Academic Box Logo Menu opener

新木優子、幸福の科学信者ってホント?新木優子の信者報道とは!?

新木優子、幸福の科学信者ってホント?新木優子の信者報道とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 新木優子さんが幸福の科学の信者であることが明らかになった。

💡 新木優子さんは、将来的に幸福の科学に合流したいと考えている。

💡 事務所は新木優子さんの信者であることを認めた。

それでは、最初の話題から見ていきましょう。

新木優子の信者報道

新木優子さんの信者報道は、多くのメディアで取り上げられていますね。

🔖 関連記事の要約!やや日刊カルト新聞: 【暴挙!】新木優子は゛20数年来の信者゛幸福の科学・大川総裁が霊言で暴露
やや日刊カルト新聞: 【暴挙!】新木優子は゛20数年来の信者゛幸福の科学・大川総裁が霊言で暴露

✅ 新木優子さんの守護霊霊言が幸福の科学によって公開され、新木さんが幸福の科学信者であることを告白し、将来は教団の芸能活動に合流したいという意向を示した。

✅ 霊言の中で、新木さんは幸福の科学の学習塾「仏法真理塾 サクセスNo.1」に通っていたことを明かし、同塾に通うことが教団への信仰の深さを示す指標となっていることを示唆した。

✅ 新木さんは、現在の芸能活動で実績を積んだ後、数年から10年で幸福の科学に合流したいと考えており、その間に教団の芸能部門が発展することを期待している。また、所属事務所に自身の考えを伝えて配慮を求めているとも語った。

さらに読む ⇒やや日刊カルト新聞やや日刊カルト新聞出典/画像元: http://dailycult.blogspot.com/2017/08/20.html

芸能界における宗教の話題は、いつも注目されますね。

人気女優の新木優子さんが、宗教法人『幸福の科学』の信者であることが、週刊誌『週刊新潮』の報道で明らかになりました。新木優子さんは、2014年からファッション誌『non-no』の専属モデルを務めるなど、人気急上昇中の女優です。今年2月には、同じく『幸福の科学』の2世信者だった女優・清水富美加さんが、突然の出家騒動を起こしており、新木優子さんも同様の騒動を起こすのではないかと不安視されています。

えー、マジ!?新木優子ちゃん、そんなとこにハマっとったんや!

うっわ、意外やな。でも、好きなことやったらええんじゃないかな。

あら、そうなんですか。でも、新木優子ちゃん、あの顔して、宗教にハマるなんて、面白いわね。

守護霊インタビューの内容

守護霊インタビューの内容は、どのようなものだったのでしょうか。

🔖 関連記事の要約!滝沢秀明氏の創価学会エピソードに反響! 新木優子「幸福の科学報道」のその後

公開日:2023/11/22

滝沢秀明氏の創価学会エピソードに反響! 新木優子「幸福の科学報道」のその後

✅ 池田大作名誉会長の死去に伴い、元学会員のタレント長井秀和が週刊新潮で滝沢秀明氏と創価学会の関係について暴露。滝沢氏が2005年の本部幹部会に参加し、池田氏から激励を受けたというエピソードが話題に。

✅ 新木優子は2017年に週刊新潮で幸福の科学の信者であると報道され、出家説もささやかれたが、その後も女優として活躍し、信仰に関する報道は取り越し苦労だった可能性も。

✅ 芸能人を取り巻く宗教報道は、信仰の自由を尊重しつつ、所属事務所や活動への影響など、様々な観点から議論される必要がある。

さらに読む ⇒日刊サイゾー日刊サイゾー出典/画像元: https://www.cyzo.com/2023/11/post_359595_entry.html

守護霊インタビューの内容は、新木優子さんの今後の活動にも影響を与えそうですね。

幸福の科学の大川隆法総裁は、新木優子さんの守護霊を呼び出し、自身の元に憑依させ、インタビューを受ける「守護霊インタビュー」を行いました。インタビューの中で、新木優子さんの守護霊は、事務所に信仰をカミングアウトしていること、将来的に『幸福の科学』と合流したいと考えていることなどを語っています。

守護霊インタビューって、ホンマにあんの?

