Academic Box Logo Menu opener

ラランドのサーヤ、会社員と芸人活動の両立は可能?広告代理店勤務の真実とは!?

ラランドのサーヤ、会社員と芸人活動の両立は可能?広告代理店勤務の真実とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 ラランドのサーヤさんは、広告代理店で勤務しながら芸人活動を続けている。

💡 サーヤさんは、会社員としての経験を活かし、安定収入を得ながら芸人活動を続けている。

💡 サーヤさんは、仕事と趣味のバランスの重要性と、様々な選択肢を持つことの大切さを語っている。

それでは、最初の章に移りましょう。

広告代理店勤務と芸人活動の両立

はじめに、サーヤさんの会社員としての経歴について詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!ラランドさーやの会社は電通ではない!転職前も後も広告代理店?
ラランドさーやの会社は電通ではない!転職前も後も広告代理店?

✅ ラランドのサーヤさんは、上智大学卒業後、会社員として働きながらお笑い活動を続けています。

✅ 現在、サーヤさんが勤務している会社は株式会社ファンコミュニケーションズ(ファンコミ)で、2020年6月〜7月中旬に入社したとみられます。

✅ ファンコミは東証一部上場企業で、国内最大の成功報酬型アドネットワークを運営しており、サーヤさんは転職前の会社で時間の使い方が難しくなったため、より時間の使い方が自由なファンコミへ転職したとのことです。

さらに読む ⇒芸能人・お笑い芸人のウラ話芸能人・お笑い芸人のウラ話出典/画像元: https://create-stmedia.com/archives/2686

サーヤさんのように、会社員と芸人を両立させるのは、本当に大変だと思います。

ラランドのサーヤさんは、大学卒業後、広告系の会社で働きながらお笑い活動をスタートさせました。当初、港区にある広告代理店で勤務していたことが明らかになり、その後、テレビ番組での密着取材により、サーヤさんの会社が表参道にあることが判明しました。さらに、番組内で映っていたオフィス内のポスターに「nend」という文字が確認され、サーヤさんの勤務先が株式会社ファンコミュニケーションズ(通称:ファンコミ)であることが特定されました。ファンコミは、東証一部上場企業で、WEB広告サービスを展開する大手企業です。サーヤさんは、会社員として働きながら、芸人としての活動も精力的に行っています。会社の理解もあり、M-1グランプリ予選の前日には有給休暇を取得するなど、会社と芸人を両立しています。

えー、まじ!?会社員しながら芸人とか、めっちゃ大変そうやんな!

いやー、やっぱサーヤちゃんってすごいよね!会社も理解あるんだね!

会社員と芸人って、全然違う世界やのに、両方できるなんて、やっぱり才能あるわね!

会社員としての経歴と芸人活動の両立

続いて、サーヤさんの会社の経歴と、芸人活動との両立について見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!ニシダの手のひらの上?ラランド・サーヤが考える『レモンジャム』の結末とは?

公開日:2023/01/02

ニシダの手のひらの上?ラランド・サーヤが考える『レモンジャム』の結末とは?

✅ ラランドのサーヤは、ニシダの性格をシリアルキラーに例え、映画「死刑にいたる病」の主人公と重ね合わせて、ニシダが彼女をコントロールしている可能性を指摘した。

✅ マネタクは、映画を見た後、ニシダの優しさに恐怖を感じ、いつ殺されるのではないかと不安に思ったと語った。

✅ サーヤは、ニシダに対する世話を焼く行為が、実はニシダの策略にハマっている可能性があり、レモンジャムがとんでもない結末を迎える可能性があると懸念を示した。

さらに読む ⇒文化放送 FMラジオ91.6MHz AMラジオ1134kHz JOQR文化放送 FMラジオ91.6MHz AMラジオ1134kHz JOQR出典/画像元: https://www.joqr.co.jp/ic/article/76995/

サーヤさんは、ニシダさんのことをシリアルキラーに例えるとは、なかなか大胆ですね。

サーヤさんの会社員としての経歴は、大学卒業後、最初の会社を3年ほど勤めた後、2020年6月~7月頃にファンコミに入社したことが分かっています。転職前の会社は、株式会社イニシャルである可能性が高いとされています。サーヤさんは、会社で得られる経験や人間関係、そして安定収入が芸人活動を支える基盤になっていると考えており、会社員としての経験を活かし、安定した収入を得ながら芸人活動を続けています。2021年3月には、個人事務所『レモンジャム』を設立し、芸人としての活動の場を広げています。

え、まじ!?ニシダって、シリアルキラーみたいなん!?怖いー!!

