Academic Box Logo Menu opener

白石聖の衝撃の過去!アニメオタクから女優へ!?意外すぎる転身劇とは?高校時代はバンド組んでたんだって!?

白石聖の衝撃の過去!アニメオタクから女優へ!?意外すぎる転身劇とは?高校時代はバンド組んでたんだって!?
📘 この記事で分かる事!

💡 白石聖さんは、幼少期からアニメ好きで声優を志望していた

💡 高校時代は軽音楽部でギターを担当していた

💡 現在は女優として活躍している

それでは、白石聖さんの歩みを詳しく見ていきましょう。

幼少期から高校時代まで

白石聖さんの学生時代は、アニメや音楽に囲まれた日々だったようですね。

🔖 関連記事の要約!白石聖の学歴と経歴
白石聖の学歴と経歴

✅ 白石聖さんは、横浜市立いずみ野小学校、横浜市立いずみ野中学校、神奈川県立金沢総合高校を卒業されています。

✅ 小学校時代からアニメが好きで、声優を志望していました。中学校時代は吹奏楽部でリズム系の楽器を担当し、アニメオタク気味だったそうです。

✅ 高校時代は軽音楽部でバンドを組んでギターを担当していましたが、途中で辞めてしまったそうです。現在は女優として活躍されています。

さらに読む ⇒芸能人の学歴や有名人の高校・大学情報は芸能人有名人学歴偏差値.com芸能人の学歴や有名人の高校・大学情報は芸能人有名人学歴偏差値.com出典/画像元: https://yumeijinhensachi.com/archives/24563

アニメオタク気質だったとは、意外な一面ですね。

白石聖さんは、神奈川県横浜市出身の女優で、1998年8月10日生まれです。本名は公表されていませんが、母親が産声を聞いて「神様」のようだと思ったことから、「神様」に関する名前であると明かしています。白石さんは、横浜市立いずみ野小学校、横浜市立いずみ野中学校を卒業後、神奈川県立金沢総合高校に入学しました。金沢総合高校は偏差値50の総合学科を持つ公立高校ですが、高校時代の途中で、芸能活動を本格的に始めるため、日出高校芸能コースに転校しました。日出高校芸能コースの偏差値は42です。高校2年生の夏休みにスカウトされ、芸能界デビューを果たしました。大学には進学せず、芸能活動に専念しています。

え、まじ!?高校時代バンドやってたん!?かっこよすぎ!

そうやな、高校時代はみんな色々あるけんね。

あら、若い頃はみんな色々あるわよ。私も昔は、ね。

女優としての活躍

高校時代から芸能活動を始めた白石聖さんですが、女優としての歩みは順風満帆だったのでしょうか?

🔖 関連記事の要約!白石聖、順調なキャリアの裏に葛藤と不安「仕事が嫌いになったらどうしよう」
白石聖、順調なキャリアの裏に葛藤と不安「仕事が嫌いになったらどうしよう」

✅ 白石聖さんは、高校2年生の夏にスカウトされ芸能界入り。ファースト写真集「白石聖2016-2020」は、高校3年生から現在までの姿を収めた成長記録であり、様々な場所で撮影された写真が200ページ以上にわたって収録されている。

✅ 白石聖さんは、芸能界入り当初は目標を立てておらず、周囲に導かれるままに活動を続けてきたという。ドラマ「I’’s」や「絶対正義」などに出演し、女優として活躍してきたが、自身の成長について「仕事に対する向き合い方や役柄に対する考え方が深まった」と述べている。

✅ 白石聖さんは、芸能界入り当初は将来への不安が大きかったが、現在は演技という仕事に打ち込む軸を見つけたことで目標に対する迷いは減ったと語っている。今後の活動に期待される。

さらに読む ⇒クランクイン! - エンタメの「今」がわかる 映画&エンタメニュースクランクイン! - エンタメの「今」がわかる 映画&エンタメニュース出典/画像元: https://www.crank-in.net/interview/82236/1

高校時代から芸能活動とは、すごいですね。

白石聖さんは、2016年6月にドラマ「AKBラブナイト恋工場」で俳優デビューを果たし、その後も数々のドラマや映画に出演しています。2019年には結婚情報誌「ゼクシィ」の12代目CMガールに起用され、知名度が一気に全国区へと駆け上がりました。現在も俳優として活躍しており、次世代を担う逸材として期待されています。

え、もう高校時代からスカウトされてたん!?羨ましすぎる!

あー、スカウトされたら、そりゃ嬉しいよね。

あら、今の若い子は、スカウトされることもあるのね。

音楽との関わり

白石聖さんは、女優業以外にも音楽にも才能を発揮しているんですね。

🔖 関連記事の要約!白石聖の趣味はドラム演奏!中学時代にハマり高校時代にバンド結成した過去が話題に!

公開日:2023/10/20

白石聖の趣味はドラム演奏!中学時代にハマり高校時代にバンド結成した過去が話題に!

