Academic Box Logo Menu opener

YogiboStore渋谷宮下公園前店ってどんなとこ?渋谷の街を体現したオルタナティブ空間とは!?

YogiboStore渋谷宮下公園前店ってどんなとこ?渋谷の街を体現したオルタナティブ空間とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 渋谷宮下公園前にYogiboStoreがオープン

💡 渋谷の街を体現したオルタナティブな空間

💡 Yogiboが社会課題解決に取り組む

それでは、YogiboStore渋谷宮下公園前店について詳しく見ていきましょう。

渋谷宮下公園前にYogiboStoreオープン

はい、渋谷は活気に満ち溢れた街ですね。

🔖 関連記事の要約!買い物もスポーツも。渋谷・宮下公園に、一日中楽しめる新スポットが誕生

公開日:2020/03/10

買い物もスポーツも。渋谷・宮下公園に、一日中楽しめる新スポットが誕生

✅ 渋谷の宮下公園周辺に、公園、商業施設、ホテル、ナイトエンターテイメントが一体となった複合施設「MIYASHITA PARK」が誕生。

✅ 商業施設は、日本初出店や新業態の店が揃い、南北でテーマが異なる。南街区はストリートカルチャー、北街区はラグジュアリーブランドが集まっている。

✅ 屋上公園にはスケート場やボルダリングウォール、芝生広場が設置され、ナイトエンターテイメントとしてクラブやミュージックバー、飲食店などが楽しめる施設「or」や「渋谷横丁」もオープンする。

さらに読む ⇒Harumari TOKYO | こころおどるせかいを届けるHarumari TOKYO | こころおどるせかいを届ける出典/画像元: https://harumari.tokyo/39421/

渋谷宮下公園前店のオープンは、渋谷の街の更なる発展に貢献するでしょう。

2022年8月5日、渋谷の新しいランドマーク、MIYASHITAPARK前に、YogiboStore渋谷宮下公園前店がオープンしました。このNewコンセプトストアは、渋谷の街を体現したコンセプトストアとして、キャットストリートをイメージした内装や「シブヤフォント」を使用したデザインを採用しています。

え、まじ!?キャットストリート風とか、めっちゃおしゃれやん!

渋谷に新しい店ができるのは、嬉しいっちゃ嬉しいけど、混むのは嫌だな〜。

あら、懐かしいわね。昔は、ここには映画館があったのよ。

渋谷の街を体現したオルタナティブな空間

渋谷の街を体現したオルタナティブな空間とは、どのようなものなのでしょうか。

🔖 関連記事の要約!Yogibo】Newコンセプトストア「Yogibo Store 渋谷宮下公園前店」を8月5日にグランドオープン

公開日:2022/08/04

Yogibo】Newコンセプトストア「Yogibo Store 渋谷宮下公園前店」を8月5日にグランドオープン

✅ Yogiboは、渋谷宮下公園前にNewコンセプトストア「Yogibo Store 渋谷宮下公園前店」をオープンしました。

✅ 同店は、渋谷の文化発祥の起点であるキャットストリートをイメージした内装や、「シブヤフォント」を使用したデザインなど、最先端の街゛渋谷゛を体現したコンセプトストアです。

✅ 店舗コンセプトは「オルタナティブ」で、日々進化を遂げている渋谷に相応しいクリエイティブな店舗として、再開発工事が進む渋谷をイメージし、地下工事資材を店舗の什器に使用するなど、型にはまらない渋谷の街をイメージした店舗設計となっています。

さらに読む ⇒サイン&ディスプレイ業界の専門メディア SIGN NEWS SITE by総合報道サイン&ディスプレイ業界の専門メディア SIGN NEWS SITE by総合報道出典/画像元: https://www.sogohodo.co.jp/display/14455/

地下工事資材を什器に使うという発想は、斬新で、渋谷の街のダイナミックさを表現していると感じます。

店舗コンセプトは「オルタナティブ」で、日々進化を遂げる渋谷の街に相応しいクリエイティブな空間となっています。店内では、地下工事資材を什器に使い、地下1階は可変構造にするなど、渋谷の街のダイナミックさを表現しています。アパレルショップのような商品ディスプレイやスケートボードの展示など、渋谷を訪れる感度の高いお客様にとって馴染み深いデザインとなっています。

え、まじ!?地下工事資材とか、めっちゃカッコええやん!

