Academic Box Logo Menu opener

中川大輔ってどんな人?俳優業とモデル業の二刀流イケメンの素顔に迫る!イケメン俳優の意外な過去とは!?

中川大輔ってどんな人?俳優業とモデル業の二刀流イケメンの素顔に迫る!イケメン俳優の意外な過去とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 中川大輔さんは、メンズノンノモデルとして活躍後、俳優業に進出しました。

💡 仮面ライダーゼロワンで敵役「迅」を演じたことで注目を集めました。

💡 現在もモデルや俳優として活躍しています。

それでは、最初の章として、中川大輔さんのプロフィールと経歴についてご紹介します。

中川大輔のプロフィールと経歴

中川大輔さんのプロフィールと経歴についてご紹介しました。

🔖 関連記事の要約!史上最もイケメンな悪役にメンズノンノの中川が!『仮面ライダーゼロワン』

公開日:2019/07/17

史上最もイケメンな悪役にメンズノンノの中川が!『仮面ライダーゼロワン』

✅ 「仮面ライダーゼロワン」の敵役である゛滅亡迅雷.net゛の一員にメンズノンノモデルの中川大輔さんが出演しています。

✅ 中川さんは、テロリスト組織のメンバーながら、5歳児のような無邪気さで破壊活動を行う「迅」を演じています。

✅ 役作りにあたり、発達心理学の本を読み込み、5歳の言動を研究したそうです。

さらに読む ⇒メンズノンノウェブ | MEN゛S NON-NO WEBメンズノンノウェブ | MEN゛S NON-NO WEB出典/画像元: https://archive.mensnonno.jp/news/2019/07/18/99768/

5歳児のような無邪気さで破壊活動を行うという設定、とても興味深いですね。

中川大輔は、1998年1月5日生まれの東京都出身の俳優です。中川大輔さんは、子どもの頃から乾燥肌で、モデル時代から念入りにスキンケアを行っているそうです。また、蛇が苦手で、見るだけで恐怖を感じると語っています。中川大輔さんは、武蔵野美術大学出身のモデルで俳優です。2016年に「メンズノンノ」のグランプリを受賞し、2019年には仮面ライダーゼロワンで敵役の「迅(じん)」を演じ、注目を集めました。大学以前は沖縄県で高校を卒業し、東京へ戻ってきました。家族構成は両親と姉の4人家族で、現在は一人暮らしをしています。出身は東京都です。美大時代には週刊少年ジャンプの編集部に漫画を持ち込んだ経験があり、メンズノンノでグランプリを受賞後、ルポ漫画「中川奮闘記」を執筆しました。現在もモデルや俳優として活躍しており、今後の活躍が期待されています。

へぇー、中川くんってメンズノンノのモデルやったんや!知らんかったわ〜。

おぉ、中川くんってイケメンやけん、敵役でも人気者なんやろね〜。

あら、5歳児みたいなん?面白いわね〜。

中川大輔の学生時代

続いて、中川大輔さんの学生時代についてお話します。

🔖 関連記事の要約!中川大輔の学歴
中川大輔の学歴

✅ 中川大輔さんは、武蔵野美術大学造形学部建築学科を卒業しています。偏差値は48で、実技試験が難しいことから難関大学とされています。

✅ 中川さんは、高校時代は沖縄県の興南高校に通っていました。大学受験では、普通の大学は自分には合わないと感じ、美大を選んだそうです。建築学科の倍率は高く、合格するために塾に通って努力したそうです。

✅ 大学時代は、学業と仕事を両立させながら、二級建築士の資格取得を目指していました。大学では授業が一番楽しいと感じており、友人と遊ぶことも好きだったそうです。大学1年生の時には「メンズノンノ」のオーディションでグランプリを獲得し、芸能界入りを果たしました。

さらに読む ⇒芸能人の学歴や有名人の高校・大学情報は芸能人有名人学歴偏差値.com芸能人の学歴や有名人の高校・大学情報は芸能人有名人学歴偏差値.com出典/画像元: https://yumeijinhensachi.com/archives/673970

