Academic Box Logo Menu opener

中島健人、ソロ活動開始!王子様キャラの秘密とは?そのルーツは母親のスパルタ教育だった!!?

中島健人、ソロ活動開始!王子様キャラの秘密とは?そのルーツは母親のスパルタ教育だった!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 中島健人は、Sexy Zoneの最年長メンバーとして活躍していた

💡 グループ卒業を発表し、ソロ活動に専念する

💡 ソロ活動と同時に、イメージキャラクターを務める京成電鉄のスカイライナー「KENTY SKYLINER」の今後の展開が注目されている

それでは、最初の章として、中島健人さんのアイドルとしての活躍から卒業までを振り返ってみましょう。

アイドルとしての活躍と卒業

中島健人さんのSexy Zoneでの活躍は、多くの方に愛され、記憶に残るものだったと思います。

🔖 関連記事の要約!中島健人セクゾ卒業でやきもき…KENTY SKYLINER゛決め台詞゛「セクシーサンキュー!」の今後は?
中島健人セクゾ卒業でやきもき…KENTY SKYLINER゛決め台詞゛「セクシーサンキュー!」の今後は?

✅ Sexy Zoneの最年長メンバーである中島健人が3月31日付でグループを卒業し、ソロ活動に専念すると発表された。

✅ グループ名は、ジャニー喜多川氏の命名が物議を醸していることから、中島健人の卒業に伴い変更される。

✅ 中島健人は引き続きジャニーズ事務所に所属し、ソロ活動を行う一方で、イメージキャラクターを務める京成電鉄のスカイライナー「KENTY SKYLINER」の今後が注目されている。

さらに読む ⇒日刊ゲンダイDIGITAL日刊ゲンダイDIGITAL出典/画像元: https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/334636

グループ卒業は寂しいですが、今後のソロ活動での活躍も期待しています。

中島健人さんは、1994年生まれの東京都出身のアイドルで、SexyZoneのメンバーとして活躍していました。2008年にジャニーズ事務所に入所し、2011年にSexyZoneとしてデビューしました。グループ活動では、2012年に初単独コンサートを開催し、2013年には紅白歌合戦に出場するなど、人気を博しました。個人活動では、俳優としても活躍し、2024年には海外ドラマデビューを果たす予定です。中島さんは『セクシーサンキュー』の決めセリフと共に唯一無二の王子様キャラとして、ファンから絶大な人気を誇り、そのキャラクター性はバラエティ番組でも話題を呼びました。ファンへの神対応や共演者への気遣いなど、アイドルとして高い評価を得ていました。しかし、2024年3月31日をもってSexyZoneを卒業することが発表され、今後はソロでのタレント・俳優活動に専念していく予定です。

え、まじ!?セクゾ卒業ってショックやわ〜。でも、ソロ活動も頑張ってほしいわ!

健人くん、ソロ活動でも頑張ってね!応援しとるけん!

あら、健人くんって言うのね。若い子は知らないわね。昔はアイドルって、みんなグループだったのよ。

王子様キャラのルーツ

では、次の章では、中島健人さんの王子様キャラのルーツについて深掘りしていきましょう。

🔖 関連記事の要約!中島健人】母親はフィリピン人で名前はスーザン!エピソードや写真も
中島健人】母親はフィリピン人で名前はスーザン!エピソードや写真も

✅ 中島健人さんはフィリピン人の母親から、女性への思いやりや礼節を教わってきた。

✅ 母親は厳格で、中島健人を常に監視し、時には厳しい言葉をかけることもあったが、それは中島健人の成功を願う気持ちからだった。

✅ 中島健人さんは母親の教育によって、女性に優しく接することや、礼節を重んじることを学び、今の王子様キャラを確立した。

さらに読む ⇒スタエン|スタエン所属やイケメン俳優を追いかけます!スタエン|スタエン所属やイケメン俳優を追いかけます!出典/画像元: https://blue-lemonlife.com/nakazimakento-hahaoya/

母親の教育の影響が大きいというのは、興味深いですね。

中島健人さんの王子様のような言動は、フィリピンと日本のハーフである母親の影響が大きいと言われています。母親の名前はスーザンさんで、ファンからは「ママティー」と呼ばれています。年齢は公表されていませんが、番組で44歳と発言したことから、現在は50代後半と推測されます。中島健人さんは母親のスパルタ教育によって、女性に優しく接することや、常に礼節を重んじることを学びました。母親は厳しい一方で、中島健人さんの成功を心から喜んでおり、彼の活躍を支える存在です。父親は日本人であり、温厚な性格で、家族3人で旅行に行くなど、仲睦まじい関係を築いています。父親の職業は、エポスカードの重役と言われています。中島健人さんは、両親の愛情と教育によって、現在の活躍を手に入れたと言えるでしょう。

お母さんのスパルタ教育、ホンマに厳しいんやな〜。でも、健人くんみたいに素敵な人に育つんやから、ええ教育やったんやろ!

