Academic Box Logo Menu opener

「いないいないばあっ!」元ヒロイン、今何してる?(風佳&ことちゃん)25周年インタビューとは!!?

「いないいないばあっ!」元ヒロイン、今何してる?(風佳&ことちゃん)25周年インタビューとは!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 「いないいないばあっ!」に出演した元ヒロインの現在

💡 番組への思いや現在の活動について

💡 ファンとの交流の様子

それでは、最初の章に移りましょう。

「いないいないばあっ!」25周年記念インタビュー

「いないいないばあっ!」は、世代を超えて愛される番組ですね。

🔖 関連記事の要約!いないいないばあっ! 3代目ふうかちゃん&4代目ことちゃんスペシャルインタビュー
いないいないばあっ! 3代目ふうかちゃん&4代目ことちゃんスペシャルインタビュー

✅ 「いないいないばあっ!」の歴代ヒロインである3代目ふうかちゃんこと原風佳さんと4代目ことちゃんこと空閑琴美さんのインタビューをまとめた記事です。

✅ 記事では、お二人に当時の思い出や現在の活動について7つの質問を投げかけています。

✅ インタビューを通して、お二人にとって「いないいないばあっ!」がいかに特別な番組であったか、そして番組出演が彼女たちのその後の人生にどのような影響を与えたのかを知ることができます。

さらに読む ⇒講談社コクリコ|講談社講談社コクリコ|講談社出典/画像元: https://cocreco.kodansha.co.jp/genki/news/inaiinai/aWppx

懐かしい気持ちと、彼女たちの成長を感じますね。

「いないいないばあっ!」は2021年4月に25周年を迎え、記念企画として歴代のヒロインである3代目ふうかちゃんこと原風佳さんと、4代目ことちゃんこと空閑琴美さんのインタビューが掲載されました。ふうかちゃんは7歳から11歳まで出演し、スタジオでの砂場遊びやロケ、ちっちゃいピアノを弾くなど、楽しい経験を積んだと語っています。一方、カメラを見ることやセリフを覚えることに苦労した経験も明かしています。特に、NHKテレビ放送50周年のイベント公演で、ワンワンや他の番組のキャラクターたちと共演できたことは、大きな思い出として残っているそうです。ことちゃんは8歳から12歳まで出演し、ワンワンとの対決や赤ちゃんとのふれあいなど、様々な経験をしました。最初の頃は、年下の子どもとの接し方に戸惑ったそうですが、番組を通して成長したことが分かります。初めての収録で『ラッタンタン』を撮影した際、振り付けのラッキィ池田先生とハイタッチをしたことは、今でも鮮明に覚えているそうです。現在、ふうかちゃんは社会人としてIT企業で働き、将来はキッズコンテンツに関わる仕事に就きたいと考えているそうです。ことちゃんは大学生で、番組出演当時は「楽しい」という気持ちしかなかったそうですが、大人になってから、反響のある番組に出演できたことを誇りに思っているとのことです。二人とも「いないいないばあっ!」への愛と感謝の気持ちを持ち続けており、視聴者へのメッセージでは、番組を通して楽しい時間を過ごしてほしいという願いが込められています。

へぇー、ふうかちゃんとかことちゃんって、もう社会人とか大学生なんや!

お二人とも、番組出演の経験を活かして、将来も活躍してほしいですね!

私も「いないいないばあっ!」観てたわよ!懐かしいわね。

舞台鑑賞とファンとの交流

続いて、風佳さんの最近の活動について見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!舞台『MUSASHI』』もりおか ともな 公式ブログ
舞台『MUSASHI』』もりおか ともな 公式ブログ

✅ 森岡朋奈さんが「創造集団」生活向上委員会の第27回公演『MUSASHI』に出演することが決定しました。

✅ 公演は2013年4月10日から14日にかけて、池袋シアターグリーン Box in Box THEATERで行われます。

✅ 時代劇作品で、森岡朋奈さんは初めての時代劇に挑戦します。

さらに読む ⇒be amie ビーアミー|オスカープロモーション公式SNSbe amie ビーアミー|オスカープロモーション公式SNS出典/画像元: https://beamie.jp/?m=user&a=blog&k=detail&target_c_diary_id=183549

舞台への挑戦、応援したくなりますね!

