Academic Box Logo Menu opener

乃木坂46 12th YEAR BIRTHDAY LIVEは一体どんなライブだったの?全4日間!12年間の歴史を振り返る大規模ライブとは!!?

乃木坂46 12th YEAR BIRTHDAY LIVEは一体どんなライブだったの?全4日間!12年間の歴史を振り返る大規模ライブとは!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 乃木坂46の12年間の歴史を振り返る4日間のライブイベントが開催された。

💡 ライブの様子や楽曲、そしてファンたちの反応について詳しく解説する。

💡 過去楽曲から最新曲まで、様々な楽曲が披露された。

それでは、乃木坂46の12th YEAR BIRTHDAY LIVEについて詳しく見ていきましょう。

乃木坂46 12th YEAR BIRTHDAY LIVEの概要

それでは、まず12th YEAR BIRTHDAY LIVEの概要について説明させていただきます。

🔖 関連記事の要約!乃木坂46 12th YEAR BIRTHDAY LIVE
乃木坂46 12th YEAR BIRTHDAY LIVE

✅ 乃木坂46の12thバスラ(バースデーライブ)の全4日間ライブを、3月31日に1日で楽しめる配信イベントが開催されます。

✅ 各ライブ映像に加え、卒業生をゲストに迎えたスペシャルトークも配信されます。

✅ 視聴チケットは3月23日から3月31日15時まで販売されており、価格は9,800円です。

さらに読む ⇒乃木坂46公式サイト乃木坂46公式サイト出典/画像元: https://www.nogizaka46.com/s/n46/page/12th_birthday_live

4日間で123曲も演奏されたなんて、すごいですね!乃木坂46の楽曲の豊富さと、メンバーの努力を感じます。

2024年3月7日から10日にかけて、乃木坂46はさいたまスーパーアリーナにて「乃木坂46 12th YEAR BIRTHDAY LIVE(バスラ)」を開催しました。4日間のライブは、乃木坂46の12年間の活動期間を3年ずつ区切って、4つのテーマで構成され、各テーマに合わせたセットリストで披露されました。Day1では2011年から2014年までの楽曲、Day2は2015年から2017年までの楽曲、Day3は2018年から2020年までの楽曲、Day4は2021年から2024年までの楽曲が演奏されました。全楽曲が披露されたわけではなく、4日間で123曲が披露されました。出演メンバーは乃木坂46の現役メンバー36人中34人で、掛橋沙耶香さんと金川紗耶さんは体調不良のため欠席しました。また、山下美月は2024年5月に卒業コンサートを控えており、バスラへの出演という意味では今年が最後となります。ライブでは、選抜メンバーとアンダーメンバーが交互にパフォーマンスを行いました。基本的には34thシングル「Monopoly」の選抜・アンダーがベースになっていますが、選抜・アンダーに関係なくメンバーをシャッフルしてパフォーマンスしている曲もありました。ライブには、バナナマンの設楽統、蛙亭のイワクラ、真空ジェシカのガク、オリエンタルラジオの藤森慎吾など、多くの関係者が来場しました。

え、まじ!?4日間全部見れる配信とかあるんや!めっちゃ見たいわ〜。

おいおい、4日間全部見たら、仕事休みやないと無理じゃね?笑

あら、若い子たちは、昔からの曲も知っとるんかいね。懐かしいわ〜。

初日のライブの様子

続いて、初日のライブの様子について掘り下げていきましょう。

🔖 関連記事の要約!乃木坂46、12周年ライブで計123曲披露 山下美月ラストシングルもサプライズでお披露目「笑顔でお別れできるんじゃないかな」<全公演セットリスト>(モデルプレス)
乃木坂46、12周年ライブで計123曲披露  山下美月ラストシングルもサプライズでお披露目「笑顔でお別れできるんじゃないかな」<全公演セットリスト>(モデルプレス)