地下工事資材とか、斬新やな〜。渋谷っぽくていいね!

あら、昔は、こんなおしゃれなお店なんてなかったのよ。

Yogibo:リラックスアイテムを提供するライフスタイルブランド

Yogiboは、リラックスアイテムを提供するライフスタイルブランドとのことですね。

🔖 関連記事の要約!快適すぎて動けなくなる魔法のソファ「Yogibo」が全品10%OFFに!Xmas SALE開催中
快適すぎて動けなくなる魔法のソファ「Yogibo」が全品10%OFFに!Xmas SALE開催中

✅ Yogiboは、12月1日から25日まで「Yogibo Xmas SALE」を開催し、全商品が10%オフで購入可能です。

✅ セール期間中は、Yogiboのビーズソファをベッド、ソファ、リクライニングチェアなど、用途に合わせて自由に形状を変えられます。

✅ 12月16日までに注文すれば、クリスマスまでに商品が届くので、クリスマスプレゼントに最適です。

さらに読む ⇒トレンドニュースサイト  STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】出典/画像元: https://straightpress.jp/20221205/804008

Yogiboのビーズソファは、用途に合わせて自由に形状を変えられるので、とても便利ですね。

Yogiboは、ビーズソファをはじめとするリラックスアイテムを取り扱うライフスタイルブランドです。用途に合わせて形状を変化させることができるビーズソファは、デザイン性も高く、様々な場所で活用されています。Yogiboは、企業理念として゛ストレスのない社会を実現する゛ことを掲げ、社会貢献活動にも積極的に取り組んでいます。

え、まじ!?セールとか、めっちゃ嬉しいやん!

Yogiboのビーズソファ、めっちゃ座り心地いいよね!

あら、若い人は、こんなソファが好きなのね。

社会課題解決に向けたYogiboの取り組み

Yogiboは、社会課題解決にも積極的に取り組んでいる企業なんですね。

🔖 関連記事の要約!名馬゛アドマイヤジャパン゛が、大阪御堂筋のYogiboストアに来る~!
名馬゛アドマイヤジャパン゛が、大阪御堂筋のYogiboストアに来る~!

✅ Yogiboは、引退馬の生活を支援する「ヴェルサイユリゾートファーム」とのコラボレーションとして、同ファームのポップアップストアを大阪で開催します。

✅ イベントでは、YogiboのCMでお馴染みの元競走馬「アドマイヤジャパン」が北海道から大阪に応援に駆けつけ、来場者はアドマイヤジャパンと触れ合ったり、記念写真撮影ができる貴重な機会を得られます。

✅ 今回のイベントは、引退馬の環境整備を支援する目的を持っており、Yogiboは社会貢献活動の一環として、引退馬の生活を豊かにするための取り組みや、環境問題など様々な社会課題解決を目指しています。

さらに読む ⇒PR EDGEPR EDGE出典/画像元: https://predge.jp/279123/

引退馬の支援という取り組みは、とても素晴らしいですね。

聴覚や視覚過敏の方のための「センサリールーム」のプロデュース、引退競走馬の支援、被災地への支援など、様々な活動を通して社会課題の解決を目指しています。

え、まじ!?アドマイヤジャパンとか、めっちゃ可愛いやん!

引退馬の支援とか、ええ話やな〜。

あら、昔は、馬に乗るのが好きだったのよ。

YogiboStore渋谷宮下公園前店は、渋谷の街の文化を体現した、オルタナティブな空間であることがわかりました。

🚩 結論!

💡 渋谷宮下公園前にYogiboStoreがオープン

💡 店内には渋谷の街のダイナミックさを表現した内装

💡 Yogiboは社会課題解決にも積極的に取り組む