Academic Box Logo Menu opener

サルゴリラ、キングオブコント優勝!?まさかの最年長王者とは!!?

サルゴリラ、キングオブコント優勝!?まさかの最年長王者とは!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 お笑いコンビ・サルゴリラがキングオブコント2023で優勝

💡 結成7年目のコンビが、史上最年長の王者に

💡 優勝後の喜びと今後の活動について語る

それでは、サルゴリラの結成から優勝、そして今後の展望について詳しくご紹介していきます。

サルゴリラの結成と活動開始

サルゴリラは、長年の努力と経験を経て、ついに念願のキングオブコント優勝を果たしました。

🔖 関連記事の要約!幼馴染の児玉と赤羽がトリオ・ジューシーズの解散を経て現コンビ・サルゴリラとして「キングオブコント」王者になるまで
幼馴染の児玉と赤羽がトリオ・ジューシーズの解散を経て現コンビ・サルゴリラとして「キングオブコント」王者になるまで

✅ 幼稚園からの幼馴染である児玉智洋と赤羽健壱が、2006年に松橋周太呂とトリオ「ジューシーズ」を結成し、2015年12月に解散。

✅ 解散後、2016年1月に児玉と赤羽は新コンビ「サルゴリラ」を結成し、地道にコントを磨き続けた。

✅ 2023年10月21日に開催された「キングオブコント2023」で優勝し、第16代王者に輝いた。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/owarai/column/546022

2人の長い道のりと、コンビとしての成長を感じますね。

サルゴリラは、赤羽健壱と児玉智洋からなるお笑いコンビです。2人は幼稚園からの幼馴染で、2006年に松橋周太呂とトリオ・ジューシーズを結成しました。ジューシーズは2010年から『333(トリオさん)』というレギュラー番組を持ち、人気を獲得しました。2015年にジューシーズが解散した後、2人はコンビを再結成し、2016年からサルゴリラとして活動を開始しました。

へぇ~、幼稚園から一緒なんや!すごいなぁ!

そうやね、幼馴染みでコンビ組むって、ホンマにうらやましいよね!

あら、若い頃は、お猿さんみたいに元気だったんでしょうね。

キングオブコント優勝

サルゴリラは、1年間かけてコントを練り込み、ついに念願の優勝を掴みました。

🔖 関連記事の要約!キングオブコント』優勝・サルゴリラ赤羽は44歳で実家暮らし「(賞金使って)すぐ実家出たい」
キングオブコント』優勝・サルゴリラ赤羽は44歳で実家暮らし「(賞金使って)すぐ実家出たい」

✅ 「キングオブコント2023」で優勝したサルゴリラは、1年間かけてコントを作り続け、優勝できた喜びを語りました。

✅ メンバーの児玉は、ファイナリストになったことを後輩芸人らから祝福され、力になったと感謝。赤羽はベテランとして後輩から祝福され、中川家礼二からも励まされたことを明かしました。

✅ 優勝賞金は、児玉は子ども部屋がないため子供部屋付きの家に引っ越し、赤羽は44歳で実家暮らしのため実家を出たいと語りました。

さらに読む ⇒クランクイン! - エンタメの「今」がわかる 映画&エンタメニュースクランクイン! - エンタメの「今」がわかる 映画&エンタメニュース出典/画像元: https://www.crank-in.net/news/135719/1

優勝賞金の使い方も、それぞれの個性が出ていて面白いですね。

長年の努力と実力で、サルゴリラはコントを磨き続け、2023年の『キングオブコント』で優勝を果たしました。サルゴリラは、決勝初出場ながら史上最高得点の964点で優勝し、第16代王者に輝きました。赤羽は44歳、児玉は43歳と史上最年長の優勝となりました。

ええっ!44歳で実家暮らしって、マジ?

若い子みたいに、夢を追いかけてる姿、最高やん!

