Academic Box Logo Menu opener

石橋貴明のテレビからYouTubeへの転身は成功したのか?その軌跡とは!!?

石橋貴明のテレビからYouTubeへの転身は成功したのか?その軌跡とは!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 石橋貴明さんは、テレビからYouTubeに転身し、成功を収めている。

💡 石橋貴明さんは、YouTubeでテレビへのリベンジを果たした。

💡 石橋貴明さんは、テレビとYouTubeの両方のメディアで活躍している。

それでは、石橋貴明さんのテレビからYouTubeへの転身について、詳しく見ていきましょう。

石橋貴明のテレビからYouTubeへの転身

石橋貴明さんの転身は、まさに時代の変化を感じますね。

🔖 関連記事の要約!情熱大陸:テレビ界のレジェンド・石橋貴明が挑む新境地 動画配信が大ヒットで、勢いは止まらない!

公開日:2021/01/29

情熱大陸:テレビ界のレジェンド・石橋貴明が挑む新境地 動画配信が大ヒットで、勢いは止まらない!

✅ 「とんねるず」としての活動休止後、石橋貴明はYouTubeチャンネル「貴ちゃんねるず」を開設し、新たな活動の場を築き、その過程を追った「情熱大陸」の番組内容を紹介している。

✅ 番組では、石橋のYouTubeでの動画制作、音楽ユニットのライブ舞台裏、苦手な雑誌モデルの仕事など、多岐にわたる活動に密着し、石橋の素顔に迫ろうとしている。

✅ 石橋は自身のこれまでのキャリアを振り返り、笑いの神に愛され続ける理由や今後の夢について語っており、還暦を迎えた石橋の新たな挑戦とエンターテイナーとしての魅力が伝わってくる内容となっている。

さらに読む ⇒ニュースサイトニュースサイト出典/画像元: https://mainichi.jp/articles/20210129/org/00m/200/002000c

石橋さんのYouTubeチャンネルは、テレビとはまた違う魅力がありますね。

石橋貴明さんは、1980年にとんねるずを結成し、テレビで活躍してきました。当時、テレビに出ることは非常に大きな喜びだったと語っています。石橋さんは、幼い頃から人を笑わせることに自信があり、オリジナルのお笑いを追求してきました。石橋貴明さんは、テレビでの活躍から一転、YouTubeで150万人の登録者数を誇る人気YouTuberとなり、テレビから戦力外通告を受けた弱者が強者に立ち向かう「リベンジストーリー」が人気獲得の要因の一つとなっています。かつてテレビの申し子と呼ばれ、数々のヒット番組を生み出した石橋貴明は、近年テレビのコンプライアンス強化により、批判にさらされ、番組終了など苦境に立たされました。しかし、YouTubeチャンネルを開設し、瞬く間に人気を獲得。その背景には、テレビから弾き出された「弱者」として、視聴者から共感を得ているという側面があります。近年、テレビ出演が減ったタレントがYouTubeで人気を博しているケースが多く、石橋もその例に漏れず、テレビへのリベンジストーリーが成功の要因となっています。特に、テレビが視聴率至上主義で、かつての人気タレントを簡単に切り捨てるようなイメージが視聴者の中に存在し、石橋のYouTubeチャンネルは、そのテレビへの批判的な感情と共鳴しています。石橋のYouTubeチャンネルは、テレビに縛られずに、自身の面白さを追求できる場となり、視聴者もその自由な姿に魅力を感じています。そして、石橋が「情熱大陸」に出演したことは、テレビとYouTubeという異なるメディアを繋ぐ象徴的な出来事であり、これからのメディアのあり方について考えさせられます。

え、マジ!?石橋さんって、YouTuberやってたん!?

確かに、石橋さんのYouTubeは面白いよね!

