Academic Box Logo Menu opener

村山輝星さんって、どんな子?トライアスロンと英語が得意な14歳!天才少女の素顔とは!?

村山輝星さんって、どんな子?トライアスロンと英語が得意な14歳!天才少女の素顔とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 村山輝星さんは、トライアスロンと英語が得意な14歳の女の子です。

💡 慶應義塾湘南藤沢中等部に通っており、将来は慶應義塾大学への進学を目指しています。

💡 芸能活動やYouTubeチャンネルなど、幅広い分野で活躍しています。

それでは、村山輝星さんのプロフィールから詳しく見ていきましょう。

村山輝星さんのプロフィールと家族

それでは、村山輝星さんのプロフィールについて詳しくお話していきます。

🔖 関連記事の要約!村山輝星の中学は慶應!帰国子女ではないのに英語がすごいのはなぜ?
村山輝星の中学は慶應!帰国子女ではないのに英語がすごいのはなぜ?

✅ 村山輝星さんは現在慶應義塾湘南藤沢中等部に在学中で、中学2年生の14歳です。

✅ 英語はNHKの番組「えいごであそぼ with Orton」への出演がきっかけで習得し、トライアスロンは両親の影響で3歳から始め、小学校時代から大会に出場しています。

✅ 出身小学校は公表されていませんが、慶應義塾横浜初等部に通っていたとされています。

さらに読む ⇒なぽトピなぽトピ出典/画像元: https://napo-topi.com/murayamakirarityuugakukeiou/

村山輝星さんは、幼い頃から様々な才能を発揮されているんですね。将来が楽しみですね。

村山輝星さんは2010年4月8日生まれの東京都出身の女優さんです。2015年から芸能活動をスタートし、2017年から2020年までNHKEテレの「えいごであそぼwithOrton」に出演していました。英語が堪能で、ネイティブのような発音を披露しています。村山輝星さんは慶応義塾横浜初等部に通っており、2023年3月に卒業予定です。将来は慶應義塾湘南藤沢中等部、慶應義塾湘南藤沢高等部、そして慶應義塾大学へ進学する可能性が高いと考えられています。村山輝星さんは性別は女の子で、沖縄出身ではありません。村山輝星さんはトライアスロンを趣味としており、2018年のオールキッズトライアスロン大会では30人中28位で完走しています。村山輝星さんは父親と母親の3人家族で、兄妹はいません。両親の職業は明らかになっていませんが、慶應義塾横浜初等部への入学から裕福な家庭であると考えられています。村山輝星さんの英語力は両親の影響が大きいと考えられています。両親が海外で仕事をしていたという情報がありますが、村山輝星さん自身は旅行くらいしか海外経験はありません。村山輝星さんは現在小学校在学中で、今後の活躍が期待されています。

え、まじ!?めっちゃ頭いいやん!

おめぇ、慶應ってことは金持ちか?

あら、この子は将来有望ね!将来はきっと大物になるわよ!

村山輝星さんの芸能活動と家族の教育方針

次は、村山輝星さんの芸能活動についてお話を伺いたいと思います。

🔖 関連記事の要約!村山輝星ちゃん、『24時間テレビ』トライアスロン企画で51.5kmを完走 亡き父へ「頑張ったよー!」
村山輝星ちゃん、『24時間テレビ』トライアスロン企画で51.5kmを完走 亡き父へ「頑張ったよー!」

✅ 人気子役の輝星ちゃんは、亡くなった父親の遺言でトライアスロンに挑戦し、スイム1.5km、バイク40km、ラン10kmを完走しました。

✅ 輝星ちゃんはゴール後、達成感と感謝の言葉を述べ、亡くなった父親にメッセージを送りました。

✅ 輝星ちゃんの挑戦に、ジャにのちゃんねるの菊池風磨や視聴者から感動の声が寄せられ、番組公式インスタグラムには多くの祝福コメントが寄せられています。

さらに読む ⇒クランクイン! - エンタメの「今」がわかる 映画&エンタメニュースクランクイン! - エンタメの「今」がわかる 映画&エンタメニュース出典/画像元: https://www.crank-in.net/news/113295/1