美大って、実技試験が難しいんですね。中川大輔さんの努力が伝わってきます。

中川大輔さんは、幼少期から漫画や絵を描くことが好きで、小学生時代には「はじめの一歩」に夢中になり、ジャポニカ学習帳に戦国時代の勢力図を描き続けていたそうです。中学時代にはバスケットボール部に入部し、彼女もいたようです。高校は沖縄県の興南高校に進学し、家族で沖縄に移住しました。高校時代は友達と海に行ったり、家の作業を手伝ったりとアクティブに過ごしていました。大学では建築学科を専攻し、二級建築士の資格取得を目指していました。大学時代にはコーヒーショップでアルバイトをしていました。

えー、中川くんって美大やったんや!意外やわ〜。

おぉ、建築学科ってことは、将来は建築士を目指してたって事か!

あら、美大って言うけど、絵を描くんじゃなくて、建築やったんか?

中川大輔の大学時代

それでは、中川大輔さんの大学時代について見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!仮面ライダーゼロワン』で注目の中川大輔、危険でカワイイ迅の素顔

公開日:2019/12/14

仮面ライダーゼロワン』で注目の中川大輔、危険でカワイイ迅の素顔

✅ 中川大輔さんは、仮面ライダー迅役を演じるにあたり、悪役という意識を持たずに、自身の信念に基づいて行動するキャラクターとして捉えている。

✅ 迅役は、明るく無邪気な子どもを意識して演じており、撮影開始当初はテンションを上げることに苦労していたが、現在は役柄にスムーズに入ることができるようになった。

✅ 放送開始後、中川大輔さんのインスタグラムのフォロワーが大幅に増加し、視聴者の関心の高さを実感している。

さらに読む ⇒マイナビニュースマイナビニュース出典/画像元: https://news.mynavi.jp/article/20191214-939494/

仮面ライダー迅の役作り、とても苦労されたんですね。でも、今ではスムーズに演じられているとのこと、素晴らしいです。

中川大輔さんは、高校卒業後、武蔵野美術大学の建築学科に進学し、2020年3月に卒業しました。武蔵野美術大学は美術大学の中でも難関大学で、美術大学界隈の早稲田大学、または慶應義塾大学ほどのレベルだと言われています。中川大輔さんが美大へ進学した理由は、普通大学には進学したくなかったからだそうです。趣味でもある「絵を描くこと」をずっとできるなんて幸せだと思い美大へ進学しました。大学時代は、同級生や先輩方と一緒に色々な美術館に行って様々なアートに触れていたそうです。感性が磨かれ、こうした経験も現在の中川大輔さんに活かされているそうです。大学時代には、裸婦の絵や模型など、多くの作品を発表しています。また、大学1年生の時には芸能界活動をスタートしており、大学時代のほとんどが芸能活動と学業を両立していました。大学4年生の頃には、2019年4月から放送の特撮テレビドラマ『仮面ライダーゼロワン』で迅/仮面ライダー迅役として出演しており、並行して撮影を行っていました。大学卒業後は、俳優として活躍しています。

中川くん、美大卒業してたんや!すごいなぁ〜。

仮面ライダーの敵役とか、中川くんってすごいなぁ〜。

あら、大学時代も芸能活動と学業を両立してたって言うの?大変だったでしょうね〜。

中川大輔の趣味と特技

続いては、中川大輔さんの趣味や特技についてご紹介します。

🔖 関連記事の要約!中川 大輔 メンズノンノウェブ
中川 大輔 メンズノンノウェブ

✅ 中川大輔さんは、メンズノンノモデルオーディションのグランプリ受賞者で、コモリやオムプリッセ イッセイ ミヤケなど、個性的なファッションブランドを好むようです。

✅ 趣味はラジオを聴くこと、美術館巡り、絵を描くことなど多岐に渡り、特に19世紀の絵画に造詣が深いようです。

✅ 好きな食べ物は麻婆豆腐で、特に富ヶ谷にある「かかん」というお店の麻婆豆腐がお気に入りとのことです。

さらに読む ⇒メンズノンノウェブ | MEN゛S NON-NO WEBメンズノンノウェブ | MEN゛S NON-NO WEB出典/画像元: https://www.mensnonno.jp/modelprofile/daisuke-nakagawa/