テレビよりもYouTubeの方が、石橋さんの本音がわかる気がするわね。

石橋貴明とフジテレビ社長の出会い

石橋貴明さんとフジテレビ社長の出会いは、伝説ですね。

🔖 関連記事の要約!フジ「みなおか」終了で名物プロデューサー、港浩一氏が語る「とんねるず」秘話(4ページ目)
フジ「みなおか」終了で名物プロデューサー、港浩一氏が語る「とんねるず」秘話(4ページ目)

✅ 「オールナイトフジ」でとんねるずを起用した経緯は、プロデューサーの港浩一氏が若手ディレクターとして、秋元康氏に「元気のいい女子大生と相性のいい若者」を求めた際に、秋元氏から「とんねるず」を紹介されたことだった。

✅ とんねるずは「オールナイトフジ」でデビュー曲「一気!」を披露中に、貴明がカメラに突進し、カメラを破壊する事件を起こした。カメラの修理代は800万円で、港氏は始末書を提出して事なきを得た。

✅ 港氏はカメラ破壊事件の後、貴明に「弁償してもらうからな」と脅していたというエピソードを披露している。

さらに読む ⇒デイリー新潮デイリー新潮出典/画像元: https://www.dailyshincho.jp/article/2018/01050630/?all=1&page=4

港浩一さんの石橋貴明さんに対する評価は、興味深いですね。

フジテレビ社長の港浩一氏は、1983年に始まった「オールナイトフジ」で、盟友である秋元康から紹介されたとんねるずと出会いました。港氏は、とんねるずを「芸人ではなくエンターテイナー」と評し、その才能に惚れ込んだそうです。港氏ととんねるずが出会った「オールナイトフジ」では、有名な「カメラ破壊事件」が発生しました。石橋貴明氏が生放送中にカメラに飛び乗り、カメラが壊れた事件ですが、当時担当ディレクターだった港氏は、その瞬間を冷静に指示し、一連の映像を撮影することに成功しました。港氏は、弁償代として石橋氏に800万円を請求し、自身も「石橋貴明さんが悪ノリのあまりカメラに飛び乗り、カメラが倒れてレンズが破壊したことをお詫びします」という始末書を提出したそうです。

え、カメラ壊したん!?マジ!?

石橋さんって、昔から変わってんなー。

若い頃は、やんちゃだったのね。

松本人志休止によるとんねるずの動向

松本人志さんの休止は、大きな話題になりましたね。

🔖 関連記事の要約!石橋貴明、「ポスト松本人志」に期待の声も、゛意外なジャンル゛で復権プランが

公開日:2024/01/22

石橋貴明、「ポスト松本人志」に期待の声も、゛意外なジャンル゛で復権プランが

✅ 松本人志の芸能活動休止を受け、フジテレビが「ポスト松本」としてとんねるずの復権を検討している。特に、石橋貴明はYouTuberとしても成功しており、バラエティー番組で活躍する可能性が高い。

✅ 一方、石橋は俳優としても活動再開の計画があり、木梨憲武の新ドラマにサプライズ出演し、秋ドラマでは主演を務める可能性もある。

✅ とんねるずは松本人志とは関係なく、それぞれ得意分野で活躍する可能性があり、特に石橋は俳優としての新たな魅力を発揮する可能性を秘めている。

さらに読む ⇒日刊サイゾー日刊サイゾー出典/画像元: https://www.cyzo.com/2024/01/post_361967_entry.html

石橋貴明さんの俳優としての復活は、楽しみですね。

ダウンタウン・松本人志の芸能活動休止を受け、一部ではとんねるずの復権に期待が集まっています。特に石橋貴明は人気YouTuberとしても活躍しており、バラエティー番組の代役としての適任者と見られています。さらに、石橋は俳優として地上波復活を果たす可能性もあります。具体的には、木梨憲武主演のドラマ「春になったら」の最終回にサプライズ出演し、秋ドラマでは落ちぶれたハスラー役で主演を務めるという情報も出ています。石橋は過去に役者業から手を引いていたが、還暦を迎えた今なら味のある演技ができると期待されています。とんねるずは松本とは関係なく、新たな道を歩む可能性が高い。

石橋さん、俳優もやるん!?マジ!?