亡くなった父親の遺言を叶えるために、トライアスロンに挑戦されたんですね。感動しました。

村山輝星さんは劇団東俳に所属し、子役として活躍しています。主な出演作は、テレビでは「えいごであそぼwithOrton」「行列のできる法律相談所」「メレンゲの気持ち」「スッキリ」「爆報!THEフライデー」「ジョブチューンアノ職業のヒミツぶっちゃけます!」「犯人はコイツだ!〜生活の中に潜む悪いヤツを発見〜」「でんじろうのTHE実験」「LiveNewsit!」「お値段追求バラエティじいや、アレ買ってきて」「逃走中」「世界フシギ動画祭り」「世界イマキュン⭐︎アカデミー」「発想転換!世界を変えるシン・キング」など、CMでは「ギノーみそ「伊予のみそ汁」」「厚生労働省「働き方改革応援団2」」「HondaCars店」「麦飯石の水」「KDDIau三太郎シリーズ」など、配信ドラマでは「イタズラなKissTHEMOVIE番外編」などに出演しています。特技は英語、ピアノ、トライアスロンで、トライアスロンは両親の影響で3歳から始めており、小学校入学後には大会にも出場しているそうです。2020年9月25日にはYouTubeチャンネル「村山輝星のきらりチャンネル」を開設し、自身の仕事に関する動画や様々なことにチャレンジする企画動画をアップしています。村山輝星ちゃんが沖縄出身と言われる理由は、沖縄企業「麦飯石の水」のCMに出演していることから広まったようです。家族構成は、両親と村山輝星ちゃんの3人家族ですが、父親についての情報は公開されていません。母親は村山輝星ちゃんと同様にベリーショートの髪型で、明るい笑顔が印象的です。劇団東俳の保護者ページに画像が公開されていることから、母親は教育熱心で村山輝星ちゃんを本気で応援しているようです。村山輝星ちゃんは英語が堪能で挨拶もきちんとできるなど、しっかりとした性格をしていることから、両親の教育方針が影響していると考えられます。また、トライアスロンを始めたのも両親の影響である可能性が高く、両親はスポーツ好きなのかもしれません。村山輝星ちゃんは子役として活躍する傍ら、YouTubeチャンネルも開設するなど、多岐にわたる活動をしています。今後の活躍が期待されます。

え、トライアスロンってめっちゃキツくない?

すごいなぁ、親父さんの遺言って、なんかドラマチックやね!

あら、この子は優しい子ね!きっと親孝行な子に育つわよ!

「えいごであそぼwithOrton」での経験と英語学習

村山輝星さんの英語力についてですが、どのような経験を積んでこられたのでしょうか。

🔖 関連記事の要約!えいごであそぼ」元レギュラー村山輝星(13)の英語学習法「海外アニメ映画は字幕が基本でした」

公開日:2023/11/02

えいごであそぼ」元レギュラー村山輝星(13)の英語学習法「海外アニメ映画は字幕が基本でした」

✅ 村山輝星さんは、Eテレ番組「えいごであそぼ with Orton」で培われた英語力が印象的だが、本人は「英語は得意ではない」と語り、文法など学習していく上で苦労していることを明かした。

✅ 幼少期から英語に触れており、DVDや映画も英語音声で視聴するなど、英語に親しむ環境で育ったことが、現在の発音力に繋がっていると語った。

✅ 番組収録では、共演者との遊びや、制作会社「スタジオ・ノーヴァ」の方々との交流を通して、貴重な経験を積んだと振り返り、日々の積み重ねの大切さを実感していることを語った。

さらに読む ⇒CHANTO WEB|働く女性・ママのメディアCHANTO WEB|働く女性・ママのメディア出典/画像元: https://chanto.jp.net/articles/-/1004164?display=b

英語学習を通して様々な経験を積んでこられたんですね。素晴らしいです。

村山輝星さんは、4年間レギュラーを務めた教育番組「えいごであそぼwithOrton」で培った流暢な英語が印象的です。幼少期から英語に触れる機会があり、DVDや映画を英語音声で視聴していたこと、お母様の英語教育の影響が大きいことを明かしました。番組収録では、英語の発音の実験装置の制作を担当する「スタジオ・ノーヴァ」の方々と交流し、貴重な体験を得たことを語りました。また、学習や仕事に対する真面目な姿勢を垣間見ることができ、日々の積み重ねの大切さを実感している様子がうかがえました。現在も英語学習に励んでおり、将来の活躍が期待されます。

英語ペラペラやんな!うらやましー!