守護霊インタビューとか、面白そうじゃん。

あら、守護霊さん、新木優子ちゃんのこと、心配しておられるのね。

事務所と幸福の科学側の反応

事務所と幸福の科学側の反応は、どのようなものだったのでしょうか。

🔖 関連記事の要約!出家否定も 新木優子「幸福の科学」カミングアウトの波紋
出家否定も 新木優子「幸福の科学」カミングアウトの波紋

✅ 女優の新木優子が、宗教法人「幸福の科学」の信者であることを「週刊新潮」が報じた。

✅ 新木は、スターダストプロモーション所属で、ファッション誌「non-no」の看板モデルを務め、女優としても活躍している。

✅ 新木は出家を否定し、事務所社長は「信教は自由なので」と、今後も活動を続けることを認めた。

さらに読む ⇒日刊ゲンダイDIGITAL日刊ゲンダイDIGITAL出典/画像元: https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/213007

両者の反応は、今後の展開に大きく影響しそうです。

週刊新潮の取材に対し、新木優子さんの所属事務所『スターダストプロモーション』は、新木優子さんが信者であることをカミングアウトしていたことを認め、出家などはせず、仕事を続けたいと話していることを明らかにしました。しかし、事務所側は『幸福の科学』側からの事前報告はなかったとしています。一方、『幸福の科学』側は、守護霊インタビューは公益性の高いものであり、芸能人の了承は得ていないと説明しています。

事務所、めっちゃ寛大やな。

事務所も認めてるんやから、そこまで問題ないんじゃないかな?

あら、事務所さんも、新木優子ちゃんのこと、よくわかってらっしゃるわね。

清水富美加さんとの類似点

清水富美加さんとの類似点は、どのようなものなのでしょうか。

🔖 関連記事の要約!新木優子の幸福の科学の守護霊インタビュー内容は?信者で出家するの?
新木優子の幸福の科学の守護霊インタビュー内容は?信者で出家するの?

✅ 新木優子は幸福の科学の信者であり、事務所も認めています。将来的に出家したいと考えており、すでに事務所に伝えているようです。

✅ 新木優子は守護霊インタビューを受けましたが、内容は公開されていません。いつかは幸福の科学に合流したいと考えているとされています。

✅ 新木優子は清水富美加さんのように急に仕事を辞めて出家することはせず、事務所との円満退社を目指している模様です。

さらに読む ⇒星に願いを星に願いを出典/画像元: https://piccolo-net.com/archives/13295

清水富美加さんのケースを考えると、新木優子さんの今後が気になります。

清水富美加さんも、『幸福の科学』の守護霊インタビューがきっかけで出家を決意した経緯があり、新木優子さんも同様の道を選ぶ可能性も懸念されています。新木優子は幸福の科学の信者で、守護霊インタビューを受けており、将来的には出家したいと考えているようです。インタビューの内容は公開されていませんが、新木優子は数年後には幸福の科学に合流したいと考えており、事務所にも信者であることを伝えているため、円満退社になる可能性が高いです。

清水富美加ちゃんみたいにならんかったらええねんけど。

清水富美加ちゃんみたいなことにならんと、ええけど。

あら、清水富美加ちゃんと同じ道を選ぶのかしら。

今後の展開

今後の展開は、どのようなものになるのでしょうか。

🔖 関連記事の要約!日藝】新木優子因為信奉宗教可能隨時出家發展勢必受阻

公開日:2018/01/04

日藝】新木優子因為信奉宗教可能隨時出家發展勢必受阻

✅ 新木優子さんは「幸福の科学」の信者であり、同宗教の総裁である大川隆法氏から「守護霊訪問」を受け、教団から出家を求められている可能性がある。

✅ 新木さんは現在、女優として活躍しており、多くのドラマや映画に出演しているが、宗教色が強いことから、広告主やスポンサーから敬遠され、今後の活動に影響が出る可能性がある。

✅ 清水富美加さんのように、芸能活動を放棄して出家する可能性も懸念されており、業界では新木さんの今後の動向に注目が集まっている。

さらに読む ⇒劍心.回憶劍心.回憶出典/画像元: https://kenshin.hk/2018/01/04/%E3%80%90%E6%97%A5%E8%97%9D%E3%80%91%E6%96%B0%E6%9C%A8%E5%84%AA%E5%AD%90%E5%9B%A0%E7%82%BA%E4%BF%A1%E5%A5%89%E5%AE%97%E6%95%99%E5%8F%AF%E8%83%BD%E9%9A%A8%E6%99%82%E5%87%BA%E5%AE%B6%E7%99%BC%E5%B1%95/

今後の展開は、新木優子さんの芸能活動に大きな影響を与える可能性がありますね。

新木優子は2017年の秋ドラマに出演が決まっており、清水富美加さんのように仕事を急変させることはないとみられます。事務所も新木優子の信者であることを認めており、円満な出家になる可能性が高いと言えます。新木優子の宗教に対する対応方法に注目が集まっています。

これからどうなるんやろ。

新木優子ちゃん、まだ若いし、これから色々あるやろ。

あら、新木優子ちゃん、これからどうなるのかしら。

新木優子さんの信者報道は、今後の芸能活動にどのような影響を与えるのか、注目されますね。

🚩 結論!

💡 新木優子さんは幸福の科学の信者であることを公表した。

💡 新木優子さんは将来的に幸福の科学に合流したいと考えている。

💡 事務所は新木優子さんの信者であることを認めた。