Academic Box Logo Menu opener

永野芽郁主演『君が心をくれたから』はどんなドラマ?月9ドラマ初主演とは!!?

永野芽郁主演『君が心をくれたから』はどんなドラマ?月9ドラマ初主演とは!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 永野芽郁主演の月9ドラマ『君が心をくれたから』のあらすじを紹介

💡 ドラマのキャストや制作陣について解説

💡 永野芽郁さんと山田裕貴さんのコメントを紹介

それでは、ドラマの内容について詳しく見ていきましょう。

運命の再会と過酷な選択

ドラマのタイトルが示すように、まさに運命的な出会いが描かれます。

🔖 関連記事の要約!君が心をくれたから』゛雨゛永野芽郁、奇跡の゛代償゛に涙 視聴者もらい泣き「月曜日からボロ泣き」(クランクイン!)
君が心をくれたから』゛雨゛永野芽郁、奇跡の゛代償゛に涙 視聴者もらい泣き「月曜日からボロ泣き」(クランクイン!)

✅ 永野芽郁主演の月9ドラマ『君が心をくれたから』第2話では、主人公・逢原雨(永野)が事故にあった朝野太陽(山田裕貴)のために自分の味覚を差し出した後、その代償として味覚を失い涙を流すシーンが描かれた。

✅ 雨は太陽への愛情から真実を隠そうとするが、味覚を失ったショックと太陽への想いの複雑さから涙を流し、視聴者からも共感の声が続出。

✅ 視聴者からは、雨の切ない姿に「もらい泣き」や「号泣」といった声が多く寄せられたほか、ドラマの重厚なストーリー展開に「ハードすぎる」「つらいけど見続けたい」といった感想も寄せられた。

さらに読む ⇒Yahoo!ニュースYahoo!ニュース出典/画像元: https://news.yahoo.co.jp/articles/29a63a35eda0e85ab4f392de0dfe138c901909a3

雨の切ない表情は、視聴者の心を強く揺さぶりますよね。

2024年1月期の月9ドラマは、永野芽郁さん主演のファンタジーラブストーリー『君が心をくれたから』が放送されます。永野さんは今作がフジテレビドラマ初主演、月9ドラマ初主演となります。物語は、永野さん演じる逢原雨(あいはら・あめ)が、愛する男性、朝野太陽(あさの・たいよう/山田裕貴)のために自分の゛心゛を差し出す宿命を背負うことから始まります。雨は悲しい過去から自分に自信が持てず、人に心を開けなかったのですが、故郷の長崎に戻ったある日、かつて心を通わせた太陽と再会します。しかし、太陽は事故に遭い、悲しみに暮れる雨の前に、あの世からの゛案内人゛が現れ、「君が゛心を差し出す゛ならば、奇跡を起こしてあげよう」と告げます。雨と太陽、真逆の名前を持つ2人が織りなす、過酷な奇跡と引き換えに雨が奪われる゛心゛の謎に迫る、この冬一番ピュアなラブストーリーです。

えー、もう、泣けるやん! めっちゃ切ないわー!

そうじゃねー、やっぱ恋愛ドラマは最高やね!

あら、若いっていいね。私も若い頃には、こんな恋をしたわよ。

実力派俳優たちの共演

実力派俳優陣の共演が、ドラマをさらに盛り上げています。

🔖 関連記事の要約!永野芽郁×山田裕貴 月9新ドラマ「君が心をくれたから」ポスタービジュアル完成 : 映画ニュース
永野芽郁×山田裕貴 月9新ドラマ「君が心をくれたから」ポスタービジュアル完成 : 映画ニュース

✅ 永野芽郁主演のドラマ「君が心をくれたから」のポスタービジュアルが公開され、長崎の美しい風景を背景に、主人公・逢原雨と朝野太陽の切ない表情が印象的なデザインとなっている。

✅ ポスタービジュアルは、晴れ空に降る天気雨という不思議な状況を表現し、雨と太陽が互いに見つめ合いながらも涙を流す姿が、2人の運命の過酷さを暗示している。

✅ アートディレクターは長崎の景色を活かした正面からの構図で、コピーライターは主人公の純粋な想いを短いコピーで表現したとコメントしており、ポスタービジュアルはドラマの世界観を見事に表現している。

