Academic Box Logo Menu opener

天童よしみと上沼恵美子、幼少期からのライバル関係が明らかに!?二人の友情秘話とは!!?

天童よしみと上沼恵美子、幼少期からのライバル関係が明らかに!?二人の友情秘話とは!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 天童よしみさんと上沼恵美子さんは、幼少期から「のど自慢」で切磋琢磨してきた仲です。

💡 天童よしみさんは、幼い頃から音楽の才能を発揮し、数々の大会で優勝していました。

💡 上沼恵美子さんは、天童よしみさんの存在に常にプレッシャーを感じていたようです。

それでは、二人の貴重なエピソードをご紹介いたします。

幼少期のライバル

二人の幼少期は、まさにライバル関係そのものだったんですね。

🔖 関連記事の要約!会うたびに1万円くれる」「失礼でしたよね」天童よしみvs.上沼恵美子 知られざる゛ちびっこのど自慢゛対決《爆笑初対談》
会うたびに1万円くれる」「失礼でしたよね」天童よしみvs.上沼恵美子 知られざる゛ちびっこのど自慢゛対決《爆笑初対談》

✅ 上沼恵美子さんと天童よしみさんは、ほぼ同い年で芸能界の「幼なじみ」であり、長年の付き合いの中で多くの友情秘話を共有しています。

✅ 2人は小学校時代から「ちびっこのど自慢」で出会い、互いに歌手を目指していたことを明かしています。当時、上沼さんはピンクの毛糸のパンツを履いていたことなど、懐かしいエピソードが語られています。

✅ 天童よしみさんは、上沼恵美子さんに会うたびに1万円を渡していたことを告白。気前の良さだけでなく、上沼さんに対する特別な友情を感じさせるエピソードが明らかになっています。

さらに読む ⇒文春オンライン | 世の中の「ほんとう」がわかります文春オンライン | 世の中の「ほんとう」がわかります出典/画像元: https://bunshun.jp/articles/-/57225

二人とも、小学校時代から歌手を目指していたんですね。お互い刺激し合って成長してきたのでしょう。

天童よしみと上沼恵美子は、幼少期から数多くの「のど自慢大会」で切磋琢磨してきた幼馴染でライバル同士でした。天童よしみは、幼い頃から音楽の才能を発揮し、ほとんどの大会で優勝をさらっていました。一方、上沼恵美子は、天童よしみに負けず劣らずの実力を持つながらも、天童よしみの存在に常にプレッシャーを感じていたようです。上沼恵美子は、天童よしみが優勝する大会では、自身が準優勝に甘んじる悔しい経験を何度も経験し、父親からも「歌手にはなれない」と冷酷な言葉を浴びせられたことを明かしています。しかし、天童よしみも上沼恵美子のことを意識しており、大人になった現在の対談では、「のど自慢番組のスタジオに行くと必ず恵美ちゃんがいて、今でも鮮明に覚えています」と語っています。二人は、幼少期からのライバル関係を通じて、お互いに高め合ってきたと言えるでしょう。大人になった現在も、それぞれの分野で活躍し、お互いを尊重し合う関係を築いています。

えー、めっちゃ懐かしい!私も小さい頃、のど自慢出てたわ!

なるほど、そうだったんか。二人とも、子供の頃から才能があったんですね。

あら、懐かしいわね。私も若い頃は、よく歌ってたのよ。

のど自慢での切磋琢磨

天童よしみさんは、幼い頃から歌の才能に恵まれていたんですね。

🔖 関連記事の要約!のど自慢」荒らし時代の天童よしみ、上沼恵美子との知られざる闘いとは⁉
のど自慢」荒らし時代の天童よしみ、上沼恵美子との知られざる闘いとは⁉

✅ 天童よしみさんは、デビュー前に「のど自慢」で上沼恵美子さんと優勝を争っていたが、上沼さんは天童さんの歌唱力に劣等感を抱いていたことを明かした。

✅ 天童さんはデビュー後、演歌歌手として花開くまでに長い時間を要したことを語っており、当時の苦労を振り返った。

✅ 番組では、天童さんのデビュー当時の苦労話や、新曲発売に合わせたイベント、キャンペーンエピソードなども紹介された。

さらに読む ⇒PR TIMES|プレスリリース・ニュースリリースNo.1配信サービスPR TIMES|プレスリリース・ニュースリリースNo.1配信サービス出典/画像元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000183.000007381.html

天童よしみさんと上沼恵美子さんの、切磋琢磨した経験は、今の二人の活躍に繋がっているのでしょう。

天童よしみは、子供の頃から歌の才能に恵まれ、「ちびっこのどじまん」で優勝するなど、のど自慢荒らしをしていた。その中で、上沼恵美子とは頻繁に優勝争いを繰り広げており、天童が常に優勝していたため、上沼は「ものすごい首締めたかった」と語っていた。天童がプロデビューした際には、上沼から「お互い頑張りましょう」と激励の手紙が届いたという。現在も第一線で活躍する二人だが、かつてのライバル同士だからこそ、特別な絆があると言える。

うわー、天童さん、めちゃくちゃ歌上手いよね!

