Academic Box Logo Menu opener

プロダーツプレイヤー、吉田好宏氏の女性蔑視発言が炎上!スポンサー契約は打ち切りに!?女性蔑視発言とは!?

プロダーツプレイヤー、吉田好宏氏の女性蔑視発言が炎上!スポンサー契約は打ち切りに!?女性蔑視発言とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 プロダーツプレイヤーの吉田好宏氏が女性蔑視発言で炎上した。

💡 スポンサー企業との契約が解除された。

💡 SNSでの発言が問題視され、アカウントを削除した。

それでは、最初の章に入ります。

吉田好宏氏の女性蔑視発言発覚

この事件は、プロスポーツ選手の言葉の重さを改めて考えさせられます。

🔖 関連記事の要約!まんさんまんさんって女を馬鹿にするツイートしたいなら垢分けた方が(笑)氏名も晒してるからあっという間に選手名鑑(がっつり顔出し)に辿り着けちゃった
まんさんまんさんって女を馬鹿にするツイートしたいなら垢分けた方が(笑)氏名も晒してるからあっという間に選手名鑑(がっつり顔出し)に辿り着けちゃった

✅ ダーツプレイヤーの吉田好宏氏が「まんさん」発言で炎上し、スポンサー契約を打ち切られた。

✅ 吉田氏は自身のTwitterアカウントで、女性を侮辱する発言を繰り返しており、その内容が問題視された。

✅ この事件は、ネット上で女性に対する誹謗中傷が深刻な問題になっていることを改めて浮き彫りにした。

さらに読む ⇒Togetter - 国内最大級のTwitterまとめメディアTogetter - 国内最大級のTwitterまとめメディア出典/画像元: https://togetter.com/li/2322411

このような発言は許されるものではありません。社会全体で声を上げていく必要があると感じます。

プロダーツプレイヤーの吉田好宏氏が、長年X(旧Twitter)上で女性蔑視発言を繰り返していたことが発覚し、スポンサー企業との契約解除に追い込まれました。具体的な発言内容は、女性を「まんさん」と呼ぶなど、女性器を連想させる言葉を用い、女性蔑視的な表現を繰り返していました。さらに、障がい者に対する蔑視発言も確認されています。吉田氏は2017年頃からXでこれらの発言を繰り返しており、2024年2月25日までは実名アカウントで投稿していましたが、身元がバレると鍵垢にし、その後アカウントを削除しています。プライベートでは、妻と息子がいることが明らかになっています。

マジありえへん!こんな人、ダーツ界にいてええんか!

うっわ、まじかよ。ショックやわ。

あらあら、世の中はまだまだ難しいのよね〜。

スポンサー契約解除と今後の対応

スポンサー企業の対応は、迅速で適切だったと思います。

🔖 関連記事の要約!声をつないで:女性蔑視発言 ネット署名を呼びかけた慶応大生が感じたこと

公開日:2021/02/19

声をつないで:女性蔑視発言 ネット署名を呼びかけた慶応大生が感じたこと

✅ 森喜朗氏の女性蔑視発言に対するネット署名は、数日で10万筆を超えるなど大きな反響を呼んだ。

✅ 発起人の一人である能條桃子さんは、署名活動を通して、社会全体で差別発言が許されてきた歴史があり、それが今の社会の課題となっていることを実感したと述べている。

✅ 能條さんは、署名活動を通じて、森氏のような差別主義者が社会に多く存在することを認識し、若い世代で差別を許さない社会の実現を目指す必要性を感じている。

さらに読む ⇒ニュースサイトニュースサイト出典/画像元: https://mainichi.jp/articles/20210218/k00/00m/040/289000c

企業がこのような問題に対して明確な姿勢を示したことは、大きな意義があると考えられます。

吉田氏の女性蔑視発言は、ユーザーからスポンサー企業である『10FleldsFactory』に苦情が寄せられた結果、契約解除に至ったと考えられます。同社は、公の場での言動は企業の価値観をも代表するものであり、倫理規定や社会的責任に反する行為と判断しました。今後は、このような事態を避けるため、スポンサー契約の審査を強化すると発表しました。

あかんやん。スポンサーも辞めたってことは、ほんまにヤバいんやな。

まあ、企業としては、イメージ悪くなるのは避けたいもんな。

スポンサーも大変よ〜。

世間の反応と今後の課題

今回の件は、スポーツ界全体に大きな影響を与える可能性があります。

🔖 関連記事の要約!プロダーツプレイヤー・吉田好宏氏の〝女性蔑視的発言〟でスポンサーが契約解除 女性を女性器の名称で呼ぶなどして問題視(1/2ページ)

公開日:2024/02/29

プロダーツプレイヤー・吉田好宏氏の〝女性蔑視的発言〟でスポンサーが契約解除 女性を女性器の名称で呼ぶなどして問題視(1/2ページ)

✅ 10 Fields Factory社は、プロダーツプレイヤー吉田好宏氏とのスポンサー契約を解除しました。

✅ 契約解除の理由は、吉田氏がSNS上で女性蔑視とも捉えられかねない発言を繰り返していたためです。

✅ 同社は、吉田氏の行為が倫理規定や価値観、社会的責任に反すると判断し、関係維持はできないと結論づけました。

さらに読む ⇒zakzak:夕刊フジ公式サイトzakzak:夕刊フジ公式サイト出典/画像元: https://www.zakzak.co.jp/article/20240229-GDVDRVFOLFJQRHH7ERPOMJACTQ/

社会全体でジェンダー平等意識を高めていく必要性を改めて感じます。

吉田氏はSNS上の発言が問題視され、アカウントを削除しました。ダーツ業界関係者やファンからは、今回の件に対する批判や対応を求める声が上がっています。今回の件は、プロスポーツ選手による女性蔑視発言の深刻さを改めて示すものであり、社会全体でジェンダー平等意識の向上に取り組む必要があることを浮き彫りにしています。

ほんま、世の中変わらんね〜。

まあ、みんな反省して、気をつけないとね。

時代は変わるのよ〜。

今回の事件を通じて、社会全体でジェンダー平等意識を高めていくことが重要であると感じます。

🚩 結論!

💡 プロダーツプレイヤーの吉田好宏氏が女性蔑視発言で炎上した。

💡 スポンサー企業との契約が解除された。

💡 SNSでの発言が問題視され、アカウントを削除した。