あら、若い者が頑張ってる姿を見るのは、元気でるわね。

優勝後の喜びと今後の展望

優勝後のサルゴリラは、喜びと自信に満ち溢れていました。

🔖 関連記事の要約!サルゴリラ、16年かかってKOC決勝初進出「一発優勝したい」 名付け親の又吉直樹にも感謝

公開日:2023/10/19

サルゴリラ、16年かかってKOC決勝初進出「一発優勝したい」 名付け親の又吉直樹にも感謝

✅ サルゴリラがキングオブコント2023の決勝に進出したことについて、喜びや意気込みを語った。

✅ 16回目の挑戦で念願の決勝進出を果たした喜びと、優勝して子供部屋付きの家に住みたいという夢を語った。

✅ 又吉直樹から「面白いから大丈夫」と励まされたことで勇気づけられ、自信を持って決勝に臨むことを明かした。

さらに読む ⇒マイナビニュースマイナビニュース出典/画像元: https://news.mynavi.jp/article/20231019-sarugorira/

先輩芸人からの励ましが、彼らの背中を押してくれたんですね。

優勝後、サルゴリラは喜びと今後の意気込みを語りました。児玉は、1年間かけて自分たちの好きなコントを追求してきた成果が実ったと語り、赤羽は劇場でコントを見てもらいたいと呼びかけました。また、サルゴリラは、芸人仲間や先輩からの祝福や励ましの言葉に感謝の気持ちを述べました。特に、児玉は、ピースの又吉直樹やパンサーの向井慧からの励ましに触れ、感謝の気持ちを語りました。

ええなぁ~、夢叶って良かったね!

そうやね、夢叶えて、これからもっと活躍してほしいよね!

あら、若い者は、夢があるから素晴らしいわね。

サルゴリラのネタと活動

サルゴリラは、コントだけでなく、演劇ユニットとしても活動しています。

🔖 関連記事の要約!吉本発の演劇ユニット・メトロンズinterview①】 役者としてはお互いを舐めまくっていた?
吉本発の演劇ユニット・メトロンズinterview①】 役者としてはお互いを舐めまくっていた?

✅ 芸人3組による演劇ユニット「メトロンズ」は、コントとは異なる才能を開花させている。

✅ メンバーそれぞれがコンビでは見られない新たな一面を見せ、互いに刺激を与え合いながら、演劇の世界に挑戦している。

✅ 特に、コントでは誇張しがちな演者が、普通の役を違和感なく演じられることに驚いたという声もあり、メンバー間の新たな発見や刺激が、彼らの舞台をより魅力的にしている。

さらに読む ⇒with digital 親密な時を届けるヴィジュアルインタビュー誌(講談社)with digital 親密な時を届けるヴィジュアルインタビュー誌(講談社)出典/画像元: https://with.kodansha.co.jp/article/interview-metronz

コントとはまた違った一面を見ることができて、新鮮ですね。

サルゴリラは、赤羽が小太りのツッコミ、児玉が特徴のない中年男性のボケという組み合わせで、風変わりなマジシャンや野球部の監督など個性的なキャラクターで笑いを届けます。サルゴリラのネタは吉本興業の劇場で観ることができ、演劇ユニット『メトロンズ』としても活躍しています。

へぇ~、演劇もやってんのか!知らんかった!

お笑いだけじゃなくって、演劇もやってるとは、ホンマに多才やね!

あら、若い者は、色々なことに挑戦するもんね。

今後の期待

サルゴリラは、今後の活躍が期待される注目のコンビです。

🔖 関連記事の要約!キングオブコント』第16代キングはお笑いコンビ「サルゴリラ」 過去最高得点獲得し3036組の頂点に:中日スポーツ・東京中日スポーツ
キングオブコント』第16代キングはお笑いコンビ「サルゴリラ」 過去最高得点獲得し3036組の頂点に:中日スポーツ・東京中日スポーツ

✅ 「キングオブコント2023」で、結成7年目のコンビ「サルゴリラ」が優勝しました。

✅ サルゴリラはシュールな手品ネタや球児と監督のやり取りで笑いを誘い、審査員から絶賛され優勝を決めました。

✅ 今年のキングオブコントは過去最多の3036組がエントリーし、ファイナルステージではサルゴリラ、カゲヤマ、ニッポンの社長が優勝を争いました。

さらに読む ⇒中日新聞Web中日新聞Web出典/画像元: https://www.chunichi.co.jp/article/793541

今後のサルゴリラから目が離せませんね!

サルゴリラは、40代半ばという年齢ながら、実力と人気を兼ね備え、今後さらなる活躍が期待される注目のコンビです。

これからも頑張ってね!応援してるわ!

サルゴリラ、これからも面白いコント見せてね!

あら、若い者が頑張ってる姿を見るのは、嬉しいわね。

サルゴリラは、長年の努力と実力で、ついに頂点に立ちました。今後のさらなる活躍が期待されます。

🚩 結論!

💡 お笑いコンビ・サルゴリラがキングオブコント2023で優勝

💡 結成7年目のコンビが、史上最年長の王者に輝く

💡 今後の更なる活躍が期待される