Academic Box Logo Menu opener

中村ゆりって、どんな人?在日韓国人女優とは!?

中村ゆりって、どんな人?在日韓国人女優とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 中村ゆりは大阪生まれの韓国籍の在日韓国人女優である

💡 2007年に朝日新聞で在日韓国人であることを公表した

💡 自然体な演技への進化を遂げている

それでは、最初の章に入っていきましょう。

中村ゆりの生い立ちと経歴

中村ゆりさんの生い立ちや経歴についてお話していきます。

🔖 関連記事の要約!中村ゆり、転機になった『パッチギ!』続編のヒロイン。オーディションで前作の感想を聞かれ「ムカつきましたね」
中村ゆり、転機になった『パッチギ!』続編のヒロイン。オーディションで前作の感想を聞かれ「ムカつきましたね」

✅ 中村ゆりさんは、14歳でアイドルデュオ・YURIMARIとしてデビューし、芸能界に入りました。

✅ しかし、アイドル時代はキャラ作りに無理をしていたと感じ、苦しい時期もあったそうです。

✅ 1999年にYURIMARIが解散した後、中村さんは芸能活動を休止し、初めてアルバイトを経験しました。

さらに読む ⇒TVerプラス テレビ番組&エンタメニュースの最新情報をまとめてチェック!TVerプラス テレビ番組&エンタメニュースの最新情報をまとめてチェック!出典/画像元: https://plus.tver.jp/news/expost_131026/detail/

アイドル時代は大変だったんですね。大変な経験を経て女優として活躍されているのは素晴らしいですね。

中村ゆりさんは1982年3月15日に大阪府寝屋川市で生まれ、現在42歳です。韓国籍の在日韓国人で、両親は幼い頃に離婚しており、母子家庭で育ちました。父親は大阪府出身で韓国籍の在日韓国人3世、母親は韓国出身で韓国籍の在日韓国人です。中村ゆりさんは、1996年に歌手デビューし、2003年から女優として活躍しています。2007年に公開された映画『パッチギ!LOVE&PEACE』に出演後、朝日新聞のインタビューで在日韓国人であることをカミングアウトしました。本名は成友理(ソン・ウリ)で、日本名/通名は中村由理です。

えー、まじ!?アイドルやってたんや!

アイドル時代は大変だったろうね。でも、そこから女優として活躍されててすごい!

若い頃はみんな、色々あるんよ。でも、今は女優として活躍してるんだから、素晴らしいわね!

中村ゆりのルーツと公表について

続いて、中村ゆりのルーツと公表について詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!中村ゆりの出身・国籍は?韓国籍の在日韓国人!本名や家族についても
中村ゆりの出身・国籍は?韓国籍の在日韓国人!本名や家族についても

✅ 中村ゆりは、大阪生まれの韓国籍の在日韓国人女優です。2007年に朝日新聞の「ひと」欄で、父親が在日韓国人3世で母親が韓国生まれの在日韓国人であることを告白しました。

✅ 中村ゆりの本名は成友理(ソン・ウリ)で、日本名/通名は中村由理です。両親は幼い頃に離婚しており、中村ゆりは母子家庭で育ちました。

✅ 中村ゆりの父親は大阪府出身の韓国籍の在日韓国人3世、母親は韓国出身の韓国籍の在日韓国人です。中村ゆりには4歳年上の兄がおり、2人とも在日韓国人4世になります。

さらに読む ⇒aulii.net|Trending topicaulii.net|Trending topic出典/画像元: https://www.aulii.net/nakamurayuri/

自身のルーツについて隠すことなく公表されているのは素晴らしいですね。

中村ゆりさんは自身のルーツである在日韓国人であることを隠すことなく公表し、そのことについて特に意識していないと話しています。また、家族との関係や生い立ちについて、ブログなどで積極的に発信しています。彼女は、映画やドラマでコンスタントに活躍する女優です。

えー、ホンマに?知らんかったわー。

なるほどね。でも、別に隠す必要はないよね。

別に隠すことじゃないわよ。堂々としてればいいのよ。

女優としての転換期と成長

それでは、女優としての転換期と成長について見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!中村ゆり、女優としてのターニングポイントは『パッチギ!LOVE&PEACE』
中村ゆり、女優としてのターニングポイントは『パッチギ!LOVE&PEACE』

✅ 中村ゆりは、映画「パッチギ!LOVE&PEACE」で女優としての道を歩み始めたことを振り返り、当初は演技経験がなく、周囲のベテランたちから多くのことを学んだと語っています。

✅ しかし、初期の頃は経験不足から、演技に対して尖った考え方を持っていた時期もあったと明かし、周囲との関係構築においても苦労があったことを示唆しています。

✅ その後、様々な作品に出演する中で、周囲の人々を信用すること、感謝すること、そして共演者との時間を「楽しかった」と思ってもらえるように意識するようになったと述べており、自身の成長を感じている様子がうかがえます。

さらに読む ⇒リアルサウンド|音楽、映画・ドラマ、エンタメ×テック、書籍のカルチャーサイトリアルサウンド|音楽、映画・ドラマ、エンタメ×テック、書籍のカルチャーサイト出典/画像元: https://realsound.jp/movie/2021/07/post-819064_2.html

経験を通して成長していくのは素晴らしいですね。

中村ゆりさんは、自身の演技の転換期として、映画「パッチギ!LOVE&PEACE」を挙げ、その作品で女優としての道を歩み始めたことを語っています。当初は、周りの人に頼らず一人で頑張ろうとしていた中村さんですが、多くの作品に出演する中で、周りの人を信用し、感謝することを学ぶようになりました。そして、今では、共演者やスタッフに「楽しかった」と思ってもらえるような、より良い作品作りを心がけるようになったと語っています。

えー、そうなんや。知らんかったわー。

周りの人と仲良くなるって大事だよね。

若い頃はみんな、そうよ。周りの人に感謝する大切さ、わかるわね。

自然体な演技への進化

では、自然体な演技への進化について見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!自然な演技とは
自然な演技とは

✅ 自然な演技とは、リアリティのある演技であり、観客をストーリーに引き込むために不可欠です。

✅ 自然な演技をするためには、普段通りの行動を再現することが重要で、トイレに行きたい場面では、周りの視線を気にしながら、自然な行動をとるように意識する必要があります。

✅ さらに、演技のリアリティを高めるためには、状況に応じて「本題以外の思い」を表現し、切迫度の違いを表現することが重要です。

さらに読む ⇒表現マニア| 芸能人になりたい!|たちばな しんたろうのブログ表現マニア| 芸能人になりたい!|たちばな しんたろうのブログ出典/画像元: https://talent27.com/2017/05/13/natural/

自然体で演技をするのは難しいですよね。

彼女は、若いうちに尖っていた部分を削ぎ落とし、経験を通して成長し、より自然体で演技ができるようになったと実感しているようです。

えー、マジ!?めっちゃ難しいやん。

なるほどね。自然体って難しいよね。

自然体って、大事よ。若い頃は無理してても、歳をとれば自然体になるのよ。

このように、中村ゆりは女優として、自身のルーツを公表し、成長を続け、自然体な演技を追求しています。

🚩 結論!

💡 中村ゆりは大阪生まれの韓国籍の在日韓国人女優である

💡 2007年に朝日新聞で在日韓国人であることを公表した

💡 自然体な演技への進化を遂げている