Academic Box Logo Menu opener

『マイ・ブロークン・マリコ』は、親友の遺骨と旅に出る物語?実写映画化とは!!?

『マイ・ブロークン・マリコ』は、親友の遺骨と旅に出る物語?実写映画化とは!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 親友の遺骨を奪って旅に出るOLの物語

💡 永野芽郁と奈緒が親友役で共演

💡 窪田正孝が旅先で出会う男性役で出演

それでは、早速ですが、Chapter-1へ進みたいと思います。

親友の死と旅立ち

親友を亡くした悲しみと、遺骨を奪って旅に出るという決断、切ないですね。

🔖 関連記事の要約!奈緒、映画『マイ・ブロークン・マリコ』劇中に登場する手紙を自筆で書き上げていた 新場面写真など4点とともにエピソードが明らかに
奈緒、映画『マイ・ブロークン・マリコ』劇中に登場する手紙を自筆で書き上げていた 新場面写真など4点とともにエピソードが明らかに

✅ 映画「マイ・ブロークン・マリコ」は、親友の遺骨を奪って旅に出るOLの物語を描いた作品で、永野芽郁が主演を務めます。

✅ 奈緒演じるマリコの場面写真が公開され、奈緒がマリコの役作りとして手紙を自筆で書き上げたことが明らかになりました。

✅ 映画は、マリコの回想シーンと共に手紙が登場し、奈緒の役作りに対する強い思いが伝わってきます。

さらに読む ⇒SPICE(スパイス)|エンタメ特化型情報メディア スパイスSPICE(スパイス)|エンタメ特化型情報メディア スパイス出典/画像元: https://spice.eplus.jp/articles/308253

奈緒さんの手紙、マリコの心の声が聞こえてくるようですね。

『マイ・ブロークン・マリコ』は、平庫ワカ氏の同名コミックを原作とした映画作品です。原作は、2019年にオンラインコミック「COMICBRIDGE」で連載開始され、2020年には単行本化され、第24回文化庁メディア芸術祭マンガ部門新人賞など、数々の賞を受賞しました。物語は、親友のイカガワマリコがマンションから転落死したことを受け入れられない主人公のシイノトモヨが、マリコの遺骨を毒親から奪取し、学生時代にマリコが行きたがっていた海へと連れていく旅に出るところから始まります。道中で出会ったマキオも巻き込み、最初で最後の゛二人旅゛が始まります。

マジ?遺骨奪うって、なんか、ヤバイやん?

いや、まあ、映画やし、ええんとちゃうかな?

若いもんは、そういうとこあるよねぇ。私も若い頃は、色々やったわよ。

映画化と主要キャスト

いよいよ、映画版のキャスト情報ですね!

🔖 関連記事の要約!マイ・ブロークン・マリコ インタビュー: 永野芽郁&奈緒が叶えた゛あの日の約束゛ 体現したのは「この世に存在している単語では表せない関係」
マイ・ブロークン・マリコ インタビュー: 永野芽郁&奈緒が叶えた゛あの日の約束゛ 体現したのは「この世に存在している単語では表せない関係」

✅ 永野芽郁と奈緒が、映画「マイ・ブロークン・マリコ」で再び親友役を演じ、友情や愛を超えた、言葉では表現できない強い絆を体現した。

✅ 原作漫画は、衝撃的で複雑な人間関係が描かれ、読者に深い余韻を残す作品として人気を集めている。永野と奈緒も、原作を読んだ際に大きな衝撃を受け、言葉では言い表せない感情や関係性に共感したと語っている。

✅ 永野は、当初シイノ役へのオファーに戸惑っていたが、タナダ監督と奈緒の存在に背中を押され、この作品に挑戦することを決めた。奈緒も、シイノとマリコの強い関係性に惹かれ、映画への参加を決意した。

さらに読む ⇒映画.com - 映画のことなら映画.com映画.com - 映画のことなら映画.com出典/画像元: https://eiga.com/movie/96450/interview/

永野さんと奈緒さんの再共演、楽しみですね。

映画『マイ・ブロークン・マリコ』では、永野芽郁が主人公のシイノトモヨ役、奈緒が親友のイカガワマリコ役、窪田正孝が旅先で出会うマキオ役を演じています。解禁された本編映像では、シイノがマリコの遺骨を抱え、バスで岬に到着後、ひったくり犯に鞄を奪われるシーンが公開されています。その後、マキオが現れ、シイノに声を掛ける様子が描かれています。

え、マジ?永野芽郁と奈緒ちゃん?最強やん!

うん、楽しみやね!

若い子は、若い子の良さがあるよねぇ。

窪田正孝の演技とキャラクター

映画オリジナルのキャラクターが登場するんですね!