✅ 白石聖さんは、中学時代に吹奏楽部でパーカッションを担当していた際にドラムに興味を持ち、その腕前はかなりのもの。高校時代には軽音楽部でギターを担当していたことも明らかになりました。

✅ 小学生時代にエレキギターを購入したものの、挫折経験を持つ白石聖さんですが、ドラムへの情熱から高校時代には再び楽器に挑戦し、軽音楽部でギターを担当。その経験は、ドラマ『福岡恋愛白書14 天神ラブソング』や『時をかけるバンド』など、劇中の演奏シーンにも活かされています。

✅ 白石聖さんの趣味はドラム演奏で、中学生時代に吹奏楽部のパーカッションからドラムに興味を持ち、高校時代には軽音楽部でギターを担当。女優業だけでなく、音楽にも才能を発揮していることがわかります。

さらに読む ⇒manao゛s MEDIA CENTRALmanao゛s MEDIA CENTRAL出典/画像元: https://manaolanaworks.com/shiraishisei-shumi/

音楽の才能もあるなんて、白石聖さんは本当に多才ですね。

白石聖さんは、中学時代は吹奏楽部で太鼓やドラムを担当していました。中学時代からドラムを趣味とし、現在も演奏を楽しんでいるそうです。高校時代には軽音楽部に入部し、バンドを組んでギターを担当していました。しかし、バンドはすぐに辞めてしまい、高校時代は特に熱中したものはなかったようです。

ドラムもギターも弾けるって、ホンマにスゴイ!うらやましいわ〜。

音楽もできるなんて、才能溢れてるやん!

あら、若い子は音楽にも詳しいのね。

アニメ・声優への関心

白石聖さんは、アニメ好きが高じて声優を志望していたと伺いました。

🔖 関連記事の要約!目指せアメトーク】銀魂好きの芸能人・有名人まとめ【星野源・杏・松坂桃李・宇垣美里・白石聖】
目指せアメトーク】銀魂好きの芸能人・有名人まとめ【星野源・杏・松坂桃李・宇垣美里・白石聖】

✅ この記事は、銀魂好きの芸能人として星野源と松坂桃李を取り上げています。

✅ 星野源は銀魂の作者である空知英秋先生と親交があり、雑誌「ダ・ヴィンチ」で銀魂の魅力について語ったり、自身の楽曲「ギャグ」の歌詞カードに空知先生の名前を掲載したりするなど、銀魂への愛を示しています。

✅ 松坂桃李は銀魂の実写映画版で主人公の坂田銀時役を演じ、銀魂への貢献を果たしています。

さらに読む ⇒ぱっつぁん[オルタ]のブログ(仮)ぱっつぁん[オルタ]のブログ(仮)出典/画像元: https://www.patsuoruta.com/entry/2022/07/09/175319

アニメ好きだったんですね。

白石聖さんは、幼い頃からアニメが好きで、中学校・高校時代は「アニメおたく気味だった」とインタビューで答えています。特に好きなアニメキャラクターは、「銀魂」の沖田総悟と「うたの☆プリンスさま」の美風藍だそうです。また、好きな声優は林原めぐみさん、鈴村健一さん、釘宮理恵さんなどです。

え、声優さんになりたいと思ってたん!?意外や〜。

声優さんかぁ、夢があるなぁ。

あら、私も昔はアニメが好きだったのよ。

性格と学生時代の経験

白石聖さんは、学生時代は人見知りだったそうですが、どのように克服していったのでしょうか?

🔖 関連記事の要約!白石聖が明かす自身の学生時代
白石聖が明かす自身の学生時代

✅ 白石聖さんは、中学生時代は学校があまり好きではなかったが、高校生になってからは「学校楽しいかも」と思うようになったと語っています。

✅ 白石さんは、現場では「話しかけたらいけないオーラ」が出てしまっていると感じており、自分の現場の居方について葛藤を抱えていると明かしています。

✅ 白石さんは、作品や役柄によってコミュニケーションの取り方が変わると話しており、特に友達の役柄だと話せることが多いと語っています。今回の「何曜日に生まれたの」では、溝端淳平さんや飯豊まりえさんとの会話を通して役柄の関係性を築いていけ、とても良い現場だったと振り返りました。

さらに読む ⇒リアルサウンド|音楽、映画・ドラマ、エンタメ×テック、書籍のカルチャーサイトリアルサウンド|音楽、映画・ドラマ、エンタメ×テック、書籍のカルチャーサイト出典/画像元: https://realsound.jp/movie/2023/10/post-1448195_2.html

人見知りだったんですね。でも、積極的に部活に入っていたのはすごいですね。

白石聖さんは、学生時代から人見知りで、誰とでも話せるタイプではなかったようです。しかし、中学校では吹奏楽部に入部し、高校では軽音楽部に入部するなど、積極的に新しいことに挑戦していました。現在の白石さんは、女優として活躍しており、その可愛らしいルックスと演技力で人気を集めています。学生時代の経験が、今の白石さんの活躍に繋がっているのかもしれません。

人見知りやのに、部活とか入ってたん!?めっちゃ積極的やん!

人見知りでも、好きなことやったら頑張れるもんね。

あら、若い子は人見知りでも、頑張るもんね。

白石聖さんの多才な才能と努力によって、女優として活躍されていることがわかりました。

🚩 結論!

💡 白石聖さんは、幼少期からアニメ好きで声優を志望していた

💡 高校時代は軽音楽部でギターを担当していた

💡 現在は女優として活躍している