天童よしみは、努力家だったってことか。すごいな。

あら、天童さんって、ずいぶん苦労されたのね。

友情の深化

天童よしみさんと上沼恵美子さんの友情は、長い年月を経て深まったのでしょう。

🔖 関連記事の要約!のど自慢荒らしだった「天童よしみ」ライバルは上沼恵美子(SmartFLASH)
のど自慢荒らしだった「天童よしみ」ライバルは上沼恵美子(SmartFLASH)

✅ 天童よしみと上沼恵美子は、子供の頃から「ちびっこのどじまん」などでライバル関係にあった。

✅ 上沼恵美子は天童よしみに何度も優勝を阻まれ、最終的には「お笑いの道へ」と決心したという。

✅ 現在は芸能界の第一線で活躍する2人だが、かつてのライバル同士だからこそ、特別な絆で結ばれている。

さらに読む ⇒LINE NEWSLINE NEWS出典/画像元: https://news.line.me/detail/oa-flash/69f44cc5d3de

天童よしみさんの上沼恵美子に対する気前の良さが、印象的ですね。

上沼恵美子さんと天童よしみさんの「幼なじみ爆笑対談『家に滝があるんですって?』」より、二人の芸能界での長年の友情秘話が明かされました。幼い頃から芸能界で活躍していた二人。伊丹空港で頻繁に出くわし、天童さんが上沼さんに1万円を手渡していたことや、小学校時代の「ちびっこのど自慢」で鎬を削っていたことなど、貴重なエピソードが語られています。特に天童さんの上沼さんに対する気前の良さが印象的です。天童さんは上沼さんにだけ1万円をプレゼントしていたそうで、上沼さんはそれを楽しみにしているほどだったようです。この対談では、二人の長い年月を経て育まれた深い友情が垣間見えました。

えー、天童さん、めっちゃ優しいやん!

二人とも、いい関係なんやなぁ。

あら、天童さんって、ずいぶんお優しいのね。

デビューまでの道のり

天童よしみさんは、歌手デビューを果たすまで、多くの苦労を経験されたんですね。

🔖 関連記事の要約!天童よしみ、幼少期のライバル・上沼恵美子の言葉に涙…
天童よしみ、幼少期のライバル・上沼恵美子の言葉に涙…

✅ 天童よしみは、幼少期に歌で競い合っていたライバルが、現在司会者として活躍する上沼恵美子だったことを明かした。

✅ 天童が歌手デビューが決まった際に、上沼は「歌をあきらめて漫才をします」という手紙を送った。

✅ 上沼は番組で、天童への思いをテレビ初告白し、天童は涙ながらにその言葉に感動した。

さらに読む ⇒WEBザテレビジョンWEBザテレビジョン出典/画像元: https://thetv.jp/news/detail/204070/

天童よしみさんと上沼恵美子の友情は、まさに「ライバルから友情へ」というストーリーですね。

天童よしみさんは、歌手デビューまでに長い年月を要したことを明かし、上沼恵美子さんと「のど自慢」でしのぎを削っていたエピソードを語りました。上沼さんは天童さんの歌唱力に嫉妬し、心の中では「首絞めたろかと思ってました」とまで思っていたことを告白したそうです。天童さんは上沼さんの毒舌を受け流しながらも、現在も良好な関係を築いていることを明かしました。番組では、天童さんのデビュー当時の苦労話や、新曲発売に合わせたイベント、キャンペーンエピソードも紹介されています。

えー、上沼さん、めっちゃいい人やん!

二人とも、めっちゃ仲良しみたいやな。

あら、天童さんって、ずいぶん苦労されたのね。

天童よしみさんと上沼恵美子の、長く続く友情は、本当に素晴らしいですね。

🚩 結論!

💡 天童よしみさんと上沼恵美子は、幼少期から「のど自慢」でライバル関係でした。

💡 天童よしみさんは、歌手デビュー後、上沼恵美子さんの励ましを受けて、演歌歌手として活躍しています。

💡 二人の友情は、今も続いています。