Academic Box Logo Menu opener

ラランドのサーヤ:意外な過去と家族の真実?その素顔とは!?

ラランドのサーヤ:意外な過去と家族の真実?その素顔とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 ラランドのサーヤは、会社員と芸人の二足のわらじを履いている

💡 サーヤの母親は、毒親ではないかという噂もある

💡 サーヤは、幼少期に子役として活動していた

それでは、最初の章に移りましょう。

ラランドのサーヤ:生い立ちから現在まで

それでは、ラランドのサーヤさんの生い立ちから現在までについて詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!ラランド個人事務所 (株)レモンジャム初の新規事業ニシダのリュックに広告を掲載できるサービス【ニシダ・アド】
ラランド個人事務所 (株)レモンジャム初の新規事業ニシダのリュックに広告を掲載できるサービス【ニシダ・アド】

✅ 「ニシダ・アド」は、お笑いコンビ「ラランド」のニシダが背負うリュックサックに広告を掲載できる新サービスで、月額5万円で誰でも広告を掲載できます。

✅ ニシダは普段ラジオ局やテレビ局などを頻繁に訪れるため、メディア業界関係者や共演タレントなどへのピンポイントな広告展開が可能となります。

✅ 広告枠は2022年3月29日から販売開始で、ニシダの行動パターンや活動範囲などを考慮した上で、広告主はターゲット層に合わせた広告展開を行うことができます。

さらに読む ⇒PR TIMES|プレスリリース・ニュースリリースNo.1配信サービスPR TIMES|プレスリリース・ニュースリリースNo.1配信サービス出典/画像元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000097537.html

ニシダさんのリュックサックに広告を掲載できるなんて、斬新なサービスですね!

ラランドのサーヤは、1995年12月13日生まれで、東京都八王子市出身の26歳です。ハーフやクォーターという噂もありますが、確証できる情報は無く、デマの可能性が高いです。サーヤの実家は都内にあり、裕福な家庭ではないものの、奨学金を得て私立の東京純心女子中学校・高校に通いました。その後、上智大学外国語学部イスパニア語学科に進学し、卒業後は広告代理店で働きながら芸人活動を始めました。2019年にはM-1グランプリ準決勝に進出するなど、精力的に活動しています。サーヤは、同じ大学の西田亘輝さんとコンビ「ラランド」を結成し、現在は会社員と芸人の二足のわらじで活躍しています。2021年には自身の個人事務所「レモンジャム」を設立し、社長に就任しました。サーヤは、事務所を通して「門倉早彩」名義で活動しています。サーヤは一人っ子で、家族構成は両親と本人の3人です。両親は60代で、サーヤさんを大切に思っている様子が伺えます。母親は「薫」という名前で、2020年放送の「7RULES」に出演していました。父親の職業は明らかになっていませんが、サーヤさんを私立学校に通わせる経済力があったことから、安定した仕事をしていた可能性が高いでしょう。

え、まじ!?サーヤちゃんって、上智大学卒やったんや!頭いいなぁ!

おー、上智大学か!さすがやね!

あら、この子、賢そうね。でも、広告代理店って、大変そうじゃない?

複雑な家族関係

続いて、サーヤさんの家族関係について見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!ラランド・サーヤの実体験コンテンツ「お母さんヒス構文」が大ブレーク中

公開日:2023/11/28

ラランド・サーヤの実体験コンテンツ「お母さんヒス構文」が大ブレーク中

✅ ラランドのサーヤが実体験をもとに作った「お母さんヒス構文」というコンテンツが、YouTube動画やドラマを通して大きな話題となり、一種の社会現象となっている。

✅ 「お母さんヒス構文」は、サーヤの実母から投げかけられたヒステリックな言動をネタにしたもので、論理の飛躍や論点のすり替えによって相手を悪者にする言葉を指す。

✅ サーヤの「お母さんヒス構文」は、単なるお笑いのコンテンツとしてだけでなく、親の言動に苦しむ人々に共感を与え、同じ被害を受けている人がたくさんいることを示し、そのうえで笑えるものになっている。

さらに読む ⇒日刊サイゾー日刊サイゾー出典/画像元: https://www.cyzo.com/2023/11/post_359837_entry.html

お母さんヒス構文、ちょっと笑っちゃいましたけど、共感する部分もありました…。

サーヤの両親は、サーヤさんを大切に思っている様子が伺えます。特に母親は、サーヤさんを私立学校に通わせるなど、教育に力を入れてきました。しかし、サーヤは2022年12月のラジオ番組で、母親と良好な関係ではないことを発言しており、家庭環境が複雑だと噂されています。サーヤさんが考案した「ヒス構文」や、母親との実際のやり取りから、母親が毒親ではないかという噂も出ています。とはいえ、母親がサーヤさんを大切に思っているからこそ、ヒステリックな発言をしてしまった可能性も考えられます。サーヤは、父親とは子供の頃からあまり仲が良くないことを明かしていますが、困った時には連絡を取るほど信頼関係があるようです。サーヤは両親への感謝を忘れず、毎月実家にお金を入れているそうです。

うわぁ、お母さんキツそうやなぁ。サーヤちゃん、大変やったんやなぁ。

お母さんとの関係、ちょっと複雑そうやね。でも、サーヤちゃん、頑張ってるなぁ!