風佳さんは舞台「MUSASHI」を観劇し、北澤鞠佳さんと森岡朋奈さんと写真を撮りました。特に、鞠佳さんの姫役の演技と歌声に感動し、朋奈さんの代役とは思えない演技にも心を打たれたと語っています。また、コメント返信では、ユーゴビッチさん、少尉さん、オムHIDE・Zさん、たけちゃん、きっちゃんさんからのコメントにそれぞれ丁寧に答えています。ユーゴビッチさんには、今度ゆっくりと話したいと伝えています。少尉さんには、子供が好きだと伝え、弟との仲の良さを語っています。オムHIDE・Zさんには、身長を抜かされたことを面白おかしく報告し、来年のお誕生日プレゼントに役立つ情報が欲しいと伝えています。たけちゃんには、話しかけてくれたことに感謝し、これからも仲良くしたいと伝えています。きっちゃんさんには、お褒めの言葉を感謝し、弟の好きな物について答えています。さらに、きっちゃんさんからのお題に応え、「ぴーっぴぴ」、「ねこねこしゃんしゃん」、「ぽよよんゼリーとプリン」、「ワンワンパラダイス」について自身の経験を語っています。最後は、体調不良で学校を休んでいることを報告し、締めくくっています。

風佳ちゃん、舞台もやるんや!めっちゃかっこええやん!

風佳さんって、多才なんだね!

舞台って、難しいものよ。

雑誌掲載とファンとのQ&A

では、風佳さんのファンとの交流についてお伝えします。

🔖 関連記事の要約!Yoghurt — 草原のヨーグルト でーでーぽっぽ プレーン...
Yoghurt — 草原のヨーグルト でーでーぽっぽ プレーン...

✅ 「草原のヨーグルト でーでーぽっぽ プレーン」は、十勝の鹿追町にあるカントリーホーム風景さんのプレーンヨーグルトで、生乳を濃く調整し、複数の菌で酸味を抑え、ノンホモ製法で濃厚なクリーム層が特徴です。

✅ 濃厚な味わいと、とろけるようなクリーム層が特徴で、特にクリーム層は甘みと香りが強く、まるで贅沢なスイーツのようです。

✅ 商品名は、代表の奥様の幼少期の思い出である、早朝の牧草畑で聞いたヤマバトの鳴き声からつけられました。オンラインショップで購入可能です。

さらに読む ⇒YoghurtYoghurt出典/画像元: https://yoghurt.love/post/677739988669104129/dedepopo-plain

ファンとの交流を通して、風佳さんの温かい人柄が伝わってきますね。

風佳さんは、講談社から発行されている「いないいないばぁっ!」の雑誌に、20周年企画で掲載されました。風佳さんは、番組卒業から9年が経ち、月日の流れの速さを実感しています。コメント欄では、ファンからの様々な質問に答えています。例えば、お酒の好みについて、風佳さんは「一回飲むとハマる」と答えています。また、ヨーグルトファームについて、風佳さんはサイパンで安くて美味しいヨーグルトファームに行ったことがあると写真付きで報告しています。その他にも、納豆巻きやスナバコーヒーについての質問にも答えています。

風佳ちゃん、ファンと仲良しやなぁ!

ファンとの交流って、大事だよね!

若い子と接するのは、元気をもらえるわよ!

このように、「いないいないばあっ!」に出演した元ヒロインたちは、それぞれの人生を歩みながら、番組への愛を忘れずに活動しています。

🚩 結論!

💡 「いないいないばあっ!」の思い出

💡 元ヒロインたちの現在の活動

💡 ファンとの交流