Academic Box Logo Menu opener

六花界グループの予約困難な焼肉店『クロッサムモリタ』って、一体どんな店?その秘密とは!?

六花界グループの予約困難な焼肉店『クロッサムモリタ』って、一体どんな店?その秘密とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 六花界グループは、異色の経歴を持つ森田隼人氏が経営する飲食店グループです。

💡 六花界グループの最上位店舗であるクロッサムモリタは、予約困難で謎に包まれているお店です。

💡 クロッサムモリタでは、特別な食体験とエンターテイメントが融合した新しいスタイルの焼肉を提供しています。

それでは、第一章から詳しく見ていきましょう。

異色の経歴から生まれた六花界

森田隼人氏の人生は、まさに波瀾万丈ですね。

🔖 関連記事の要約!なぜ、今までにない「2.2坪」の激セマ立ち食い焼肉があたると思ったのですか?

公開日:2021/11/15

なぜ、今までにない「2.2坪」の激セマ立ち食い焼肉があたると思ったのですか?

✅ 「2.2坪の魔法」は、著者の森田隼人氏が、自身の飲食店経営で培ってきた経験や哲学をまとめた本である。

✅ 本書では、わずか2.2坪のスペースで始めた焼肉店「六花界」の成功秘話や、常識にとらわれない革新的なアイデアの数々を紹介している。

✅ 森田氏は、コロナ禍を乗り越え、新たな価値を生み出すためのヒントを、読者に提供することを目指している。

さらに読む ⇒ダイヤモンド・オンラインダイヤモンド・オンライン出典/画像元: https://diamond.jp/articles/-/287637

飲食業界未経験からここまで成功されたのは、並々ならぬ努力と情熱があったからこそだと思います。

森田隼人氏は、建築家、公務員、ボクサーという異色の経歴を経て、31歳で立ち食い焼肉店「六花界」を開業しました。飲食業界未経験ながら、成功している店を因数分解し、仲介業者を介さずに直接仕入れを行う独自のビジネスモデルを確立しました。当初は、地図を見て牧場を闇雲に訪ね、牛の購入を頼むなど苦労もありましたが、諦めずに努力し、今では自ら牧場も運営するまでに至っています。また、2.2坪の狭い店内ではビールサーバーが置けなかったため、日本酒を主力に据え、自ら酒造りにも取り組むなど、常に新しい挑戦を続けています。六花界では、立ち食いという形態ながらも回転率を意識せず、客にゆっくりと食事を楽しんでもらい、その間に「貯金」となる顧客との繋がりを大切にしています。その後も、劇場型焼肉「初花一家」、畳で日本酒を嗜む「吟花」など、それぞれのコンセプトを持った店舗を展開し、いずれも予約の取れない人気店となっています。森田氏の成功は、独自のビジネスモデルと、顧客との繋がりを重視する姿勢、そして常に新しい挑戦を続ける精神によって支えられています。

え、まじ!?超スゴイやん!

いやー、ほんまにすごいっすね。俺もこんなふうに成功したいわ。

あら、若い人が頑張ってるとは、嬉しいわね。私も若い頃は、色々経験したのよ。

予約困難な伝説の焼肉店「クロッサムモリタ」

クロッサムモリタは、まさに伝説の焼肉店ですね。

🔖 関連記事の要約!幻の店「クロッサムモリタ」も運営「六花界」社長・森田隼人さんの巻<1>
幻の店「クロッサムモリタ」も運営「六花界」社長・森田隼人さんの巻<1>

✅ 「本枯中華そば 魚雷」は、長野県出身のオーナー塚田兼司氏が東京・春日に出店したラーメン店です。

✅ 塚田氏は長野県ではテレビ番組を持つタレントとしても活躍しており、ラーメンへの情熱が並々ならぬものがあります。

✅ 店内はカウンター席が中心で、ガラス越しにコーヒーサイホンが見えます。注文を受けると、このサイホンで香り高いスープを仕上げているのが特徴です。

さらに読む ⇒日刊ゲンダイDIGITAL日刊ゲンダイDIGITAL出典/画像元: https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/273272

