Academic Box Logo Menu opener

蛙亭岩倉美里の地元愛と家族の複雑な関係!?蛙亭の活動とプライベートを大公開!!

蛙亭岩倉美里の地元愛と家族の複雑な関係!?蛙亭の活動とプライベートを大公開!!
📘 この記事で分かる事!

💡 お笑いコンビ「蛙亭」の岩倉美里さんの生い立ちや芸人としての歩みを紹介します。

💡 蛙亭の結成秘話や特徴、そして岩倉美里さんの地元宮崎県小林市への熱い想いを紹介します。

💡 岩倉美里さんと父親の関係、そして蛙亭の今後の活動について詳しく解説します。

それでは、蛙亭岩倉美里さんの魅力に迫るChapter-1へ進みましょう。

蛙亭岩倉美里さんの生い立ちと芸人としての歩み

岩倉美里さんの生い立ち、とても興味深いです。

🔖 関連記事の要約!キングオブコント>霜降り明星せいやから「絶対、決勝行けよ!」期待の若手・蛙亭!!
キングオブコント>霜降り明星せいやから「絶対、決勝行けよ!」期待の若手・蛙亭!!

✅ 蛙亭は、男女コンビならではのネタと、性別を超えたネタを、自由な発想で作り出すことを目指している。

✅ 中野周平は、自分たちがクラスで地味な存在だと認めつつ、コントでは普段とは違う役を演じることが楽しいと感じている。

✅ 岩倉美里は、コントを通じて色々なキャラクターになれることを魅力だと感じており、蛙亭のキャッチコピーとして「コントで化けるぜ」を提案している。

さらに読む ⇒WEBザテレビジョンWEBザテレビジョン出典/画像元: https://thetv.jp/news/detail/204426/

様々な経験を経て今の岩倉美里さんがいるんですね。

岩倉美里さんは、1990年4月10日生まれの女性お笑い芸人です。宮崎県小林市出身で、身長160cm、体重55kg、血液型はAB型です。趣味は赤ちゃんの人形と遊ぶこととカメラ、特技は三点倒立、篠笛を吹くこと、激辛料理を食べることです。幼い頃から吉本新喜劇を見て育ち、芸人を目指すようになりました。高校卒業後は大学に進学せず、2年間フリーター生活を送りました。父親は大学進学を期待していましたが、岩倉さんの意思を尊重し、反対はしませんでした。2011年にNSC大阪校34期生として入学し、当初はピン芸人として活動していました。その後、2012年に「相方さがしの会」に参加し、現相方の中野周平さんから声をかけられ、蛙亭を結成しました。コンビ名は岩倉美里さんが命名し、中野周平さんが好きなカエルと岩倉美里さんの出身地宮崎県時代にアルバイトしていた焼肉屋「はいから亭」を組み合わせて「蛙亭」と名付けられました。蛙亭は、漫才とコントを両方行っていますが、主力はコントです。岩倉美里さんはボケ担当で、コントでは時々ツッコミも担当します。蛙亭のコントは、狂気と哲学性、中野の演じる変な男の妄想テイストの下ネタが特徴です。岩倉美里さんは、当初は中野周平さんがネタ作りをしていましたが、2015年、2016年辺りからネタ作りも劇場のネタ選びも担当するようになりました。賞レースでは、キングオブコント2017年準々決勝、キングオブコント2018年準々決勝、キングオブコント2019年準決勝、キングオブコント2020年準決勝など、数々の賞レースで好成績を残しています。テレビ出演では、千鳥のクセがスゴいネタGP、ネタパレ、雨上がり決死隊のトーク番組アメトーーク!などに出演しています。

え、マジ!?三点倒立とか、激辛料理とか、意外すぎるわ!

へぇ、岩倉さんって、いろいろと才能あるんやね。

若い頃から芸人目指してたなんて、素晴らしいわね!

蛙亭の結成と特徴

蛙亭のコンビ結成、素敵な出会いですね。

🔖 関連記事の要約!男女コンビ蛙亭「キングオブコント優勝目指し東京へ」 » Lmaga.jp

公開日:2020/03/29

男女コンビ蛙亭「キングオブコント優勝目指し東京へ」 » Lmaga.jp

✅ 蛙亭のコンビ結成秘話として、岩倉美里さんはピン芸人として活動していたが、相方を探す会で中野周平さんと出会い、中野さんの優しさに惹かれてコンビを組むことを決意した。

✅ 岩倉さんは小学生の頃に『なんばグランド花月』で新喜劇や漫才を見て芸人を目指すことを決意し、中野さんは中学3年頃にテレビ番組でダウンタウンを見て芸人を目指すことを決意した。

