Academic Box Logo Menu opener

板垣李光人ってどんな人?気になる俳優の素顔に迫る!イケメン俳優の知られざる一面とは!?

板垣李光人ってどんな人?気になる俳優の素顔に迫る!イケメン俳優の知られざる一面とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 板垣李光人さんの生い立ちと芸能界デビューについて解説します。

💡 板垣李光人さんの出身地と学歴について深掘りします。

💡 板垣李光人さんの活動内容や興味関心を紹介します。

それでは、板垣李光人さんの魅力に迫るChapter-1へ進みましょう。

板垣李光人さんの生い立ちと芸能界デビュー

板垣李光人さんは、まさに若手俳優の代表格ですね。

🔖 関連記事の要約!STARDUST WEB
STARDUST WEB

✅ 本作は、ジェンダーや社会的な役割に対する疑問を自然に投げかけることで、視聴者に「自分らしく生きる」ことを促すドラマである。

✅ 板垣李光人は、役柄である相馬周を通して自分の考えや気持ちを表現することで、視聴者に共感と勇気を与えたいと考えている。

✅ 板垣李光人は、作品を通して、特に10代、20代の学生層に「自分らしく自由に生きていこう」というメッセージを届けたいと考えている。

さらに読む ⇒HOME - STARDUST WEB - 動画やギャラリー、チケット予約、番組観覧募集などを配信中!HOME - STARDUST WEB - 動画やギャラリー、チケット予約、番組観覧募集などを配信中!出典/画像元: https://fc.stardust.co.jp/interview/article/itagakirihito/02.html

板垣李光人さんの役柄を通して、多くの視聴者に共感と勇気を与えることができるというのは素晴らしいですね。

板垣李光人さんは、2002年1月28日生まれの山梨県出身の俳優です。身長165cm、血液型AB型で、本名はそのまま「板垣李光人」です。名前の由来はドイツ語で「光」を意味する「Licht」からきており、ご両親のセンスの良さを感じさせます。幼少期はキッズモデルとして活動しており、ティム・バートンの映画『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』の世界観に魅了され、カメラに慣れ親しんでいました。小学生時代には『ROOKIES』や『ごくせん』などのドラマに影響を受け、演技への興味を持つようになり、小学5年生でスターダストプロモーション芸能1部モデルオーディションに合格しました。市原隼人さんに憧れてオーディションを受けたそうです。

え、板垣くんって、こんなに小さいんや!ギャップ萌えやわ。

うっわ、板垣くんって、イケメンやなー。

板垣くんは、将来有望な若者やね。将来楽しみやわ!

板垣李光人さんの出身地と学歴

板垣李光人さんの出身地は、山梨県なんですね。

🔖 関連記事の要約!板垣李光人の学歴と経歴
板垣李光人の学歴と経歴

✅ 板垣李光人さんは、山梨学院中学校を卒業後、通信制高校に通学した可能性が高いです。

✅ 高校時代は仕事中心で、修学旅行にも行けなかったそうです。

✅ 高校卒業後は大学に進学せず、芸能活動に専念しています。

さらに読む ⇒芸能人の学歴や有名人の高校・大学情報は芸能人有名人学歴偏差値.com芸能人の学歴や有名人の高校・大学情報は芸能人有名人学歴偏差値.com出典/画像元: https://yumeijinhensachi.com/archives/653311

高校時代は仕事中心だったんですね。それでも、芸能活動と両立するのは大変だったと思います。

板垣李光人さんは、山梨県甲府市、笛吹市、甲斐市、南アルプス市のいずれかである可能性が高く、山梨学院中学に通っていました。実家は甲府市にある可能性が高く、幼少期からバイオリンを習っていたことから、裕福な家庭であったという噂があります。高校については公表されていませんが、芸能活動と両立できるクラーク記念国際高等学校に通っていた可能性も考えられます。大学には進学していないようです。現在も実家に住んでおり、東京へ通っている可能性も高いです。

えー、板垣くんって、山梨出身なんや!意外やわ。

高校時代は、仕事中心だったんか。そりゃ、大変やな。

板垣くんは、若い頃から努力家だったんやね。素晴らしいわ!

板垣李光人さんの活動と興味関心

板垣李光人さんは、多岐にわたる活動をしているんですね。

🔖 関連記事の要約!板垣李光人が光がテーマの『テート美術館展』アンバサダーに就任。音声ガイドを担当
板垣李光人が光がテーマの『テート美術館展』アンバサダーに就任。音声ガイドを担当

✅ 板垣李光人が「テート美術館展 光 ―ターナー、印象派から現代へ」のアンバサダーに就任し、音声ガイドを務めることが発表されました。

✅ 本展は、英国・テート美術館のコレクションから「光」をテーマに約120点の作品が選ばれ、18世紀末から現代に至るまでの約200年間の創作の軌跡に注目するものです。

✅ 板垣李光人は、美術への造詣が深く、ドイツ語で「光」を意味する「Licht(りひと)」を名前にもつことからアンバサダーに起用されました。

さらに読む ⇒CINRACINRA出典/画像元: https://www.cinra.net/article/202303-whn-itagakirihito_edteam

