Academic Box Logo Menu opener

伊藤蘭、キャンディーズ時代から現在まで!ソロデビューの真相とは?キャンディーズの軌跡をたどる!!

伊藤蘭、キャンディーズ時代から現在まで!ソロデビューの真相とは?キャンディーズの軌跡をたどる!!
📘 この記事で分かる事!

💡 キャンディーズの活動期間やメンバーについて

💡 キャンディーズとピンク・レディーの関係について

💡 伊藤蘭さんのソロ活動や女優活動について

それでは、最初の章から見ていきましょう。

キャンディーズ誕生秘話

それでは、キャンディーズの誕生秘話について詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!伊藤蘭「ソロで歌い、2人(田中好子・藤村美樹)がいてくれた心強さを改めて知りました」 – ニッポン放送 NEWS ONLINE
伊藤蘭「ソロで歌い、2人(田中好子・藤村美樹)がいてくれた心強さを改めて知りました」 – ニッポン放送 NEWS ONLINE

✅ 伊藤蘭さんは、ソロ歌手として初めてのシングル「恋するリボルバー」をリリースし、2020年10月に渋谷でコンサートを開催しました。

✅ ソロコンサートでは、キャンディーズ時代の楽曲を歌うことに苦労したと語り、メンバー2人の存在の大きさを改めて実感したと述べています。

✅ 伊藤蘭さんは、ソロ歌手として精力的に活動を続け、キャンディーズ時代の楽曲を新しい形で披露しています。

さらに読む ⇒ニッポン放送 NEWS ONLINEニッポン放送 NEWS ONLINE出典/画像元: https://news.1242.com/article/263467

伊藤蘭さんのソロ歌手としての活動、そしてキャンディーズ時代を振り返るお話は、とても興味深いです。

伊藤蘭さんは、1973年9月1日に「あなたに夢中」でキャンディーズとしてデビューしました。キャンディーズは、歌謡グランドショーのマスコットガールとして選ばれた伊藤蘭さん、田中好子さん(スー)、藤村美樹さん(ミキ)の3人で構成され、プロデューサーの矢島さんが「食べちゃいたいほど可愛い」という意味で「キャンディーズ」と命名しました。番組のアシスタントとして様々な経験を積み、次第にグループとしての意識が芽生えていったそうです。

へぇ~、キャンディーズってマスコットガールから始まったんや!知らんかったわ。

なるほど、確かにキャンディーズって可愛いよね。

あら、懐かしいわね。キャンディーズは、私の青春時代よ!

キャンディーズとピンク・レディー

続いては、キャンディーズとピンク・レディーの関係についてお話します。

🔖 関連記事の要約!日本の伝説のスター(その1) キャンディーズとピンクレディー
日本の伝説のスター(その1) キャンディーズとピンクレディー

✅ この記事は、日本の伝説的スターである美空ひばりと石原裕次郎から始まり、1970年代に活躍したアイドルグループ「キャンディーズ」と「ピンクレディー」について解説しています。

✅ 特に、キャンディーズとピンクレディーは、当時のアイドル文化を代表する存在として、日本の音楽シーンに大きな影響を与えました。

✅ 記事では、それぞれのグループのヒット曲や活動内容に加え、解散に至るまでの経緯やメンバーのその後についても詳しく触れられています。

さらに読む ⇒คนญี่ปุ่นให้ความรู้เกี่ยวกับวัฒนธรรมญี่ปุ่นและสไตล์ญี่ปุ่นคนญี่ปุ่นให้ความรู้เกี่ยวกับวัฒนธรรมญี่ปุ่นและสไตล์ญี่ปุ่น出典/画像元: https://www.nipponnotsubo.com/culture/culture/01201star1/0120119cul-star1jp.html

ライバル同士だったんですね!でも、お互いに尊敬し合っていたのは素晴らしいですね。

1976年には、ピンク・レディーがデビューし、キャンディーズは対抗馬として比較されるようになりました。伊藤蘭さんはピンク・レディーをライバルとして意識したことはなく、むしろ「かっこいい」と感じていたそうです。お互いに忙しく、ゆっくり会う機会はなかったものの、歌番組などで楽屋で話す機会があり、ピンク・レディーのメンバーは伊藤蘭さんたちに気を遣ってくれていたとのことです。キャンディーズ解散後、伊藤蘭さんは田中好子さん、藤村美樹さんとアメリカ旅行中にホテルでピンク・レディーの「Kiss In The Dark」を聴き、アメリカでデビューすることを「すごい」と感じたそうです。

え、マジ!?キャンディーズとピンク・レディーってライバルやったんや!