あら、この子は、母親と仲悪いみたいね。でも、親はみんなそうよ。

輝かしい学歴

次は、サーヤさんの輝かしい学歴について見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!サーヤ(ラランド)の学歴と経歴
サーヤ(ラランド)の学歴と経歴

✅ サーヤさんは、東京純心女子高校(偏差値59)を卒業後、上智大学外国語学部イスパニア語学科(偏差値65)に進学しました。

✅ 大学時代にはお笑いサークルSCSに所属し、大学1年生の2014年に相方のニシダさんと共に「ラランド」を結成しました。

✅ 大学卒業後は広告関係の会社に就職し、会社員として働きながらお笑い芸人を続けています。

さらに読む ⇒芸能人の学歴や有名人の高校・大学情報は芸能人有名人学歴偏差値.com芸能人の学歴や有名人の高校・大学情報は芸能人有名人学歴偏差値.com出典/画像元: https://yumeijinhensachi.com/archives/885906

東京純心女子高校、上智大学…すごいですね!

サーヤの学歴は、高校が東京純心女子高校、大学が上智大学です。東京純心女子高校は、偏差値59-61の私立女子校であり、卒業生には女優の亀井光代さん、作曲家の大島ミチルさんなど、著名人が多くいます。上智大学外国語学部イスパニア語学科は、偏差値65の難関学部であり、卒業生には元アナウンサーの小出美奈さん、上田剛彦さん、植田有紀子さん、片山千恵子さん、石井一孝さん、石田太郎さんなど、著名人が多くいます。サーヤさんは、高校時代は成績トップクラスで、大学進学後は家族と約束して大学卒業を果たしました。大学在学中に、西田亘輝さんとコンビ「ラランド」を結成し、お笑い芸人としての活動を始めました。

えー、サーヤちゃんって、東京純心女子高校やったん!?私、そこ受かったかったんやけどなぁ。

上智大学って、めっちゃ頭いいとこじゃん!さすがサーヤちゃん!

あら、この子は、いい学校出てるわね。でも、お勉強ばっかりしてて、つまらなかったんじゃないかしら?

サーヤの過去

最後は、サーヤさんの過去について見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!ラランド・サーヤさん】「つい最近まで正社員として働いてたんです」上智大学卒、芸人・バンド・代理店業務のトリプルワーク<後編>
ラランド・サーヤさん】「つい最近まで正社員として働いてたんです」上智大学卒、芸人・バンド・代理店業務のトリプルワーク<後編>

✅ サーヤさんは、上智大学というグローバルな環境で、多様な価値観に触れ、ジェンダーや性に関する学びを得てきました。

✅ サーヤさんは、ラジオ番組での性教育に関する発言がきっかけで、積極的に性教育について発信するようになりました。

✅ サーヤさんは、芸人活動と並行して、正社員や会社員として働きながら、自身の活動の幅を広げてきました。複数の仕事をこなすことで、ストレスの分散と安定した収入の確保を実現しています。

さらに読む ⇒yoi(ヨイ)yoi(ヨイ)出典/画像元: https://yoi.shueisha.co.jp/talk/interview/6729/

サーヤさんの過去を知ることで、今の彼女の活動への理解が深まりますね。

サーヤは、幼少期は子役として活動していましたが、学業に専念するため、小学校入学前に芸能活動を辞めています。サーヤの実家がお金持ちという噂も流れていましたが、デマである可能性が高いです。サーヤの実家は裕福な家庭ではないものの、サーヤは奨学金を得て私立学校に通い、広告代理店時代には給料を全額実家に入れていました。

サーヤちゃん、子役やってたんや!知らんかった!

サーヤちゃん、昔は子役やってたんや!意外すぎる!

あら、この子は、昔は子役だったのね。でも、今は芸人さんとして活躍してるわね。すごいわ!

いかがでしたでしょうか。ラランドのサーヤさんの過去と家族の真実について、改めて知ることができましたね。

🚩 結論!

💡 ラランドのサーヤは、会社員と芸人の二足のわらじを履いている

💡 サーヤの母親は、毒親ではないかという噂もある

💡 サーヤは、幼少期に子役として活動していた