎え、インスタグラムでパニック障害に悩む人々の力になりたいという決意を表明しました。

✅ 岩橋さんは2018年にパニック障害を公表し、2021年にKing & Princeを脱退、ジャニーズ事務所を退所しました。

✅ 岩橋さんは今後、パニック障害に悩む人々の力になれるよう活動していくことを目標とし、具体的な活動内容については今後発表するとしています。

さらに読む ⇒ハフポスト - 日本や世界のニュース、会話を生み出す国際メディアハフポスト - 日本や世界のニュース、会話を生み出す国際メディア出典/画像元: https://www.huffingtonpost.jp/entry/iwahashi_jp_61c13c65e4b061afe39695b2

パニック障害と闘いながら、同じ病気で苦しんでいる人々の力になりたいという岩橋さんの思いは、本当に素晴らしいです。

2021年3月にグループを脱退し、ジャニーズ事務所を退所した岩橋さんは、治療に専念しながらも、自身の経験を通して社会に貢献したいと考えているようです。2021年11月初旬、岩橋さんは自身のインスタグラムで25歳の誕生日を迎えたことを報告し、パニック障害と闘いながら、同じ病気で苦しんでいる人々の力になりたいという決意を表明しました。具体的な活動内容についてはまだ明らかになっていませんが、今後の展開に注目が集まります。

え、マジ!?頑張って!

そうやね、岩橋くんみたいに頑張って生きていきたいばい。

あら、頑張り屋さんの岩橋くん。応援してるわよ。

活動再開への意欲

岩橋玄樹さんの今後の活動に期待が高まります。

🔖 関連記事の要約!岩橋玄樹、ジャニーズ事務所退所から2カ月 インスタで心境語る
岩橋玄樹、ジャニーズ事務所退所から2カ月 インスタで心境語る

✅ 岩橋玄樹がジャニーズ事務所を退所して2ヶ月が経ち、ファンへの感謝と恩返しをしたいという強い思いを表明した。

✅ 彼はジャニー喜多川から学んだエンターテイメントの素晴らしさを世界に届けたいと考えており、それがジャニーさんへの恩返しになると語った。

✅ 岩橋玄樹は、King & Princeのメンバーとの思い出や学びを胸に、1人のアーティストとして活動を続け、ファンに笑顔と幸せを届けたいと意欲を示した。

さらに読む ⇒リアルサウンド|音楽、映画・ドラマ、エンタメ×テック、書籍のカルチャーサイトリアルサウンド|音楽、映画・ドラマ、エンタメ×テック、書籍のカルチャーサイト出典/画像元: https://realsound.jp/2021/06/post-784385.html

1人のアーティストとして、新たな道を歩む岩橋さんの活躍を応援しています。

ジャニーズ事務所退所から2ヶ月経った2021年5月、岩橋さんはインスタグラムで今後の活動について表明しました。ファンへの感謝と亡きジャニーさんへの恩返しの気持ちを表明し、1人のアーティストとして活動を再開したいと意欲を示しています。米国滞在中の岩橋さんは、ファンに笑顔と幸せを届けたいと、今後の活動に意欲的で、応援を呼び掛けています。

え、マジ!?楽しみ!

そうやね、応援してるばい!

あら、頑張って!

岩橋玄樹さんは、パニック障害と闘いながらも、自身の経験を通して社会に貢献したいという強い意志を持っていることが分かりました。今後の活躍に期待しましょう。

🚩 結論!

💡 岩橋玄樹さんは、2021年3月31日をもってKing & Princeを脱退し、ジャニーズ事務所を退所した。

💡 岩橋玄樹さんは、パニック障害の治療に専念し、自身の経験を通して社会に貢献したいと考えている。

💡 岩橋玄樹さんは、1人のアーティストとして活動を再開することを表明し、ファンへの感謝とジャニーさんへの恩返しをしたいという強い思いを語った。