健人くんは、お母さんの影響が大きいんやね。やっぱり、親の教育って大事なんだな〜。

あら、お母様はフィリピン人だったのね。だから、健人くんはハーフだったのかしら。

家族と出身地

続いて、中島健人さんの家族と出身地について見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!中島健人はクォーターで身長176cm!母がフィリピンのハーフで父は
中島健人はクォーターで身長176cm!母がフィリピンのハーフで父は

✅ 中島健人は、父親が日本人、母親がフィリピン人のハーフであるため、クォーターである。

✅ 中島健人の父親は丸井グループ関連のクレジットカード会社で重役を務めており、明治学院大学を卒業している。中島健人も明治学院大学を卒業している。

✅ 中島健人の母親はフィリピン人のハーフで、レディーファーストのしつけを厳しくしていた。その影響もあり、中島健人は紳士的な態度で知られている。

さらに読む ⇒気になる!気になる!出典/画像元: https://victon.jp/nakazima-kento/

父親も明治学院大学出身だったんですね。親子で同じ大学に通うというのは、素敵なことですね。

中島健人さんの実家は、東京都出身で、兄弟はおりません。父親は日本人、母親はフィリピン人のハーフです。実家住所は、出身小学校や中学校から千葉県浦安市日の出地区にあると推測されます。実家が金持ちという噂は、浦安市が高級マンションが多いこと、中島健人が子供の頃からピアノを習っていたこと、父親がカード会社の重役という噂などから来ています。しかし、これらの情報だけでは確実なことは言えません。中島健人は、父親と同じ明治学院大学社会学部を卒業しており、大学案内のパンフレットで父親が明治学院大学の卒業生であることを明かしています。父親は一般人ですが、中島健人は父親がレディーファーストで家族思いのジェントルマンであることを明かしており、中島健人の王子様キャラは父親から受け継いだものかもしれません。母親の名前はスーザンで、中島健人は目と口が母親に似ているそうです。

健人くんの父親、カード会社の重役ってマジ!?めっちゃお金持ちやん!

健人くんの実家は、浦安市にあるんかな?俺も浦安市出身やけん、ちょっと親近感沸くな〜。

あら、健人くんは両親の愛情をたっぷり受けて育ったのね。だから、あんなに優しい性格になったのかしら。

アカデミー賞への熱い思い

では、次の章では、中島健人さんが注目しているアカデミー賞について話を進めましょう。

🔖 関連記事の要約!第96回アカデミー賞直前総予想』MC中島健人インタビュー 「やはり『オッペンハイマー』は本命だと思っています」

公開日:2024/02/23

第96回アカデミー賞直前総予想』MC中島健人インタビュー 「やはり『オッペンハイマー』は本命だと思っています」

✅ 中島健人は、アカデミー賞を「世界中の役者やスタッフが集まって、年に一度、みんなで同業者のことを心から称え合う場所」と捉え、世界で一番映画が注目される瞬間であり、パワースポットだと考えている。

✅ 中島健人は、今年のアカデミー賞で注目している作品として、『オッペンハイマー』と『バービー』を挙げ、特に『オッペンハイマー』は本命だと考えている。また、俳優部門では『オッペンハイマー』のキリアン・マーフィーと『哀れなるもの』のエマ・ストーンに注目している。

✅ 中島健人は、日本の作品がアカデミー賞にノミネートされることを非常に喜んでいる。特に『ゴジラ-1.0』が視覚効果賞にノミネートされたことは、日本の視覚効果がハリウッドで認められた証であり、大きな喜びだと感じている。

さらに読む ⇒ぴあエンタメ情報ぴあエンタメ情報出典/画像元: https://lp.p.pia.jp/article/news/338455/index.html?detail=true

中島健人さんのアカデミー賞に対する熱い思いが伝わってきますね。

中島健人さんは、WOWOWのスタジオゲストとして出演する「第96回アカデミー賞授賞式」生中継について、5回目の出演となる喜びと、日本がハリウッドに近づいていることを伝える役目を担いたいという意気込みを語った。彼は「日本をハリウッド化する」という野望を抱いており、今年は日本から3作品がノミネートされたことを喜んでいる。また、昨年現地レポートを担当した際に、キー・ホイ・クァンやステファニー・スーと話せた喜びや、アナ・デ・アルマスに素通りされた悔しさを語った。今年注目している俳優はキリアン・マーフィーで、クリストファー・ノーラン監督作品に出演したら受賞する確率が高いという傾向があることを期待している。注目している作品は「バービー」と「オッペンハイマー」である。

健人くん、アカデミー賞にめっちゃ詳しいんやな!さすがやわ!

