Academic Box Logo Menu opener

すがちゃん最高No.1の壮絶人生!?12歳からの孤独な一人暮らし、そして芸人への道エッセイ出版記念取材会で明かされた、壮絶な過去とは!?

すがちゃん最高No.1の壮絶人生!?12歳からの孤独な一人暮らし、そして芸人への道エッセイ出版記念取材会で明かされた、壮絶な過去とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 お笑いトリオ『ぱーてぃーちゃん』のすがちゃん最高No.1さんの壮絶な人生について解説します。

💡 12歳からの一人暮らし、父親との関係、そして芸人としての歩みについて掘り下げます。

💡 その根底にあるナルシズムと、家族との複雑な関係性も明らかにします。

それでは、最初の章から見ていきましょう。

破天荒な父親と、12歳からの孤独な一人暮らし

すがちゃん最高No.1さんの父親は、まさに破天荒ですね。

🔖 関連記事の要約!ぱーてぃーちゃん」すがちゃん最高No.1「赤髪坊主で友人の母をナンパ」破天荒すぎた授業参観での父
ぱーてぃーちゃん」すがちゃん最高No.1「赤髪坊主で友人の母をナンパ」破天荒すぎた授業参観での父

✅ すがちゃん最高No.1さんは、父親の破天荒な行動に翻弄されながら、幼少期を過ごした。父親は、酒、女、タバコをこよなく愛し、授業参観に革ジャンで現れては、友達の母親にナンパをかけるなど、型破りな行動が目立った。

✅ 父親は、仕事についても「ガソリンの時代を終わらせる」や「世界平和をしながら金を稼ぐ」など、壮大なビジョンを語る一方で、借金を抱え、結局うまくいかなかった。

✅ 父親が再婚し、他の家に移ったことで、すがちゃんは、祖母、伯母との生活を始めることになる。

さらに読む ⇒女性自身[光文社女性週刊誌女性自身[光文社女性週刊誌出典/画像元: https://jisin.jp/entertainment/interview/2341999/

12歳で一人暮らしというのは、本当に大変だったと思います。

お笑いトリオ『ぱーてぃーちゃん』のすがちゃん最高No.1さんは、3歳で母親を亡くし、酒好きで女好きの破天荒な父親、寡黙な祖父、節約家の祖母、そして教育熱心な伯母との5人暮らしを送っていました。父親は授業参観に赤髪の坊主頭で革ジャン姿で現れ、友達の母親にナンパを仕掛けたりするなど、型破りな行動が目立ち、家では家族と大声で喧嘩したりするなど、まさに『THE豪快』な人物でした。その後、父親は再婚し、家を出ました。中学1年生の頃、すがちゃんは一人暮らしを始めました。父親は一人暮らしのすがちゃんを心配する様子はなく、「一人暮らしぐらい大丈夫でしょ」と、涼しい顔をしていたそうです。すがちゃんは、孤独をナルシズムで乗り越え、お笑いをモテるための手段として始めました。島田紳助に憧れ、芸人になりたかったわけではなかったものの、テレビ番組を見てお笑いの基礎を学びました。現在は自身の目指す芸人像と異なる道に進んでいると感じており、千原ジュニアから「第二の狩野英孝」と言われるほど、自身の目指す芸風である南海キャンディーズの山里亮太のようなツッコミには至っていません。それでも、失敗を「かっこつけて」乗り越えることで前向きに進んでいくすがちゃん。その根底には、家族に起こる変なことにツッコむことで辛さを抱えないようにしてきた経験があります。相手を下げずに肯定的な言葉を投げかけるツッコミスタイルは、誰かの良いところを見つけて褒めることで生まれたのです。すがちゃんのナルシズムの根源には、父親の影響があり、父親の「かっこいい」という価値観を受け継いでいると言えるでしょう。最終的な目標は、オリエンタルラジオの藤森慎吾、キングコングの西野亮廣、山里亮太を合わせたようなアルティメット・パーフェクト芸人になることです。その道は険しいですが、すがちゃんは面白がりながら進んでいくでしょう。

え、まじ!?12歳で一人暮らしとか、ありえへん!