会員制で、場所は非公開、予約も困難…まさにミステリアスなお店ですね。

森田隼人氏が経営する「六花界」グループの最上位店舗「クロッサムモリタ」は、日本で最も予約が取れない焼肉店として知られています。完全会員制で、場所は東京都台東区鶯谷駅周辺のラブホテル街にあるとされています。具体的な場所は非公開ですが、番組で明石家さんまさんと木村拓哉さんが案内された際には、周辺はモザイク処理され、途中からは目隠しまでされていたため、特定は困難です。クロッサムモリタの予約方法は非常に特殊で、六花界グループのピラミッド構造を登り詰める必要があります。最下層の「六花界」や「和牛の神様」から始まり、会員制店舗である「五色桜」「吟花」「トライリウム」を経験し、さらに「初花一家」の会員になる必要があります。最終的に森田隼人氏に認められなければ、クロッサムモリタの予約権は得られません。そのため、7年待ちとも噂されています。しかし、ごく稀に公式ブログや公式サイトで突発的に予約権が解放されることがあります。これは、クロッサムモリタがテレビ番組で取り上げられた際に起こることが多いようです。また、一休ドットコムなどの予約サイトとコラボして、スペシャルディナーの予約権を販売することもあります。

え、まじ!?7年待ちとかありえん!

いやー、行ってみたーい!でも、7年待ちとか無理やんな。

あら、若い人は、あんなとこに行きたがるのね。私は、昔は、もっと美味しいお店を知ってたのよ。

謎に包まれたクロッサムモリタの秘密

クロッサムモリタは、まさに非日常的な空間ですね。

🔖 関連記事の要約!CROSSOM MORITA
CROSSOM MORITA

✅ 秋元康氏が推薦する、完全予約制の劇場型焼肉店「CROSSOM MORITA」は、鶯谷駅からラブホテル街を歩いてたどり着く、非日常的な体験を提供する店。

✅ 店内では携帯電話の使用も禁止され、色に集中できる環境で、日本酒吟醸熟成肉などこだわりの食材を味わえる。

✅ 演出はニューヨークの話題の新感覚体験型ミュージカル『スリープ・ノー・モア』のような、食事とエンターテイメントが融合した新しいスタイルの焼肉店となっている。

さらに読む ⇒GOETHEゲーテGOETHEゲーテ出典/画像元: https://goetheweb.jp/gourmet/article/20180317-crossom-morita

携帯電話も禁止で、食事に集中できる環境…贅沢な時間ですね。

クロッサムモリタは、完全会員制の焼肉店であり、場所、値段、メニューは公表されていません。店内では携帯電話の使用や料理以外の話題について話すこと、SNSへの投稿が禁止されています。口コミでは、12000円のコースや高級和牛のコースが1万円前後で提供されているという情報があり、高級なお店であることが伺えます。クロッサムモリタは、こだわりの和牛と演出によって、特別な食体験を提供するお店として、高い評価を得ています。

え、まじ!?携帯電話禁止とか、ありえないー!

いやー、なんか、おしゃれなお店やなー。行ってみたいけど、予約取れるんかな?

あら、携帯電話禁止って、時代遅れじゃない?昔は、みんな手紙で連絡してたのよ。

森田隼人氏の波瀾万丈な人生

森田隼人氏は、まさに起業家精神にあふれた人物ですね。

🔖 関連記事の要約!六花界グループ 森田 隼人
六花界グループ 森田 隼人

✅ 森田隼人さんは、建築家、公務員、プロボクサーという異色の経歴を持ち、30代で飲食業界に転身し、立ち食い焼肉店「六花界」をオープンしました。

✅ その後、複数の飲食店を成功させ、プロジェクションマッピングを活用したレストラン「CROSSOM MORITA」など、ユニークなシステムを取り入れた店を次々と展開し、多くのファンを獲得しています。