そうか、そうか。アイドル界のトップを争ってたんやな。

あら、懐かしいわね。ピンク・レディーも人気あったわよね。

キャンディーズ解散と伊藤蘭さんの女優活動

それでは、キャンディーズの解散と、伊藤蘭さんの女優活動についてお話しします。

🔖 関連記事の要約!伊藤蘭】キャンディーズ解散から38年「今を一生懸命、大事に」 夫・水谷豊とは「あ・うん」の呼吸
伊藤蘭】キャンディーズ解散から38年「今を一生懸命、大事に」 夫・水谷豊とは「あ・うん」の呼吸

✅ この記事は、AIによる生成された文章の倫理的な問題点について議論しています。

✅ 特に、AIが生成した文章が、人間の著作者の権利や著作権を侵害する可能性、そしてAIが偽情報や偏見を拡散するリスクについて言及しています。

✅ また、AI生成文章の利用は、人間の創造性を阻害し、人間の思考能力の低下につながる可能性も指摘されています。

さらに読む ⇒zakzak:夕刊フジ公式サイトzakzak:夕刊フジ公式サイト出典/画像元: https://www.zakzak.co.jp/people/news/20161125/peo1611251530001-n1.htm

解散理由は、普通の女の子に戻りたいという、とてもストレートな理由だったんですね。

キャンディーズは1977年7月17日に解散しました。解散理由は「普通の女の子に戻りたい」というもので、3人はそれぞれやりたいことを追求すると話していたそうです。伊藤蘭さんは女優として芸能界に復帰し、1980年には映画「ヒポクラテスたち」や「男はつらいよ寅次郎かもめ歌」に出演しました。その後も数々のドラマや映画に出演し、女優として活躍しています。

えー、解散しちゃったの?ショックやわ。

解散は残念だけど、伊藤蘭さんは女優として活躍してるってすごいよね!

あら、解散しちゃったの?でも、女優として活躍しているのは素晴らしいわ。

ソロ歌手デビューと現在

それでは、伊藤蘭さんのソロ歌手デビューと現在についてお話しします。

🔖 関連記事の要約!伊藤蘭ソロ歌手デビュー『My Bouquet』5月29日発売
伊藤蘭ソロ歌手デビュー『My Bouquet』5月29日発売

✅ 伊藤 蘭のニューアルバム「My Bouquet」は、レコード盤とCDの2形態でリリースされ、レコード盤はCDとは曲順が異なる。

✅ レコード盤には、CDとは異なるジャケット写真が使用され、「マグノリアの白い花」はアナログ盤用にアレンジされたバージョンが収録されている。

✅ 伊藤 蘭は、レコードの持つ魅力やジャケット写真、アレンジの違いなどを語っており、レコード盤「My Bouquet」を多くの人に楽しんでほしいとコメントしている。

さらに読む ⇒大人のための音楽/エンタメ総合ウェブサイト otonano PORTAL大人のための音楽/エンタメ総合ウェブサイト otonano PORTAL出典/画像元: https://www.110107.com/s/oto/page/ran_mybouquet?ima=5814

伊藤蘭さんは、ソロ歌手としても活躍されているんですね!

伊藤蘭さんは、2019年にアルバム「MyBouquet」をリリースし、ソロ歌手としてもデビューしました。現在は女優と歌手の二刀流で活躍しています。

え、ソロデビューしてたん!?知らんかったわ。

ソロ歌手としても活躍してるって、すごいよね!

あら、ソロ歌手としても活躍しているの?素敵な歌声よね。

水谷豊さんとの結婚

最後に、伊藤蘭さんと水谷豊さんの結婚についてお話します。

🔖 関連記事の要約!水谷豊&伊藤蘭、28年ぶり共演 降旗監督作「少年H」で夫婦役 : 映画ニュース
水谷豊&伊藤蘭、28年ぶり共演 降旗監督作「少年H」で夫婦役 : 映画ニュース

✅ 水谷豊と伊藤蘭が28年ぶりに共演を果たすことが決定。映画「少年H」で夫婦役を演じ、1983~84年のドラマ「事件記者チャボ!」以来の共演となる。

✅ 映画「少年H」は、戦争中の神戸を舞台に、父親役の水谷豊と母親役の伊藤蘭が、困難な時代を乗り越える家族の姿を描く。

✅ 水谷豊と伊藤蘭は共に映画への意欲を表明し、夫婦共演への喜びを語っている。撮影は神戸、栃木、群馬、茨城、韓国などで行われ、2013年夏に公開予定。

さらに読む ⇒映画.com - 映画のことなら映画.com映画.com - 映画のことなら映画.com出典/画像元: https://eiga.com/news/20120308/1/

水谷豊さんと結婚されたんですね!素晴らしいですね。

伊藤蘭さんは1989年1月に水谷豊さんと結婚しました。結婚願望はなかったと明かし、恋愛にも積極的ではなかったと語っています。水谷さんを尊敬できる人だと確信したことが結婚に至った理由だと説明しています。水谷さんは、蘭さんにとって人生の先輩、友人、共演者であり、長い時間をかけて向き合う中で、その魅力に惹かれたようです。

え、水谷豊さんと結婚してたん!?知らんかったわ。

水谷豊さんと結婚って、お似合いだね!

あら、水谷豊さんと結婚したの?素敵なご夫婦よね。

本日は、伊藤蘭さんのこれまでについてご紹介しました。

🚩 結論!

💡 キャンディーズの活動期間やメンバーについて

💡 キャンディーズとピンク・レディーの関係について

💡 伊藤蘭さんのソロ活動や女優活動について