英語喋れるって、人生得してるよな!

あら、この子は賢い子ね!きっと将来は海外で活躍するわよ!

村山輝星さんの英語力とそのルーツ

村山輝星さんの英語力について、詳しくお伺いしていきましょう。

🔖 関連記事の要約!村山輝星は帰国子女やハーフではない!英語が上手いのは母親の影響だった!

公開日:2022/08/28

村山輝星は帰国子女やハーフではない!英語が上手いのは母親の影響だった!

✅ 村山輝星ちゃんは帰国子女でもハーフでもない。

✅ 村山輝星ちゃんの英語力は、お母さんから教わったことが大きい。

✅ 村山輝星ちゃんは、Eテレの「えいごであそぼ with Orton」に出演し、流暢な英語を披露していたことから、その高い英語力が話題になった。

さらに読む ⇒はぴたいむはぴたいむ出典/画像元: https://hapicys.com/murayamakirari-kikokusizyodehanai/

お母さんの影響が大きいんですね。素晴らしいですね。

村山輝星ちゃんは、帰国子女でもハーフでもないことが、自身のYouTube動画で明らかになりました。しかし、流暢な英語を話すことから、その英語力は多くの人に注目されています。村山輝星ちゃんの英語力はお母さんの影響が大きいようです。お母さんは英語を少し話せるため、日常的に英語に触れる機会があり、耳で英語を覚えたとのことです。村山輝星ちゃんは、Eテレの「えいごであそぼwithOrton」にレギュラー出演していたこともあり、子供向け番組で自然な英語を話す姿が話題になりました。その高い英語力は、お母さんの影響と、番組での経験から培われたものと考えられます。

え、お母さん英語喋れるの!?知らんかった!

お母さん、英語教えてくれたんか!素敵やん!

あら、この子は恵まれた環境で育ったのね!

今後の活躍に期待

それでは、村山輝星さんの今後の活躍についてお話を伺いたいと思います。

🔖 関連記事の要約!最新】村山輝星って誰?経歴・父親・母親情報を解説

公開日:2024/01/07

最新】村山輝星って誰?経歴・父親・母親情報を解説

✅ 村山輝星さんは、元子役で現在は女優として活躍する13歳の女の子です。ボーイッシュなベリーショートヘアがトレードマークで、トライアスロン、英語、ピアノを得意としています。2022年には、亡くなった父親との約束を果たすため51.5kmのトライアスロンに挑戦し、無事に完走しました。

✅ 村山輝星さんの父親は、トライアスロン選手で娘が小学生になったらトライアスロンに挑戦させてほしいと願っていました。しかし、村山輝星さんが2歳の時に病気で亡くなりました。母親は父親の意思を引き継ぎ、村山輝星さんと共にトライアスロンを続けています。

✅ 村山輝星さんは、バラエティ番組やCM、ナレーションなど幅広い分野で活躍しており、YouTubeチャンネル「村山輝星のきらりチャンネル」も運営しています。父親の影響でトライアスロンを始めた彼女は、芸能活動と並行して、トライアスロン選手としても活躍しています。

さらに読む ⇒遊人の部屋 | 雑学・芸能・怖い話・おすすめ色々遊人の部屋 | 雑学・芸能・怖い話・おすすめ色々出典/画像元: https://zatsugaku111.com/?p=906

村山輝星さんは、芸能活動とトライアスロンを両立されているんですね。今後の活躍が期待されます。

村山輝星さんは、現在小学校在学中で、今後ますます活躍が期待される、将来有望な女優さんです。

めっちゃ頑張ってるやん!将来楽しみやわ!

将来有望ってほんまに!応援してるで!

あら、この子は将来きっと大物になるわよ!

村山輝星さんは、トライアスロンや英語など、様々な才能を持った素晴らしい女の子です。今後の活躍が楽しみです。

🚩 結論!

💡 村山輝星さんは、トライアスロンと英語が得意な14歳の女の子です。

💡 慶應義塾湘南藤沢中等部に通っており、将来は慶應義塾大学への進学を目指しています。

💡 芸能活動やYouTubeチャンネルなど、幅広い分野で活躍しています。