板垣李光人さんの名前の由来に、光の意味が含まれているのは素敵ですね。

板垣李光人さんの主な出演作品には、2018年の仮面ライダージオウでのウール役、2022年のドラマ「silent」での主人公の弟役などがあります。俳優として活躍する傍ら、2023年夏には国立新美術館で開催された『テート美術館展光-ターナー、印象派から現代へ』の公式アンバサダーに就任するなど、多岐にわたる活動をしています。趣味は写真、音楽を聴くこと、アニメを観ること、ゲームで、特技はイラストを描くことです。また、メイクにも興味があり、中3の頃に舞台のために初めてコスメを一式そろえてメイクした時の感動が忘れられず、メイクにハマったそうです。

板垣くん、イケメンやし、多才やねん!尊敬するわ。

板垣くん、いろんなことやってるんやな。才能溢れてるな!

板垣くんは、芸術に造詣が深いんやね。素晴らしいわ!

板垣李光人さんのインタビュー内容

板垣李光人さんのインタビューは、興味深い内容ですね。

🔖 関連記事の要約!劇場版 君と世界が終わる日に FINAL』天城ジン役☆ 板垣李光人と゛君゛と゛世界゛のハナシ
劇場版 君と世界が終わる日に FINAL』天城ジン役☆ 板垣李光人と゛君゛と゛世界゛のハナシ

✅ この記事は、映画「劇場版 君と世界が終わる日に FINAL」に出演する俳優、板垣李光人さんのインタビューです。

✅ 板垣さんは、映画の舞台となるユートピアについて自身の考えを語り、自身の役柄である天城ジンについて紹介しています。

✅ さらに、板垣さんの今後の目標や映画の見どころ、撮影中のエピソードなどを語っており、彼の個性や魅力が垣間見える内容となっています。

さらに読む ⇒ニコ☆プチニコ☆プチ出典/画像元: https://www.nicopuchi.jp/article/detail/37608?page=2

板垣李光人さんは、役柄への情熱を感じますね。

板垣李光人さんは、ニコラネットのインタビューで、自身が演じた『劇場版君と世界が終わる日にFINAL』の天城ジンへの感情移入や、共演者である高橋文哉さんとの関係性について語っています。インタビューでは、放課後遊びやMBTI、骨格タイプ、プリクラポーズ、好きな行事など、板垣さんの゛JK的゛プロフィールが明かされ、魅力あふれるキャラクターや演技に対する情熱が伝わってきます。

板垣くん、インタビューでも、イケメンやな。

板垣くんは、演技に対する情熱がすごいな。

板垣くんは、将来、大物になるわよ!

板垣李光人さんの声優初挑戦

板垣李光人さんの声優初挑戦は、話題になりましたね。

🔖 関連記事の要約!かがみの孤城」あらすじ、声優まとめ 原恵一監督20年ぶりのヒット作、原監督が同作で訴えたかったこと : ニュース
かがみの孤城」あらすじ、声優まとめ 原恵一監督20年ぶりのヒット作、原監督が同作で訴えたかったこと : ニュース

✅ 「かがみの孤城」は、辻村深月氏のベストセラー小説を原作とした劇場アニメで、原恵一監督が手がけ、2022年12月に公開され、興行収入10億円を超えるヒットを記録しました。

✅ 作品は、学校に居場所を見いだせず部屋に閉じこもる中学生のこころが、鏡の世界に吸い込まれ、そこで出会った他の子供たちと共に、願いを叶える鍵を探し求める物語を描いています。

✅ 原監督は、20年ぶりのヒット作となった「かがみの孤城」について、出資者も喜ぶ作品を制作できたことを喜び、観客に、作品を通して何かを感じてほしいという思いを語っています。

さらに読む ⇒アニメハックアニメハック出典/画像元: https://anime.eiga.com/news/column/animehack_editors/120538/

板垣李光人さんは、声優としても才能を発揮しているんですね。

板垣李光人さんは、映画「かがみの孤城」で声優に初挑戦しました。普段の芝居とは異なる声優という経験を通して、感情表現やセリフの速度など、新たな難しさを感じたそうです。板垣が演じたスバルという役柄は、内向的で浮世離れした雰囲気を持つ少年で、板垣自身と共通点を感じたそうです。特に、スバルが7人の中学生の中で一番年上という設定に共感し、年齢差による複雑な心の動きを感じながら演じました。原恵一監督が板垣のこれまでの役柄を見て「そのままでいい」と指示してくれたことで、自然体で演じることができたそうです。しかし、完成した作品を見るまでは、自分の声に自身がなく、やり直したいと思ったと語っています。

板垣くん、声優もやってたんや!知らんかったわ。

板垣くん、声優も上手いんやな。才能の塊やな!

板垣くんは、なんでもできる子やね。将来が楽しみやわ!

板垣李光人さんは、今後の活躍が期待される、魅力的な俳優ですね。

🚩 結論!

💡 板垣李光人さんは、生い立ちから芸能界デビューまで、順風満帆な道のりを歩んできました。

💡 板垣李光人さんは、多岐にわたる活動を通して、幅広い層から支持されています。

💡 板垣李光人さんは、今後の活動にも注目していきたい俳優です。