いやいや、冗談だろ?ニシダは優しいから大丈夫よ!笑

若いもんは、考えすぎちゃダメよ!世の中、そんなに怖いもんじゃないわよ!

前例のない選択と自身の経験

次は、サーヤさんの前例のない選択と、自身の経験について詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!ラランド・サーヤ「最近まで正社員で働いていました」上智大卒、芸人・バンド・代理店勤務のトリプルワーク(yoi)
ラランド・サーヤ「最近まで正社員で働いていました」上智大卒、芸人・バンド・代理店勤務のトリプルワーク(yoi)

✅ ラランドのサーヤさんは、上智大学で留学生や帰国子女が多い環境で、多様な価値観に触れる機会に恵まれ、性とジェンダーについて深く学ぶことができた。

✅ ラジオ番組でリスナーから寄せられた性教育に関するメッセージがきっかけで、性教育やジェンダーの話題を発信するようになった。

✅ サーヤさんは、性教育を促進するために発信しているのではなく、自身の経験や周囲の男性の性教育に関する知識不足を解消するため、フランクに伝えたいと考えている。

さらに読む ⇒Yahoo!ニュースYahoo!ニュース出典/画像元: https://news.yahoo.co.jp/articles/285f968ee6fc42a494e1e9835e63462c0ed9927e

サーヤさんは、自身の経験を踏まえ、性教育やジェンダーについて発信しているんですね。

サーヤさんは、芸人活動と並行して、広告代理店勤務や個人事務所の設立など、常に前例のないことを選択してきました。誰もやったことがないことに対する不安は、自身の性格と状況から来るものでした。たとえば、事務所選びでは、大手事務所に゛群れ゛として入ることに違和感を感じ、自身と相方に合った環境として個人事務所を設立しました。また、芸人活動と会社勤めを両立していた期間は、経済的な事情と、芸人活動に集中するためにも安定収入が必要だったためです。正社員として働きながら土日はお笑いバトルライブに出るという生活を送っていましたが、現在は契約社員として委託された仕事をするというスタイルに変更し、コピーやイベントの企画なども行っています。

え、サーヤって、そういうとこもあるんや!意外!

サーヤの意見、めっちゃ共感できる!今の時代、性教育って大事だよね!

若いもんは、昔の時代みたいに、性教育とか、そんなに気にするもんじゃないのよ!

仕事と趣味のバランスと多様な選択肢

最後の章では、サーヤさんの仕事と趣味のバランス、そして多様な選択肢について見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!ストレスの少ない仕事15選! ストレス要因から考える仕事の選び方
ストレスの少ない仕事15選! ストレス要因から考える仕事の選び方

✅ 記事は、仕事におけるストレスの要因を4つに分類し、それぞれ具体的な例を挙げて説明しています。

✅ 過剰な労働、周囲のサポート不足、職場の人間関係、自身のストレス耐性の問題という4つの要因が、ストレスを生み出す可能性があると指摘しています。

✅ また、ストレスを軽減するために、自分のストレス要因を理解することが重要であり、ストレスが少ないとされる職種も紹介しています。

さらに読む ⇒キャリアパークエージェントキャリアパークエージェント出典/画像元: https://careerpark-agent.jp/column/69016

サーヤさんのように、仕事と趣味をバランスよく両立させるためには、ストレスを軽減することが重要ですね。

サーヤさんは、好きなことを仕事にするとお金が絡むことで狂ってしまう可能性があるため、仕事と趣味を分けることの重要性を説いています。また、複数のことを行うことでストレスを分散できることもメリットとして挙げ、自身の経験を踏まえ、様々な選択肢を持つことの大切さを語っています。

仕事と趣味って、バランス大事やんなー。サーヤみたいに、両方楽しめたら最高やけど!

仕事も趣味も大切だけど、やっぱストレス溜まらないようにするのが一番だよね!

若いもんは、仕事も趣味も、両方楽しめたらええのよ!人生、楽しまないと損よ!

今日は、ラランドのサーヤさんの仕事と芸人活動の両立について、詳しくご紹介しました。

🚩 結論!

💡 ラランドのサーヤさんは、広告代理店で勤務しながら芸人活動を行っている。

💡 サーヤさんは、会社員としての経験を活かし、安定した収入を得ながら芸人活動を続けている。

💡 サーヤさんは、仕事と趣味のバランスの重要性と、様々な選択肢を持つことの大切さを語っている。