✅ 蛙亭は東京進出を決意し、今後の目標として、中野さんは「売れたい!もっと面白いことをやっていきたい」、岩倉さんは「漫才劇場でネタを披露し、お客さんに笑ってほしい」と語っている。

さらに読む ⇒Lmaga.jp | 関西を遊ぶニュースサイトLmaga.jp | 関西を遊ぶニュースサイト出典/画像元: https://www.lmaga.jp/news/2020/03/104307/

蛙亭のネタは独特で、面白いですよね。

蛙亭は、岩倉美里と中野周平によるお笑いコンビ。2011年NSC大阪校34期生で、2012年にコンビ結成。中野周平は岡山県出身で、身長176cm、血液型B型。趣味は絵を描くこと、映画鑑賞、神聖かまってちゃん。特技は絵を描くこと。元々は芸人を目指しており、NSC入学資金を貯めるためにJR西日本の正社員として勤務していたが、夢を諦めきれずに退職。蛙亭は、岩倉美里の強烈なキャラと中野周平のシュールなツッコミが特徴。特に岩倉美里は「可愛いけどちょっとイタイお笑い芸人」として話題を集めている。2人のネタは独特で、例えばマッチングアプリでの出会いに関するネタなど、女性目線ならではの内容で面白さがある。

蛙亭のネタ、めっちゃおもろいやん!

岩倉さん、可愛いけどちょっとイタイ感じ最高!

若い頃から芸人目指してたんやね、素晴らしいわ!

イワクラの地元愛と夢

地元愛が強いんですね。

🔖 関連記事の要約!蛙亭イワクラの故郷 宮崎県小林市での凱旋ライブ『蛙亭のハッピーサマーライブ2024』開催決定!

公開日:2024/04/08

蛙亭イワクラの故郷 宮崎県小林市での凱旋ライブ『蛙亭のハッピーサマーライブ2024』開催決定!

✅ 蛙亭が、イワクラの地元・宮崎県小林市にて、3回目の凱旋ライブ「蛙亭のハッピーサマーライブ2024」を開催します。

✅ 見取り図、ミキ、さや香、令和ロマンなどの人気芸人を含む豪華メンバーが出演し、宮崎ならではのコーナーやネタを詰め込んだ約110分のライブとなります。

✅ 会場周辺では小林市の物産や飲食コーナーも展開され、夏を先取りするビッグなお祭りとして、地元住民やファンのみならず、多くの人々が楽しめるイベントとなっています。

さらに読む ⇒Fany MagazineFany Magazine出典/画像元: https://magazine.fany.lol/160801/

地元凱旋ライブ、楽しみですね。

蛙亭イワクラこと岩倉美里は、宮崎県小林市出身の吉本興業所属のお笑い芸人です。2021年のキングオブコントでファイナリストとなりブレイクしました。イワクラは、お笑いの文化がない地元・宮崎県で育ち、小学生時代に大阪・なんばグランド花月で初めてお笑いの舞台を見たことがきっかけで芸人を目指すようになりました。現在は、地元の魅力を発信するYouTubeチャンネル「宮崎よかとこチャンネル」を開設し、テレビ番組「よかとこ発見!蛙亭イワクラ使節団〜伊藤と肥満とサイダーと〜」も放送されています。実家は宮崎県小林市の自然豊かな場所にあり、イワクラは20歳までそこで暮らしていました。実家の裏手には公園があり、幼少時代は公園や山、川で遊んでいました。イワクラの家族については、父親がMBSテレビ「痛快!明石家電視台」に出演したことがあること以外は、詳しい情報は公開されていません。イワクラは、地元・宮崎県でいつかお笑いのフェスを開催することを夢見ており、宮崎出身や九州出身の芸人を集め、地元の文化会館でライブを行うことを目指しています。

地元でライブとか、最高やん!

イワクラさん、地元愛が強いんだね。

地元でライブやるなんて、素敵だわ!

イワクラと父親の関係

父親さんの行動、ちょっと過剰ですね。

🔖 関連記事の要約!蛙亭イワクラ、父親のLINEを半年間ブロック「史上初のお父さんメンヘラ状態」
蛙亭イワクラ、父親のLINEを半年間ブロック「史上初のお父さんメンヘラ状態」

✅ 蛙亭のイワクラが、父親の行動に困り、LINEをブロックしたことを明かした。父親は「うちの娘が芸人してるんです」と市長に名刺を渡したりするなど、独自のアピールをしているという。イワクラは父親の行動に「やめて」とLINEで伝えたが、父親は逆ギレし、半年間ブロック状態になったと語った。

