Academic Box Logo Menu opener

DJ SAORIの軌跡!夢を叶えた女性DJの物語DJ SAORIの成功とは!?

DJ SAORIの軌跡!夢を叶えた女性DJの物語DJ SAORIの成功とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 DJ SAORIさんは、ダンスからDJという道へ転身した

💡 独自のパーティーを企画し、女性DJシーンを牽引してきた

💡 DJ SAORIさんの経験から、夢を叶えるためのヒントが得られる

それでは、DJ SAORIさんの歩みを振り返りながら、彼女の成功の秘訣を探っていきましょう。

ダンスの夢からDJへの道

ダンスからDJへの転身、なかなかできることじゃないですよね。

🔖 関連記事の要約!最初は全部手探りだった」少ない情報を頼りにスタートしたDJ SAORIのキャリアとは?

公開日:2024/05/06

最初は全部手探りだった」少ない情報を頼りにスタートしたDJ SAORIのキャリアとは?

✅ DJ SAORIさんは、当初ダンスに興味を持ち、ダンススクールに通うことを検討しますが、馴染めず諦めます。その後、ブラックミュージックへの強い思いからDJの世界へ進みます。初期は情報も少なく、中古の機材を購入して雑誌を見ながら独学でDJスキルを磨きました。

✅ 地元のクラブに通い続け、お店の人との繋がりを作りながらDJのチャンスを掴みます。オープンや早い時間帯のDJを経て、メインタイムを目標に、自らフィメールDJをメインとするパーティーをオーガナイズします。このパーティーは、当時異色の試みとして注目を集め、DJ SAORIさんの知名度向上に貢献しました。

✅ DJ SAORIさんは、周囲に頼ることなく、地道な努力と独自の行動力で、DJとしての実力を積み重ねてきました。情報が少ない時代でも、強い意志と行動力で目標を達成したことが、現在の活躍の礎となっています。

さらに読む ⇒RepresentRepresent出典/画像元: https://heads-rep.com/research/djsaori_1/

情報が少なかった時代でも、努力を続け、夢を掴むのは本当に素晴らしいことですね。

DJ SAORIさんは群馬県高崎市出身で、幼い頃からブラックミュージックを愛し、ダンスに憧れていました。しかし、地元ではダンス仲間がおらず、ダンススクールの雰囲気に馴染めず、ダンスの夢を諦めてしまいます。その後、ブラックミュージックへの情熱からDJの世界に足を踏み入れ、雑誌「groove」を頼りに独学でDJ技術を磨きます。20歳を過ぎて地元のクラブに通い始め、オープン時間帯などからDJ活動をスタートさせます。

え、まじ!?ダンス諦めてDJになったん!?かっちょいいやん!

いやー、ダンススクールの雰囲気って難しいよねー。でも、DJに転身してよかったじゃん!

若い頃からブラックミュージックに夢中だったのねー。時代を感じますね。

女性DJパーティーの成功

女性DJのイベントを企画したというのは、すごいですね。

🔖 関連記事の要約!DJane Mag JAPAN
DJane Mag JAPAN

✅ DJane Mag公式LINEアカウントが開設され、友だち登録すると限定アイテムや情報をゲットできるようになりました。

✅ DJane Magは、世界で初めて女性DJランキングを発表するメディアであり、毎年「Top 100 DJanes」を決定しています。

✅ DJane Mag Japanでは、日本国内の「Top 40 DJanes JAPAN」ランキングを発表するほか、女性DJのインタビューや特集記事などを配信しており、女性DJに特化したクラブイベントも開催しています。

さらに読む ⇒DJane Mag JAPAN / ガールズDJランキングメディアDJane Mag JAPAN / ガールズDJランキングメディア出典/画像元: https://djanemag.jp/

DJane Mag Japanの存在は知りませんでした。女性DJの活躍の場が広がっているんですね。

メインタイムでDJをするためのチャンスを掴むため、自身で女性DJのみが出演するパーティーをオーガナイズし、成功させます。この経験を通してDJとしてのスキルと知名度を向上させ、現在の活躍に繋がるのです。

まじ!?女だけのパーティーとか、めっちゃ盛り上がりそう!

自分からイベント企画するって、すごい行動力やね!

女性DJのランキングがあるなんて、時代は変わったわね。

女性DJとしての挑戦

女性DJとして活躍するって、大変なこともあるんですね。

🔖 関連記事の要約!世界で輝く女性DJたち

公開日:2020/01/02

世界で輝く女性DJたち

✅ この記事は、女性DJの活躍を紹介する記事です。

✅ 具体的には、日本のテクノシーンで活躍するMAYURI、世界的に有名なミニマルテクノDJのMagda、ドイツのレーベルBpitchControlのオーナーEllen Allien、ドラムンベースシーンで活躍するMIYU、そして70歳現役のDJ Ruth Flowersなど、様々なジャンルの女性DJを紹介しています。

✅ 記事では、それぞれのDJの経歴や活動内容、特徴などを紹介しており、女性DJの活躍を通して、DJという職業の魅力や可能性を感じることができます。

さらに読む ⇒DirigentDirigent出典/画像元: https://dirigent.jp/blog/woman-dj

自分の信念を貫き通すことは、本当に難しいことだと思います。

DJ SAORIさんは、クラブ業界で女性であることによる困難や、DJとしての技術力を見せなければならないプレッシャーに直面してきました。特に、女性としての見た目や服装について、周りの期待と自身の考え方とのギャップに苦労した経験を語っています。しかし、SAORIさんはDJとしての信念を貫き、音楽を前提としないブッキングは断るなど、自分自身のスタイルを確立してきました。

えー、見た目とか服装に気を使うのって、めっちゃ大変そう!

DJ SAORIさん、かっこいいね!音楽を第一に考えてるって、最高やん!

若い頃から、信念を持って生きてきたのね。見習いたいわ。

DJ SAORIさんの未来

DJ SAORIさんの今後の活躍も期待しています。

🔖 関連記事の要約!Dj Saori゛s Hardstyle Life
Dj Saori゛s Hardstyle Life

✅ 記事の内容は、DJ活動をしている筆者が、子供や自分の習い事の増加、パソコンの調子が悪いなどの理由から、当面はSLでのDJ活動を休止することを発表している。

✅ 筆者はSLでのDJ活動休止中は、自分の時間に納得いくセットを作ってSoundCloudやYouTubeにアップロードしたり、リアルでのDJ活動を目指したりしたいと考えている。

✅ 筆者は、DJコントローラーの接続や練習時間の不足、部屋のスペース不足など、リアルDJ活動の準備において多くの課題を抱えていることを明かしている。

さらに読む ⇒Dj Saori゛s Hardstyle LifeDj Saori゛s Hardstyle Life出典/画像元: https://saorldotcom.wordpress.com/

リアルでのDJ活動、応援しています!

クラブでのDJ活動に強い情熱を持ち、多くの人にナイトクラブでの遊びを体験して欲しいという思いから、これからも現場で活動を続けていくことを表明しています。

え、マジ!?リアルでDJするの!?めっちゃ楽しみ!

これからも頑張ってください!応援してます!

現役でDJを続けるなんて、素晴らしいわ!

DJ SAORIさんのように、夢に向かって努力を続ける人たちの姿は、私たちに勇気を与えてくれます。

🚩 結論!

💡 ダンスからDJへの転身、情報が少なかった時代でも努力を重ねた

💡 女性DJイベントを企画し、成功させた

💡 信念を貫き、DJとして活躍し続けている