石橋さん、テレビ復帰するのかな?

石橋さん、俳優やってたんだっけ?

「ザ・細かすぎて伝わらないモノマネ」への意気込み

「ザ・細かすぎて伝わらないモノマネ」は、面白い番組ですよね。

🔖 関連記事の要約!土曜プレミアム・ザ・細かすぎて伝わらないモノマネ【優勝の栄冠を勝ち取るのは?】字
土曜プレミアム・ザ・細かすぎて伝わらないモノマネ【優勝の栄冠を勝ち取るのは?】字

✅ 「ザ・細かすぎて伝わらないモノマネ」は、マニアックなモノマネやアンダーグラウンドな芸に光を当て、多くのお笑い芸人・モノマネ芸人の登竜門となっている番組です。

✅ 全国オーディションを勝ち抜いた70組以上の芸人が、ベテランから新人まで個性的なモノマネを披露します。

✅ 番組独自のシステムや、ベテランと新人の共演による笑いが、視聴者を魅了します。

さらに読む ⇒番組表.Gガイド | あなたのエンタメ生活をもっと豊かに放送局公式情報満載番組表.Gガイド | あなたのエンタメ生活をもっと豊かに放送局公式情報満載出典/画像元: https://bangumi.org/tv_events/Ai5AQgw-8AM

石橋貴明さんの意気込みは、素晴らしいですね。

「ザ・細かすぎて伝わらないモノマネ」が6月22日(土)夜9時から放送される。夏の放送は2年連続2回目で、ゲストは満島ひかりと山下智久。石橋貴明、アンタッチャブルが囲み会見で番組への期待を語った。石橋は山下智久を「かっこいいイイ男なのに、お笑いがよくわかっている」と絶賛し、満島ひかりにも好感触。番組は独特の審査基準で優勝者が決まるが、石橋は「お金じゃない」と強調した。年末の大会に向けては、パリオリンピックネタの出現に期待が高まっている。石橋は「視聴者のみなさんにどれが印象に残ったかを見ることになりそうだよね」と述べ、視聴者目線でパリオリンピックを楽しんでほしいと語った。さらに、石橋はフジテレビの番組が視聴率ベスト20に入っていないことに危機感を覚え、「絶対にベスト10に入れてやろうと思っています」と意気込みを語った。石橋貴明は、とんねるず解散後、燃え尽き症候群に陥っていたが、YouTubeチャンネル「貴ちゃんねるず」開設により、再び活力を得た。チャンネル登録者数は125万人を突破し、若い世代にも人気が高い。石橋は、自身の経験を通して、若者世代に活を入れることを目指している。石橋貴明が「ザ・細かすぎて伝わらないモノマネ」の取材会で、番組の視聴率ベスト10入りを宣言し、フジテレビの視聴率回復に貢献したいと意気込みを語りました。石橋は自身の経験とフジテレビへの愛を語り、番組の成功に自信を示しました。また、港浩一社長との約束や、番組のギャラ交渉など、ユーモアを交えながら、番組への熱い思いを表現しました。さらに、とんねるずの今後の活動についても触れ、武道館公演や紅白歌合戦への意欲も示しました。

石橋さん、この番組に出るん!?見に行くわ!

石橋さん、フジテレビの視聴率回復に貢献できるといいね!

石橋さん、若い子に人気なんやね。

石橋貴明さんのテレビからYouTubeへの転身について、詳しくご紹介しました。

🚩 結論!

💡 石橋貴明さんは、テレビからYouTubeに転身し、新たな成功を収めている。

💡 石橋貴明さんは、YouTubeでテレビへのリベンジを果たした。

💡 石橋貴明さんは、テレビとYouTubeの両方のメディアで活躍している。