さらに読む ⇒映画.com - 映画のことなら映画.com映画.com - 映画のことなら映画.com出典/画像元: https://eiga.com/news/20231211/2/

ポスタービジュアルもドラマの世界観を表現していて、素敵ですね。

永野さんは、映画『俺物語!!』、連続テレビ小説『半分、青い。』など数々の作品で高い演技力を評価されてきました。山田裕貴さんは、映画『東京リベンジャーズ』シリーズや『ペンディングトレイン-8時23分、明日君と』など話題作に多数出演しています。2人の共演は、『ハコヅメ~たたかう!交番女子~』以来。今回は、永野さんが演じる雨を優しく導く太陽役として、月9にカムバックします。

ポスター、めっちゃいいやん! 永野ちゃん、かわいすぎる!

山田裕貴も出てるんか! 楽しみすぎる!

あら、山田くんって言うのね。イケメンじゃない?

奇跡と引き換えに失われるもの

奇跡と引き換えに失われるものとは一体…?

🔖 関連記事の要約!「君が心をくれたから」1月29日OA第4話あらすじ 雨(永野芽郁)は五感が失われることを太陽(山田裕貴)に打ち明けられず…

公開日:2024/01/27

「君が心をくれたから」1月29日OA第4話あらすじ 雨(永野芽郁)は五感が失われることを太陽(山田裕貴)に打ち明けられず…

✅ 逢原雨(永野芽郁)は、愛する朝野太陽(山田裕貴)のために自分の゛心゛を差し出す宿命を背負い、五感を失っていく。第4話では、雨の嗅覚が失われることが判明し、同時に思い出と嗅覚が結びついていることに気づく。

✅ 雪乃(余貴美子)が脊椎にガンが見つかり、余命半年と宣告されたことが明らかになる。雪乃は太陽に、雨の幸せを願う気持ちを受け取ってほしいと頼み込む。

✅ 雨は結婚式場の仕事を紹介され、そこで結婚式に参列したカップルの誓いの言葉を聞いて、太陽との過去の思い出を鮮明に思い出す。太陽との約束を破り、会わずに帰ろうとする雨だったが、千秋(松本若菜)に背中を押され、太陽のもとへ向かう。

さらに読む ⇒iza(イザ!)総合ニュースサイト:産経デジタルiza(イザ!)総合ニュースサイト:産経デジタル出典/画像元: https://www.iza.ne.jp/article/20240127-GQHTXR27EVCRTFYNNCPNLMAVDY/

雨の選択は、視聴者を深く考えさせられますね。

「君が心をくれたから」は、悲しい過去を持つ逢原雨(永野芽郁)が故郷の長崎に戻り、かつて唯一心を通わせた朝野太陽(山田裕貴)と再会する物語です。太陽は事故に遭い、雨は太陽を助けるため、謎の案内人・日下(斎藤工)から「五感」を差し出すという残酷な提案を受けます。雨は太陽を救うため五感を差し出し、太陽は奇跡的に意識を取り戻します。しかし、その奇跡には期限があり、雨は味覚を失い始めます。雨は太陽との大切な思い出を胸に、残り少ない時間で長崎の思い出を満喫しますが、太陽も過去に抱えるトラウマと向き合わなければいけません。2人はそれぞれ過去の傷と向き合いながら、再び愛を育むことができるのか、今後の展開が注目されます。

えー、まじ!? 五感とか、ありえないやん!

ドラマの内容が気になるけど、ちょっと重くて辛そうやな。

あら、若いっていいね。私も若い頃には、こんな経験をしたわよ。

月9ドラマ初主演の永野芽郁

永野芽郁さんの演技力にも注目です。

🔖 関連記事の要約!君が心をくれたから 第1話>雨(永野芽郁)&太陽(山田裕貴)、10年後に再会 ゛過酷な奇跡゛が引き起こすファンタジーラブストーリー開幕
君が心をくれたから 第1話>雨(永野芽郁)&太陽(山田裕貴)、10年後に再会 ゛過酷な奇跡゛が引き起こすファンタジーラブストーリー開幕

✅ 永野芽郁主演のドラマ「君が心をくれたから」は、主人公の逢原雨(永野)が、かつて愛した男性・朝野太陽(山田裕貴)のために自分の゛心゛を差し出すという運命的なラブストーリーです。