🔖 関連記事の要約!永野芽郁×窪田正孝のコミカルな会話劇。映画完全オリジナルシーン場面写真解禁『マイ・ブロークン・マリコ』 – NB Press Online
永野芽郁×窪田正孝のコミカルな会話劇。映画完全オリジナルシーン場面写真解禁『マイ・ブロークン・マリコ』 – NB Press Online

✅ 映画「マイ・ブロークン・マリコ」の新場面写真が公開され、原作にはない映画オリジナルシーンである、窪田正孝演じるマキオとの出会いが明らかになった。

✅ マキオは、シイノが遺骨を抱えて旅をする道中で出会う人物で、映画オリジナルキャラクターとして、シイノがマリコの遺骨と共に旅を続ける中で重要な役割を果たす。

✅ 映画版では、原作のストーリーを忠実に再現しながらも、オリジナル要素を追加することで、より深く、より豊かな物語が展開されている。

さらに読む ⇒NB Press OnlineNB Press Online出典/画像元: https://nbpress.online/archives/72127

窪田さんの演技、独特な雰囲気出てますよね。

窪田正孝は、マキオ役を演じるにあたって、人と違う時空に住んでいるような雰囲気を出すように意識したと語っています。永野芽郁との共演は、ドラマ「僕たちがやりました」以来5年ぶりで、大人になった永野の姿に驚いたとコメントしています。タナダ監督は、窪田の演技について、マキオの言葉に真実味と優しさが溢れていると高く評価しています。

え、窪田くん?まじ?イケメン!

うん、窪田くんは、なんか、雰囲気あるよね。

若い子は、若い子の良さがあるわよ。

公開記念舞台挨拶

舞台挨拶の様子、興味深いですね!

🔖 関連記事の要約!レポート】『マイ・ブロークン・マリコ』永野芽郁&奈緒、並んで観た試写でも大号泣「撮影中はシイノとマリコだった」
レポート】『マイ・ブロークン・マリコ』永野芽郁&奈緒、並んで観た試写でも大号泣「撮影中はシイノとマリコだった」

✅ 「マイ・ブロークン・マリコ」の完成報告試写会では、主演の永野芽郁さんと奈緒さんが、映画への熱い思いを語りました。

✅ 永野さんは、役作りで3、4か月間煙草を吸い続け、ドクターマーチンも撮影前から履き込むなど、役への強いこだわりを明かしました。

✅ 試写会では、永野さんと奈緒さんが並んで鑑賞し、2人とも序盤から号泣。互いに魂を削って演じたことを感じ、感動を分かち合った様子が語られました。

さらに読む ⇒anemo(アネモ)anemo(アネモ)出典/画像元: https://www.anemo.co.jp/movienews/report/mariko_10-20220824/

永野さんの役作り、相当な覚悟を感じます。

映画『マイ・ブロークン・マリコ』の公開記念舞台挨拶が10月1日に開催され、永野芽郁、奈緒、窪田正孝、尾美としのり、吉田羊、タナダ監督が登壇しました。永野は、完成作を観て号泣したことを明かし、「自分自身も胸に迫る映画だった」と語りました。奈緒は、公開を喜びながら「いろいろな方に広がっていくんだなと思うとすごくドキドキしています」と笑顔を見せていました。永野は、学生時代のシイノとマリコの関係が印象に残っているとし、「奈緒ちゃんがかわいくて、ずっとマリコに振り回されて過ごしているシイノだけど、そういうマリコだからこそ、許せちゃう」と語りました。窪田とは久しぶりに共演したという永野は、「現場での窪田さんは頼もしくて、頼もしくて!」と絶大な信頼を寄せていました。

え、永野芽郁がタバコ吸ってたん?意外!

うん、役作りって大事やけんね。

若い子は、若い子の良さがあるわよ。

映画の魅力と公開情報

公開情報、待ち遠しいですね!

🔖 関連記事の要約!The ピーズ、「生きのばし」が映画「マイ・ブロークン・マリコ」EDに決定(コメントあり) – KING RECORDS TODAY
The ピーズ、「生きのばし」が映画「マイ・ブロークン・マリコ」EDに決定(コメントあり) – KING RECORDS TODAY

✅ The ピーズの楽曲「生きのばし」が、映画「マイ・ブロークン・マリコ」のエンディングテーマに決定した。

✅ 映画は、原作の持つ物語の力強さ、タナダ監督の演出、永野芽郁の演技が融合し、人間の儚さと逞しさを描いている。

✅ エンディングテーマに選ばれた「生きのばし」は、The ピーズのアルバム『The ピーズ』に収録されており、映画監督であるタナダユキ氏のたっての希望で起用された。

さらに読む ⇒KING RECORDS TODAYKING RECORDS TODAY出典/画像元: https://news.kingrecords.co.jp/2022/07/4288/

The ピーズの「生きのばし」、映画にピッタリな曲ですね。

映画『マイ・ブロークン・マリコ』は、原作の持つ圧倒的な熱量と疾走感、親友の遺骨と旅に出るという心に刺さるドラマが、実写ならではの迫力で描かれています。エンディングテーマには、伝説的バンドTheピーズの名曲「生きのばし」が起用されています。映画は9月30日(金)よりTOHOシネマズ日比谷ほか全国にて公開されます。

え、The ピーズ?知らん。

うん、The ピーズ良いよね!

若い子は、若い子の良さがあるわよ。

親友との絆、そして旅の物語、ぜひ劇場でご覧ください。

🚩 結論!

💡 親友の遺骨を奪って旅に出るOLの物語

💡 永野芽郁と奈緒が親友役で共演、窪田正孝が旅先で出会う男性役で出演

💡 9月30日(金)よりTOHOシネマズ日比谷ほか全国にて公開