よかお兄ちゃんやね。すげーよ。

若いってええなぁ。うちも若い頃は、毎日酒飲んでたわよ。

出版記念取材会で明かされた、壮絶な過去とエッセイへの思い

出版記念取材会では、すがちゃん最高No.1さんのエッセイに対する熱い思いが伝わってきました。

🔖 関連記事の要約!中1で一人暮らしすることを僕自身が選択した」すがちゃん最高No.1 が振り返る壮絶半生と、亡き父への想い(WEBザテレビジョン)

公開日:2024/05/10

中1で一人暮らしすることを僕自身が選択した」すがちゃん最高No.1 が振り返る壮絶半生と、亡き父への想い(WEBザテレビジョン)

✅ すがちゃんは、自身の初エッセイ「中1、一人暮らし、意外とバレない」について、執筆のきっかけや意識したこと、父親への想いなどを語った。

✅ エッセイの執筆は、Aマッソの加納さんの発言がきっかけで、自身の生い立ちについて反響が大きかったことから、自身の経験を形にすることを決意した。また、担当編集者との゛Destiny゛を感じ、執筆に臨んだ。

✅ すがちゃんは、父親の破天荒な行動に振り回される日々を過ごしていたが、それをネガティブに捉えることはなく、むしろ面白がりながら受け入れていた。また、漫画のキャラクターの影響を受け、多くを語らない男がかっこいいと考えていたという。

さらに読む ⇒dメニューニュース|NTTドコモ(docomo)のポータルサイトdメニューニュース|NTTドコモ(docomo)のポータルサイト出典/画像元: https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/thetv/entertainment/thetv-1195002

父親との関係は複雑ながらも、すがちゃん最高No.1さんはそれを笑い話に変え、前向きに生きていることがわかります。

お笑いトリオ『ぱーてぃーちゃん』のすがちゃん最高No.1さんが、自身の半生を綴ったエッセイ「中1、一人暮らし、意外とバレない」の出版記念取材会に出席しました。12歳から一人暮らしをしていたというすがちゃんは、3歳で母親を亡くし、父親とも離れて厳しい環境で育ちました。本書には、そんなすがちゃんが絶望的な状況に追い込まれながらも、カッコつけながら生き方を学んでいく姿が実話として描かれています。ラジオで幼少期の話をした際に大きな反響があったことから出版に至ったそうです。

エッセイ読むの楽しみやわ!

つらい経験を乗り越えてきたんやね。すごいなぁ。

若いもんは、つらい経験も糧になるのよ。

ツッコミスタイルとナルシズムの源泉

ナルシズムと気遣い屋、相反する要素を持つすがちゃん最高No.1さんですが、その両方を魅力的に感じます。

🔖 関連記事の要約!すがちゃん最高No.1、壮絶な生い立ちでも前向きな理由「ツッコミ力が高いと生活が楽になる」
すがちゃん最高No.1、壮絶な生い立ちでも前向きな理由「ツッコミ力が高いと生活が楽になる」

✅ すがちゃんは、モテたいという理由からお笑いに興味を持ち始め、島田紳助に憧れを抱いていた。しかし、現在の芸人としてのスタイルは、自身が当初考えていたものとは異なり、千原ジュニアからは「第二の狩野英孝」と評されている。

✅ すがちゃんは、南海キャンディーズの山里亮太のようなツッコミを目指しており、様々な番組で実力を試されている。失敗しても、「はあ…失敗してやったな」と前向きに捉え、それを糧に成長を続けている。

✅ すがちゃんは、家族や周囲の人々に対するツッコミを通して、生活のストレスを軽減してきた。相手を゛下げない゛肯定的な言い回しを武器とし、父親の影響もあり、ナルシスティックな部分と気遣い屋な部分が共存している。最終的には、オリエンタルラジオの藤森慎吾、キングコングの西野亮廣、山里亮太を合わせたような芸人を目指している。

さらに読む ⇒モデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュースモデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュース出典/画像元: https://mdpr.jp/news/detail/4274834

失敗を笑い話に変えるすがちゃん最高No.1さんのメンタルの強さには感心します。

すがちゃんは、自身のツッコミスタイルについて、家族に起こる変なことにツッコむことで辛さを抱えないようにしてきた経験が影響していることを明かしました。相手を下げずに肯定的な言葉を投げかけるそのスタイルは、誰かの良いところを見つけて褒めることで生まれたそうです。すがちゃんのナルシズムの根源には、父親の影響があると考えています。父親の「かっこいい」という価値観を受け継いでいるのです。

失敗しても、笑いに変えれるんか!すごい!

ナルシストって、やっぱりかっこいいよね。

ナルシストもええけど、人のことを気遣える人の方がええのよ。

いかがでしたでしょうか?すがちゃん最高No.1さんの人生は、まさに波乱万丈と言えるでしょう。

🚩 結論!

💡 12歳からの孤独な一人暮らし、父親との複雑な関係、そして芸人としての歩みを、すがちゃん最高No.1さんは明るく語りました。

💡 ナルシズムと気遣い、相反する要素を持つすがちゃん最高No.1さんの個性は、彼の魅力をさらに際立たせています。

💡 今後も、すがちゃん最高No.1さんの活躍から目が離せません。