✅ 長崎を舞台に、過去と現在を行き来する、ノスタルジックで幻想的な世界観が描かれ、雨と太陽の切ない恋愛模様が展開されます。

✅ 第1話では、雨と太陽が出会い、惹かれ合う様子が描かれ、2人が10年後に再会し、それぞれの過去と向き合う姿が描かれます。

さらに読む ⇒モデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュースモデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュース出典/画像元: https://mdpr.jp/drama/detail/4129975

過去と現在が交錯するストーリー展開が、視聴者を魅了します。

永野芽郁と山田裕貴が、2024年1月期のフジテレビ系月9ドラマ「君が心をくれたから」で主演を務めます。永野さんは今作で月9ドラマ初主演。山田裕貴さんを相手役に、愛する男性のために自分の゛心゛を差し出す宿命を背負ったヒロインを演じます。ドラマは、脚本家・宇山佳佑のオリジナル脚本によるファンタジーラブストーリー。長崎を舞台に、主人公の逢原雨(永野)と、朝野太陽(山田)という真逆の名前を持つ2人が立ち向かう゛過酷な奇跡゛を描きます。悲しい過去から自分に自信が持てず、人に心を開けないでいた雨は、故郷・長崎に戻ったある日、かつてただ一人心を通わせた、高校時代から想いを寄せる男性、太陽と再会します。しかし、再会を喜んだのもつかの間、事故に遭ってしまう太陽。悲しみに暮れる雨は、彼女の前に現れた、あの世からの゛案内人゛と名乗る男から「君が゛心を差し出す゛ならば、今から奇跡を起こしてあげよう」と告げられます。

永野ちゃん、月9ドラマ初主演とか、すごい!

んー、ストーリーが複雑で、ちょっと理解しづらいかな。

あら、永野ちゃんって言うのね。可愛いわね。

二人のコメント

永野芽郁さんと山田裕貴さんのコメントをご紹介しましょう。

🔖 関連記事の要約!永野芽郁 月9ドラマ『君が心をくれたから』主演決定!

公開日:2023/11/07

永野芽郁 月9ドラマ『君が心をくれたから』主演決定!

✅ 永野芽郁がフジテレビドラマ初主演にして、月9ドラマ初主演となる「君が心をくれたから」で、愛する男性のために自分の゛心゛を差し出すという宿命を背負った主人公・逢原雨を演じます。

✅ 山田裕貴演じる朝野太陽との切ないラブストーリーが、ノスタルジックな長崎を舞台に展開されます。

✅ 永野は、月9ドラマへの出演は初めてであり、山田裕貴との共演は「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」以来となります。

さらに読む ⇒【公式】スターダストプロモーション【公式】スターダストプロモーション出典/画像元: https://www.stardust.co.jp/news/item-28499/

2人のコメントからは、ドラマへの並々ならぬ熱意を感じますね。

永野さんは月9ドラマ初主演について、「私自身、゛月9゛を強く意識してきたわけではないですが、自分がいざ、番組の宣伝などで゛月曜9時は!゛って言っていると、゛私、月9で主演をやれるようになったんだ!゛って、じわじわと実感してきています」と喜びをコメント。一方、山田さんは「(撮影が始まったばかりの時期は)人によっては、まだ距離を感じたりもすることもありますが、永野さんは近いところにいてくれるのでお芝居やそれ以外の面でも、とても助けられています。印象は以前から変わっていないのですが、今の方が(お互いに)すごく自然体でいられていると思います」とコメントしています。

永野ちゃん、月9の主演とか、ほんまにすごい!

山田くん、優しいコメントやね! 永野ちゃんとの相性もいいみたいじゃん。

あら、山田くんって言うのね。いい子ね。

以上、『君が心をくれたから』のご紹介でした。

🚩 結論!

💡 永野芽郁主演の月9ドラマ『君が心をくれたから』は、愛する男性のために自分の゛心゛を差し出すという運命的なラブストーリー

💡 ドラマは、長崎を舞台に、過去と現在を行き来するノスタルジックな世界観が魅力

💡 実力派俳優陣の共演も見どころの一つです。