✅ イワクラは、相方の中野周平との確執について、中野がネタを飛ばした際に謝らないことをあげた。イワクラは中野に謝罪を求めているが、中野は謝らずに楽屋に戻ってブラックコーヒーを飲むだけだと話した。

✅ 番組では、街ゆく人の相談に乗る企画の中で、中野周平とみられる人物が登場。中野はネタを飛ばした際に相方に責められることが辛いと相談したが、イワクラは中野の謝らなさを指摘し、吉住に「どう思いますか?」と問いかけた。

さらに読む ⇒モデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュースモデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュース出典/画像元: https://mdpr.jp/news/detail/3284246

親子関係、難しいですね。

イワクラさんの父親は、過去に山仕事やスーパーの鮮魚店で働いていた経験があります。イワクラさんが明太子が好きなのは、父親がスーパーで働いていた際に売れ残ったオリジナル商品「明太子ロール」を家に持ち帰ってくれたことがきっかけだそうです。近年、蛙亭が有名になったことで、父親の行動が過剰になったと感じたイワクラさんは、父親のLINEをブロックしました。父親は、蛙亭の名刺を作り、周囲に配ったり、宮崎県小林市の市役所で市長に蛙亭を紹介したりするなど、娘の活躍を嬉しく思って行動していましたが、イワクラさんはその行動を「やりすぎ」と感じていました。また、父親はミーハーな一面があり、有名人に会うとサインを求めたり、妹さんと些細なことでケンカになるなど、イワクラさんは父親の行動に振り回されることも多いようです。イワクラさんは父親に対し、LINEで注意すべき点を伝えたものの、父親はなかなか改善されず、親子関係は複雑な状況のようです。

え、お父さん、マジ?

お父さん、娘の活躍を嬉しく思ってのことだろうけど、ちょっとやりすぎかもね。

お父さん、ちょっとおかしな人ね。

蛙亭の地元凱旋ライブ開催決定!

地元凱旋ライブ、楽しみですね。

🔖 関連記事の要約!蛙亭イワクラの故郷 宮崎県小林市での凱旋ライブ『蛙亭のハッピーサマーライブ2024』開催決定!

公開日:2024/04/15

蛙亭イワクラの故郷 宮崎県小林市での凱旋ライブ『蛙亭のハッピーサマーライブ2024』開催決定!

✅ お笑いコンビ「蛙亭」が、6月23日にイワクラの地元である宮崎県小林市で凱旋ライブ「蛙亭のハッピーサマーライブ2024」を開催します。

✅ 今回のライブは、小林市文化会館大ホールにて開催され、今年で3回目となります。

✅ イベントの詳細については、記事に記載されている参照ページURLをご確認ください。

さらに読む ⇒小林まちづくり株式会社 - 小林市に暮らす人、ひとりひとりの「まちへの想いや願い」を受け止め、活力に変え事業を営む会社です。小林まちづくり株式会社 - 小林市に暮らす人、ひとりひとりの「まちへの想いや願い」を受け止め、活力に変え事業を営む会社です。出典/画像元: https://kobayashi-machi.com/14614

豪華メンバーですね。

蛙亭が6月23日(日)にイワクラの地元・宮崎県小林市にて、凱旋ライブ「蛙亭のハッピーサマーライブ2024〜おもひてきかんたれがそがらし来っど!『おいもかたして〜』ち言わんなら!!〜」を開催します。今回のゲストは、見取り図、ミキ、さや香、令和ロマンなど賞レースで大活躍のコンビや、いぬ、ジェラードンら宮崎にゆかりのあるコンビなど豪華メンバーが集結し、宮崎ならではのコーナーとネタを詰め込んだ約110分のライブとなります。また、会場周辺では小林市の物産や飲食コーナーなども展開予定です。チケットは4月8日(月)1100から蛙亭公式ファンクラブ「ケロケロ☆通信」にて先行受付開始、4月13日(土)1100からFANYチケットにて先行受付開始、一般発売は4月20日(土)1000から開始予定です。

地元でライブするとか、最高やん!

見取り図とかミキとか、豪華メンバーやね!

地元でライブやるなんて、懐かしいわ!

蛙亭岩倉美里さんの地元愛と家族の複雑な関係、そして今後の活躍が楽しみですね。

🚩 結論!

💡 お笑いコンビ「蛙亭」の岩倉美里さんの生い立ちや芸人としての歩みを紹介しました。

💡 蛙亭の結成秘話や特徴、そして岩倉美里さんの地元宮崎県小林市への熱い想いを紹介しました。

💡 岩倉美里さんと父親の関係、そして蛙亭の今後の活動について詳しく解説しました。