今年のアカデミー賞は、楽しみやね!健人くんが注目してる作品も見てみよっかな!

あら、健人くんは映画が好きなのね。私も昔はよく映画館に通ってたわ。

ソロ活動への意欲

最後の章では、中島健人さんのソロ活動への意欲についてお話します。

🔖 関連記事の要約!Sexy Zone・中島健人、念願の海外ドラマデビュー 全編英語セリフに挑戦『Concordia』2024年配信
Sexy Zone・中島健人、念願の海外ドラマデビュー 全編英語セリフに挑戦『Concordia』2024年配信

✅ 中島裕翔が、世界的大ヒット作「ゲーム・オブ・スローンズ」の主要プロデューサーが手掛ける国際ドラマ「Concordia(コンコルディア)」で、実験的なユートピアのコミュニティー「コンコルディア」の心臓部である最先端AIシステムの生みの親で最高技術責任者という重要な役を演じることが発表された。

✅ 中島は、全編英語のドラマに挑戦しており、撮影現場では「お芝居は世界共通なんだな」と感じたという。また、フランク・ドルジャーから役者としてのディティールを評価されていることを知り、チームの一員として歓迎されていることを実感したそうだ。

✅ 本作は国際色豊かなキャストが集結し、イタリア、ドイツなどさまざまな場所で撮影される。日本ではHuluで独占配信予定で、2024年の世界同時放送&配信が待ち遠しい。

さらに読む ⇒クランクイン! - エンタメの「今」がわかる 映画&エンタメニュースクランクイン! - エンタメの「今」がわかる 映画&エンタメニュース出典/画像元: https://www.crank-in.net/news/115601/1

中島健人さんの今後の活躍がますます楽しみですね。

4月8日放送の「人志松本の酒のツマミになる話」では、Sexy Zoneの中島健人さんが、母親からの英才教育や過去の発言の訂正について語りました。中島さんは、母親から女性を大切にするレディーファーストの教育を徹底的に受け、家族旅行では母親よりも先に車に乗ることを許されなかったり、外食では母親よりも先に食べ終わると怒られたりと、厳しい教育を受けてきたことを明かしました。母親の教育について、MCの松本人志さんも「英才教育だ」と笑いながらコメントしていました。また、中島さんは、過去のインタビューで好きな食べ物を「バナナ」と答えていたことを後悔しており、蜷川実花さんから「28〜30歳は男の中で1番美味しい時期よ」と言われたことをきっかけに、もっとセクシーなイメージの果物である「ザクロ」を好むようになったと告白しました。番組では、中島さんの母親の教育や過去の発言の訂正について語られる場面だけでなく、ヘリコプターの免許取得の夢や唐揚げにレモンをかけるかどうかの議論など、様々な話題が飛び交い、視聴者からは「ほろ酔いケンティー可愛い」などの声が上がりました。中島健人はソロ活動開始から2カ月余りで、ファンミーティングを開催し、新しいプロジェクトを予告しました。テレビではレギュラー番組に加え、新映画番組と主演ドラマがスタート予定です。2024年中には全編英語のドラマ『Concordia』が配信予定で、中島は天才エンジニア役を演じます。『Concordia』は中島がソロ活動を決意した動機のひとつであり、これまで映画賞の現地リポートや映画吹き替えなど、積極的に海外での活動を展開してきました。英語力は高く、海外スターへのリスペクトと映画への情熱を語っています。今後は『Concordia』の成功を弾みに、さらにグローバルな活躍が期待されます。

健人くん、ソロ活動も頑張ってね!応援しとるで!

健人くんの今後の活躍が楽しみすぎる!海外ドラマも頑張ってね!

あら、健人くんは海外ドラマにも挑戦するのね。若い子は、どんどん世界に挑戦していくのね。

本日は、中島健人さんのソロ活動についてご紹介しました。今後の活躍に期待しましょう。

🚩 結論!

💡 中島健人はSexy Zoneを卒業し、ソロ活動を開始した

💡 王子様キャラは、母親のスパルタ教育から生まれた

💡 ソロ活動では、海外ドラマなど、積極的に挑戦を続ける予定