✅ 森田さんは、ナイジェリアの水上スラムの現状に心を痛め、食を通して支援したいという思いを持っており、今後の挑戦として、その実現を目指しています。

さらに読む ⇒起業・創業・資金調達の創業手帳起業・創業・資金調達の創業手帳出典/画像元: https://sogyotecho.jp/rokkakai-morita-interview/

森田隼人さんのように、夢に向かって努力を続ける姿は、本当に感動的です。

森田隼人さんは、予約の取れない高級焼肉店「六花界グループ」の経営者兼料理人です。大阪府出身で実業家の父親を持つ森田さんは、近畿大学附属高校から近畿大学理工学部に進学し、卒業後は設計事務所に就職しました。25歳で独立を果たしますが、経営は上手くいかず、スタッフの給料を3か月間未払いする状況に。しかし、スタッフは古本屋チェーンでCDのせどりをして生活費を稼いでいたため、退職することなく、森田さんの経営を支えました。その後、森田さんは複数の飲食事業を経験し、2017年に「六花界グループ」を設立しました。

え、まじ!?スゴすぎ!

いやー、すごいっすね。俺もいつか、こんなふうに成功したいわ。

あら、若い人は、夢を持って頑張ってるのね。私も若い頃は、色々夢見たわ。

六花界グループの独自システムと森田隼人氏の多岐にわたる活動

六花界グループのシステムは、まさに独特ですね。

🔖 関連記事の要約!住所も電話も非公開。店主が声をかけてくれるのを待つしかない、超入りにくい「焼き肉店」とは。
住所も電話も非公開。店主が声をかけてくれるのを待つしかない、超入りにくい「焼き肉店」とは。

✅ 「クロッサムモリタ」は、焼肉業界のラスボス森田隼人氏がオーナーシェフを務める、超クローズドな焼肉店です。予約できるのは森田さんに直接声をかけられた人だけという、非常に貴重な体験ができます。

✅ 店内は、和風のお庭がライトアップされた一軒家で、ガラス張りの肉の熟成室、カウンター席など、高級感あふれる空間となっています。

✅ 料理は、120日間熟成した天草の黒牛のタンやレバカツなど、森田さんが厳選した食材を使用し、日本酒とのペアリングも楽しめます。特に、心臓のお造りやカイノミのステーキなど、創意工夫が凝らされた料理は、未体験の味を提供してくれます。

さらに読む ⇒LEON レオン オフィシャルWebサイトLEON レオン オフィシャルWebサイト出典/画像元: https://www.leon.jp/gourmet/9989

森田隼人さんの多岐にわたる活動は、本当に素晴らしいですね。

六花界グループは、会員制を導入し、上位ランクの店舗に通うには神田六花界で常連になる必要があるなど、独特のシステムを採用しています。一見客がクロッサムモリタにたどり着くまでには数年かかるとも言われています。森田さんは、メディア露出にも積極的で、これまでに100回以上テレビに出演しています。また、自身のYouTubeチャンネルも開設し、格闘技イベントにも出場するなど、マルチな活動を行っています。2020年には農林水産省主催の料理マスターズでブロンズ賞を受賞するなど、料理人としても高い評価を受けています。

え、まじ!?森田さん、めっちゃ有名人やん!

いやー、森田さん、すごいなー。尊敬するわ。

あら、若い人は、色々やってて、すごいわね。私も若い頃は、もっと色々やってたのよ。

六花界グループは、森田隼人氏の情熱と努力によって、唯一無二のエンターテイメント空間を作り出しています。

🚩 結論!

💡 六花界グループは、会員制を導入し、上位ランクの店舗に通うには神田六花界で常連になる必要があるなど、独特のシステムを採用しています。

💡 クロッサムモリタは、予約困難で、場所、値段、メニューは公表されていません。

💡 森田隼人氏は、メディア露出にも積極的で、自身のYouTubeチャンネルも開設し、格闘技イベントにも出場するなど、マルチな活動を行っています。