✅ 乃木坂46は、デビュー12周年を記念して「乃木坂46 12th YEAR BIRTHDAY LIVE」を4日間開催し、計8万人を動員しました。

✅ 4日間は「2011年-2014年」「2015年-2017年」「2018年-2020年」「2021年-2024年」の4つの年代に分け、それぞれの年代の楽曲を披露しました。

✅ 過去の楽曲だけでなく、最新曲も披露することで、乃木坂46の12年間の歴史と現在の勢いを示すライブとなりました。

さらに読む ⇒Yahoo!ニュースYahoo!ニュース出典/画像元: https://news.yahoo.co.jp/articles/a470c6c68b9fe46fab641eafe715d7d3c11430c7

初期の楽曲が聴けたのはファンにとって本当に嬉しいことだったでしょうね。感動的なライブだったことが伝わってきます。

乃木坂46の12周年バースデーライブ「乃木坂46 12th YEAR BIRTHDAY LIVE」が3月7日からスタートしました。今年は3期生、4期生、5期生による初のバースデーライブとなり、4日間でデビューから現在までの楽曲が年代別に披露されます。初日は2011年から2014年にかけてリリースされた楽曲が中心に演奏され、観客からは「セトリが神すぎた」「めっちゃ乃木坂を感じられた」などの声が上がっています。特に初期曲の「孤独兄弟」や「他の星から」は、ファンにとって思い出深い楽曲として、再びライブで聴けたことに感動の声が多く寄せられています。また、山下美月センターの「君の名は希望」では、感動的なラストを締めくくり、多くのファンが涙を流したようです。

まじ!?初期の曲とか聴けるの!?めっちゃ懐かしいやん!

初日だけやけん、行っとけばよかったなぁ〜。

若い子は、昔の曲も知っとるんか〜。昔の曲の方がええわ〜。

座席情報

では、次は座席情報について詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!乃木坂46 12th BIRTHDAY LIVE さいたまスーパーアリーナ
乃木坂46 12th BIRTHDAY LIVE さいたまスーパーアリーナ

✅ 乃木坂46の12th birthday liveに参加するため、埼玉スーパーアリーナへ行った。

✅ ライブでは、snowmanさんと隣席になったファンの方と仲良くなり、ライブ後には一緒にご飯を食べ、楽しい時間を過ごした。

✅ ライブ会場へのアクセスや、ライブ後の移動で高速道路を間違えてしまい、時間とお金を無駄にしてしまった。

さらに読む ⇒自動車・カー用品情報ならみんカラ|整備・燃費から評価・口コミまで自動車・カー用品情報ならみんカラ|整備・燃費から評価・口コミまで出典/画像元: https://minkara.carview.co.jp/userid/136636/blog/47590997/

座席情報が分かりづらい点は少し残念ですね。ファンの方々は、事前にしっかりと確認しておく必要があるでしょう。

乃木坂46 12thバスラ座席について、Aゲート2階200レベル367扉二列目という情報が提供されました。座席表は、アルファベットと数字で表示される2種類が存在し、右側の写真の数字で表された座席表が正しいとされています。スタンドの1列目は観客がいないため、提供された座席情報はスタンドの前の方になります。ただし、扉番号に誤りがある可能性があり、具体的な座席位置については正確な情報が不足しているため、参考程度に留めておくべきです。

え、まじ!?座席表って2種類あるん!?どっちが本当なん?

座席表って、よく分からんよね。でも、ライブ会場は、いつも熱気に包まれてて最高やけん!

あら、昔は、座席表なんてなかったわよ。みんな、自由に座ってたわ〜。

以上が、乃木坂46の12th YEAR BIRTHDAY LIVEに関する情報となります。

🚩 結論!

💡 乃木坂46は12周年を迎え、4日間の大規模ライブを開催した。

💡 ライブでは、過去楽曲から最新曲まで、様々な楽曲が披露された。

💡 ファンにとって思い出深いライブになったことは間違いなさそうだ。