中川大輔さんは、幅広い趣味をお持ちなんですね!美術館巡りや絵を描くこと、とても素敵です。

中川大輔さんは、メンズノンノモデルオーディションでグランプリを獲得したモデルです。身長184cm、血液型はB型。所属事務所は不明です。ファッションでは、コモリ、オムプリッセイッセイミヤケ、ニューバランスがお気に入りです。特にニューバランスの990シリーズを愛しており、フルマラソンも走った経験を持つ。音楽は、流行りの曲やアニメ・ドラマの主題歌をよく聴きます。ラジオはオードリー、ダイアン、マユリカ、くりぃむしちゅー、中川家など、幼馴染コンビが好きで、関係性萌えだという。映画は「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」や「ミッドナイト・イン・パリ」が好きです。「ワンス・アポン〜」はタランティーノ作品でぶっ飛んでいて面白く、「ミッドナイト〜」は街並みの映像が綺麗で、タイムスリップ映画の魅力を感じています。読書は歴史小説が好きで、特に「龍馬がゆく」の主人公である坂本龍馬に感銘を受けました。好きな食べ物は麻婆豆腐で、特に富ヶ谷にある「かかん」というお店の麻婆豆腐がお気に入りです。趣味はラジオを聴くことと美術館巡りです。19世紀末の画家、ゴッホやセザンヌの作品が好きで、豊島美術館や豊田市美術館をよく訪れます。特技は絵を描くことで、自作の漫画をジャンプ編集部に持ち込んだことがあります。ストレス発散にも役立っています。

中川くんって、ファッションにも詳しいんや!オシャレさんやなぁ〜。

中川くんって、音楽も好きなんやね〜。どんな音楽が好きなんやろ?

あら、中川くんって漫画家志望やったん?知らんかったわ〜。

中川大輔の漫画家志望時代とオーディションへの想い

最後に、中川大輔さんの漫画家志望時代とオーディションへの想いについてご紹介します。

🔖 関連記事の要約!中川大輔&野村康太の赤裸々トーク】「メンズノンノモデルオーディション2024」インスタライブレポート!
中川大輔&野村康太の赤裸々トーク】「メンズノンノモデルオーディション2024」インスタライブレポート!

✅ メンズノンノモデルオーディション2024のインスタライブの様子が紹介されている。

✅ 中川大輔と野村康太が応募に関する情報を共有し、オーディションへの意欲を語り合った。

✅ オーディションへの応募を検討している人への参考になる内容が盛り込まれている。

さらに読む ⇒キュレーションメディア「antenna」キュレーションメディア「antenna」出典/画像元: https://antenna.jp/articles/23220261

中川大輔さんの漫画家志望時代のお話、興味深いですね。オーディションに挑戦する人々に大切なメッセージが込められていると思います。

漫画家志望だった過去があり、あの有名な『週刊少年ジャンプ』に漫画の持ち込みをしていたそうです。しかし、漫画家になりたいわけではなく、自分が『MEN’SNON-NO』のモデルとして入った時に「磯部磯兵衛物語」という1ページの漫画連載があり、あの枠をやってみたいと思ったことから、ジャンプで新人賞を募集しているのを見つけて漫画を持ち込んだそうです。メンズノンノ専属モデルオーディションに応募した時の自身の写真を見て、当時の挑戦的な気持ちと「眼光」を思い出したという中川大輔さんのブログ記事です。オーディションに挑戦する際に重要なのは、ただ見た目だけでなく、挑戦していく気持ちや強い意志を表現する「眼光」も重要であると述べています。中川さんは自身の経験を通して、オーディションに挑戦する人々に、熱い気持ちと挑戦的な眼差しを持つことの大切さを伝えています。

中川くんって、漫画も描くんや!絵心もあるんかな?

中川くんって、オーディションの経験もあるんやね〜。

あら、ジャンプに漫画持ち込んだって言うの?すごいわね〜。

以上で、中川大輔さんについてご紹介しました。

🚩 結論!

💡 中川大輔さんは、メンズノンノモデルとして活躍後、俳優業に進出しました。

💡 仮面ライダーゼロワンで敵役「迅」を演じたことで注目を集めました。

💡 現在もモデルや俳優として活躍しており、今後の活躍が期待されています。